要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
パオパオの意味するところ
2006年02月17日 (金) | 編集 |
シニア犬のお世話については、経験してみないとわからない事がたくさんあると思う。
若い時からは想像も出来ないことをしでかしてくれたり、思いもかけない変化があったり。

シニアわん世話人先輩の方から学ぶ事もたくさんあるし、お仲間からの情報が
とても役に立つ事もある。
そしてまあ、たまには爺の日記も皆さんの役に立っているかもしれない。(と思いたい)

本日は、爺のパオパオ分析研究結果を発表したいと思う。

爺のパオパオ・・・・若いときはこんな鳴き方はしなかった。
「バウバウ」と貫禄のある声で吠えたので、姿を見ない人は
シェパードか何かですか?」
と聞いたりしたものだ。
そのせいかどうか、泥棒に入られた事もないし(それは違う理由かもしれないが)
夜遅く爺と暗い道を歩いていても、何とも思わなかった。(それも違う理由だろう)

このアシカ鳴きはごく最近である。
そこで爺が何を要求しているのか、観察してみる事にした。

パオパオ歌っちゃう時はいつか、と言うと最初は私が爺を残して二階に行ってしまった時だった。
この頃は大雑把に、
「わし一人置いて、何で二階に行っちゃうねん」
と言う意味で鳴いていたようだ。
私が二階にいる、と言う事はわかっていたらしい。
その証拠に、買い物等で出かける時には鳴かなかった。
ただ、同じ屋内にいるのに離れたところに行ってしまうのが気に入らなかったのだろう。
見えるところに戻ってくれば、パオパオは納まった。

ところが、ここ2,3ヶ月は直ぐ傍にいてもパオパオ鳴く事が多くなったのである。

目があまり良く見えないので、気が付かないのかな?と思ったのだが
そればかりでもなさそうだ。
そこで、爺の要求していそうな事をいくつか試してみることにした。

まずはオーソドックスに、トイレ
これは時間や、朝のうんpの具合などから大体想像がつく。
もしくは水を何時にどの位飲んだか、と言う事でほぼわかる。
もちろん、本犬にもわからない突然の衝動で、間に合わない事もあるのだが
こういうときはパオパオも何も出ないで、ブツのほうが先に出てしまう。

トイレ以外でパオパオ歌っている時は、である事が多いのも研究結果でわかった。
爺にはこだわりがあって、御飯・ミルク・水、と守らなければならない順番があるのだ。
この順番を間違えると、爺は怒ってうろたえる。
「ち、ちがうねん、水じゃないねん、ミルクが先やねん」

おたかりのに後にも、お口をすすぐお水を御所望なさる。
これを忘れるとパオパオお歌いになる。
「はよう、水を持て」
ハイハイ、すいませんねえ。

さて、トイレも完璧、お水もお持ちしたのにパオパオお歌いになられるときは
何を御所望なのか。
最新の研究結果、それはマッサージである事が判明した。

爺が良くお休みになられているとき、そう言うときはあんよがぽかぽかと暖かい。
ところがあまりにも寒い時、外からお帰りになった時などは足先がとても冷たくなっている。
こう言う時、爺は
「あんよをマッサージせえ」
と仰せになるのだ。

ハイハイ、これでよろしゅうございますか。

その他、ちょっとあったかいから良いかなあと思って毛布を掛けてやらない時も
パオパオお鳴きになる。
この時も掛け方に注意が必要であって、太巻き寝をご所望の時・下半身だけ寒い時・
足だけ暖めたい時、
それぞれに応じて掛け方を替えないとご満足いただけないのだ。

以上の研究成果により、ここのところはハアハアも出ず比較的安らかにお休みになられているようだ。

代わりに、私はちっとも安らかにお休みになれなくなった。

ま、いいか。イライラしたらターミ兄に当たれば良いんだもん。

「わしのせいやないで。わし、一所懸命生きてるんやで」(ラブ爺)
  

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大好きなパオパオ
これはターミ姉さんとラブ爺の歴史以外のなにものでもないでしょう。
パオパオは数々あれど、全て種類の違うパオパオで
ターミ姉さんはソレを見分けているんですね。
個人的にはラブ爺のパオパオのファンです。
いつまでも元気でパオパオ言い続けて欲しいですね。
あ、でもターミ姉さんには迷惑ですね。。。
2006/02/17(Fri) 14:50 | URL  | でめきんとと #79D/WHSg[ 編集]
Re:大好きなパオパオ(02/17)
でめきんととさん

