要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
雪のトイレは嫌でし(追記:お願い有り)
2013年01月25日 (金) | 編集 |
一昨日の予報では、雪がちらつくような事を言っていたので
降りませんように…と思っていたら、昨日は小雨からお天気に
変わってやれやれ。

やっと前回の雪もなくなって、もう雪は結構でございます。

きいちゃんも、それほど雪は好きではないようす。

爺様は、雪道氷道でも何でも、お構いなしにシャカシャカ歩き、
どこにでもマーキングをしていました。
雪かきをした後、あちこちに積み上げられた、かき氷のような
雪のかたまりは、特に爺様のお気に入りでした。

フードがメインの食事だった爺様のちーは、色もまっ黄色で、
まさしくレモンシロップかけかき氷を連想させたのです。

ところが、きいちゃんはどうも雪の上にあまりしたくない様子。

まだ雪がたくさん残っている日に散歩をしたら、30分ほど歩いた頃に
きいちゃんは何度も私を見上げて、すり寄ってきました。

これをする時は、
「こっちは行きたくないでし」
「もう帰りましょうでし」
など、不平不満の類がある事が多いです。

いつものコースだったし、もう折り返し地点だったので、
「帰りましょうでし」
ではなさそう。

何が気に入らないのかと思って見ていたら、雪のかたまりのにおいを
嗅ぐたびに、ためらっているのです。
たまにちーっとするのですが、かなりしょぼいマーキング。
時には、ただ足を上げるだけで何も出ない事も。

どうも雪がお気に召さないようです。

理由はわかりませんが、爺様のように面白がってレモンシロップの
かき氷を作っていったのとは対照的です。

「ボクのトイレがないでし」
と言わんばかりのきいちゃんは、残尿感いっぱいで帰って来て
しまいました。

ヘタレのきいちゃんは、やっぱりあったかいほうがお好みのようです。
やっぱりこれが一番

寒いのきらい
おくるまり~


HPの記事も更新しました。
筋肉痛とオイルトリートメントのお話です。
Lavage インフォーメーション

*************
追記:ケージの貰い手さん、募集!
アニーちゃんのケージが、わけあって要らなくなってしまいました。
新品同様だそうです。
サイズは、P400 91.4×63.5×69 (奥行×幅×高さ)、
横浜まで取りに来られる方は無料だそうです。
若しくは、宅急便着払いでもよろしければ、そのようにお送り
します。
ラブサイズのケージを買おうかなあと思っておられる方、または
そのような方を御存じでしたら、お知らせくださ~い。
鍵コメでも結構です。
よろしくお願いします。



良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ターミ姉様

早々にブログに書いていただいてありがとうございます。どなたかいらっしゃればな・・・。

きぃちゃん、雪の上におしっこしなかったんですね。
そういえば、アニーも極力雪の上におしっこするの避けていましたよ。
雪が降った日は仕方なく雪の上でおしっこしてましたが、次の日は雪がないところを探しておしっこしてました。
冷たいからかなとか雪の上はいい匂いがしないからかなとか、思いました。
ワンコは本当に主義主張があって面白いですね。
2013/01/25(Fri) 20:31 | URL  | アニーママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
アニーママさん

mixiにも一応載せました。
ちょうど買おうと思ってた、なんて方の目に留まると良いですね。
もったいないですもの。
保護犬用でも良いかもしれません。
どなたか、使ってくださ~い。

わんこのこだわりと言うか、主張って面白いですね。
何でもお構いなしの爺様と違って、小さな事が気になるきいちゃん。
アニーちゃんも、ヘタレちゃんなので気になったのかな。

雪のにおいってあるんでしょうかねえ。
その割には、ドロドロのところを構わずふんづけて行くんです。
あの雪の翌日は、お腹にハネがあがってドロドロになっちゃいました。
アニーちゃんも、雪遊びはするんですよね。

歩くところはお構いなしなのに、トイレはこだわるんでしょうか。
ヘンなシト達~


2013/01/25(Fri) 20:52 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/01(Fri) 11:27 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメさん

携帯にメールいたしました。
メッセージをありがとうございます。

2013/02/01(Fri) 11:56 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可