要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近、ホトケのターミ姉
2012年11月01日 (木) | 編集 |
最近思いますのよ。
以前のように、かぁぁぁ~っと熱くなる事が
減ったなあと。

もちろん、怒るべき時は怒りますし、戦う時は
戦います。
理不尽なことに屈するつもりは毛頭ありません。

でも、無用で無意味な争いや、低レベルの衝突は
避けたいと思うようになりました。
「あ~そうですか~」
で済むなら、相手に満足感を与えて自分は引く、
といったテクニックも身に付けました。

それよりなにより、感謝の念を持つ事が多くなって
きたのが、自分でも驚きです。

サロンの準備に関して、多くの方にサポートをして
いただいている事は、感謝以外の何ものでもありません。

例えば名刺ですが、(あ、「見てみたい」と思われる方は
お申し出くださいね。送ります)
コレ1枚作るのに、少なくとも3名の方のご協力が
ありました。

一つは、無報酬でイラストを描いてくれたいいちゃん
もちろん、無報酬なんてあり得ませんので、一方的に
ふじやまビールを送りつけましたが、そんなことで
本来済む話ではありません。(済ませている自分が
図々しい)

そして、格安でデザインを担当してくださっている
Yさん。
そのYさんを御紹介してくださった、Yokoさん

制作だけでも、これだけの方のお世話になっています。

そしてそれを置かせてくださっている、ヒーリング
サロン・Purelaさん、リンクしてくださっている
リンパケアのサベラさん。

その他にも、細かい事で秘書のように気配りをしてくれる
Heilさん、たくさんの爺様時代からのわんこ仲間さん。

何よりも、実験台になってくれている、わん・にゃんず。
この子達から教えてもらう事は、どんなセミナーでも
学べない事です。

結局、人は一人では何も出来ないと言う事ですね。

ただ、サポートと理解が一番少ないのが家族、ってのが
ちと情けない。

きいちゃんは、看板犬をしてくれそうですが。

動物にヒーリングをしていると、感じるんですよね。
魂の汚い子がいない。

人間だって、別に魂まで汚くなっている人はいないのだと
思います。
けれど、外側が腐っている人間はたくさんいる。

動物達には、そんな子はいません。

ある説では、動物は第六チャクラと第七チャクラが、殆ど
くっついているそうです。
人間よりずっと、天地と繋がっていると言うんですね。

それはあるかも、と思います。

動物達を話をしていると、カリカリ出来なくなるんです。

だから最近、ホトケのターミ姉ですわ。

身近な人間達に、鬼に戻されないように気をつけなきゃ。


ヘンな寝姿

良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ビールで済む話です(笑)。
2012/11/01(Thu) 19:56 | URL  | いいちゃん #-[ 編集]
Re: No title
いいちゃん

では、次はポンパドゥールのフランスパンで。
(やっぱビールも要りますな)

2012/11/01(Thu) 20:10 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
こんばんは~(*^_^*)
ひゃは~私の名前があってドキドキ。
たいした事、何もできていないのに。

…私は、ターミ姉ちゃんが陰でたくさん勉強して
たくさん実践して、努力されてきた事を知っているから、
オープンにあたって、本当に感慨深いものがあります。。

表現する言葉がよく分からないんですけど、ターミ姉ちゃんに
なんだか、やっぱり「ありがとう」って言いたいです。。。
2012/11/02(Fri) 22:18 | URL  | Heil #oQPMwQpk[ 編集]
Re: こんばんは~(*^_^*)
Heilさん

いいえ~
あっぽな私が、セミナーでどこに行くのかすらわからない
しょうもない状況でも、ハイハイと調べてくれたり、
小さな情報をあれこれ送ってくれたり。
O型大雑把なので、細かい事が大抜けだったりします。
だから、秘書のように拾ってくださる方が必要なのです。

勉強したい事はまだまだたくさんあるんですけど、とりあえず
この時間まではこれだけ、と決めてやっています。
最低限使えて、役に立つ事だけは習得しなくては。

でも勉強は楽しいですね。
好きな事は苦にならないと実感しています。

が、さすがにちょっと電池切れ…
風邪のウィルスを感じています。
今日は早く寝ます。

明日、名刺を送りま~す。

2012/11/02(Fri) 23:31 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/03(Sat) 08:39 |   |  #[ 編集]
Re: お願い
鍵コメさん

出来るだけの協力はしたいと思います。
ただ、私は住まいが横浜なので、直接はお手伝いが
出来ません。

九州方面の方が、見てくださることを祈ります。

時間が出来た時、手短にアップしたいと思います。




2012/11/03(Sat) 09:52 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/03(Sat) 12:38 |   |  #[ 編集]
Re: 有難うございます
鍵コメさん

このような記事しか書けませんでしたが、どなたかの
目に止まれば幸いです。
1頭でも、救ってあげたいものです。

それにしても、民間レベルで行政が何もしない。
規制も何もない。こんな国に住む動物達は可哀想ですね。
幸せになれるのは、まともな飼い主さんの元に行かれた
子だけ。
運のない子は、死ぬしかないのです。

こういった一面だけを見ると、日本は情けない国です。



2012/11/03(Sat) 15:52 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