そうなんですわ。時間帯によっては、迷惑以外の何ものでもない時が
あるんですわ。
揚げ物の最中なんかにパオパオ言われると、
「うきぃぃぃ~~~~っ!」
っとなっちゃいます。

なので、先回りして要求しそうな事はあらかじめやるようにしています。
それでもたまに「パオッ」と鳴く事があるんですが、
しばらくすると黙るので、本犬も何で鳴いたのかわからなくなってしまうみたいです。

パオパオも生きている証拠ですもんね。
奴隷化している今日この頃ですわ。
2006/02/17(Fri) 14:57 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
パオパオ分析研究結果!
に…満足してるラブ爺のお顔~♪可愛い~
いやいい男に写ってるぞ!
この顔が、見たくて一生懸命になれるんですよね!
確かにこちらの人権は?なんて思っちゃいますけどね!(^^)!
コアも一人にされるのが嫌みたいです。自分が寝付いてしまえば関係ないみたいですけどね~
せっかく天使?の寝顔で寝ていてくれるので、人間様の用事はかどらせねば!
何でワン中心の予定で自分のスケジュールが決まるんだ・・・

「ラブ爺~そうだよね!アタチ達一生懸命生きてるだけだよね」by.コア






2006/02/17(Fri) 15:13 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
パタリロ夫人
姐さん
すみません、姐さんのバレエ仲間にパタリロの作者
魔夜峰夫さんの奥様がいらっしゃると
鈴さんのところの親分のコメントで知りました。

今、魔夜さんてどうしてらっしゃるんでしょう・・・?

姐さんの交友関係ってすごいんですね♪

ラブ爺は幸せです。
可愛がられてるシニア犬は、人間の老人より待遇がいいと思うときがありますワン。

2006/02/17(Fri) 15:20 | URL  | キヨキヨ #79D/WHSg[ 編集]
Re:パオパオ分析研究結果!(02/17)
湘南のkoaさん

本当ですわ。
私達の「人権」・・・これはどこにあるんでしょう?
人殺しだって人権を主張するのに、何故に私達には無いんでしょう。

「知ら~~ん」(ラブ爺)

パオパオについては、まだ未解決な部分がないわけではないのですが
とりあえずこんなところかなあと。

何かを一所懸命訴えているんでしょうから、察してやらないといけませんもんね。
でもどう考えてもわからない時もありますわ。
そう言うときは本犬もわからないみたいで・・・

「だってわからへんのやも~ん」(ラブ爺)

人間だったらぶっ飛ばすぞ~
2006/02/17(Fri) 15:27 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:パタリロ夫人(02/17)
キヨキヨさん

魔夜さんは、イラスト入りエッセイなどを書いたりしているようですよ。
「パタリロ」の印税でそんなにあくせくしなくても良いのかもしれませんね。
奥さんのバレエの発表会にも出演されたり、プログラムにイラスト描かれたりしてます。
娘さんもバレリーナですよ。
横浜に住んでおられますわ。

奥さん見ると、魔夜さんの絵柄がなんとなくわかりますよ。ほっそりしたキレイな方です。
まあ、私のようななんちゃってバレリーナではなく、ホントのバレリーナですから当然ですが。
2006/02/17(Fri) 15:45 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
じーんとしちゃった。
ラブ爺、いいなぁ。自分の意見をちゃーんと
いえる子で。
こうして欲しいのかな、、ってくみ取る事は
できるかもしれないし、なるべく意に沿うように
やっていきたいけど、それでも太巻き寝なのか
どうなのかは、わからないときがあるもんね。
じゅんはともかく、もんは、意見を言えるかな。
言って欲しいなぁ。ワタシも奴隷になるから、
お願い言って!!って感じです。

パオパオ、、今度動画を撮る時、聞けたらいいなぁ。
ラブ爺の額にちゅうしたい。
寂しがりやの甘えん坊だけとドイツ系。笑
ラブ爺、いつまでもパオパオ言って、皆の者を
振り回すんだよ~!振り回しちゃっていいから。
ワタクシが許すわ~~。ははは。

