要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
何故わかる・・・
2013年02月02日 (土) | 編集 |
きいちゃんは、ヘタレです。
基本、平和主義で争いごとは嫌いです。
とりわけ、人間がワイルドなのは苦手です。

しかし、いぬです。
ゆえに嗅覚は、きいちゃんの穏やかでヘタレな性格と同調せずに
ワイルドに働くらしい。

時々、ジジババは3時のおやつと称して、お菓子を食べている事が
あります。
でも、きいちゃんがおたかりに来てうるさいので、散歩に行っている
隙に食べたり、きいちゃんが二階にいる時にこっそり食べたりします。

散歩に行っている時はさすがにわかりませんが、家の中の場合、しばしば
バレてしまうことがあります。

昨日も、二階にいたきいちゃんが「ぶうぶう」言うので、ちーかと思い、
下に降りて行きました。

ガラっと扉を開けると、そこにはまさにおせんべいを口に入れようと
していたとうちゃんが…

う~む…そういう事だったのか。

きいちゃん、おせんべいをひとかけらもらうまで、引き下がりません。

味の付いているものはあまり与えたくないので、ほんの少し分けてやり
庭にトイレに出しました。

ちーもジャカジャカしましたが…

とうちゃん曰く、
「扉がぴったり閉まっていたから、わからないと思ったのに…」

恐るべし、犬の鼻です。

そして、きいちゃんは言葉も良くわかります。
特に自分にとって都合のいい言葉、例えば「ご飯」とか「お腹すいた
とか「散歩」とか。
それに付随する言葉も、かなりわかります。

なので、ウッカリした事が言えません。

今日もかあちゃんが、
「あと10分で、ご飯10分前だね」(この内容、かなりわかりにくく
ないですか?)
と独り言のように呟いたら、下から私を迎えに来ました。

この、考えて行動するところもかなり賢いです。

賢いのは良いんですが、我が家では自由におやつやおつまみが
食べられず、きいちゃんに関連する事をウッカリしゃべる事が
出来ません。

最近では、「〆のミルク」と言うシステムを勝手に作りだしました。

どうも、後ろで操っているヤツがいるような気がしてなりません…

可愛いお顔 008
この顔でじ~っと見つめられると、やりにくいのです


HPの記事も更新しました。
良かったら、こちらからどうぞ。
Lavage インフォーメーション


こちらも良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ワハハハ~
わかる、わかる~(笑)

うちでも・・・
“次は、アレでしね?”
・・・って準備している輩がいます。
ご飯食べ終わったら、リムに液体ハーブを与える為に、お皿に豆乳をほんのちょっと、垂らすんですが・・・
食べ終わったら、顔上げて準備してるんですよ、ハウルのヤツ(笑)
オヤジがご飯食べ終わったら、アイスがいつ出てくるか待ってるし・・・
仕事終わったあとは、バックルームに行って・・・
冷蔵庫と私の顔を交互に見る(最後に野菜ブロックを一つ貰えるから)。
条件付けっていいますか、自分に都合の良い事はすぐ覚えますよね~感心するわ(笑)
特にラブって、食に対する執着心がスゴイですから~
この特技?を何かに使えないでしょうか?

きいちゃんの真剣顔、イケてるわ~
リム蔵も訴える時、ガン見するんですが・・・
あの目で訴えられると、怖いです。
あの時は、たれ目がつり上がってみえるんです。
ハウたんは・・・
笑えます!
2013/02/02(Sat) 22:07 | URL  | チャム・リム・Y #fidKPfzc[ 編集]
Re: タイトルなし
チャム・リム・Yさん

やっぱし、親族は同じ事をするんですね。
そうでなくても、ラブはだいたい食に対して執着がありますし、
頭も良いですから、当然のようにこういう反応になるわけでして…

習慣性には違いなんですけど、新たな(自分に都合の良い)習慣を
作ろう作ろうとしているのが、何とも言えません。

ただ、きいちゃんの場合は、そんな事を出来るようになってきた
証拠なので、受け入れてやろうと思っています。
良く言えば、信頼の証ですもんね。(と納得するところまで
計算済みか)

最近のきいちゃんは、自分が可愛いと理解し始めたようです。
写真がヘタクソなので、リアルなイケメンぶりをお伝え出来ませんが
かなりイケメンです。
タレントで言ったら、タッキーとかGaktの路線ではないかと…
(別にファンではないですけど)

リム蔵さんも、目で語るタイプですもんね。
ハウたんは、存在が可愛いので何でも良いで~す。
ハウたんファンって、結構いるんですよ。



2013/02/02(Sat) 23:22 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
えぇ?マジで?
ハウルにファンがいるなんて~e-420
しかし・・・
ハウルに求めているのは、アイドル性じゃなくて・・・
きっと、笑いなんでしょうね?
ヤツ、ウケ狙ってる訳じゃないんですけど、なんか、笑えるんですよね~
やっぱり、ハウルはお笑い系ですわん!
2013/02/02(Sat) 23:30 | URL  | チャム・リム・Y #fidKPfzc[ 編集]
Re: タイトルなし
チャム・リム・Yさん

あら、いるんですよ。毎晩ハウたんを見て和んでいる方とか。

ハウたん効果は、リラックスだと思います。
私も緩みますもん。
何をそんなにキチキチしとるんやで~って教えてくれます。

どんなにイライラしていても、ふ~っと緩められるのは
ある意味天性ですわ。
人間のゴチャゴチャの上をいってるんですね。

何が緩み効果なのかはよくわかりませんが、ハウたんは
リラックスの大家です。

2013/02/02(Sat) 23:41 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
わっちゃんも
ここのところ、とみに文句を言うことが多くなりましたよ。
ぶぅ!の一声もボリューム大になりましたし
今日なんて、初イタズラやらかしましたぁ^^v
ご飯の催促も2~3日前からお手までするようになったし。
我が家ではミカンが食べられずにいたのですが
現役盲導犬のいるお宅の奥さんが
「お風呂の時に持って入って食べるの・・・」と良い工夫を教えてくれました。
ぷぷぷっ(^m^)
2013/02/06(Wed) 17:13 | URL  | SATO #ZjpIPXUQ[ 編集]
Re: わっちゃんも
SATOさん

このところ、きいちゃんもやたらにうるさいのです。
♪24時間~はりつ~けますかっ♪を地で行くような、しつこさです。

良く考えたら、明日が爺様の命日なんですね。
あちこちでレクチャーして回っているのかもしれません。

お風呂場でみかんを食べる…ナイスアイディア~!と思う時点で
もうずれてしまっていますよね。
そのうち、トイレとか車の中で食べるのかなあ。

「そんなことしないで、くれれば良いんでし」
と言ってるのシトがいます。


2013/02/06(Wed) 19:09 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
