要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
イベント!イベント! その2
2012年08月28日 (火) | 編集 |
さてもう一つのイベントは、日曜日に山梨のワフで、妹の
ココちゃんと会った事です。

パパがミーシャのコンサートにお出かけする為に
なんと大阪からいらっしゃいました。

本当は、その前の兄弟の集いにも参加したかったのですが
トロくさい私が電話をした時には、すでにお宿がいっぱいで
参加出来ませんでした。

なので、今回がたぶん、今年初めてのきょうだい御対面です。
(Yokoさんちのルナさんは別です。家が近いから)

ワフは、行った事がある方はご存じと思いますが、
犬用としてはかなり大きいプールがあるんですよね。

きいちゃん、今年初泳ぎです。

きいちゃん泳ぎ1

写真で見ると一応泳いでいるように見えますが、実際は
超ヘタクソ。
前足を外側にかいて、頭を左右に振るので、大変
効率が悪いのです。

しかもヘタレなので、入るまでに恐ろしく時間がかかるし。

井戸端
隣のゴル君、考えているきいちゃんに「何してるの、キミ?」

こんな小さい子だって…
こんな小さい子だって、スイカスイカ泳いでいるのに

妹のココちゃんは、ちゃんと横から飛び込みもしていましたが
きいちゃんはプールサイドを歩いている時間の方が、圧倒的に
長かった気がします。

きいちゃん泳ぎ2
これは綺麗なフォームなので、ココちゃんかも


プールで一通り泳いだら、日干しタイムです

日干し
こっちの方が嬉しそう

ドッグランも広くてたくさんあります。
ワフのドッグラン

横浜なんかよりずっと涼しかったし、快適です。

寛ぐココちゃん
ココちゃん

ココちゃんにちょっかいを出すきいちゃん
ちょかい1

そして何回も怒られるきいちゃん
ちょっかい2

泳いで遊んで、楽しかったね、きいちゃん。

でも、実は一番楽しかったのは、レストランでの
おたかりタイムかも。
豚っ鼻
豚っ鼻


そうそう、レストランでは、たまたまかもしれないけど
小型犬が何頭かうるさかったです。
ウェイトレスさんに吠えつく子もいて、それなのに飼い主さん
そのたびにおやつを与えてるの。
それって、”吠えたらご褒美”になっちゃうよ、と言いたかった
けど言わんかったけど。

小さくても、ちゃんと躾けしてから来てね。

ランにいたチワワんずさんは、大人しかったです。
やっぱり飼い主さん次第ですね。

その夜はきいちゃん、爆睡でした。
爆睡

また行こうね、プールに。


良かったら…

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ワフ、行かれたんですね…。
きい兄もスイスイのように見えるけど…。

そうなんですよね、小型犬の飼い主さん型の殆どの方が「しつけ」って物をしていない様に思います、抱いてしまったりすればその場を回避出来るから…。
でも、きちんとしつけされている方もいらっしゃるから、やはり犬も人間次第って事ですね。

きいちゃん、今度、遊んで下さいね〜
2012/08/29(Wed) 07:48 | URL  | Yoko #l/VZmCVM[ 編集]
Re: No title
Yokoさん

ワフは、いろんな方のブログを拝見して、いつか行きたいと
思っていました。
そうしたら、ちょうどココちゃんちからお誘いがあったので。

きい兄の泳ぎ、近くで見ていたら笑えます。
首かしげは、きいちゃんの得意技ですが、それを水中でやらなくても…
とおかしいです。
あんまり泳がないので、要領がわからないんでしょうね。
それでも、レトリーブはちょっとは楽しかったらしく、何度も
やっていました。
そのたびに泳ぐ距離は、5m程度でしたが。

こういう貸し切りでない場所に行くと、いろんな子がいて
ちょっと勉強になりますね。
一般的に、ですが大きい子はたいてい静かです。
大きくてうるさかったら、飼い主が困る事を皆知っているからだと
思うのですが、小さい子はその点、どうにかなってしまうから
真剣に躾けについて取り組まないのかもしれません。

吠えるたびにおやつを与えているのには、ビックリしました。
食べていればおとなしいから、と言うつもりだったのでしょうけれど
そんなの一瞬です。
クレートに入れて、裏返しに置いておけば良いのに、と思いました。
人や犬が見えないように。

ワフは1年中泳げるそうですから、そのうち行きましょうね~
2012/08/29(Wed) 09:25 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
ありがとうございました。
遅くなってしまいましたがターミ家にはワフへお付き合い下さりありがとうごさいました。
涼しい山中湖から大阪へ帰ったら地獄でおます。
もう2,3日ゆっくりできたら命の洗濯ができたのに^^。

それにしてもきぃちゃんはおかしいですね。
プールでのヘタレぶりには笑ってしまいました。
後ろから突き落としてやろうかとなんども思いましたわ。
ココも遊びに誘うのは下手くそですがきぃちゃんはそれ以上ですな。
でも会うたびにわんこらしくなって可愛いです。
 
2012/09/03(Mon) 21:01 | URL  | Oriver #f5z4j.56[ 編集]
Re: ありがとうございました。
Oliverさん

ほんまに、山中湖の快適さに比べたら、都会は地獄です。
コンサートは楽しめましたか?
確かに、寛ぐなら最低2泊はしたいですね。

きいちゃん、ちょっと情けない男子でしょう。
だいたい、男子のきょうだいはみんなヘタレですけど、
その中でもピカイチのヘタレですわ。
どこかの温泉で、捕まえて強制的に漬けておいたんですけど
隙を見て逃げ出しました。
そして、2度と入りませんでした。
快適なのに。

お風呂は入るんですけどネ~

遊び方がどヘタなのも、トップクラスです。
子犬の時、いろんな子と遊ばなかったのかなあ。
人間に対しては、かなりラブらしくなってきましたが
わんこに対してはダメですわ~


2012/09/03(Mon) 21:36 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