2006/02/17(Fri) 15:52 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
Re:じーんとしちゃった。(02/17)
太陽さん

ラブ爺ったら、実は太陽さんと通じていたのね。
隠れて文通してたのかしら。
それで勝手に許可もらってたのね。ぷんぷん(似合わねー)

もうこのシトは自己主張のかたまりですわん。
子犬の時からそうどす。
通るまで粘るの。その粘り強さが他で生きたら、役に立ったのかもしれないけど。

でもね~何にも言わなくなったらきっと寂しいと思う。
あんまり静かだと
「あれれ、どうしちゃったの??」
って逆に心配になっちゃうもの。
なんせ16年間これなんですもんね。

もう良いの。爺の犬生が終わる時まで奴隷だわ・・・
でも長生きしておくれ。
2006/02/17(Fri) 16:08 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
魔夜さん
魔夜さんは自分の中では永遠の28歳だったのですが
もう娘さんまでいらっしゃるとは。。。

パタリロは全巻持ってますし
魔夜さんのタロットカードも今でも大事に持ってます~~
奥様はマライヒのようなお方なんでしょうか・・。

やっぱりターミ家ツアーには一度行かなければ・・・。

あんまりびっくりしたので手が震えます~~
ハァァァァ~~~~
2006/02/17(Fri) 16:12 | URL  | キヨキヨ #79D/WHSg[ 編集]
パオパオ語
ラブ爺の生パオパオ語を是非聞かせて頂きたいわ。
若いときはパオパオではなかったのですね。
はやり、シニアになりターミ姉さんにお世話になる身となったら、バウバウではなく、パオパオと可愛く訴えないといけないことを心得ていらっしゃる。

私も寝込んだとき、ラブ爺をみならって「パオパオ」いってみようかな・・(相手にしてくれるわけないか。。)
2006/02/17(Fri) 17:10 | URL  | ルルまま #79D/WHSg[ 編集]
パオパオの意味
3歳になったひろくんは、だいぶ言葉もはっきりして意思の疎通が楽になりましたが、それまでは私にしか理解できない言葉・動作がありました。
ラブ爺もおんなじ!
姉ちゃんだけにしか分かってもらえないことがたくさんあるんでしょうね。
そんな風に分かり合えるのは、すっごく嬉しいことだけど、反面「他に頼めない」っていうのも大変!
やっぱり姉ちゃんなしで、ラブ爺の長寿はありえないですね☆
2006/02/17(Fri) 17:40 | URL  | こまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:魔夜さん(02/17)
キヨキヨさん

私もパタリロは一時愛読書でしたわ。
たぶんサインちょうだいって言えばもらえるのでは。

奥様が私より2つ下なんですね。
魔夜さんはいくつか知らないですけど、ちょっと上のような感じです。
素顔は怪しいおじ様ですわ。
娘さんは17.8だと思うんだけど、バレエ学校卒業したのかな。
お父さんに似てるのよん。
息子さんもいますよ。

そうだなあ。奥さん、雰囲気はマライヒとか他の美少年達に似てます。
髪切っちゃダメって言われてるんですって。
だからお団子結ってない時は、ゴージャス巻き毛っぽくしてますよ。

きっと奥さんが若々しくキレイでいてくれる事が
魔夜さんの望みなんでしょうね。
2006/02/17(Fri) 17:59 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:パオパオ語(02/17)
ルルままさん

うん、若いときはダイレクトにいばってました。
トシとったら声が出なくなっちゃったのかもしれませんわ。
パオパオはだいたい夕方出ることが多いので、(お化けのよう)
土日にターミ兄と撮ってみますわ。
私、イマイチ新しいデジカメの使い方がわからんのどす~
だから撮影係がおらんと・・・
2006/02/17(Fri) 18:18 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:パオパオの意味(02/17)
こままさん

そうそう、しょっちゅう見ていないとわからない部分てあると思います。
たまに小さい生徒で、何言ってるのかわからない事ありますもん。
勝手に話進めちゃうけど。

爺はとってもうるさいわんです。
私に特にうるさいのかなあ。
そうですねえ、全然知らない人にはやっぱり頼めないです。

よって奴隷です・・・はあ~
2006/02/17(Fri) 18:24 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
凄い研究発表です~
ラブ爺のパオパオに関する研究発表すごいわ~
これだけ細かくラブ爺の欲する事を、理解してるなんて~
ご飯とミルクと水の順番が決まってるなんて、
ラブ爺ってこだわりの男なんだね~

