要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一人旅 その2
2012年10月02日 (火) | 編集 |
ちょっと間抜けになってしまいましたが、続きです。

神山先生のクラスが終わって、夕食のお時間です。

モンターニャでは、前もってお願いしておくといつも
わんこケーキを作ってくださるんですね~
それがなかなかの力作で、きいちゃんのはこんな
感じでした。(ピンボケ写真ですが)

きいちゃんケーキ

皆それぞれに、わんこの特徴をとらえた違うケーキです。

しかしラブ軍団は、それを秒殺で喰っちまいましたとさ。

それを見て、空ちゃん・ひまわりちゃんのパパが思わず
「ウチの子達は、やっぱりラブじゃないや」

そら・ひまちゃん達はラブミックスと言われていますが、
こんなに卑しくないですもんね。

さて翌日。
そら・ひまちゃんとビリーちゃん家族はお帰りになりましたが、
残りのメンバーはオーナーおススメの、広~い場所に
遊びに行きました。

ホントに広~い。
ひろびろ1
後は富士山です

ひろびろ2
ライムちゃんを追いかけまわしてご満悦

記念写真失敗
記念写真を撮ろうと思ったのに、協調性のないきいちゃん

そんなこんなで、楽しい時を過ごしたあとは、
皆さんとお別れして、私は地ビールめぐりに。

旅の愉しみの一つが、地ビールを探して買い漁る事
なんですね~

富士桜麦酒ふじさんビールを買って、モンターニャに。

もう一泊予定していた私は、誰もいないプールサイドで、
一人静かに読書を楽しみました。
ええ、ビールを飲みながら。

高級リゾート地のような優雅さはありませんが、これって
最高の贅沢じゃありませんか。

きいちゃんはもうへばって、お休みしていました。

ゆっくり、何もしない夜を過ごし、翌日台風が来る前に
とっとと帰りました。
ほうとうと、吉田のうどんを買って。

一人(と一匹)旅も良いもんだと思いました。
時々こっそりやろっと。

ニコニコきいちゃん
へへへ

今回、何を思ったのか、お友達の写真が全然撮れて
いませんでした。
だれがどの子?と思った方、躾け教室の情報などもっと
ちゃんと見てみたい方は、こちらのそら・ひまちゃんのブログ

空とひまわりの成長日記

Yokoさんの、T.L.C and us

T.L.C and us

を見てね。はるかに詳しく、良いカメラで撮った
綺麗な写真満載です。

撮ったつもりで、何も撮れていなかった自分の脳みそに
帰って来てから唖然としました。


***********

ヒーリングの実験台に名乗りを上げてくださった方々、
ありがとうございました。
怪しまれて、どなたも興味を持たれないかな~と思ったのですが
意外にたくさんの方が連絡をくださったので、助かりました。


なにそれ?と思った方も、開業するまではお試しですので
どうぞ~




良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
我が家のパパ、地ビールにいいなぁ〜ってヨダレを垂らしてます。
今度ご一緒する時には地ビールでお月さまでも見ながら…が出来たら良いですね。
2012/10/02(Tue) 11:48 | URL  | Yoko #l/VZmCVM[ 編集]
Re: No title
Yokoさん

あ、それ良いですね。

もちろん、取り寄せも出来るんですが、やっぱり現地の空気で
現地の景色に囲まれながら飲むのも、良いもんです。

本当は、ソーセージなんかもあったんですが、生ものは
長時間もたないので、買ってこられませんでした。

次回は是非~
もう場所はわかったので、私買い出しやりますわ~

2012/10/02(Tue) 14:56 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
No title
あの可愛いらしい「きいちゃんケーキ」は、マッシュポテト
でしょうか?それぞれに合わせて作ってくださるというの
が素敵な心遣いですね。
秒殺!で食べてくれるのも、むしろ嬉しいのが、健康なラ
ブさん達の証明ですよね。

こんな一人と1匹の癒し旅、できたら良いなあ~。
2012/10/02(Tue) 22:37 | URL  | 莞太まま #6cetl6gw[ 編集]
Re: No title
莞太ままさん

はい、「きいちゃんケーキ」はポテトのようです。
黒ラブさんや色の濃い子、柄もの(?)の子のケーキには
キュウリやニンジンなどで色をつけてくれます。
本当に良く出来ていますよ~
オーナーは、かつて美術の点数が良かったんですね、きっと。

でも、後泊した時ご一緒した、フレブルの女の子は食べ切れず
飼い主さんが「良かったら…」と分けてくださいました。
きいちゃん、物欲しそうな顔をしていたみたいです。
もちろん、秒殺でしたが…

たまには、ぶらり一人と一匹旅も良いもんです。
自然のなかで、何も予定がない時間も持たないと
疲れちゃいますもんね。



2012/10/03(Wed) 09:20 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
No title
こんばんは。
楽しい旅行だったみたいですね。
私もいつかはビビと2人で出かけられるようになりたいですw
今はオットの力を借りないと動物病院にも行けないので不便です。
(近所にも病院あるけど...)
激務なオットを置いて、遊びに行けるようにならなくては!ですね。
でも....運転こ~わ~い~(笑)

さて。この間はお誘いありがとうございました。
「あぁ~残念ー」と何度も言っていました(笑)
私でもビビでも都合が合えばいつでも実験台になりますのでまた声かけてください~!
2012/10/03(Wed) 21:21 | URL  | sayaka #-[ 編集]
Re: No title
sayakaさん

運転は、必要に迫られれば出来るようになりますよ~
わん友さんでも、農道専科だったのに、ペーパードライバー講習を
受けて、今や600キロくらい移動出来るようになった方がいます。
まあ、一度や二度ぶつけても良いや~、の大らかな(?)気持ちが
上達の秘訣ですね。

運転してりゃ~、ぶつける・捕まる、はツキモノでっせ~
人さえ轢かなきゃええんです。

モニターは、常に募集中で~す。
アロママッサージ、クォンタム・タッチ、レイキヒ-リング、
単独でもごちゃ混ぜでも、何でもOKです。

特にアロマは、講習にモデルが必要なので、予定があえば
お願いします。
なるべくいろんな体型・年齢の方で練習したいのです。
若い方がなかなかいないので、また声掛けますね~




2012/10/04(Thu) 00:04 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/04(Thu) 09:34 |   |  #[ 編集]
Re: No title
鍵コメさん

少しでもお役に立てれば、何よりです。
ここ3日ほど、10時過ぎに少しですけれどエネルギーを送りました。
疲れていた心に届いたのであれば良かったです。

疲れている時、余裕のない時には、誰でも正しい判断力を失いますから
そんな時は可能であれば、一息入れましょう。(私もしょっちゅうムカムカ)

文字通り深呼吸するだけでも良いし、違う事に目を向けてみるのも
良いし。

おススメのレイキ本は、土居裕先生の
・実践 レイキヒーリング入門(講談社新書:これが一番おススメです)
・癒しの霊気法
・レイキ 宇宙に満ちるエネルギー(ともに元就出版社)
です。

他にもたくさん良い本はありますが、中には??なのもありますので
良かったら…

ホントです。近かったら、いろいろなモニターをお願いしたいです。
先日、ガシガシマッサージしたら、血行が良くなりすぎて痒くなっちゃった
方がいました。
それでも平気、と言う方オンリーですが…

あの愛のカードは、お父様かもですね。
きっとそうです。

2012/10/04(Thu) 16:42 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
