要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
文句と催促はラブの証?
2013年02月20日 (水) | 編集 |
何度も書きますが、来たばかりの頃のきいちゃんは寡黙でした。
放っておいて欲しい、自分の領域に入って来て欲しくない、
という意思がアリアリと見えたので、あまり構わずにいました。

不用意に触ったり近づいたりすると、う~パクでしたし。

けれど、それから2年くらいした頃にかなり変化があり、人からも
ラブらしくなったね~」
と言われるようになりました。

さらに時間の経過と共にラブらしさが増し、最近ではかなりうるさいシト
になってきました。

ラブは、しつこくて甘ったれで、ベタベタです。
そしておしゃべりで出しゃばりで、人間にまとわりつくような犬です。

最近のきいちゃんは、私がプレイズタッチの練習を時々するせいか
食後のマッサージを要求するようになりました。

それも、たいてい私がお茶を飲みながら、新聞を読んでいるような
時に来ます。

なでなでしていると、ゲップが出ます。
ゲップがでるのは良い事なんですけど、新聞を読んでいるときに催促を
されるのは、ちょっとメイワク。

しかも、面倒くさいので無視していると、鼻で小突いて催促したり、
前足を交互に出して「もしもし」攻撃をします。

あんまり催促なんてしない子だったのに。

他にも、日向ぼっこをしようとして、日当たりが悪いとぶうぶう文句を言い、
(それはお天気のせいだっちゅうに)休みの日はターミ兄を起こしに
行くからドアを開けろと催促し(以前は黙ってドアの前で待っていたのに、
最近は声高らかに歌ってうるさい)、雨が降っていれば退屈だと
目付きで文句を言い(それもょうがないじゃん)、とにかくうるさい。

まあ、可愛いから良いんですけどネ。
ダンマリのラブなんて、ラブらしくないですから…

ベタベタきいちゃん 006
ターミ兄にもべったり

ベタベタきいちゃん 007
べたべた


HPの記事も更新しました。
Lavage インフォーメーション

22日(金)のボランティアデーは、11時と13時がまだご予約可能です。
今回はヒーリングだけですが、徐々に曜日を変えたり、また
遠隔ボランティアデー、アロマハンドマッサージのボランティアデーなど
いろいろやってみたいと思います。
そのような日を利用して、回数を多く経験していただけたら、
と思います。


こちらも良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
ラブらしい本領発揮しているきいちゃんにも会ってみたいなぁ。
遠隔で我が家の先天性てんかん持ちの姫の望みってわかるのかなぁ。レスキューして9年、ニューファンの11歳を考えると複雑な思いがぐるぐると・・・幸せなのかなぁ?と考えてしまいます。
2013/02/21(Thu) 16:23 | URL  | 京 #WGv/JGO2[ 編集]
Re: タイトルなし
京さん

こちらこそ御無沙汰です。

きいちゃんは、どんどん甘甘さんになってますよ~
ちょっと困ったちゃんなところもあるけれど、基本的に人様に
迷惑をかけなければ、良いと思っています。

姫さん、癲癇持ちだったんですね。
多分、姫さんの望みはある程度わかると思います。
ものすごく細かい事までは自信ありませんが、大筋はだいたい
皆さん心当たりがあると仰ってくださるので…

パピーさん、可愛いですね。
子犬は何しても可愛い。
見ているだけで、ニヤニヤしてしまいます。
2013/02/21(Thu) 17:11 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
今日は、偶然きぃちゃんに会えてうれしかったです!
きぃちゃん、イケメンですね~。
すごいかわいい~。
それに、全然「ヘタレ」じゃないじゃないですか。
アニーが「わんわん」していても平然として私のお散歩バックに顔を突っ込んで・・・かわいい。
写真よりも実物の方がやはりイケメン。
もー私はきぃちゃんのファンになりました。
アニーと仲よく遊べたらな~。
明日、お願いします。
2013/02/21(Thu) 20:48 | URL  | アニーママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
アニーママさん

私もお会い出来て嬉しかったです。
ご近所なので、いつかお会い出来るかも~と思っていたら
全く予期しない今日お会いしちゃいました。
久しぶりにお天気が良く、気持ちの良い日にお会い出来て
楽しかったです。

きいちゃんは、強きを助けないで弱きを挫く、かな~りいぢわるな
ところがあります。
アニーちゃんが、ビビりぃ~ぬちゃんなことがわかったので、
大きな態度に出たんだと思います。
自分より強そうな男子だと、ぎゃいぎゃい言います。
たぶん、ドッグランだったら、アニーちゃんを追いかけまわして
マウンティングを仕掛けると思います。
そういう事をするので、あまりお友達がいません…

でも見てくれ(だけ)は良いでしょ?でしょ?
この顔で、いつも私を癒してくれます。

あ、でもアニーちゃん、一定の距離があると吠えませんでしたね。
「やだけど、このシトもたいした事はない」
とわかってたのでしょうか。

明日、お待ちしてま~す。
ご参加、ありがとうございます。



2013/02/21(Thu) 21:30 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
