要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
可愛いから、良いのだ
2012年08月07日 (火) | 編集 |
大きいわんこと一緒にいると、思わぬ痛い目に逢う事が
良くあります。
自分ちの子だけじゃなくて、よそのわんこでも…

私はきいちゃんのご飯の生肉を、バレエのクラスの帰りに
隣街のお店で直に買ってきます。
そうすると、送料も節約出来るので。

んで、昨日また買いに行きました。

このお店には、多和田さんのところのわんこと親戚の
ゴル君がいます。
このゴルのD君、いっつもへらへらスリスリしてて、とても
可愛い。

お店のご主人は、tikilove母さんともお知り合いです。
きいちゃんが我が家に来た時、ドッグフードがどうもイマイチ
と言ったら、母さんがこのお店を紹介してくれたのです。

それ以来のお付き合いなので、もう4年以上ですね。
早いもんです。

さて昨日ですが、きいちゃん地方、一時雨が激しく降り、
カミナリも鳴りました。

このD君、きいちゃんと同じでカミナリが嫌いなのだそうです。
私が行った時、サンダーTシャツを着て出てきました。

その時には、カミナリはもうおさまっていたのですが、D君の
興奮はまだ完全におさまっていなかったようです。

彼は私に飛びつくと、生腕に爪を立ててズリズリズリ~

「あのね、カミナリが鳴ったんでしよ。ボクは、ボクは、
怖かったんでしよ。」
とか、一所懸命お話してたのだと思います。

D君は、普段は飛びつくような子ではありません。
温和でおとなしい子です。
たまたま、興奮していたので思わず飛びかかったのでしょう。

けど、生腕に30キロの体重をかけてズリズリズリ~は
痛かった。
マジで、ハンパなく痛かった。

生だったので、こんなんなっちゃいました。

痛いぞ

写真ではよくわかりませんが、アザも…(DVみたいです)

でも、にこにこ顔でスリスリしてくるD君は、本当に可愛い。
だから、全然怒る気になりませんでした。

犬の嫌いな人だったら、激怒したかもしれません。
「ぎゃああ~この犬、狂暴だわ~!私を襲おうとしたわ~!
躾けも出来ていない、けしからん犬だわ~!」
とか何とか。

私も、人間が意図的に引っ掻いたのなら(どういう状況?)
ぶりぶりに文句を言います。

でも、わんこだったら良いんです。
特に知っている子、性格のわかっている子だったら、どうして
そうなったのかわかるから、全然構わない。

あ、チワワんずとかが敵意を持って噛んだり引っ掻いたりしたら
怒りますよ。
飼い主にね。

「Dちゃん、痛いよぉ」
とか言って、D君と同じようにへらへらしている自分がいました。

多分、ここを覗いてくださっている皆さんも、似たりよったりの
反応なのではないでしょうか。

犬バカですね。

暑くないんかい
相変わらず、3分間日向ぼっこをするきいちゃん


良かったら…

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


あ、こちらも良かったら…
初のアフィリエイトのURLをもらったのに、ずっと
忘れていました。
わんこ用BGMのCDです。

http://mshn.jp/r/?id=08xvm13704
(すみません、貼り方がわからないので、コピーして
行ってみてください)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ここのゴル君、可愛いですよね~
でも、帰りには両腕がミミズ腫れだらけでした。
あれ?あの日は雷とかなかったけど...笑
2012/08/07(Tue) 23:02 | URL  | sayaka #-[ 編集]
Re: No title
sayakaさん

あはは、sayakaさんもやられましたか。
普段はおとなしいんですけどねぇ。

私にはあまり飛びつかないんです。
弟分のE君は、バリバリにやってくれますが…
やっぱ、若いお姉さんだと張り切るのかしらん。

でも可愛いんですよね。
腕を出してた私が悪いんですわ。

2012/08/07(Tue) 23:11 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
No title
あはは〜、見事に引っ掻かれましたね…。
最近雷なったんですか?気がつかなかった…。
あのサンダーシャツはやっぱりギュ〜ッと着せてあげるんですよね?
どう言う者か見た事が無いのでわからないのですが…。

