要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
エアコンぎっくり
2012年08月01日 (水) | 編集 |
またしても、フィジカルなネタですみません。
日が経つと間抜けになるので、一気に書かせていただきます。

実は、ギックリ腰になってしまいました。
(正確に言うと、半ギックリ程度ですが)

理論的には十分あり得る事なのに、またしても自分は大丈夫
と完璧に油断していたのです。

冬場の寒い時は、それなりに用心していましたが
クソ暑い夏にやるとは全く思っていませんでした。

考えてみれば、気温は暑くても体は結構冷えていたんですね。
きいちゃんの為に、一晩中エアコンをつけっぱなしでしたから。

夜中、「ちょっち寒いなあ」と思いつつも、気持ち良く寝ている
きいちゃんを見ると、「これで良いのだ」と我慢していました。

タオルケットだけでなく、いろいろ工夫すれば良かったのです。
腹巻をするとか、レッグウォーマーをするとか。

実は、レッグウォーマーはしていたのですが、腰は長ズボンを
履いていたので、ノーマークでした。

そりは月曜日の朝、突然に起こったのであります。
おバレエのクラスでレオタードに着替えていた時、どこでどう
間違ったのかわかりませんが、ふと気がつくと腰に嫌な違和感が。

う~む、どうしたもんか…と思いつつも、せっかく来たのだし、
もう着替えてしまったので、先生に
「腰が痛いので、適当にさせてください」と。

その後の稽古はゆるゆるさせていただいたので、特に悪くは
なりませんでしたが、当然ながら治るわけもなく…

それから、イテテテテの日々です。

起き上がれないとか歩けないわけではないので、何とか生きて
いますが、おダンスはもちろんダメです。

きいちゃんのお散歩も、アップダウンの激しいところはパスです。

良くしたもので、一番「ダメじゃ~」と思った日には、GFの
レナちゃんと会う事が出来なした。
レナちゃんがお相手をしてくれたので、きいちゃんは大満足。
私は歩かずに済みました。

レナちゃん、ありがとう。

元気なつもりでも、お疲れも溜まっていたのかもしれません。
夏バテもあったのでしょう。
腰が痛い事をこれ幸いにと横になっていると、ウトウトして
しまいます。
眠いと言う事は、休めと言う事なのかもしれませんね。

幸い、英語教室も夏休みが入るので、少し楽をしようと思います。


エアコンによる冷え、皆さんも気をつけてくださいね。

にこにこ
きいちゃんは可愛いから、いいのさ


良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/02(Thu) 05:35 |   |  #[ 編集]
Re: No title
鍵コメさん


お役に立てれば何よりです。

そうそう、ウィーラードウォーターに精油を1~3滴程度垂らすのも
良さげです。
市販もされてますけど、高いですから作った方が安上がりですね。

最近、あんまり無理が効かない年齢になってきたのかなあ…と
感じています。
何でもガサガサやらないで、優先順位を見極めろということかも
しれないですね。
もちろん、最優先はきいちゃんです。

2012/08/02(Thu) 09:53 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
お大事に
ターミ姉が熱中症にギックリ腰ですか?
信じがたい出来事ですね
大丈夫ですか?疲れも溜まってるのかなぁ…タイクーンじゃ元気で
まだまだ暑いでしょうから体調管理しっかりね
どうぞお大事に…
2012/08/02(Thu) 17:01 | URL  | フィリーママ #jcGfApuo[ 編集]
No title
熱中症も怖いし、冷えも困るし・・・で、ジレンマですね。
ギックリ腰はつまるところ筋肉痛の酷いものだそうで、
ゆるゆると運動再開して、早く良くなられますように。
2012/08/02(Thu) 17:04 | URL  | 莞太まま #-[ 編集]
Re: お大事に
フィリーママさん

ありがとうございます。

だんだん人並みになってきたのかもしれません。
去年まではひたすら「暑い暑い暑い~~」と大騒ぎするだけで
さほどダメージはなかったのですが、今年は定番のように
一通り経験しています。

いろいろ疲れさせてくれる要因はあるのですが、それほど
受けているつもりはありませんでした。
でも、結構繊細なのかも、ワタクシ…(嘘コケ、と言われそうです)



2012/08/02(Thu) 17:35 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
Re: No title
莞太ままさん

そうですよね~暑くてひっくり返るのも困りますし、だからと言って
冷え冷えになるのも困ります。

わんこも暑がっているので、エアコンゼロにも出来ませんし、
結局アームウォーマー・レッグウォーマー・腹巻着用でエアコンを
オンにするという不自然な環境にいます。

でも「半」程度で、すぐに自分でも手当をしたせいか、比較的
治りは早い気がします。
あと2.3日すれば、かなり楽になると思います。
ありがとうございます。

2012/08/02(Thu) 17:40 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