うちのお嬢さんには、そういうこだわりって全然ないよ~
いつものほほ~んと生きています。
自己主張してくれないから、何をして欲しいのか良くわからない事も…
はなの連続2回以上の吠え声を最後に聞いたのは
一体いつだったのか、良くわからない私です。

私の学生の時のあだ名は、「パタ」でした。
パタリロの省略形ですわ~
2006/02/17(Fri) 18:44 | URL  | らぶはな #79D/WHSg[ 編集]
Re:凄い研究発表です~(02/17)
らぶはなさん

うん、ラブ爺はうるさいんです。
我慢という文字は辞書にないようで・・・
変なこだわりもあるし~

最近はめんどくさくなったらしく、細かい事は大分気にしなくなりましたが
それでも
「い~や~だ~」
と言う事がいくつかあるようですわ。

はなちゃんは元々おとなしいお嬢さんなのね。
うるさくなくて、うらやましいです。
爺はパオパオ言わなくても、目で催促する事もあって
寝ているとき以外は何かしら言ってます。
だから落ち着かな~い。

え、らぶはなさん、あだ名が「パタ」なの?
な、なんで?

そう言えば、ターミ兄の知り合いであだ名がズバリ
「パタリロ殿下」
と言う人がいたそうですが、なんとなく想像がつきます・・・
2006/02/17(Fri) 19:36 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
パオパオ
そやそや~一生懸命生きてるラブ爺、エライで~。
毛布のかけ方にもこだわるなんてさすがラブ爺!
生パオパオいつか必ず聞かせてくださいまし。

私もベル語がほぼ分かるようになりましたが時々どうしても分からないときがあります。
そんなときはベルはふん!と言った後深いため息をつきます。。。
謝ってもなかなか許してもらえませんの。
もっと勉強せねば。
2006/02/17(Fri) 21:21 | URL  | ベルママ #79D/WHSg[ 編集]
パタリロとパオパオ
パタリロ!
懐かしすぎて・・・作者の名前が出てこなかったら、すでに質問している方がいた。
そうそう、魔矢峰夫さん。。。
奥様は、マライヒ・・・。
ラシャーヌとかいうのもありませんでしたっけ??
いや~~~~、なつかしい。。
私もサインほしいかもしれない。。
でも、パタリロは、持っていないけど。
思わぬところでつながっているのですね・・・。

で、パオパオ。
うちも訴えますよ。
水、飯、トイレ、散歩、他・・・。
でも、パオパオとはいわないな。

フンフンに近いかしら・・・。

まあ、結構、目で訴えますからね。うちの子は。
それにしてもラブ爺さま。
16歳とか!
すばらしいですね。
まだまだ、シャロンが若輩に思える貫禄です。

姐ごの貫禄も!
バレリーナなんですね~~
私は、足が30度も開かない死後硬直人間ですから。。
軽やかに天を舞える方がうらやましい。。
2006/02/17(Fri) 21:43 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
お話
ターミ姉さんとラブ爺 すっごい!!!
なんか 先日 らぶはなさんのブログで紹介されてた「白くなった黒ラブ・ソニア」の本と重なりましたよぉ~~。ラブ爺がパオパオと訴える事も凄いし、ターミ姉さんが 何を言ってるのか?研究されてる所も凄い!!

うちもワンワンする時は何を言いたいんだろ?って考えるんだけど私は解らないです。早く私も何を訴えてるのか理解してやりたいなぁ。。。

2006/02/17(Fri) 21:44 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
パオパオ分析研究に脱帽
本日のパオパオ研究分析レポートに(優)を差し上げま~す。
自己主張できる爺は素晴らしいですね!
またそれを理解できるターミ姉もすご~~い。

我が家のティーちゃんはおうちでは滅多に声を出しません。
鳥が鳴くように、「ドアをあけて!」とキュ~ンキュ~ンと鳴いたり、お留守番を言いつけられたときは、さらに強く鳴き、人に対しては決してワンとは吠えません。
本人、ワンちゃんと思っていないようです。
2006/02/17(Fri) 21:46 | URL  | TOMY #79D/WHSg[ 編集]
パオパオ分析研究に脱帽
本日のパオパオ研究分析レポートに(優)を差し上げま~す。
自己主張できる爺は素晴らしいですね!
またそれを理解できるターミ姉もすご~~い。

