要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
ラブ爺の命日
2013年02月07日 (木) | 編集 |
2月7日は、爺様の命日です。

もう6回目かな。
今生きていたら23歳、あり得ないですね。

爺様の事は、一日たりとも忘れたことはありません。
忘れたら、祟りがありそうですから…

有難い事に、爺様の命日をいまだに覚えていてくださる方が、何人か
いらっしゃいます。
私など、婆ちゃんの命日を忘れていました。
同じ2月だと言うのに…なんと薄情な孫でしょう。

ラブ爺の強烈な個性は、いまだに昨日の事のように思い出されます。

そして、命日が近くなると、毎年その存在感を再確認させるかのように
妙なアピールをしてくるような気がするのです。

「何だか最近ヘン」とか「ウチの子が悪くなった」とか、「黒いもの
ばっかりみてしまう」と言う方、いらっしゃいませんか?

きいちゃんも、何だかこのところチョイ悪です。

気に入らない事があるとスリッパを咥え、ゴミ箱を漁り、要求があると
ぶうぶううるさい。

おそらくは、爺様の指導よろしく、爺様が思うところの正しいラブに
成長しているのでしょう。

今日の午後7時、爺様と何の話が出来るかな。
blog_import_4f1904a58eadd.jpeg
フリル爺

正しいラブになりつつあるきいちゃん
可愛いお顔 007
れ~ろれろ


HPもよろしくお願いします。
受験シーズンのせいか、最近ホントにヒマです。
ご利用くださ~い。
Lavage


良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おっと、インディーの命日も明後日です。
記念日とか人の誕生日とかあまり覚えられない私は、爺様の命日の記事を見て、毎年思い出しています。あは。

きぃちゃん、いい感じですね。
やっぱりラブはこうでなきゃ。
ビビもぶぅぶぅお喋りは前からですが、最近は、ちょっと長い時間のお留守番だとゴミ箱ひっくり返していたり(紙ごみだからいーんですけどネ)、
冷蔵庫開けてると後ろで牛乳期待してぴょんぴょん飛んでいたりしています。
ま、牛乳は結婚してオットがせっせと貢ぐようになったからなんですけどね(苦笑)
今まで牛乳あげる習慣なんてなかったのに!

でも、雨は大嫌いでテンション低いし、いたずらしても大したことしないし、テーブルや台所の食べ物や箱に入った果物と一緒に留守番させても手つけないし、やっぱり地味でラクです。
きっときぃちゃんも一緒かな?
2013/02/07(Thu) 11:10 | URL  | sayaka #-[ 編集]
Re: タイトルなし
sayakaさん

そうなんです。インディーさんの命日が9日なんですよね。
薄情な私は、インディーさんの命日は思い出すのですが、
婆ちゃんの命日は思い出しませんでした。
犬カレンダーはあっても、人間カレンダーはないみたいです。

ビビちゃんも、人畜無害で優しい子ですよね。

きいちゃんも、一度でももらったものは、次からももらおうとかなり
しつこく粘りますが、ダメだとわかればあっさり引き下がります。
(最近、かなり強硬にはなってきましたが)

スリッパやサンダルをくわえても、その場ではねているだけなので
簡単に捕まるし、楽です。

そう言えば、きいちゃんが破壊したものって思いつきません。
爺様が壊したものは、軽く10本の指を超えますが…

ビビちゃんも、破壊工作員ではないですよね。

ヘタレちゃんは楽で良いですわ。



2013/02/07(Thu) 11:44 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
今日は爺様の命日なんですね。
爺様に会いたかったです。
どんなワンコだったんだろう~と写真見るたびに思いますよ。
ワンコは生まれ変わると言いますよね。
きっとまたターミ姉さんのところに他のワンコの姿を借りて来ますよね、きっと!
2013/02/07(Thu) 20:14 | URL  | アニーママ #-[ 編集]
こんばんは(*^_^*)
ターミ姉ちゃん
…爺様、たぶん今我が家にいらっしゃってますわ…。
2013/02/07(Thu) 20:21 | URL  | Heil #oQPMwQpk[ 編集]
Re: タイトルなし
アニーママさん

はい、今日は爺様の命日です。
ちょうど、夜の7時くらいに亡くなりました。
ターミ兄が急いで帰ってくるのに間に合わず、さっさと引き上げて
しまったあたり、爺様らしいです。

爺様はあの写真の通りの顔で、性格もその通りに悪ぅでした。
ただ人間の悪とは違って、常にそこに愛がありました。
ちゃんと見るべきは見て、引く時は引いていました。

それ以外は、かなり犬離れしたヤツでしたが…

さっき爺様と話をしていました。
爺様によると、私が飼う最後の犬に行ってやっても良いのじゃ
とか言ってました。
ホントかなあ。それっていつの話?と思いつつ、いつでも良いので
戻ってくるなら戻って来ておくれ、と思っています。



2013/02/07(Thu) 22:06 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
Re: こんばんは(*^_^*)
Heilさん

やっぱし…
私のところからいなくなったら、そちらに行ったんですね。
そう言えば、いいちゃんのところにも、何日か前からウロウロしていた
みたいです。

次はどこだ?
2013/02/07(Thu) 22:08 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
いいなあ
お話したの?そのうち帰るって?
ドーノが私の入浴覗きをしてるとき いつもお風呂の窓をじいっと見ます すりガラスだし 外の景色は見えません 誰か来てる?といつも話します
2013/02/08(Fri) 15:35 | URL  | DOGLAB #cWcd8Id2[ 編集]
Re: いいなあ
DOGLABさん

うん、たぶん私が最後に飼う子だと思います。
いつのことかわかりませんが…

爺様は、お友達のところにも行ったみたいです。
やっぱりその子がじっと見ていたんですって。
爺様に「行ったの?」って聞いたら、行ったって。

昨日は私の頭の中を、竹箒で掃除するみたいに、
きれいにしていってくれましたよ。
ブツブツ言いながら…


2013/02/08(Fri) 19:40 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
爺様
生きてたら23歳
でも爺様なら20歳くらい軽くいきそうでしたよ。
最初にシニアワンの集まりでラブ爺の年を見て
びっくりしました
その頃みんなシニアには、なっていたけど
そんな年の大型犬を見たのは初めてだったのでね。

爺様ときいちゃんってホント正反対(笑)
どこも同じ子って送ってこないんですね~
2013/02/10(Sun) 16:46 | URL  | ♪メアままたん #aMofm2uI[ 編集]
Re: 爺様
メアままたんさん

ラブ爺があんなに長生きするなんて、私が一番想像しても
いませんでした。
とうとう16歳になったので、シニアの集いに仲間入りをさせて
いただいたのですが、お陰でいろんなお仲間さんが出来ました。
み~んな、わんこが繋いだご縁です。

このところ、16歳17歳の超シニア達が、力尽きて旅立って
しまうお話を耳にします。
会った事がない子でも、残念だなあと思います。

だから、手術したのにケロっと生還したフィリーさんが
本当に嬉しいです。

それにしても、お見舞いに行って思いがけず披露してしまった
きいちゃんの超ヘタレぶり…
可愛いけど、情けな~です。
爺様とは全く違うタイプで、面白いですね。
2013/02/10(Sun) 19:55 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可