要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
きいちゃんの夢
2012年09月20日 (木) | 編集 |
きいちゃんの夢と言っても、きいちゃんが将来
何になりたいと思っているか、とかそういう意味の
夢ではありません。

きいちゃんには、きいちゃんの夢があるかもしれません
けど(将来は妖怪になりたいとか、妹が欲しいとか)
聞いてみた事はないです。

皆さんは、わんこの夢はご覧になりますか?
亡きわんこの夢とか、今のわんこの夢とか、
お友達わんこの夢とか、はたまた全然知らない子の夢とか。

私は、夢自体はかなりリアルにみるのですが、わんこの夢は
あまり見ないのです。

見ても良いと思うのですが、例えば爺様なんかは
ほとんど夢に出てきません。

爺様に関しては、別に夢を通さなくてもいつも
繋がっているからかもしれません。
あのさ」と言えば、
ほいほい」と返事が返ってくるような、そんな距離感が
24時間感じられるので…

まあ、信じるも信じないもアナタ次第、の話ですけどネ。

さて、そのわんこの夢をあまり見ない私が、ここ半年くらい
きいちゃんの夢を見ます。

最初は、「きいちゃんかなあ?」と言う程度の認識でした。
きいちゃんかと思ったら耳が立っていた、とか
きいちゃん「みたいな」子が、複数いた事もありました。

けれど、今はハッキリきいちゃんなのです。
結構リアルです。

先日は、ベッドに乗っかってきたきいちゃんの夢でした。
「あらあら、とうとう乗っちゃったね~」
とか言いながら、全然怒っていなかった私は、実は
乗っても良いと思っているのでしょう。

その日は、カミナリが鳴っていたからでしょうか。
「怖かったら、ココに来ても良いよ」
なんて思っていたからでしょうか。

私の中で、きいちゃんへの繋がりが確立出来てきたからかも
しれません
そう、日常会話に不自由しない程度に。

皆さんのわんこの夢は、どんなのですか?


寄りかかるのが好き
寄りかかり

アップの顔
可愛いきいちゃん 002




良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~(*^_^*)
私は、花菜の夢はあんまり見ないんですけど。

花菜が胃捻転になって助かった後しばらくして
不思議な夢を見たんですよ。

長くなりますが…。夢の内容。
亡き姑と私が庭でサンマを焼いていると
いつの間にか花菜がいなくなっていました。
私は慌てて表へ飛び出し、大声で花菜を探しています。
細い路地の角を曲がると、ずっと向こうの方に花菜がいて、
私が大声で名前を呼んでも花菜は振り向きもせず、
トコトコと走って行きました。

私はすごいパニックになって、叫びながら必死に追いかけるんですけど、
花菜に声は届いていないようでした。

するとその時、ミニチュアシュナウザーとボクサー犬が
身体を横にして、花菜の行く手を遮ったんです。
そして私は無事に追いついてホッとした、という夢です。

その時はピンッと来なかったんですが、落ち着いて考えたら、
シュナウザーは以前義姉が飼っていた子で、ボクサーは私が昔預かっていた子
じゃないかと思いました。

あの時、診察時間外、獣医師不在、他の病院は遠い、ダンナ出張、
近所のワン友さん不在と最悪の条件だったのに。

色々なおかげ様が重なって、早くに処置でき、
予後も良くて、退院が早まりました。
退院日は姑の命日だったんですよ。

私、今でも、姑とわんこたちが、花菜に「まだこちらに来たらアカンよ」って
追い返してくれたんじゃないかと思っています。

って、また長くなってごめんなさい。

夢って面白いですよね。
私は分析するの、大好きですよ。
楽しいし、そこにあるかもしれない、あるであろう
誰かの思いを見逃したくないですもん。

ターミ姉ちゃん、明日あさって頑張って下さいね~。
パワーアップ、楽しみにしています!!!
2012/09/21(Fri) 23:39 | URL  | Heil #oQPMwQpk[ 編集]
Re: こんばんは~(*^_^*)
Heilさん

夢って面白いですよね。
昔からリアルな夢を良く見る私ですが、じゃあ意味がわかるのか
というとサッパリわかりません。
マイケル・ジャクソンと仲良くしていた夢は、とっても長時間
(に感じて)楽しかったですが。

良く見るのは、水に関する夢と、電車の夢です。
水の夢は、たいてい綺麗な水なんですけど、たまにすごい水際の
建物の中にいたりする夢を見ます。
プールだったり、川だったり、海だったり。
でも、そこにわんこがいたことはありません。
歴代のわんこは、皆泳ぎがヘタクソだからかな~

電車の夢は、自分の行く方向性なのかなとも解釈しています。
何故って、迷っている時に限って、ヘンテコな電車に
乗るか乗らないかあたふたしている事が多いです。
あ、でも、全くページのすき間にいるかのように、
別の世界の自分をリアルに見ていた事もありました。
妙に実感が伴っていて…
私と言う魂の、どこかの経験なんでしょうかねぇ…

