要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
なんとヘタレな・・・
2013年02月14日 (木) | 編集 |
きいちゃんはヘタレです。

それはわかっていましたが、前回の階段にひとり昇れなかった事
と言い、「なぁ~んてヘタレなんじゃ」とビックリする事が
時々起きます。

我が家は、とうちゃんの部屋兼居間みたいなところと、食堂が
引き戸4枚で仕切られています。
きいちゃんは、だいたい決まったところを鼻で開けて、出入りを
しています。(閉めるのは出来ない)

その日、私が食堂に入って行ったら、とうちゃんの部屋にいた
きいちゃんが、いつもと違う引き戸を鼻で開けて入ってきました。

で、そこにきいちゃんの尻尾の先が残っていたのに、知らずにかあちゃんが
いつもの場所の引き戸をガラっと…

きいちゃん、「キャッ」と小さな声をあげるとあわてて私のところに
駆け寄ってきました。

扉に挟まれた事は、わかっていません。
多分、きいちゃん的には突然尻尾に痛みが走り、ビックリしたのでしょう。

「いいいい痛かったのでし!びびびビックリしたのでし!」
と、何度も私にすり寄り、鼻をこすりつけてきます。
はいはい、キミは大袈裟だね。
何ともなっていないよ。

予期しない事、見えないもの(場所)に関して、きいちゃんの
ヘタレぶりはハンパじゃありません。

先日も、散歩中に通りかかった、よそのお宅の車庫のシャッターが、
風でガタンと音を立てると、おったまげて1mくらい吹っ飛んでいました。

これでは、とてもじゃないけど盲導犬のセンターにはいられません。

ヘタレで寒がりで怖がりだけれど、でも優しいきいちゃん。
大きな声で言い合いをしていると、黙って入って来て目の前に
座ります。

リードが放れても、遠くには行きません。

カラスを捕まえても、前足で押さえるだけです。

あきれちゃうくらい超ヘタレだけれど、永遠の赤ちゃんわんわんだから
良いんだよね。

可愛いお顔
ルックスは良いんだけどなあ…



サロンのHP,更新しました。
今回はヒーリングボランティアのお知らせです。
ヒーリングをお試ししてみたい方、お近くの方、
無料ですので、是非いらしてくださ~い。
こちらからどうぞ。(遠隔ではありません)
Lavage インフォーメション


良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
凜もヘタレです~。
この間も検査で半日病院だったのですが、レントゲンやらエコーやらで移動するのにネコを放し飼いにした部屋を通ったらしいのですが、ネコに脅され固まってたそうです・・・。
スタッフにネコと何かありましたか?と聞かれました。
ネコを追いかける子はいるけどネ~、と笑われました。
イヤイヤ、ニワトリにも恫喝されブッ飛んでましたから・・・(汗)
何度も『喰っちゃうゾ!』と言って来いと言っても動けませんでした。
それなのに、きぃちゃんには強気なんですよね~。
きっと優しいから絶対に反撃されないとナメてるんですなぁ。
きぃちゃん、今度ガツンとやってやれ!

セミナー、私も行きたいです。
2013/02/14(Thu) 21:06 | URL  | char-rin #-[ 編集]
妖怪かまいたち?
きいちゃん、突然尻尾に痛みが走って、さぞ
びっくりしたことでしょうね。前触れなしに
そんなことが起きたら、見えない妖怪に襲わ
れたみたいな怖さだったのでは??

シャッターの音も怖いよね~。風の強い日は
お散歩も要注意ですね。パピー時代の莞太
は木枯らしに舞う枯れ葉にもビビって、逃げ
まどったっけ・・・お仲間。
2013/02/14(Thu) 21:59 | URL  | 莞太まま #6cetl6gw[ 編集]
Re: タイトルなし
char-rinさん

あれれ、凛ちゃんそんなにヘタレだったんですか。
ネコにもニワトリにも負け…
でもきいちゃんには、かなり強いですよね。
ヘタレのくせにしつこいきいちゃんは、きっと凛ちゃんを
イライラさせるに違いありません。
小心者のきいちゃん、とてもガツンとは全く出来なさそうです。

