要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
時間がずれれば・・・
2012年12月02日 (日) | 編集 |
今日は、中央道のトンネル内崩落の事故がずっと
報道されています。

このトンネルは、2週間前に通りました。
もし旅行の日時を二週間ずらしていたら、この報道で
私が報道される側になっていたかもしれません。

こういう事故の報道を聞くたびに、人間の運命なんて
わからないものだな、と思います。

もうずいぶん前になりますが、バンクーバーから
帰ってくる時、私の乗った飛行機の傍を、北朝鮮の
発射したテポドンが通った事がありました。

もちろん、そんなことは乗っている私達は知りません。

もしそのテポドンが飛行機に命中していたら、気付いた
時には、もう死んでいたでしょう。

昔合気道の先生が仰いました。
私達が明日生きている保証なんて、どこにもないんだよ、
と。
今大地震が起きたら、どこかの馬鹿がおかしな事をしたら
自らの意思とは関係なしに、私達の時間は終わって
しまいます。

震災の後、私は思いました。
普通にトイレが使える事、普通に暖が取れる事、友人が
皆生きている事、相棒のわんこ達が窮屈な思いをしなくて
済んでいる事…等など、当たり前の事が当たり前でいる
幸せを、私達は改めて感謝しなくてはいけないのです。

でも、不自由のない時間を過ごしていると、私達は
それが当然の事になってしまいます。

今一度、私は合気道の先生の言葉を思い出そうと思います。
明日はないかもしれない。

その時、後悔ばかりにならないよう、少しでも充実した
時間を過ごしたいものですね。

でも、被害に逢った方々は本当に災難です。
ご冥福をお祈りするしかありません。

旅行するのも命がけ、などと言う事がないように
して欲しいものです。


きいちゃんの可愛い写真が撮れました~
可愛いのでし

可愛いのでし~2
かなりイケメンじゃないですか?

可愛いのでし~3

本当はこのおもちゃ、仕掛けがあって飛ばせるはず
なんですけど、私がやると5mしか飛びません。

それで、きいちゃんも間違って使っています。

ごめんよ、鳥さん。


インフォーメーションの記事は、肉球&ハンドクリーム
についてです。
良かったら、見てくださいね。

Lavage インフォーメーション


こちらも良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
