要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヒミツの公園
2012年12月12日 (水) | 編集 |
その周辺には何度も行った事があるのに、
気がつかなかった場所ってありますよね。

実はそんな公園を見つけました。

ウチから歩いて20分くらいのところなのですが、
普通の民家と畑の間を通って、行き止まりっぽい感じの
小道を入った所に、その公園はあったのです。

案内も看板も周囲には何もなく、(後で、見る人が
いるんだろうかと思うような所に、小さな看板を
見つけましたが)突然入り口が現れるのです。

まだ新しいのかもしれませんが、全然知りませんでした。
多分、ごく近所の人以外、殆どの人が知らないのでは
ないでしょうか。

その証拠に、3回ほど行きましたがだ~れもいない。

一回は、バードウォッチングのおじさんがいましたが
それ以外人気もないのです。

ヒミツの公園で 001
狭い私道のような所を抜けると、突然こんな感じの入り口が。

トイレもあるんですよ。

雰囲気はこんな感じ。森の中みたいです。
ヒミツの公園で 002

そんなに広くはありませんが、ところどころにベンチや
テーブルがあり、歩道もあります。

ヒミツの公園で 003


ヒミツの公園で 007
こんな渡り廊下みたいな歩道もあり、この下は沼地のよう

自然の山の一部の中に、歩道を作っただけの公園のようです。

この日は、またバードウォッチングのおじさんが
やってきました。
野鳥もたくさんいそうな感じです。

人気がないとはいえ、何があるかわからないので、
きいちゃんには一応、ロングリードをつけておきました。

きいちゃんは、ちょこっと走った後、枝と格闘していました。

ヒミツの公園で 010

お散歩にちょうど良い場所が見つかって、良かったわ~

ただ一つ残念だったのは、放置うんpがあった事です。
猫かもしれないけど…マナーは守って欲しいものですね。


HPの記事も更新しました。ダイエットについての記事です。
良かったら、見てみてくださいね。

Lavage インフォーメーション


こちらも良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ターミ姉様

この公園、うちはよく行きますよ。
最初は主人が見つけて毎週末連れて行ってます。
主人は朝早くいくのでいつも誰もいなくアニーを放してるそうです。
そして、主人がもようおしたときは一緒にトイレに入るそうですよ。
私も一回我慢できなくてアニーと一緒にトイレ入りました。
夏は雑草がすごい高さまで伸びます!

そのうんPうちのアニーのではないと思いますが・・・。
2012/12/12(Wed) 18:05 | URL  | アニーママ #Y5X0oeJk[ 編集]
Re: No title
アニーママさん

あ、ご存知でしたか。
知っている人は知っている、知らない人は探さないでね
みたいな公園ですよね。(写真でわかってしまうのが
すごいローカル)

私が行くのは昼間の暖かい時間帯のせいか、バードウォッチングの
おじさんが時々います。
きいちゃんが走りまわって、鳥を逃がしてしまうと怒られそう
なので、入口付近で遊ばせています。

確かに夏は草ボーボーになりそうですね。
歩道以外のところに入り込むと、ひっつき虫がめちゃくちゃ
くっついて、取るのが大変でした。

でも自然を残しておくのは、たとえ広くなくても
良い事かなと思います。

あのうんp、猫にゃんかもしれません。
隣の看板屋さんに、猫が入って行くのを見たので…
(猫にゃんがどいてくれなかったら、帰れないと思いました)
2012/12/12(Wed) 18:59 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