きいちゃんは、生意気にもネコや鳥を追いかけます。
ただ、戦闘能力は絶対に負けていると思うので、やられないために
近づけないようにしています。
動物のお医者さんに出てくるミケやヒヨちゃんみたいだったら
ボコボコにされそうですもん。

ちなみにターミ兄と散歩して、ネコを追いかけた時も、ガブっと
やるかと思ったら、鼻で小突いていただけだったそうです。
そんなんだったら、追いかける事もないのに…

セミナー、多くの方に来ていただきたいと思いますが、遠いですよね。
そろそろ北関東方面に旅行したいと思っているので、そんな時にでも
出来たら良いなあと考えたりもします。
2,3名様集まれば、私が出向いても良いんですよね。

老犬さんの飼い主さんには、ちょこっとでも出来るようになって
いただくとい良いなと思うのです。


2013/02/14(Thu) 22:22 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
Re: 妖怪かまいたち?
莞太ままさん

そうそう、ちょうどそんな感じで、
「何かが尻尾をかじったでし!」
と言わんばかりに驚いていました。
かあちゃんのせいだとわかれば、文句を言いにいったのかもしれません
が、ただあたふたしていただけだったので、因果関係は全然わかって
いなかったみたいです。
わからなかったから、よけいにビックリしたんでしょうね。

風の強い日は、きいちゃんにとっては、いろいろなオバケが出る日の
ようです。
それにしても、その驚きぶりが可愛いやら情けないやら…
こんなに大きな体で、このシト達は本当にキモが小さいんですね。


2013/02/14(Thu) 22:29 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
こんばんは~(*^_^*)
永遠の赤ちゃんわんわん、たまらなくカワユイですね~。
でもきいちゃん、カラスを押さえ込むってすごい!
花菜と私、以前、ケリという鳥に威嚇されて
逃げ回ったことがありますよ。
近くに巣があったみたいです。

ところでターミ姉ちゃん、レイキとクォンタムの
ボランティアされるんですね。
お近くの方は、是非、お気軽に体験して下さるといいですね。

…私この前、クォンタムのセミナーへ行った時に
ワンコを飼っている方と知り合ったんですが、
その方のワンコは腎不全で余命半年といわれたのが、
毎日、ヒーリングしていたら、いつの間にか数値が正常値に戻っていて
獣医師も驚いていたそうですよ。
今も元気ピンピンッとか。

期待しすぎると「なんじゃこりゃ」って
ガッカリするかもですが、試す価値は十分あると思います。

私、最近、ヒーリングが楽しくて。
浮かれていてはいけませんね。
でもしっかり活用していきたいと思っていますよ。
2013/02/15(Fri) 22:53 | URL  | Heil #oQPMwQpk[ 編集]
Re: こんばんは~(*^_^*)
Heilさん

赤ちゃんわんわんは、今日は散歩に行かれず、むくれに
むくれていました。
とてもわかりやすいきいちゃんです。

きいちゃん、ターミ兄が散歩に連れていった時に、カラスを
捕まえたそうです。
多分、弱っていたんだと思います。きいちゃんに捕まるなんて。
走って行ってみたものの、その後どうして良いかわからなかった
んでしょうね。
お子ちゃまきいちゃんです。
普通のカラスだったら、ヒッチコックの「鳥」状態になっていた
かもしれないです。

ボランティアは、文字通りボランティアなので、いつもいらして
くださっている方も、未経験の方も、全てボランティアの日に
しようと思っています。
いらしてくださっている方には感謝の気持ちを込めて(時間が
短いので、ご都合が合えばですが)、お試しの方には是非
ヒーリングを直に経験していただきたいと思って。

気軽にいらしてくださると良いな。

ヒーリングは奇跡ではありませんが、必ず効果はあると
思っています。
まだ日本では全然メジャーじゃないですけど、欧米のように
普通な事になると良いですね。





2013/02/15(Fri) 23:14 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可