要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
おねだり上手なきいちゃん
2013年01月09日 (水) | 編集 |
可愛いと言うのは得なもんですなあ。
きいちゃんを見ていると、そう思います。

同じ事を人間がやったら、可愛くないどころか腹立たしい
場合もあるのに、きいちゃんがやると可愛いから許せちゃう。

そんなことを知ってか知らずか(実は知っているのかも)
最近のきいちゃんは、ミルクをねだるのがものすごく
上手になりました。

まず、冷蔵庫の前に座って、
おねだりきいちゃん 003


鼻先で冷蔵庫を何度もつんつん,指(鼻)さします。
おねだりきいちゃん 004

その時、とっても可愛い顔をするのがポイント。
(この写真はやらせなので、あんまり可愛くないです)

ここ、ここ。ここに白いのが入ってるでし

それから自分の食器まで行って、今度はそれを鼻さします。

おねだりきいちゃん 001

ここ、ここ。ここに入れるでし

このある意味露骨とも言える誘導に、とうちゃんなんかは
九割引っかかります。
ターミ兄も結構ゆるいです。

おねだりきいちゃん 002


女性陣はケチなので、かあちゃんや私にはあまりやりません。
人を選んでやるところが、ニクイですね。

最近では、この誘導に引っかからないと、脅しにかかります。
「ぶうぶう」言いながら、スリッパを咥えたり、白目を出して
部屋の隅っこにいじけたりします。

或いは、違う人を脅しに行きます。
とうちゃんからもらえなかったら、二階のターミ兄を呼びに行く
などなど。

芸が細かいきいちゃんです。

食卓でおたかりを待つきいちゃん。目線は上に…
おねだりきいちゃん 005


HPの記事も更新しました。
今回は、ギーについてです。
Lavage インフォーメーション


良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ふふふ、一緒です~
一番効果的な方法、わかってるんですよねーー。


2013/01/09(Wed) 18:01 | URL  | riri(ロフェ母) #YVrh3now[ 編集]
Re: タイトルなし
ririさん

ロフェちんもそうですか~
また可愛い顔をするんですよね。
ちゃんと誘導するところが、可愛いです。
とうちゃんなんて、完全に負けています。

2013/01/09(Wed) 19:05 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
きぃちゃん、なかなかの強者になってきたじゃないですか。
それでこそ、人に寄り添うTIKIのワンです(^0^)なんちゃって。

今更ですが、きぃちゃんはなかなかのイケメンですね。
正直、額にしわ寄せていたころはここまで可愛く、いや、かっこよくなるとは思ってませんでしたわ。
ワンも共に暮らす人によって大きく変わるものですね。

世界中の、物言わぬ者たちが幸せでありますようにと願わずにはいられません。
2013/01/09(Wed) 20:30 | URL  | ワンコのかあさん #5J4Tw7Bs[ 編集]
Re: タイトルなし
ワンコのかあさん

ね、きいちゃん、なかなかやるでしょう?
今もぶうぶう散歩の催促をしています。
来たばかりの時は、随分無口で無愛想な子だなあと思ったのですが
どうしてどうして、かなりのおしゃべりです。
要求も露骨にしてくるようになりました。
でも、こうして交流(?)を持てるようになった事は、良い事だと
思います。

そして、きいちゃん、イケメンでしょう?
時々、まじまじときいちゃんの顔を見て、「可愛いなあ」と感心
しています。
とうちゃんも、しげしげときいちゃんの顔を見て、
「この辺でこんなに良い顔をした子はいないよな~」
とか言ってました。

ホントですね。
愚かな人間の犠牲になる子がいなくなるように、病気やけがに
悩まされる子が減りますように、人間と動物があるべき姿で
共存出来ますように、願わずにいられません。


2013/01/09(Wed) 21:29 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
う~ん、きいちゃん、君は賢い!
自分の可愛さも、その効果も、しっかり自覚
していたりして??
人を選ぶのも、しっかりインプットされてます
ね?