イヌと暮らしていたら少なからずこんな感じの傷は当たり前〜って思ってました(笑)
でも嫌いな人だったら、『おそわれたぁ〜!』なんでしょうね。

2012/08/08(Wed) 09:04 | URL  | Yoko #l/VZmCVM[ 編集]
Re: No title
Yokoさん

やられましたわ~
まあ、夏はあちこち露出しているので、気をつけろと言う事
でしょうね。
この子は、よく「もしもし」って前足をつんつんする子なので
飛びつきゃこうなりますわな~

サンダーシャツって結構厚手のシャツで、確かにわりと
きゅぅぅぅ~っと着ていましたよ。
これが現物かぁなんて思って見ていました。

大型犬を何年も暮らしている私達は、少々の事があっても
「いて~」「あ~あ」
でおしまいですけど、犬が通っただけでも怒るおばちゃんだったら
訴えられちゃうかもしれません。
見解の相違だから仕方ない部分もありますが、ある程度は
大らかでいたいですよね。



2012/08/08(Wed) 10:06 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
No title
あら・・・写真を見て思わず同じ~と(笑)
今、手に青あざがあったり切り傷があったり(ー_ー)!!
犯人はメルシーなんですが

もう家庭内暴力にまちがわれそうです。
今日なんか涼しいから、仕事の時は長袖着ました(涙)
ホントにこの手、人前では困るんだけど、
あと、ちょっとの我慢と体力勝負で頑張ってる毎日です。
来年くらいは落ち着いてくれるかな~?

ターミー姉ちゃんも結構大きな傷ですね~
でもホント憎めないですね。
2012/08/08(Wed) 22:51 | URL  | ♪メアままたん #aMofm2uI[ 編集]
Re: No title
♪メアままたんさん

メルちゃん、まだ生傷製造の犯人ですか?
見た感じ、もう落ち着いているようですが…

もしかしたら、ゴルの方が「もしもしタイプ」が多いのかなあ。
このお店のD君も「もしもし」が好きで、ご主人とお話していると、
「ボク、ボクの話を聞いて」
って、人の腕などをぼりぼりします。

痛いんですけど、可愛いんですよね~

そう言えば、ラブ爺が幼少の頃は、冬だったので出ている手の甲が
ビリビリになってしまい、近所の人に
「どうしたの??」
と言われてしまいましたっけ。

それでも憎めないこのシト達。

あ、そうそう、切り傷にはウィラードウォーターの原液が
効きますね。
ただしキレイにしてからでないと、そのまま傷口が閉じちゃうので
要注意ですが…
アザは、ダメですわ~
ホント、家庭内暴力みたいです。

2012/08/08(Wed) 23:16 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
見分けてる?
あらら~、痛そう・・・
多分私でも、ターミ姉ちゃんさんと同じく、D君の
甘えんぼの飛びつきを容認して苦笑いしてただろう
な~?と思ってしまいました。

でもね、多分D君は、飛びついてもOKなヒトとNG
なヒトは(犬嫌いとか、体が弱いとかお年寄りとか)
見分けてるんじゃないかな??と思います。
わんこって、ちゃんと見ていますよね?
2012/08/09(Thu) 01:15 | URL  | 莞太まま #6cetl6gw[ 編集]
Re: 見分けてる?
莞太ままさん

ままさんも、やっぱり苦笑して終わり、ですね。

そうそう、わんこってちゃんと相手を見ていると思います。
賢い子ほど、的確に見ていますよね。
D君は、私がしょっちゅう来る人で、きいちゃんの飼い主で、
何をしてもあんまり怒らないで、相手をしてくれそうな人だ
と認識しているんだと思います。

熱烈歓迎をするので、ご主人があまり出さないのですが、
時々するっとバリケードを超えて出てきます。
ニコニコしながらすり寄って来て、可愛いんですわ。
なでてちょうだいの、もしもしコールもやりまくりですし。

あまり飛びつきはしないんですが、この日は言いたい事が
あったのでしょう。
来るなり飛びついて、そのままズリズリズリ~でした。

きっと、お年寄りや小さな子供にはしないのだと思います。
嫌いな人も、「嫌だ」というオーラを出しますから、
飛びついたり絶対しないのでしょう。

と言う事は、私は何をしても良い人なんでしょうねぇ。
好かれていると解釈しています。(ポジティブ)



2012/08/09(Thu) 08:57 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
