要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
品格のある生き方
2012年12月06日 (木) | 編集 |
きいちゃんのパパ・カイ君の飼い主さん、カイママさん
文筆家です。
私も、爺様本を出版する時に帯の言葉を書いて
いただきましたが、本当は私がそんなことをお願い出来る
方ではありません。

きいちゃんと繋がりがあったから、ずうずうしく
お願い出来た事です。

そのカイママさんが、新しい本を出版なさいました。

日本を遠く離れて暮らすお友達との、往復書簡を
まとめたものです。

往復書簡 カメオのピアスと桜えび

先週、カイママさんからこの御本を送られてきた時には
私はアマゾンで購入して、ちょうど読んでいる途中でした。

なので、いただいた御本は、いつもお世話になっている
PurelaのKさんにさしあげました。
きっと五感を使って、深く読んでくださるだろうと
思ったからです。

カイママさんの文章はとても品があり、芯の強さがあり、
私は大好きです。

この御本の中には、お友達とやりとりをしたメールが、ただ
淡々と流れていくのですが、そこには、品格のあるお二人の
生活が目に浮かぶようでした。

品格ある生き方って、こういうことだよね、と。

カイママさんの御本を読んだ後、テレビで年収億単位の
セレブマダム達を特集した番組をやっていました。

チラ見しただけですが、高級車を乗り回し、高級ブランドの
服を身につけ、キラキラ輝く宝石を自慢するマダム達が
何人か登場していました。

でも、残念ながら私はその方達に、あまり魅力を感じません
でした。

仕事が成功して、たくさんお金を稼げるようになったのは
素晴らしい事だし、旦那や親が金持ちで、自由になるお金を
たくさん持っている事も、ラッキーなことです。

その財力は、確かに私も羨ましい。

ただ、その財力が車や宝石や豪邸や、ブランドファッションなど
にしか向かないとしたら、私はやはりそこに何か残念なものを
感じてしまいます。

その力を、少しだけ他に向けてくだされば良いのに、と。

ちなみに、もし私が億単位の年収を得られたら、作りたいもの
があります。

豪邸ではありません。
犬の館」です。(別館「猫の館」も当然アリでしょう)

不幸な子達を全部収容して、ボランティアではないお世話係を
募集して、獣医さんにも常勤してもらって、訓練士さんにも
定期的に来てもらって、ヒーラーさんも養成して…
出来れば、私設アニマルポリスも作りたい。

私が年収億単位を稼ぐ事はあり得ないので、まあ夢物語に
過ぎませんが…



******
と、ここまで書いたら、mixiのニュースで犬屋敷の飼い主が
逮捕されたと言う記事を見つけました。

財力と愛情と常識と知識のない人間が作るものは、
動物達にとって地獄の館です。

またここで不幸にされた子達の為に、良識あるボランティア
の方々が、手弁当で動くのでしょう。

ああ、宝くじ当たらないかなあ…


可愛いのでし~2
この写真、我ながら可愛いと思うのでもう一度載せちゃいます


HPインフォーメーションの記事、更新しました。
タイトルは、「ホリスティックケアとヒーリング」です。
Lavage インフォーメーション
*すみません。また更新したので、トップの記事は
エクササイズに関してになっています。

良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
そちらも、もう寒くなりましたか?
今こちらは、吹雪いていますよぉ~(笑)

どなたかの著書の中に
三流の人間は、お金を残し
二流の人間は、事業を残し
一流の人間は、人を残す
と書かれていて、なるほど!と思ったのを思い出しました。
品格って、とても大切な事ですよね。

もし、私も間違って大金持ちになったら
不幸な動物達の為に、何かしたい!!!なぁ~(夢)

あっ、遅ればせながら・・・
サロンオープンおめでとうございます☆
遠隔ヒーリング、とっても興味あります
・・・・がぁ、北海道・・・・遠すぎですね(汗)

きいちゃん、ホントにかわいい~♪
2012/12/06(Thu) 20:47 | URL  | neomama #C9/gA75Q[ 編集]
Re: No title
neomamaさん

お久しぶりで~す。
北海道は寒いんですね。こちらはまだ、昼間せっせと
歩いて散歩に行くと、汗ばむくらいです。(って、私だけか)

一流の人間は人を残し…
本当ですね。
爺様を思い出しました。
きゃつは、信じられないくらいたくさんのご縁を、私に
残してくれました。
そのおかげで、今私がここにいると言っても良いくらいです。
(「ふぉっふぉっふぉ、わしは一流じゃ」と言っている爺様が
思い浮かびます)

あ、遠隔ヒーリングですが、どこでも出来ますよ~
きいちゃんの実家、九州にも送ります。
だから北海道も、全然OK範疇です。
よろしければお試ししてくださいませ。

毎日、きいちゃんはイケメン、と思っているお馬鹿な私です。





2012/12/06(Thu) 21:17 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