我が家のティーちゃんはおうちでは滅多に声を出しません。
鳥が鳴くように、「ドアをあけて!」とキュ~ンキュ~ンと鳴いたり、お留守番を言いつけられたときは、さらに強く鳴き、人に対しては決してワンとは吠えません。
本人、ワンちゃんと思っていないようです。
2006/02/17(Fri) 21:47 | URL  | TOMY #79D/WHSg[ 編集]
Re:パオパオ(02/17)
ベルママさん

あらま、ベルちゃん厳しいのね~
「なによ、わかんないの!」
って感じなんでしょうか。
う~ん、女の子って感じだわ~

爺はしつこいのです。
「わかるまで歌っちゃうぞお~~」
大した用じゃないならあきらめろよって。
でもあきらめませんの、要求が通るまで。
私もかなりしつこい方なんですが、負けます。

パオパオ、週末にねらってみますわ。
2006/02/17(Fri) 21:48 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:パタリロとパオパオ(02/17)
鈴 真由さん

うんうん、ラシャーヌもありました。あれからあの方コメディ路線になったんですよね。
それまでは怪奇路線だったのに。
それって梅図かずお(あれ、字が違う?)と同じ軌道かも・・・

でも私なんてなんちゃってバレリーナですから、パタリロ夫人とは比べ物になりません。
でもねでもね、彼女すんごい背中がきれいなんですよ~
私後ろに行くとホレボレ見ちゃうもん。(変態)

シャロンさんは鼻鳴きに近いんでしょうか。
遠慮がちなのね、きっと。
爺のは
「俺の、俺の、俺の話を聞けィェィェィ~♪」
って感じですから、無視できないのです。

「シャロンちゃんも、言いたい事があったら大きな声で歌うんじゃ」(ラブ爺)

余計な事言うんじゃありません。

魔夜さんのサイン、まとめて何枚かもらってこようかなあ。
奥さんにちょっくら貸し(?)があるから、嫌とは言えまい。←得意の脅迫。
2006/02/17(Fri) 22:00 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お話(02/17)
あやのさん

だってだって、研究して理解しないと平穏が訪れないんですもん。
あきらめる事を知らない爺です。
だからこちらが要求を飲むしかないんです。

「そうじゃ、おとなしくして欲しかったら研究せい」(ラブ爺)

これってほとんど精神的な脅迫ですわ。

でもナヴィちゃんなんてこの路線を密かに狙ってるかもしれませんよ。
イタズラ坊主なのは世を忍ぶ仮の姿で・・・
2006/02/17(Fri) 22:05 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:パオパオ分析研究に脱帽(02/17)
TOMYさん

ティーちゃん、控えめなのかしら。
爺みたいに
「オラオラオラ~~~」
ってゴリ押ししないのね。

爺も自分のことは犬だと思っていないみたいです。
だから私がよその子を触っていても、なんとも思わないようで・・・

わんこも性格が全然違うから、要求の仕方もいろいろなのね。
でもおとなしい子のほうが良いよ~
落ち着かないよ~
奴隷だよ~

仕方ないけど。くすん。
2006/02/17(Fri) 22:11 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:パオパオの意味するところ(02/17)
だ~れっがこ~ろしたクックロビン♪ ってワタクシも何を隠そうパタリロ大好きでしたわ♪

それにしてもラブ爺のパオパオ語解析、スバラスィ~。シニア犬はいっぱい自己主張していいのです。

うちにはうるうるの瞳で訴えるシニア犬と子供のくせに「フガ~フガ~」とことあるごとになにかを主張するシロクマが居ます(^^;
2006/02/17(Fri) 23:08 | URL  | ラルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:パオパオの意味するところ(02/17)
ラルママさん

だ~れっがこ~ろしたクックロービン♪
これを知っているとは。
隠れファンが結構いる事、教えてあげよっと。

シニアわんの方があれこれ要求するんでしょうか。
やっぱりできない事もたくさん出てくるし、寂しいのかなあ・・・

などと思うからよけい奴隷になるんですね。
一度奴隷になるともう平民に戻れません。

ラルフ君とルーク君は、年が離れているからバランス良いのかな。

2006/02/17(Fri) 23:20 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ターミ家愛の激情
…いま、私は猛烈に感動しております。
ターミ姐さまのラブ翁バウリンガル。
これを愛と呼ばずして何と呼びましょうか?(涙)

パオパオで伝わる心と心…。
以心伝心、剛力招来、薄利多売…。

ターミ姐の愛に心からの拍手を!!
八つ当たりされるターミ親分にバンドエイドを!!

