要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
リンゴ狩りとモンターニャ
2012年11月24日 (土) | 編集 |
前回は、サロンオープンに対しての、たくさんの
お祝いメッセージをありがとうございました。

まだまだ、ただスタートラインに立てただけですので
実際に営業が出来るよう、頑張りたいと思います。

引き続き、応援をよろしくお願いします。

バナーもやっと貼れましたので(と言うか、また
Heilさんにやっていただいた)、どうぞお持ち帰り
くださいね。

あちこちにペタペタと貼っていただけると、嬉しいです。
いいちゃん画伯のイラストも、とってもキュートなので
デザイン的にもよろしいかと。

さて、HPを立ち上げたその頃、ワタクシは長野は
乗鞍高原におりました。

乗鞍の夕日
乗鞍の夕日

何をしに行ってたのかと言うと、親戚わんこさん達の
お誘いを受けて、リンゴ狩りに行って来たのです。

着いた時はもう16時過ぎてしまっていたのですが
アヴィちゃん達がちょっと遊んでくれました。
アヴィを狙うきい
物静かなアヴィちゃんを、いっつも執拗にねらうきいちゃん


お泊まりは、リムさんハウたん家の常宿「陽だまり
さんです。

ここでの美味しいお食事の写真は、こちらのブログに
きっちり載っていますので、見てみてくださいね。
(ワタクシは、とっとと食べてしまったので写真が
ありませんのです)
皆さん、良いカメラできちんと撮っておられるので、
素敵な写真も満載です。

ラスラとエドの愉快な毎日
いっつもいっしょ

リンゴ狩りの当日はとても良い御天気で、オーナーさん
も仰っていましたけど、長野のこの時期では珍しいくらい
暖かくて良い陽気でした。

ベンチコートを持っていきましたが、ムキになって
リンゴを採っていたら暑くなってしまったくらいです。

人間達がせっせとリンゴを採っている間、わんこ達は
ウロウロ。
丸ごと食べられる子はせっせと食べ、剥いてもらわないと
食べられない子は、デューイ君のママに切ってもらって。

あーにゃ
あーにゃ

エドちん
エドちん

あーにゃとエド
あーにゃとエドはゴールデンコンビ

ラスラ
エドちんのお兄ちゃんラスラ

ラス君は、きいちゃんの同胎わんこです。

アヴィ
この子はアヴィちゃんかな。
「ボク、切ってもらわないと丸ごとなんか食べられないでし」

パルちゃん?とハウたん?
この辺になると、誰が誰だかわかりません。
リムさんとハウたん?
違ったらごめんなさい。

リム?
これもリムさん?食べてるのは誰だろう

ラスきい
これは多分、ラス君ときいちゃん

不明瞭ですみません。
しかもデューイ君とパルちゃんの写真がな~い。
なんだか無茶苦茶でごめんなさい。

ロクでもないことばかりするきいちゃんは、捕獲です。
不満そうなきいちゃん
きい

そんなこんなでリンゴ狩りが終わり、ラス・エド家と
あーにゃ家はお帰りになりました。

私を含め、リム・ハウル家、アヴィ家、パル・デューイ家
はお泊まりです。

また美味しいものをただいて、その後は女子会をしたり
私はリムさんにちょこっとヒーリングをしたり。
(その様子は、「いっつもいっしょ」の記事に載せて
いただいています)

上げ前据え膳だけでも嬉しいワタクシは、のんびり過ごさせて
いただきました。

翌日、皆さまはお帰りになりましたが、ワタクシはそこから
山梨のモンターニャに向かいました。

今度は、きいちゃんの妹・ルナさんちと合流するためです。

山梨では、Yokoさんに教わって樹海のパワースポット
にも行きました。

その話はまた次回に…


良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
楽しい時間をありがとうございました。毎年1回会っている気ぃちゃんとラス。七夕コンビですね。
1泊だと慌ただしく、ゆっくりきいちゃんと遊べなくて残念でした。
女子会も楽しかったし、リンゴも美味しくて満足はいっぱいですが・・・。
ブログの紹介までしてくださってありがとうございました。

