要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
雪は嫌いじゃ
2013年01月15日 (火) | 編集 |
きいちゃん地方、昨日成人の日は、とんでもない天気でした。
新成人諸君も、びしょびしょだったのでは…

ワタクシ、午前中に車でおバレエの稽古に出かけました。
帰りにきいちゃんの生肉を買って、それから郵便物を投函して
などと呑気な事を計画しながら…

そして12時稽古が終り、外を見て愕然
賢い友人達は、最初からお休みか、電車で来ていました。
でも、私とミセス・パタリロ殿下は車で行ってしまいました。
(しかも同じ車種)

駐車場には、我々の車2台しかありませんでした。
駐車Noも雪に埋もれてわからず、窓にもたんまり積もって
いたのを傘でどけて、やっこらせと駐車場から脱出。

そのあと、どノーマルタイヤでじゃりじゃりの道を進み、
それでも広い道まで出れば何とかなるかと思いきや、チェーン
なしのトラックや路線バスがすでに立ち往生。
強引にある程度まで進みましたが、上り坂の入り口で「もうあかん」
と左側に車を寄せ、歩き始めました。

ボアのブーツはびしょびしょ、ビニール傘は時々雪で重くなって
傘をふりまわさないと前が見えない。

途中、仲良くしているレストランで休憩させてもらおうかと
思いましたが、吹雪でお客もいなかったのか、早々閉店。

仕方がないので、ひたすら歩いて帰りました。
普段散歩で鍛えているので、1時間程度なら歩く事は平気ですが
雪道は疲れます。

傘をさしているのに、何故か髪まで濡れてご帰還。
おバレエの稽古より、よっぽど疲れました。

夕方雨に変わったので、ターミ兄に車を放置した場所まで
送ってもらい、(ターミ兄のスーパーカーは超ボロイけど
一応四駆なのでこう言う時は使える)マイカーを回収して
きました。
車庫入れは出来ませんでしたが、家の前なら取りあえず安心です。

そして今日も朝から雪かきです。
おダンスの予定があったので、自分の車の周りと玄関まわりだけ
キレイにしましたが、腕が笑ってる…

その後おダンスに行きましたが、レッスンより雪かきの疲れが…

庭にあるきいちゃんのうんpも、まだ回収出来ていません。
きいちゃんも腐っています。

雪国の方々から見れば、何言ってんの?程度の雪ですが、横浜や
東京あたりの人間は慣れていないので、てんてこ舞いです。

雪が嬉しいのは、元気な子供だけですわ。

雪の日は、出掛けないに限りますね。

皆さんは、雪の被害はありませんでしたか?

日向ぼっこ
寒い時は、日向ぼっこに限るでし


HPもよろしくです。
Lavage インフォーメーション


わんこに関係ありませんが、良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
本当に昨日の大雪はすごかったですね。
アニーはもう雪が気になって仕方なかったです。
2回も散歩に連れて行き、その合間には庭に出して一人雪遊びしてました。
「もどりなさいよ~」と言っても戻らず、最終的には怒鳴ってました。。。いけないと思いつつ。ダメ飼い主です。
今朝も3号線でバスが事故ってましたよ。
私は雪かきもせずに友達とランチに出かけて帰ってきたら・・・家の前雪かきされてました。。。
2013/01/15(Tue) 20:51 | URL  | アニーママ #-[ 編集]
大丈夫ですか?
関東圏の方々のブログをのぞけば
みなさん、どえらいことに(汗汗)

雪慣れしてると言えば確かに・・・(笑)
でも、シーズン初めの雪かきは私も腕が笑いますよ!
二の腕の外側の筋肉とか、痛くないですか?

こちらに書くのもど~かと思ったんですが(汗)
仕事で頭ン中がストレスフルなので
落ち着いたら、遠隔ヒーリング申し込みしますね☆
どどめ色の私だけど、大丈夫?かな?・・・心配。

アーユルヴェーダとかACとか、興味深々。
ご近所なら、間違いなくおじゃましたのに・・・残念!

雪道には、ご注意を~!
2013/01/15(Tue) 20:58 | URL  | neomama #C9/gA75Q[ 編集]
Re: タイトルなし
アニーママさん

ありゃ、アニーちゃん元気良くお散歩三昧だったんですね。
きいちゃんなんて、庭に出してもトイレだけで帰ってきてしまいました。
アニーちゃんと同い年とは思えません。

三号線、登って下っての坂道なので、危ないんですよね。
私のように乗り捨てた車もたくさん駐車してあったでしょうし…
私は、港南台から原の橋を渡ったところで乗り捨てました。
(ローカルな話で、きっとどなたもわかりませんね)
絶対登れないと思って…
でもそれで正解みたいでした。

それからLe Ventというフレンチレストランで休もうと思った
のですが、やっていませんでした。
もうヤケクソでした。
ピエトロくらいまで行かれると思ったのに…(ローカルな話)

今度から雪が降ると言ったら、ニートになります。

ウチの近所はジジババが多いので、私は一人でかなりの範囲を
頑張りました。
明日はきっと、筋肉痛です。バレエやダンスじゃなくて…

あ、業務連絡(?)です。
今度の木曜日、11時からエクササイズあります。良かったら…
(って、ここで言うなよ)