やっぱりお二人は最強…もとい、最高の夫婦です(涙)

そんな強盗、変態も近寄らないターミ姐に私から
「後ろ姿にただならぬ殺気を感じるで賞」を差し上げます。
2006/02/18(Sat) 03:56 | URL  | ハルパパ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ターミ家愛の激情(02/17)
ハルパパさん

おお~学生時代には一つももらった事のない”優”の成績や
数々の賞。
仕事場に飾ってある、音楽とは何の関係のないほかの賞とともに
壁に掛けておきせう。

ターミ兄は、連れ犬なのによくやってくれてると思いますわ。
気の毒だと思うんですけど、そこにいるから当たられちゃうんです。

まあラリー用のヘルメットもあることですし。
ラブ爺込みでもらっちゃたわけですから、我慢してもらいやしょう。
2006/02/18(Sat) 08:55 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺とお話してみたいな
『一生懸命生きている』という言葉に涙が出そうになりました。
最近涙もろくていけません。(トシのせい?)

ラブ爺のパオパオ、そしてその意味を明確に聞き分けるターミ姉さん。
とっても素敵な関係ですね~。
Rubyはほとんど声を出さないんです。
マンション暮らしなので吠えないようにしつけましたけれど、それが原因なのでしょうか・・・。
(吠えさせないことを「かわいそう」と言われたことがあります・・・)

ちょっと鼻を鳴らす程度のことはあっても、吠えると言うことはまずないですし、パオパオなどという高等技術も持ち合わせていません。
なので、目での会話となるのですが、彼女の「○○してくださらない?」ビームも相当な威力なんですよ。(苦笑)
2006/02/18(Sat) 10:31 | URL  | Hiroko #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺とお話してみたいな
『一生懸命生きている』という言葉に涙が出そうになりました。
最近涙もろくていけません。(トシのせい?)

ラブ爺のパオパオ、そしてその意味を明確に聞き分けるターミ姉さん。
とっても素敵な関係ですね~。
Rubyはほとんど声を出さないんです。
マンション暮らしなので吠えないようにしつけましたけれど、それが原因なのでしょうか・・・。
(吠えさせないことを「かわいそう」と言われたことがあります・・・)

ちょっと鼻を鳴らす程度のことはあっても、吠えると言うことはまずないですし、パオパオなどという高等技術も持ち合わせていません。
なので、目での会話となるのですが、彼女の「○○してくださらない?」ビームも相当な威力なんですよ。(苦笑)
2006/02/18(Sat) 11:04 | URL  | Hiroko #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺とお話してみたいな(02/17)
Hirokoさん

何をおっしゃいます。まだまだお若いのに。
でもわんこって健気だから、時々泣けますよね。
一所懸命生きてるから、人間もちゃんとしなきゃいかんのですわ。

Rubyちゃんは元々わあわあ言うタイプではなさそうだわ。
目は口ほどに・・・やっぱりアイドルですもん。

爺も時々じい~っと見つめる事があります。
特に手に何か食べ物を持っているとき。
うるさいので後ろを向いて食べるのですが、それでも背中にちくちく視線を感じます。
これがホントの目力なんでしょうね。

Rubyちゃんはこれをもっと品良くやるのでしょう。
でも結構強烈そう。

わんこっておしゃべりです。
2006/02/18(Sat) 14:39 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
らぶ
あ~。いとしのラブ爺殿。
私にもそのおみ足を、マッサージさせてはくださらぬか。
「うえ殿」とお呼び申し上げたいと存じまする。
2006/02/18(Sat) 17:33 | URL  | yuu #79D/WHSg[ 編集]
Re:らぶ(02/17)
yuuさん

くるしゅうない。ちこう寄れ。
足をとってつかわす。

うひひひひひひ。(ラブ爺)

2006/02/18(Sat) 19:11 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック