要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新年初徘徊と、今年の抱負
2013年01月06日 (日) | 編集 |
ぼちぼち、お仕事始めの方もいらっしゃいますよね。
しかし、ターミ家は今週いっぱいダラダラしてます。

で、前回遭難した市民の森にリベンジ(?)に行きました。
迷ってなるものか、と今度はナビを持って。

市民の森徘徊 003
良い所でしょ?すごくひんやりしています。

きいちゃんは、やまいぬ散歩が好きなようで、手作り階段のような
けもの道だと、さっさと上って行きます。

市民の森徘徊 006
結構厳しいけもの道

人間には、マジかなり厳しい…
私はまだ大丈夫ですが、ターミ兄は膝にきたようです。
トシですな~

登りきると、結構良い眺めです。

s
この辺りは、横浜で一番高い山なのだそう

今回は迷わず、車を停めたところまで戻る事が出来ました。

それでも、2時間くらいは徘徊していたでしょうか。
良い運動です。
時々こんな散歩をすると良いな、と思いました。

さてさて、私の今年の抱負です。

今年はズバリ、要らないものを捨てる。
これにしました。

モノだけではありません。感情もです。

私は、動物には無条件に愛情を持てるのですが、どうも
人間にそれが出来ません。
些細な事で、むっとなる。
特に、身近な人間であればあるほど、腹が立ってしまいます。

でも、今年はそれを手放そうと思います。
そういう思いは、マイナスのエネルギーしか持っていませんし
マイナスエネルギーはマイナスの言葉を発します。

マイナスの言葉は再びマイナスの感情を相手に与え、それはまた
自分に返ってきます。

良い事は何もありません。

より高い所に自分を引き上げる為に、今年はマイナスから離れ
魂磨きをしたいと思います。

あれ、去年もそう言ってたような…

市民の森徘徊 001
自然体・自然顔のきいちゃん



サロンHPの記事も、更新しました。
今回は、お休み明けのダイエットに関する記事です。

Lavage インフォーメーション


良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今年も宜しくお願い致します。

凄く素敵な散歩道を見つけましたね〜♫
良いなぁ〜、でもあの階段はきつそうだっ!
私、坂道の方がまだ良いかな…階段より…。
やっぱり、アスファルトを歩くより、自然の中の方が楽しいんですよ、きい兄だって。
あの河口湖付近のお山の中も、きい兄は楽しんで歩いていた様におもうのです。
2013/01/06(Sun) 12:23 | URL  | Yoko #l/VZmCVM[ 編集]
Re: タイトルなし
Yokoさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

ここね、市民の森が4つくらい隣接しているところなんです。
なので1日で回るのは無理っと言う感じで、しかもアップダウンが
厳しい。
私も息切れします。膝の悪い方は、あまりお勧めしません。

そして下の方は湿地帯なのか、足がめり込みそうな感触の地面です。
山の上と下ですごく空気が違うのも、自然ならではですね。

きい兄は、このアップダウンが好きみたいです。
近くの市民の森だと、駆けずり回っています。
平らだと匂い取りばっかり。

でも自然は良いですね。
河口湖のお散歩コース、また行きたいです。
ワイルドであればあるほど、きい兄には良いみたいです。
(人間は厳しいですけど)

2013/01/06(Sun) 12:56 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
あけ
今年もよろしくお願いします
近くでいいとこみつけましたねえ
うちも田舎なんで探せばあるみたいですが・・・
ほんまに遭難しそうやし・・・
公園で遊びましょ
山歩きは犬にもいいみたいですねえ
2013/01/06(Sun) 13:10 | URL  | DOGLAB #-[ 編集]
Re: あけ
DOGLABさん

おめ

こちらこそよろしくです。

ウチの方も、横浜としては田舎なので、車でちょこっと行くと
こんなんがあったりします。

山をあまり加工せず、出来るだけ自然のままに残そうという
市民団体の働きなんでしょうか。
あまり公園と言った感じになっていないところが、結構
あります。

でも人工的にあまりいじくらない方が、私は好きなので
良いと思います。
あるのはベンチくらいで、トイレもあまりなく…(これは不便
ですが、車で来れば近くのコンビニまで行けば良いし)

きいちゃんは楽しそうです。
こんなヘタレわんわんでも、やっぱり犬なんですね~

2013/01/06(Sun) 13:20 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
自然の中のきぃちゃん、いいですねぇ~。
後姿が「わぁ~い」って声が聞こえてきそうです。
私も自然の中が好きです。

>マイナスの言葉は再びマイナスの感情を相手に与え、それはまた
自分に返ってきます。

どきっとしました。最近すっきりした気分のときが少ないので・・・・・・
なるべく上手に気分転換して、湯沸かし器(笑)にならないように心がけたい(希望)と思います。笑

今年もよろしくお願いします。
2013/01/07(Mon) 10:52 | URL  | ラブドル #SpU0npkk[ 編集]
Re: あけましておめでとうございます。
ラブドルさん

明けましておめでとうございます。
もうお正月気分も、だんだん消えつつありますね。

きいちゃんは、全然ワイルドじゃないくせに、山道が
好きみたいです。
それも平たんな場所ではなく、山坂を昇ったり降りたり。
あとは、だだっ広~い所に来ると、プッツンするみたいです。
やっぱり、犬なんですね。

昔、合気道の先生が仰いました。
「口は悪いけど心はきれいだ、なんて嘘だよ。汚い事を
思っているから、それが口から出てくるんだ」って。
私もそうだと思います。
悪口や批判や、汚い言葉が出てくると言う事は、そういう事が
腹の中にあるんですよね。

私も、家族に対して言いたい事は多々あるんですけど、なるべく
そこにフォーカスしないようにしようかなと。
結局、つまらないのは他の誰でもなく、それを言った自分
なんですもん。

そして、口の悪い人の傍にいると気分が悪くなるので、出来るだけ
そういう場にいないようにしようと思います。

今年もよろしくお願いします。




2013/01/07(Mon) 14:52 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