「ここに入れるでし」なんて鼻さされたら、即
効負けてしまいそうです~。
2013/01/09(Wed) 22:49 | URL  | 莞太まま #6cetl6gw[ 編集]
Re: タイトルなし
莞太ままさん

ね、きいちゃん、なかなか賢いでしょう?
人間にどうアピールしたら良いのか、わかってきたんだと
思います。
そして、「ボクって可愛いでし」、「可愛いからイケるでし」
と言う事もわかってきたんだと思います。
良い(?)事ですよね。

「ここに入れるでし」で、じいじは完全に負けています。

2013/01/09(Wed) 23:22 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
こんばんは。
今日、病院へ行ってきました。(私の)
血液検査をしたら、「もう来なくていいですよ」と言われました。
薬も明日で終わりです。

なんか頭の中の整理がまだ出来ていないないのですが、
ターミ姉ちゃんの遠隔ヒーリングの効果を再実感したので
コメントさせて頂きますね。

…5日(土)に緊急入院。遠隔して頂く。
絶食・24時間点滴、一週間入院の予定が、
7日(月)朝の検査で急激に良くなっている事が分かり、
午後の回診時に、あと一本点滴したら帰っていいと言われました。
再入院にならないよう、念のための翌朝退院。
そして今日10日(木)、予後を見るための再検査で
もうよい、とあっさり。
(最初、最短で若い人で5日で退院できた人がいるって言われたんですよ。
私、念のための3泊4日。2泊3日でも良かったんです)

ターミ姉ちゃんのプレッシャーになるといけないけど、
私の場合は効果を実感しましたよ。

新年早々、私も花菜も大変お世話になり、本当に有難うございました。
(花菜も私も、まるで何事もなかったかのように元気です)

くふふ、きいちゃん、カワユイ~。
今、「動物はすべてを知っている」を再読しているところで
きいちゃんと重なりました。くふふ(*^_^*)
2013/01/10(Thu) 23:33 | URL  | Heil #oQPMwQpk[ 編集]
Re: こんばんは。
Heilさん

無罪放免になりましたか。
それは良かったです。

何かね、アーユルヴェーダで言うところのアーマが溜まっている
ような感じがしたので、それさえ出ていってしまえば大丈夫な
感じがしました。

消化器系のトラブルは、ピッタと言うエネルギーが強くなると
起きやすくなるそうで、その原因の一つに「考え過ぎ」も
あるようです。

つまり、ストレスですよね。
私も人様の事は言えないので、ストレッサーは出来るだけ
変換するか流すようにしなくては…

でも、遠隔が思いのほか効果があって、良かったです。
もちろんHeilさんもだけど、お留守番の花菜さんがストレスに
なると可哀想だなあと思って、ちょこちょこ話しかけていました。
花菜さん、素直で物わかりの良い子なので、いつも
「うん、わかった」って。
理解力もあるんですね。

ホントです。動物は何でも知っています。
知らないのは、観察力と想像力に欠けた、愚かな人間の方です。
恥ずかし~



2013/01/11(Fri) 09:10 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
バランスがいいです
おうちの中にちゃんと騙される人とちょっぴり辛い人がいるというのがとても良いバランスだと思います。

なんだかここにコメントするのってものすごく久し振りなような気がします。

久々のきいちゃん、ほんとかわいいです。
毎日の積み重ねがちゃんとこうしてお顔に出てくるものなのですね。
2013/01/12(Sat) 23:50 | URL  | yuko #vQU5PwVA[ 編集]
Re: バランスがいいです
yukoさん

あははは
確かにそうですね。ウチの人全員が厳しかったら
きいちゃんみたいな子は委縮しちゃうでしょうし、
だからと言ってみんなゆるゆるだったら、やっぱり
ダメな子になっちゃう。
責任者が一人いれば、あとは無責任でも何とかなります~

そう言えば、お久しぶりですよね。
ブログでいつもニコちゃんの顔は見ているので、何となく
お会いしている気になりますが、考えてみたら
去年のタイクーン以来かなあ。

また遊んでくださいね~


2013/01/13(Sun) 10:21 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可