要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
一人旅 その1
2012年09月29日 (土) | 編集 |
26日から28日まで、きいちゃん連れで山梨まで
旅行に行っていました。

今回は、平日だったのでターミ兄は置いて、
ジジババも打ち捨てて一人で出かけました。

考えてみたら、きいちゃんと二人で出掛ける事って
ほとんどなかったんですね。

気ままな一人旅も、なかなか良いもんですわ。

さて今回の旅の目的は、一つはYokoさん推薦の
訓練士さん・神山先生の躾け教室を受けに行く事でした。

ご一緒したのは、ヘタレ会のメンバーでもある、
毎度おなじみレオン君と弟分のライムちゃん、それから
ハピラブ出身のそらちゃん・ひまわりちゃん、それに
飛び入りのようにして参加してくださった、ライムちゃんの
兄弟のビリー君、主催してくださったYokoさんちの
チャムさん・ルナさん、4家族7頭です。

それに神山先生の愛犬、ホセマリア君(本名はもっと
長いです)、そしてきいちゃんです。

お泊まりしたのは、愛犬家ご用達のお宿、モンターニャです。

となれば、当然ですが泳げる子はまずはプールにどっぷん
ですね。

モンターニャにて1
きいちゃんソックリですが、妹のルナさんです。
黒い子は、飛び込み選手のレオン君

モンターニャにて 2
ヘタレのきいちゃんは、ご覧の通り。一緒にヘタレているのは
チャムさん


レトリーバーのくせに泳ごうとしないライムちゃん・ビリー君、
そしてきいちゃん。

盲導犬協会の系統はダメなんですかねぇ。
あ、でも妹のルナさんは泳げるし、ラスくんハウたんも
泳げるかぁ…
単に教育のせいなんでしょうか。

日本犬の血が混ざっているそらちゃん・ひまわりさんは、
やっぱり泳ぎませんでした。
水の周りで馬鹿はしゃぎするレトリーバー軍団を、クールに
見ていました。

犬も人間も、びしょびしょです。(泳がないのにびしょびしょの
ヤツも)

ひとしきり水遊びをしたら、躾け教室のお時間です。
(皆さんはその前にロング散歩にお出かけでしたが、私は
足の親指の爪が裂けていたので、パスでした)

グループならではの課題をいくつか、皆でこなしました。

モンターニャにて 3
こんな感じで

レッスンの詳しい記事は、そら・ひまちゃんのママの
ブログにあります。

空とひまわりの成長日記


お勉強が嫌いなきいちゃんは、しばらくするとこんな顔で
ブス~

モンターニャにて 4



グループレッスンの良さは、自分ちの子の何が良くて
何が悪いのか、見えてくるところですね。

きいちゃんは、結構こらえ性のないワガママ坊っちゃんな
ところがあるのがわかりました。

無抵抗のライムちゃんに、マウントばっかりしようとするし。
(それを怒られるので、不満だったらしい)

枠にはめられるのが嫌いなのかもしれません。
でも、そうそうきいちゃんのペースでは済まされないのよ。


さて、躾け教室が終わったら夕食です。


長くなりそうなので、続きはまたにしますね。


*********

ところで全然関係ないのですが、ヒーリングのモデルに
なっていただける方を、個人的に募集しています。

クォンタム・タッチ、レイキヒーリングを受けてやっても
良いぞと言う方、コメントください。(非公開でOKです)

アロマ・マッサージもやります。
ちゃんぽんでも大丈夫です。

人間でもわんこでもにゃんこでも、何でもOKです。
遠方の方は、遠隔も致します。
「どんなの?」と思う方、ちょっと不調な方、
老犬・病犬、はたまた介護中の方、無料ですので
良かったらお試しください。
私は勉強の為なので、あれこれ言っていただいた方が
助かります。

どうぞよろしくお願いします。


良かったら…

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ターミ姉、私はようやくブログを書こうかと写真を見出したら今度は止まらなくなっちゃって…、今日中にはアップします。

すごく気持ちよかったよ〜、レイキも、クォンタムタッチも…。
またお願いしたいくらいです。今度はチャムやルナにもお願いしたいなぁ。
2012/09/29(Sat) 14:32 | URL  | Yoko #l/VZmCVM[ 編集]
Re: No title
Yokoさん

