要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
にくきうクリーム
2012年11月29日 (木) | 編集 |
先週の今頃は、お山の中にいたのにな~と思いつつ
真面目にお仕事をしているワタクシです。

お仕事ってどっち?みたいな感じですが、昨日は
英語の先生をしていました。

ヒーリングサロンの方はどうなのよ?なんですが、
ありがたい事にお客様第一号の方が、先週土曜日に
いらしてくださいました。

アニーちゃんと言う、イエローラブの女の子です。
とても繊細で、心が不安定になるために、知らない所に
来るとワンワン吠えてしまう子です。

それと、左前脚が関節炎だとのことで、そこをメインに
ヒーリングさせていだだきました。

最初は落ち着かなかったのですが、徐々に眠そうになり
眠いんだけど寝て良いのかわからない状態で、時折
クンクン鳴きながらもじっとしていてくれました。

とろんとした目になってくると、私の方がとても
いとおしくなってしまって、飼い主さんを無視して
アニーちゃんに話しかけていました。

見ようによっては、変態です。

でもね、可愛いんです。
どの子も可愛い。
アレルギーで皮膚がボロボロでも、ワンワン吠えても、
その子達の魂に何の陰りも曇りもないと思うと、ひたすら
可愛いのです。

また来てくれる良いな、と思いながらお見送りしました。

さて、ヒーリングサロンですが、何せオープンしたばかり
ですので、知名度がゼロに等しいです。

そこで、サロンのインフォーメーションのページ
どんどん更新することにしました。

内容は、サロンのお知らせなどが中心ですが、皆さんの
ためになる(なるのか?)ような記事も書いてみようと
思っています。

んで、リンクしますので、のぞいてみてくださいね。
コメント欄もあけてありますので、問い合わせフォームに
書きこむのが面倒、と言う方はこちらにひとこと残して
くださってもOKです。

さて、今わんこのにくきうクリームを試作していまして、
お友達にモニターしてもらっています。

そのレシピなどを、載せる事にしました。

にくきうクリームのレシピはたくさんありますが、どうせ
作るのなら人間も使えて、わんこも使えて、アロマの香りが
わんこと人間の癒しにもなる、と言うような欲張りタイプを
作ろうと思っています。

わんこの性格と合わせて、飼い主さんが一緒に使うと
良いな~と思うものを試作しています。

どんなの?と思われた方は、こちらを見てね。

Lavageからのお知らせ

2回に分けて記事にしようと思っています。

「そんなの作れな~い」と言う方の為に、実費でお分けする
とか、1dayセミナーを開催するとか、そんな事も視野に
入れていますので、ご興味がおありでしたら、ちょこっと
チェックしてみてください。

明日は、遠隔のお客様です。(と書く事で、自分が
忘れないように)

いろんな方に、リンクもお願いしました。
こんな方と知り合いなんだ~と言う感じで見ていただけると
嬉しいです。

Lagave リンク

リンクしてやっても良いぞ、と言う方がおられましたら
よろしくお願いします。

なんだか宣伝めいてしまってすみません。
開店直後なので、お許しを。

お膝乗り
お膝乗りの季節になりました


良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ターミ姉さま

アニーの事をかわいいと言ってくださってありがとうございます。
昨日の朝の散歩でおうちの前を通った時に門のところで「クンクン」と匂いかでました。すいません!
「あーこのおうちこの間来たわ」と、思ったのかな?
また、ヒーリングに行きます。
「ラブ爺の愉快な一生」読ませていただきました。
ターミ姉さんもラブ爺様もすごい幸せだったんだな~。
アニーも私も幸せな時を過ごそうと思いました。
でも、介護は体力的には辛かったですね。
ラブ爺様に会いたかったな。
2012/11/29(Thu) 18:34 | URL  | アニーママ #-[ 編集]
Re: No title
アニーママさん

先日はお越しいただき、ありがとうございました。
アニーちゃん、その後いかがですか?
少しづつ、心のバランスが取れて落ち着いてくると良いな
と思います。

飼い主さんが出来る、いろいろなアプローチもありそうなので
またご紹介しますね。

アニーちゃんは可愛いです。
とろんとろんした目になってきた時なんて、ホントに可愛い。

多分覚えていてくれると思います。
アニーちゃんが忘れないうちに、また是非いらしてくださいね。

爺様と私は、コンビになるべくしてなったのだと思います。
爺様のような無茶苦茶なヤツは、根気のない飼い主だったら
捨てられていたかもしれません。
私も、爺様ほど強烈でなければ、本も書かなかったし、今
ヒーリングをやろうなんて思わなかったでしょう。

体力的にはしんどかったけれど、今までで一番充実した時間
でもありました。

クセのある子ほど、幸せな時間をくれるのかもしれませんね。

アニーちゃんも、きっと何かをプレゼントしてくれると
思います。


2012/11/29(Thu) 20:03 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
勉強になります
ご教授、ありがとうございます。
とても知りたかったクリームの事、記事にして下さってありがとうございます。
私は、仕事柄手荒れに悩まされていますので・・・
アドバイスをもとに、作ってみようと思います。
以前、2回ほど作ってみたんですが・・・(自分でテキトーに)
最後の方は、みつろうのツブツブが残っていました。
溶けていると思っても、更に混ぜなくちゃいけないんでしょうか?
あと精油なんですが・・・
何種類混ぜても大丈夫なんでしょうか?
よろしくお願いします。
2012/12/01(Sat) 23:21 | URL  | チャム・リム・Y #fidKPfzc[ 編集]
Re: 勉強になります
チャム・リム・Yさん

あ、読んでくださったんですね~
ありがとうございます。
ぜひお試しくださいませ。
私も適当で大雑把なので、何グラムではなくてスプーンで
計量してしまいました。
まあミツロウが一粒多くても少なくても、そんなに大差は
ないだろうと…(かなりいい加減)

でも、この配合だと私的には一番べとつきが少なくて
しっとりするかなと思います。
モニターをお願いしたお友達にも、まずまずの評価を
いただけたので。

精油は混ぜてもOKです。相性もありますが、ご自分が
「好き」と思う精油が、今のその方に合っているとも
考えられます。
人間用でしたら、30mlで5.6滴を上限にすると
良いと思います。
手なので、あまりぷんぷん香ってもうるさいですもんね。
手荒れにお勧めは、コパイパが香りが少なくて良いかなあ。

でも働いて疲れた手には、癒しの香りも良いかもしれません。
ジュニパー・ネロリ・ローズ(高いのが欠点ですが)なども
良さげです。

ミツロウは、ツブツブがなくなるまで完全に溶かして、
混ぜ混ぜしてくださいね。
コーヒーを混ぜ混ぜするヤツなんかが、使いやすいかもです。

お試しの感想などもいただけると、嬉しいです。




2012/12/02(Sun) 09:26 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
