要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あ~~~!な出来事と、最近のきいちゃん
2012年10月26日 (金) | 編集 |
ありがたい事に、「実験台」のお願いをしたら、
たくさんの方が名乗りを上げてくださり、毎日のように
遠隔・実習をさせていただいています。

昨日も、シニア代表で15歳のフィリー婆ちゃんが来て
くれましたし。

愛LOVEフィリー
(昨日の記事です。施術前と施術後のフィリーさんのお顔が
少し違うような気がします)

先週末は、mixi繋がりでもあり、またいつもきいちゃんの
食材を買いに行く、B&Cさん繋がりでもあった、
チンポンさんがわざわざウチまでお越しくださいました。

わん・にゃんのモデルさんは、その1週間ほど前に
ノエルさんやちーちゃんがなってくれたけれど、
実は人間だけのモデルはチンポンさんが初めてでした。

チンポンさんは、いろいろな場面で変わらずサポートして
くださった方です。

その日は、サロンの設備としてベッドや着替え用の
ローブなど、初めて使うものがたくさんありました。

不慣れな事もあり、また新しいものを筆おろしするならば
なるべく理解をしてくれて、受け入れてくださる方が
良いなと思っていました。

なので、チンポンさんが名乗りを上げてくださったのは
とてもありがたかったのです。

ところがところが…
開けてビックリ玉手箱、です。
チンポンさんは、私の高校の同級生でした。

しえ~!です。
何故ならば、高校の時の私はロクでもない事ばかり
していた劣等生で、「何だコイツは」状態だったのです。

今はちゃんと(か?)更生しましたよ。
でも当時は、馬鹿丸出しのしょうもない学生でした。

チンポンさんの記憶のなかに、どの程度お馬鹿な私が
残っていたかはわかりません。
願わくば、見て見ぬふりをしてくださるとありがたい
です。

しかし、こんな事ってあるんですね。
高校の同級生に会う事があるなんて、これっぽっちも
思っていませんでした。
ホントにビックリしました。(たぶんお互いに…)

さてさて、最近のきいちゃんです。

何日か前、天気が悪くカミナリが(遠くで)鳴っていた
時です。
私は、英語の研修で出かけていて知らなかったのですが
きいちゃんはしばし困ってウロウロしたあと、なんと
トイレに籠って30分くらい出て来なかったそうです。

前回も、私の留守中に同じようにしていたそうなので、
きいちゃんなりの解決策なのでしょう。

それからきいちゃんは、「トイレのきいちゃん」と
呼ばれています。

あと、最近のきいちゃんはスリッパ・サンダル咥えが
マイブームです。
とうちゃんのスリッパは、2足やられました。
サンダルも壊されました。

裏で糸を引いているヤツがいるのか、チョイ悪道に
目覚めたきいちゃん。

しかし、かなり遅くないか??

遅咲きのきいちゃんです。
赤ちゃん顔
お子ちゃま顔のきいちゃん

良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
書き忘れていましたが、私もサニーも実験台に加えてくださいませ。
これからが必要になるので体験してみたいです。
ご近所ならワンズひきつれて参上いたしますのにねぇ。

高校の同級生!
そりわヤバイでしよ。
私の場合は超ヤバイですもの(^0^)
でも、なかなかいいものでもありますが。

トイレのきぃちゃん、って可愛い響きだね。
看板息子、がんばれ!!
2012/10/26(Fri) 20:18 | URL  | ワンコのかあさん #5J4Tw7Bs[ 編集]
Re: No title
ワンコのかあさん

はあい、ではサニー姐さんとかあさんもメニューに
じゃなくて実験台リストに加えさせていただきま~す。
(悪徳医師のよう?)

シニアわんこは、何がどうかわるのか予測出来ませんが
フィリーお婆は、お顔が変わったような気がするんですよね。
自分に都合よく見てるのかなあ。
ちょっとお目目がスッキリしたような…
うんpはいっぱい出たそうですが。(デトックスタイプの
ようですね)

おや、かあさんも高校の同級生はヤバいでしか。
迷い多きお年頃ですから、いろいろありますわ。
でも何かに書いてありました。かつて芸者でも、今
身持ちが良い方が良い(?)って。

私は、今の方が断然居心地が良いです。
若い頃に戻りたいとは思いません。
体力は、ちょっと若さが欲しいとは思いますが。

トイレのきいちゃん、トイレの花子さんよりず~っと
迫力ないですね。

2012/10/26(Fri) 21:57 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
No title
こちらこそ、先日はありがとうございました。
ターミ姉ちゃんとネットの上でのお付き合いが始まったのは3,4年くらい前だったでしょうか。まさか、まさかの出来事に本当にビックリ!施術していただく前日の夜に高校の同級生と分かった時は鳥肌ものでした! 当時のクールなターミ姉ちゃんも、カッコよかったですよ。お互い過去は楽しい思い出話としてで笑い飛ばしましょう。