人様の夢も、聞くと興味深いです。
私達がまだまだ知らない世界や、図り知れない何かが
確かにある気がします。

いつもナイスタイミングでのコメント、ありがとうです。
行ってきま~す。

2012/09/22(Sat) 00:09 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
No title
ずいぶん前はdream workをやって見た夢を書き残したりしていたんですが…途中挫折(苦笑)
でも夢でもよく見る夢とかあるじゃないですか…例えば怖い物とか人とかに追いかけられて…追いつめられて…とか言う夢、そ〜ゆ〜夢も自分で立場を変えようと思えば変えられるそうです。
それも大事な時があるって、Dream workをなさっている方から聞いた事があります。
私はその当時、ゾンビの様な怖い物に追いつめられ、ハワイのわいききの大通りを渡ってにげるんですが、ホテルのエントランスあたりで捕まっちゃう…そしてキャッチボールをするんです…それも私の方にそのボールがあ来ると火の玉になっちゃうの…でもそれもよけてばっかりいたのですが、キャッチして投げ返してみたら?って言われました。
そのあと、どぉ舌か思い出せないんだけど、最近は見ないです。その様な夢。
2012/09/22(Sat) 11:22 | URL  | Yoko #l/VZmCVM[ 編集]
Re: No title
Yokoさん

人の夢って、面白いですよね。
フロイトの夢判断とか、昔読んだけど忘れてしまいました。
ハワイのワイキキ通りって、何か意味があるんでしょうか。

私もかなりリアル夢を見ます。
いわゆる悪夢も、たま~に見ますわ。
私の場合は感触があって、誰かが手をぎゅっと握って
引っ張るんです。
脚をひっぱられた事もありました。
とても嫌な感触なんですが、ある時力を緩めたらどうだろう
と思って、ふっと力を抜いたら、握られていた手が離れました。

きっと疲れていたんですね。
そういう時って、たいてい嫌な事があったり、ストレスフルな
日の夜だったりします。

なるべく高次のものと繋がるようにして、低次元ものには
アクセスしないようにしているのですが…
疲労とストレスが溜まると、霊感の強い人もヘンなものを見たり
体感したりするみたいです。

意識も大切ですよね。
Dream workかあ。今度調べてみようっと。



2012/09/22(Sat) 21:46 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
No title
何かの歌ではないですが「せめて夢で会いたい」と思うワンコ(元預かり保護犬い)が
たくさんいるのに、全然出てきてくれません。
夢で出会うということは、夢を見ている本人だけでなく、
出てきた相手も逢いたいと願っている場合が多いと聞いたことがあります。
だからきっと今はみんな幸せにしていて、保護期間中のことは
わすれているんだろうなぁと思っています。
それならそれでいいんです。
でも会いたい。
まるで失恋した乙女(!)のような気分です。

うちの子たちの夢はたまに見ます。
心配性の私は夢の中でも心配していることが多いのですが、
何回か、ティオが小学生くらいの人間の女の子になっている夢を見ました。
私は驚くこともなく普通に接していて、
目が覚めてからも「楽しかったな~」と笑っていました。
しかしボンボンはまだ人間になって出てくることはありません。
やはり人間とは程遠い不思議君なので、夢の中でも変換できなかったのでしょう(笑)。

それにしても、きいちゃん!
ボーっと寝ているだけでもどえらいイケメンですね。
こんな子が足元にいたらドキドキしちゃって何も手につかないわぁ♪
2012/09/23(Sun) 19:49 | URL  | ティオ松 #mQop/nM.[ 編集]
Re: No title
ティオ松さん

そっかぁ…ティオ松さんの手は、たくさんの子達が通り過ぎて
行ったんですね。
きっと今は幸せだから、夢には出てこないのでしょうけれど
それで良いと納得しつつ、寂しい部分もあると思います。
たとえ3日間しか一緒にいなかったとしても(そんなことは
ないでしょうけれど)記憶には残っていますものね。

だから、飼っていた子を棄てると言うアホな行為をする人間を
私は絶対に許せないし、理解も出来ないのですが。

夢には出てこないけれど、みんなティオ松さんに感謝していますよ。
今の生活をくれて、ありがとうって。

ティオさん、女子児童ですか。
わかる気がします。ラブは妙に人間臭いですもんね。
ボンボンさんは…ボンボンさん以外の何ものでもないのだと
思います。
変換のしようがないと言うか、ボンボンさんでしかないと言うか…

きいちゃん、イケメンでしょ?(親馬鹿はいけしゃーしゃー)
この子は爺様と違って(なんじゃとぉ??と言っている)
性格も良いのですが、何よりもまずビジュアルで癒してくれるので
ありがたい存在です。
むかむかしていても、振り向けばイケメン~で思わずにんまり。
良い仕事をしてくれてます。

2012/09/23(Sun) 22:19 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可