ありがとうです。
ぜひぜひ、やらせてください。
お勉強ですから~

私は意外に写真が少なくて、個別でみんな(わんこ)を
撮ったはずなのに、あれ?みたいな感じです。
そうかと思うと、同じようなのばっかりだったり…
なので、そら・ひまちゃんのところと勝手にリンクさせて
いただきました。

Yokoさんのブログも、書けたらリンクさせてくださいね~


2012/09/29(Sat) 15:00 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
可愛いへっぴり腰
楽しみもお勉強もありで、こんな遠出ができたら良いなあ、
と思います。
プールサイドのきいちゃん、ぽちたまのまさはる君とおんな
じ(笑)へっぴり腰が可愛いです~。

ところで、ターミ姉ちゃんさん、親指はバレエでの負傷でしょ
うか?痛そう・・・どうかお大事に。
2012/09/29(Sat) 23:13 | URL  | 莞太まま #6cetl6gw[ 編集]
Re: 可愛いへっぴり腰
莞太ままさん

このへっぴリ腰、何とかなりませんかねぇ…

チャムさんの名誉の為に申し上げると、彼女は泳げるのです。
ただ、たまたまヘタレのきいちゃんと並んでしまっただけで…

きいちゃんはとうとう泳ぎませんでした。
皆さんがお帰りになった後、びしょぬれ覚悟で誘いましたが
やっぱり来ませんでした。
ばかやろー

親指の爪が裂けたのは、何でなんでしょう。
前日おダンスのレッスンを受けた後、網タイツがひっかかるので
ふと見たら、爪が割れていました。
サンダルタイプの靴なのに、なんで??…です。



2012/09/29(Sat) 23:21 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
No title
小旅行楽しかったですね。
きいちゃんとの二人旅、ゆっくりできたと思います。
空ひま母は、一人で行く勇気がありません。(汗
空ひまは車酔いがひどいので
ブログの紹介ありがとうございます。
閲覧数がかつてないほどに多いのでびっくりしてます。
足の爪お大事に!
月曜のレッスン大丈夫かな?
2012/09/29(Sat) 23:42 | URL  | そらひま母 #-[ 編集]
Re: No title
そらひま母さん

勝手にリンク、ごめんなさ~い。
すんごく丁寧に書いてあったので、こりはリンクv-219
と手抜きしてしまいました。

実はあんまり写真がなくて、何故個別で撮らなかったのか?
と自分の脳みそを疑うくらい、何にもありませんでした。
何のためにデジカメを持っていたのか、自分でも不思議です。

なので、皆さんにリンクさせていただいて、ごまかそうと
思っています。

裂けた爪も不思議です。
サンダルタイプの靴を履いていたのに、おダンスのレッスンのあと
何故か裂けていました。
でも伸びてくれば大丈夫です。

曜日、お会いしましょう。



2012/09/29(Sat) 23:59 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
No title
すっかりROMばかりでごめんなさい~(汗)

ノエルも全く水はダメ。無理やり入れれば、それなりに上手なんですけどね・・・チビの頃からの教育必須なんですかね~

ヒーリング、食いつかせて頂いちゃっていいですか?(^_^;) 猫もいるんで(こいつはまだまだ赤ちゃんで謎が多い子ですが)練習に必要であれば、ノエ共々・・・あ、入用なら私も(笑)つかってくださいね。
2012/09/30(Sun) 19:22 | URL  | のえママ #0uIHEKtU[ 編集]
楽しそうですね!
お一人で行かれたのですか?
お疲れ様でした。
あ・・・ターミ姉ちゃんは、運転はお得意中のお得意でしたもんね!

