要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
花粉と紫外線と毒ガスと
2013年03月01日 (金) | 編集 |
きいちゃん地方、今日は春一番だとかで風が強く、奇妙に暖かです。
暖房なしで過ごせるのはありがたいのですが、風が強いのは
どうもいただけません。

何故って、花粉やら何やらが吹き荒れる~

ワタクシ、取り立てて花粉症と言うわけではありませんでした。
今でも、別に薬を飲んだり、医者に行くほどではありません。
でも、ここ一週間くらいは、散歩に行くと鼻がムズムズ、目が
ゴロゴロ。
いくら鈍感でも、何かが飛んでいるのはわかります。

加えて、毎日新聞などに必ず話題が出る、某国からのよからぬもの。
花粉はまだしも、よその国の毒ガスなんてやめてよね~と心底思う。

隣の家がゴミ屋敷で、こちらの敷地まで汚いものがはみ出しているのと
同じようなものでしょう。
迷惑極まりない話です。

個人的には、日本の周りってロクでもない国ばっかりだと思います。
お金もないのに核開発なんかしている国、歴史認識歴史認識って、
騒ぐ割に、自分達の本当の歴史を知ろうともしない国(某国もですが)。

適切に対応出来ない、日本政府も大馬鹿ですが。

…などと文句を言っても、現実に飛んでいるものは飛んでいるので、
とりあえず自己防衛しなくてはいけません。

それで、私が愛用しているのがコレ。
かおわんぴ

以前もご紹介し、mixiなどでも紹介したのですが、別に私はここから
何かをいただいているわけではありません。
ただ見た目が怪しく、一人でこれを着けるのはちょっと勇気が要るので、
仲間を作ろうと思っているだけなのです。

元々は紫外線を避ける為に探し出して、買いました。
けど、最近では花粉よけに…

今年は、さらに花粉用眼鏡も買おうと思っています。
もう怪しさマックスですけど、身を守るために仕方がないです。
マスクマンはいっぱいいますから、目的はわかるでしょうしネ。

わんこ用マスクも、そのうち出てくるんでしょうか。

マスクが進化するのは結構ですが、その前にそれをしなければ
いけない環境を改善して欲しいです。

がじがじ
散歩のあとのガジガジ。きいちゃんは、花粉は平気そうだね


HPもよろしくです。
Lavage インフォーメーション


そして、こちらも良かったら…

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もこの年になってからお初の花粉症です。それも軽い方だと思いますが、目尻や目頭がかゆいっ!!
そしてクシャミ連発!!
ほんとうにこのかゆいのには困ってしまいます。
2013/03/02(Sat) 08:38 | URL  | Yoko #l/VZmCVM[ 編集]
Re: タイトルなし
Yokoさん

Yokoさんもですか?
私も、別に花粉症と言うほどのものではなかったんですけど、
ここ数日はちょっとひどいです。
それでもまだ、お医者さんのお世話になるほどではないだけ
マシなのかもしれません。
呼吸器が正常に機能しないのは、不愉快ですよね。

今日は、花粉用のメガネを買いに行こうと思っています。
完全武装しないと、きいちゃんのお散歩に行ってあげられません。
格好なんかこの際、あれこれ言ってられませんわ。

2013/03/02(Sat) 10:02 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