2013/01/15(Tue) 21:17 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
neomamaさん

もう北国の方から見たら、何やってんだ?の我々だと思います。
でもあんなに降るとは、誰も思わなかったんですよ~(言いわけ)
天気予報でも、雨交じりで昼くらいからはちょっとはたくさん
降るかも…くらいで。
ところが、昼頃にはもう駐車した車がダンゴになっていましたもの。
駐車料金を払いたくない一心で、せっせと逃げました。

思えば震災以来です。車を捨てて、とぼとぼ歩いたのは…
自然だから仕方がないですけど、雪の中を歩きながら「人間なんて
所詮自分の手足しか頼るものはないんだな~」などと考えていました。

どうぞどうぞ、どこにでも書いてください。
私も業務連絡してるし…
まだヒマなので、いつでもお試しくださ~い。
もう少し自信がついたら、保護犬達のACをボランティアで
やらせていただこうかなあ、なんて考えています。

雪道はもうこりごりです。
もう降ったらお籠りする事に決めました。



2013/01/15(Tue) 21:26 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
大変でしたね…
ターミ姉ちゃん、昨日は大変な一日でしたね。
短時間であんなに積るなんて久し振りというか初めてかも…。
一番降ってた頃、ニコルと雪合戦して遊び、それからちょっと食料調達に出たら 
あちこちで車が立ち往生してました。

でもでも、ターミ姉ちゃん、事故とか怪我とがが無くて良かったです。
歩いて帰るのも大変ですが、ご無事で何よりです。

きいちゃんは雪がきらいですか^^;
2013/01/15(Tue) 23:04 | URL  | yuko #vQU5PwVA[ 編集]
Re: 大変でしたね…
yukoさん

ホントに、あんなにとっとと積もるなんて、予測していませんでした。
これだから、雪に慣れていない人間は甘いんですよね~
もっと自然を良く見て、感じなくてはいかんと思いました。

でも、雪道をとぼとぼ歩いて(ほとんど誰にも会いませんした)
帰る途中、ああ、人間ってホントに自分の体が基本なんだな
と思いました。
私がもし70歳代以上だったら、帰れなかったかもしれません。

きいちゃんは、雪にはあまり興味がなさそうです。
寒い・奇妙に滑る、はヘンに感じるらしく、先ほどトイレ散歩に
出しましたが、怪訝な顔をしていました。
ラブ爺は、結構ハイになっていたのですが、きいちゃんは
ただ不審そうにしていただけでした。
ヘタレ~


2013/01/15(Tue) 23:26 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
本当にあっという間に積もってしまいましたね。
こちらも酷い有様です。
char-rin地方の人達は雪かきをする人がほとんど居ません。なので昨日少し溶けた所を踏み固めてしまって今日はコチコチに凍ってしまってデンジャラスゾーンだらけです。
なので、車を動かすどころか自転車も危ないのでひたすら歩いて用事をたしています。

きぃちゃん、正解です。
こんな日はヌクヌクしたお部屋でウトウトしてるのが一番です。
凜は今までは雪を見ると興奮していましたが、最近は足のフンバリがきかないのか、すべってました。
雪じゃなくても時々シリモチをついてましたから、仕方ないですね・・・。
早く溶けてくれるのを祈るばかりです・・・。
2013/01/16(Wed) 11:37 | URL  | char-rin #-[ 編集]
Re: タイトルなし
char-rinさん

あれよあれよと言う間に、どこもかしこも真っ白になって
なんじゃ?これは?と思いました。
ウチの周りは坂が多いので、止まったらダメなんですね。
なので、止まらないでソロソロ進んでくれ~と思っても
信号があるのでやむを得ず…

高速道路じゃなくて良かったです。
首都高の中なんて、どうにもならないですもんね。
乗り捨てて歩くわけにもいかないですし。

今朝も引き続き雪かきしました。
やっと車を車庫にしまえましたわ。
この辺りは、皆動きたいのか、せっせと雪かきをして
ほぼどこも走れるようになりました。
でも、お散歩は限られますね~
きいちゃんも、雪を不思議そうに匂いを嗅いでいるだけで
全然躍動的じゃないし…

寒がるのでセーターの出番です。
これと、以前いただいたガウンも重宝しています。
着せると、満足げに寝ています。暖かいんですね、きっと。



2013/01/16(Wed) 15:30 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
雪騒動、大変でしたね。もう落ち着きましたか?^_^笑。こちらは一晩で30センチかな?そろそろかまくら作らなきゃ。慣れない事するのは何事も身体にきますよね。こちらに遊びにきて下さい。雪かき、上級編を伝授します^_^
2013/01/17(Thu) 07:34 | URL  | さくら親父 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さくら親父さん

雪深いところの方からしたら、馬鹿馬鹿しい騒動でしょう?
首都圏で30cm積もったら、おそらく3日間はいろいろな
ところがストップすると思います。
中途半端な雪で、子供達はヘタクソな雪だるまを作っていました。
(不慣れなのでヘタクソ)
私はまだ筋肉痛です。雪かきに上級編があるんですか?
きっと、もっと効率良くやるんだろうなあ。
是非習わなくては…

2013/01/17(Thu) 09:40 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
