要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
今日のおきゃくさま
2012年11月17日 (土) | 編集 |
などと書くと、あたかも営業開始したようですが
そうではなくて、最後のモニターさんです。

わざわざ隣のK市からお出で下さいました。
かなり重度のアレルギーを持った、しかもリンパ腫も
抱えているひまわりちゃんです。

この子です。
ひまわりちゃん

写真ではわかりにくいと思いますが、小さなハゲが
あちこちにあります。
のえちゃんもアレルギーがかなりありましたが、
もっとすごい。

そして、写真では見えないのですが、シッポも半分
ありません。
痒みに耐えかねて、自分で噛みちぎってしまったそうです。
(処置をしたのは人間なのでしょうけれど、そのくらい
痒かったんですね)

さらに、膀胱炎の疑いもあるためか、部屋の中で2回
ちーが出ちゃいました。
まあ、そういうのは想定内ですけどネ。(ペットシーツを
用意しなかった私が悪い)

いつも健康な子と接していると、いろんな事を
見逃しがちになるものだな、とまた改めて勉強させて
いただきました。

幸い、ひまわりちゃんは消化器や呼吸器系には問題が
なさそうで、呼吸もゆったりしていましたし、食欲も
あるそうです。

だから、リンパ腫もあまり進行せず(11歳と言う年齢も
あるのでしょう)この状態を保っています。

ひまわりちゃんは、最初緊張していましたが、慣れてきたら
勝手にソファで寝ていました。
なので、その間にママのトリートメントも出来ました。

ひまわりちゃんへのヒーリング自体は、トータル40分
程度でしょうか。
とても眠そうにしていたのと、もういいや的な感じが
したので、今日はそれでおしまいにしました。

何か良い感じになってくれると良いな、と思っています。


ところでHPですが、徐々に出来上がりつつあります。
(と言っても、デザイナーさんに丸投げですが)
19日、少なくとも20日にはアップ出来るのではないか
と思います。

おヒマでしたら、20日以降に見てみてくださいね~

バナーも用意していただいたので、貼ってやっても良いぞ
と思われる方は持っていってください。
その際、ひとことお知らせいただけると嬉しいです。

そのお知らせはまた、後日詳しくしますね。


さて、ワタクシ明日からまた一人旅でございます。
HPを人様に丸投げして、いい気なもんです。
長野の「陽だまり」で、親戚わんこたちに会ってきます。

そのあと、モンターニャに移動して一泊します。

パソコンは持っていきますが、使えるのかな~

21日に帰ってきま~す。


良かったら…

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可