施術をしていただいた後も肩こり状態がひどく、またお願いしたいくらいです。 再モニターもしかりですが、サロンのスタートが整ったら教えてくださいね。

会っていきなり私の股くぐりをして、歓迎してくれたきいちゃん。ラブラドールの身体の存在感を思い起こさせてくれて嬉しかったです♪

(ハンドルネームをアルファベットにしたら送信できました)
2012/10/26(Fri) 23:23 | URL  | chinpon #G6N6kUDM[ 編集]
Re: No title
Chinponさん

おお、コメントがいただけましたね。
なるほど、アルファベットにしてしまえば、PCは
わからなくなるんですね。
ふふふ、馬鹿め~(とか言ってるから、扱えないのです)

しかし、30ウン年たって高校に関係する方に再会するとは
全く思ってもみませんでした。
だいたい、当時私はよそのクラスに(勝手に)出向いていたので
Bクラスでの存在感はなかったのかも。
でもいまだに付き合いのある人もいるんですよ。(多分想像が
つくと思いますが)
今度飲みに行ったら、話題になりそうです。

再モニターも歓迎です。
自分的にいろいろ「おっと、これはマズイ」と思う事が多々
あったので、反省をしつつもっと上手にやりたいです。

きいちゃん、大歓迎していましたね。
ラブは良いですよね、この存在感が。
ちょっとねじ曲がった看板犬ですが、また遊んでやってください。


2012/10/26(Fri) 23:37 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/27(Sat) 20:18 |   |  #[ 編集]
Re: はじめまして♪
鍵コメさん

うわ~~すっごい高齢ですね。
ビックリしました。
ほとんど仙人のようです。
もう、何もかも許せてしまう年齢ですね。

もちろん、どんな子でもヒーリングは可能です。
奇跡的に突然若返ることはありませんが、良い状態を保つ
お手伝いは出来るかなあと思います。

静かで平和な時間を過ごして欲しいです。

よろしければ、メールフォームからメッセージを
お送りくださいませ。
折り返し、メールを致します。





2012/10/27(Sat) 22:06 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
No title
先日はありがとうございました~
フィリーさん「にはは~」なトロける笑顔になってましたね
ターミ姉さんの愛がこもった手当てでまったり・・・
お腹ゴロゴロなのが笑えた・・・
癒されたワンコがいっぱいでしょうね、私もやって貰えばよかった~
高校の同級生・・・ひゃ~でしたね
私の高校時代はブラバンでサックスの演奏に明け暮れてました
2012/10/28(Sun) 17:45 | URL  | フィリーママ #jcGfApuo[ 編集]
Re: No title
フィリーママさん

こちらこそ、わざわざお出で頂いてありがとうございました。
鮮やかな車庫入れは、惚れ惚れです。

フィリーさん、お年は取りましたが、まだまだ元気ですね。
一所懸命生きている感じが、いとおしいです。
でも、完全マイペースで生きているので、そのままGoGo
です。

エネルギーも、自分でもう良いと思ったらそう言いますもんね。
素敵♪

若い頃鍛えに鍛えたおみ足で、まだまだ楽しくお散歩してね。

今度はママさんもご一緒に~
あ、でもママさんが裸ん坊で脂だらけになってると、
フィリーさんがあわてちゃうから、部分トリートメントかな~



2012/10/28(Sun) 22:17 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
No title
きい兄…そうなんだ…自分なりの解決策を見つけたのね/
偉いと言うか、凄いと言うか…やっぱりトイレの様に小さな場所の方が良いんだね…。納得。

そうそうフィリーのお顔を見て来ました。フィリーは昔っから美人だけれど、磨きがかかってました。
2012/10/30(Tue) 01:02 | URL  | Yoko #l/VZmCVM[ 編集]
Re: No title
Yokoさん

この子達って、賢いですよね。
私もターミ兄もいない時、ジジの膝に乗ったりも
してみたらしいんだけど、やっぱり頼りにならなかったのか
結局はトイレのきいちゃんに納まったみたいです。
人間だったら臭くて嫌だけど(ジジが使うから汚いの)
そんな事は良いみたいです。

フィリーさん、なんとなくスッキリしたおでこに見えたんだけど
少しそうですよね。
もうエネルギーは要らないわ、ってなると、動物って自分から
いなくなっちゃうの。


動物の本能と判断力って、素晴らしいです。

2012/10/30(Tue) 09:03 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