樹海散策されたのですね。何か怖いっていうイメージを持ってましたが、そういう感じはないのですね。モンターニャは夏に初めて行って大ファンになりました。いいところです♪ 家からは行きやすい場所みたいで羨ましいです。やっぱり関東はそろってます。
HPゆっくり見せていただきます。バナーも頑張ってはります(笑)

2012/11/25(Sun) 19:37 | URL  | ラスエドママ #Th6PxZK.[ 編集]
Re: No title
ラスエドママさん

こちらこそ、ありがとうございました。
本当ですね。この兄弟たちは、七夕コンビです。
1年での変化や成長など、楽しみでもあり勉強でもあり。
きいちゃん、また一年かけて成長するように修行しよっと。

エドちんがとても良い子だったのが、印象的でした。
まだ半分お子ちゃまの年齢なのに、素直でおとなしくて
友好的なのだけれど攻撃的ではなく、とてもバランスが
取れているなあと。

育ちが良い事ももちろんですが、性格のバランスも良いんですね。

それなのに、きいちゃんはちっとも優しくなくて…
いぢわる兄でごめんなさいです。

モンターニャは良いですよね。
それこそ、宿としてとてもバランスが良いんです。
リピーターが多いのも、わかる気がします。
周りにも、こんなふうにまだまだ見るところがあるんだなあ
と思いました。
探索どころがいっぱいなのも、魅力ですね。

HP、ゆっくりご覧ください。
ちょこちょこ来ていただけるよう、インフォーメーションも
定期的に更新しようと思っています。
次回は、肉球クリームについて書こうと思っています。



2012/11/25(Sun) 20:07 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
楽しかったですね
リンゴ狩りでは、本当にお世話になりました。
一番忙しい時期に・・・来て下さって嬉しかったですよ~

お尻あげて、食べてるのはハウルです(その前にいるのはリム蔵です)
ヤツラ、相変わらず野生児でした(笑)
丸ごと芯まで食べとりましたからねぇ・・・
でも、みんな笑顔でしたよね?
温かいなんて・・・この時期に信じられません。
リンゴも今までで一番おいしかったと思います。
女子会も楽しかったし・・・
また、みなさんに会いたいな~って思っています。

そして、ヒーリングe-420
ありがとうございました。
ゴロン・・・と横になったリム蔵を見て・・・
素晴らしい技術だな~って感激しました。
ブログをご紹介いただたわけですが・・・
あの感動を伝えられてるでしょうかe-330
次回は、遠隔にて、よろしくお願いしま~す!
2012/11/26(Mon) 09:08 | URL  | チャム・リム・Y #fidKPfzc[ 編集]
Re: 楽しかったですね
チャム・リム・Yさん

こちらこそ、いろいろお世話になりました。
そして、事前に散々悩んでぐずぐずしていたので
お手数もおかけしました。

でも、思い切って行って良かったです。
何となく、「行った方が良い」と感じたので、それに
従いましたが(最近、動物的勘のみで動いているような
感じです)正解でした。

天気も良かったし、なにより空気も違ったし、体に
しみ込む物が違います。
単純に、上げ前据え膳だった事もニコニコでしたし…

あのお尻上げは、やっぱりハウたんですね。
もう一枚、完全にお尻のみの写真もあったのですが
じゃああれもハウたんだわ。
ハウたんの天然は、本当に笑えるし可愛いです。

リム蔵さん、アスリートとしての孤独なプライド(変な
表現しか出来ませんが)をしっかり持っているんだなと
感じました。
だから昼間は寝ているんですね。
時々しっかり休ませてあげると、体力維持に繋がるような
気がします。

今度肉球バームとか、ハンドクリームも作ろうと思うので
(兼用出来そうなものを自分が欲しくて)またご紹介しますね。

ハートのエネルギーを受け入れてくれる動物達って、ホントに
素直で可愛い存在です。
私の方が癒されます。



2012/11/26(Mon) 10:01 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