きいちゃん、表情に表れていて笑える~
つまんない・・・ってのも、お顔に出せるんだから良いですよね。
あ・・・うちのリムが水好きだったので、チビハウルも当たり前に泳ぎだしました。
最初にラスに会ったのは、ハウル4か月、ラスは1歳ちょっとでした。
その時、ラスは泳げなかったんですよ~
目の前に素晴らしい琵琶湖があるっていうのに(笑)
チビハウに押されて、ママの後ろに隠れていたラス・・・
今じゃ、チームKの中で一番早く走るし、泳ぐようになりました。
ハウルなんて、完全に格下に成り下がっていますe-330
やっぱり、環境でワンコって変われるんですよね!
きいちゃんは、色んなワンコと交流できるからいいですね。
こういうグループレッスンに参加できるのも羨ましいです。
ハウルは、みんながいる所では、出来るか不安ですe-447

レイキとかアロマとか、めっちゃ興味があります。
近かったら、絶対して頂きたいです。
どんなものなのか、教えて頂きたいし・・・
リンゴ狩り、いらっしゃいませんか~?e-420
2012/09/30(Sun) 21:06 | URL  | チャム・リム・Y #fidKPfzc[ 編集]
Re: No title
のえママさん

泳ぎって、やっぱり慣れなんですかねぇ。
レトリーバーだから即泳げる、というわけでもなく
やっぱり練習が必要なようです。

きいちゃんは、子供の頃あまり泳がなかったのかもしれません。
まあ盲導犬の系統なので、もともとフィールド系に比べて
その素質はないのかもしれませんね。
それに加えて、ヘタレだし…(一応泳ぎますが、ノエルさんと
違って、超ヘタクソです)

ヒーリングの実験台、良かったら是非やらせてください。
保護犬・猫にやってみたいテクニックもあります。
今は修行中なので、私がデータを取りたいのです。
お暇な日やご都合など、メッセージをいただければ嬉しいです。
(メッセージ欄からどうぞ~)
2012/09/30(Sun) 23:06 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
Re: 楽しそうですね!
チャム・リム・Yさん

はあい、今回は一人で行きました。
ちょっと日常から離れたくて、一人の時間も欲しくて、
それで一泊余分に泊まったんです。

モンターニャのプールサイドで昼下がり、ビールを飲みながら一人で
読書も、なかなかオツなもんでしたよ。
日頃の疲れが出たのか、あまり読まないうちに昼寝モードに
なってしまいましたが…

泳ぎはやはり、先輩犬に教わるのが一番良いみたいですね。
残念ながら、きいちゃんにはそういう子が周りにいなかったのか
今更どうよ~みたいな感じです。

でも琵琶湖では泳いでいましたから、緩やかに入水出来て
波がない所なら入りやすいのかもしれません。
(ラス・エドの所は、その点修行にピッタリの場所ですよね)

ヒーリング、興味ありますか?
近かったら、嫌だと言っても押し売りです。

リンゴ狩り、行きたいのですが火曜日が休めるかどうか…
私さえ休めれば良いんですよね。別に運転は平気ですけん。

2012/09/30(Sun) 23:14 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/01(Mon) 09:30 |   |  #[ 編集]
Re: No title
鍵コメさん

了解です。メールしました。
2012/10/01(Mon) 15:08 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/06(Sat) 14:34 |   |  #[ 編集]
Re: No title
鍵コメさん

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
キャリチェンさんがいるんですね。

でも、とても不謹慎な言い方かもしれませんが、私は
海外に送られるより、日本で優しい人の元で、
普通のわんことして暮らせる方が、幸せなのかな、
なんて思ってしまいます。
とりわけ、今韓国には送りたくないなと思います。
狭い了見と言われれば、それまでなんですけれど…

ヒーリングのモデルさん、歓迎です。

よろしければ、メッセージ欄からその子の情報をいただけますか?
年齢・不調なところ、性格、などなど、何でも結構です。
写真などがあるとやりやすいのですが、なくても大丈夫です。

距離はどこでもOKです。

ヒーリングをしたからと言って、別人(犬)のように変身する
などと言う事はありませんが、怪我や病気などの治りが早まったり
なんとなく元気が続いたりと、そんな感じです。

よろしくお願いします。


2012/10/06(Sat) 21:12 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/07(Sun) 15:23 |   |  #[ 編集]
Re: No title
鍵コメさん

わかりにくくてすみません。
私自身がパソコン音痴なもので、適切な説明が出来ていませんでした。

メルアドをいただいたので、後でこちらからメールします。

もちろん、人間もOKです。
メールでどんなものか、説明いたしますね。
2012/10/07(Sun) 17:13 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可