要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
亭主は犬だと思う…?
2013年02月16日 (土) | 編集 |
実際に読んではいないのですが、新聞や雑誌・テレビなどで
夫は犬だと思えば良い」と言う本を時々見かけます。

子育て本らしいのですが、タイトルがちょっと気になります。
読まれた方、いらっしゃいますか?

読んでいないので、この「犬だと思えば良い」が実際にはどのような事を
意味するのかはわかりません。

が、私の中で、犬の地位と言うか、価値は人間より上になる事があります。

だから、もしこの著者の方が私と同じ価値観をお持ちだったら、ターミ兄の
地位は今より上がる事になります。

あまり納得出来る状況ではありません。

犬は可愛いから、それで良いんです。
社会的責任もないし、それだけで存在意義は十分です。
けれど、人間にそれは当てはまらない。
人間が可愛いだけで許されるのなんて、せいぜい5歳まで。
その10倍以上トシを取った人間が、どうして犬と同じ価値観で
評価されましょう。

もう一つ、犬と同じ扱いで良い、と言う事はどういう意味なんでしょう。

ご飯はドッグフードのみで、犬小屋に繋いで外飼いにしておけば良い?

けれど、きいちゃんのご飯は手作りご飯で、肉も特別に買ってくるし
ベッドも専用のものですから、犬バカ基準からいくとこれも納得出来ません。

どうやっても、私の中では、亭主を犬と思うことが想像出来ないのです。

どんな本なんだろうと、妄想は膨らむのですが…(だったら読めよ)
もし読んだ方がいらっしゃったら、感想を教えてください。


可愛いお顔 001
この顔だから、ついゆるくなってしまうのです




サロンもよろしくお願いします。
22日(金)は、ボランティアデーです。お近くの方は、お気軽に
どうぞ。
まだ空いてま~す。
Lavage インフォーメーション


良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんで犬なんでしょうかね。
この人は、犬を知った上で書いているのか、それとも飼ったことすらないのに書いているのか?
餌で釣れと言うのか、訓練せよと言われるのか、はたまた無視せよと?
私も読んでみたいですわ。

2013/02/16(Sat) 22:48 | URL  | ワンコのかあさん #5J4Tw7Bs[ 編集]
ヘタレなきぃちゃんがジラ君とカブり、いつもムフフと思うジラママです、こんばんワンコでございます。

ワタシはバツイチで現在独身ですが、もし、犬の様な亭主なら、、、嬉しいですが、扶養家族が増えるので、困ります(笑)なんせ、食う寝る遊ぶ、ですし〜

ですが、その本(読んでないですが)の著者は違う目線のような、、( ̄▽ ̄)気がしないでもありませんね。

2013/02/16(Sat) 22:55 | URL  | ジラママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ワンコのかあさん

我々犬バカ倶楽部員から見ると、「犬」の定義が違うような
気がするんですよねぇ。
読んでいないので何とも言えませんが、何となくマスコミに
取り上げられている感じから言うと、どうでも良い存在?みたいな。

子育てに関する本のようですが、私は単純の「亭主=犬??」
に引っかかっています。
なので、読んだ方に真相(?)を教えていただきたいなあと。

私の考えでいくと、犬=可愛くていとおしいものなので、
どうも納得出来まへん。



2013/02/16(Sat) 23:05 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ジラママさん

うふふ、ヘタレわんこの可愛さは、何とも言えませんよね。
人間のヘタレ野郎は許せないのに、何故なんでしょう。
わんこは、いくらでもヘタレでOKです。

犬のような亭主って、どんなもんなのかわからないのですが
もしも自分が大金持ちだったら、文字通り犬のような亭主も
アリかもと思います。
ただし、犬のように可愛くて愛に溢れて、純粋であればですが…
可愛くない人間だったら、即効山に捨てます。

日本人の「犬」の観念って?と思ってしまったのであります。


2013/02/16(Sat) 23:11 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
自分の選んだ夫を人間としても見てあげられないなんて、自分の愚かさを会えて言っている様な物…自分が選んだってのを忘れないで欲しいもんです。

そしてっ!! 犬と人間を一緒にする様な事は止めて欲しい…

本当に人間の生き生活の質をもっとあげていきたいと思う今日子の頃です。
2013/02/18(Mon) 11:27 | URL  | Yoko #l/VZmCVM[ 編集]
Re: タイトルなし
Yokoさん

なんかね、子育ての本らしいんですけど、積極的に
手伝ってくれない旦那の操縦法と言うか、そんな話の
ようです。

どのように旦那の操縦をしても、それはその人それぞれ
なんでしょうけれど、犬と思えば…ってどういう意味?
と思うのです。

だって、犬と人間は存在する意義が違うじゃないですか。
きいちゃんとターミ兄では、果たす役割が全然違います。

どういう意図なのかなあと思います。
(思うなら読めば?と思うけど、ガッカリすると悲しいので
どうも買う元気が出ないのです)

2013/02/18(Mon) 15:33 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
