要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
久しぶりの・・・
2012年07月25日 (水) | 編集 |
お久しぶりです。

何だかんだバタバタしていて、気が付いたら1カ月更新
していませんでした。

ぢつは、ちょっくら新しい仕事をしてみたくて、そのための
準備などもしていました。
英語教室はそのまま続けていますが、それだけではちょっと
収入的にも足りませんし、私自身違った角度でのチャレンジも
してみたいと思っているのですわ。

正直、この年でいろいろ始めるのはしんどい部分もあるんです
けどね。
でも、あとで
「ああ、やっぱりやっておけば良かった」
と思うのが一番よろしくないので、あえてやってみます。

秋頃オープンの予定ですが、8月中にはHPも作りたいと
考えています。

何をオープンするのかって?
まだ内容を全部整理出来ていないんですけど、わんこと飼い主
の為の、健康サロンみたいなものをやってみたいと思っています。

ちょっとスピ系っぽいものも入りますが、怪しいのは嫌なので
現実的なメニューの方を多くしたいと思っています。

なので、飼い主の為のエクササイズや、料理のクラスなども
考えています。
あと、動物のリンパケアなども習得する予定です。
それにレイキヒーリングなどなど。

今、ポツリポツリとエクササイズのクラスも始めていますが
まあまあ好評のようですので、もう少し掘り下げたいと思ってます。

ちゃんと出来上がったら、HPはリンクしますので覗いてみてやって
くださいね。
お近くの方は、遊びに来てください。

それはさておき…
先日日曜日に、久々のわんこイベントに行ってきました。
今年初めてのわんこイベントか?と言うくらい、久しぶりです。

目的は、ご近所のわん友・sayakaさんの結婚祝いです。
ニコル君ちのyukoさんご夫妻、それからフィリーママさん
新山下にある「タイクーン」というお店に行ってきました。
(もちろん、店内わんこOKです)

この日は、そんなに暑くなく陽気が良かったので、外のテラス席へ。

こんな感じです。広いでしょ?
タイクーン
右側はすぐ海です。
左の変な人はターミ兄。

主役のsayakaさんご夫妻
sayakaさんご夫妻

ニコル君
ニコちゃん

このニコちゃんが、もんのすごく変わったのでビックリ。
何が変わったって、体格もきいちゃんに迫るくらい立派に
なったのだけれど、それ以上に内面が変わっていました。
きいちゃんが落ち着きなく見えるくらい、どっしりと貫禄が
出ていました。
元保護犬とは思えません。
元々そうだったのでしょうが、yukoさんちに来て本領発揮出来た
のだと思います。
どこからどう見ても、由緒正しい黒ラブになっていました。

この日、高齢のフィリーさんは避暑にお出かけしていて、そのまま
お留守番でした。
なので写真がありません。

暑くはなかったのですが、お山から高低差のあるこちらに移動すると
負担がかかるので、大事を取ってお留守番にしたのだそうです。

フットワークの軽いフィリーママさんは、片道2時間半かけて
車を飛ばして、お山からここまで来てくださいました。
そしてまた、夜の高速をぶっ飛ばしてお山までお帰りになりました。
往復5時間です。
何と軽やか~

そして、ビビちゃんです
ビビちゃん

ビビちゃんももと保護犬で、しかもフィラリア陽性だったのですが
今年から陰性になりました。
これでもう、思いっきり走りまわれるね。
根気良くお世話を続けた、sayakaさんの勝利です。

きいちゃんは、相変わらずのおたかり星人
おたかり星人

おたかりに夢中になっていた間は良かったのですが、ここのお店
お客さんのおこぼれ狙いのにゃんこがいるんですわ。

こんな子猫までいました
子猫

にゃんずに気づいたきいちゃん、ターミ兄を椅子ごとひっくり
返しました。

猫には反応してしまうきいちゃんです。
先にこちらが気づけば、まだ抑制出来るんですけど、油断してました。

私じゃなくて良かったわ~

…とそんな感じの、久しぶりに気分転換もさせていただいた
午後のひとときでした。

お付き合いくださった皆様、ありがとうです。
またお会いしましょうね。

そして、久しぶりに訪問して、長々お付き合いくださった皆様にも
感謝でございます。

良かったら、ぽちりと…だいぶ低下してしまいましたので
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
すごいですね!!
ターミ姉ちゃんは多才です。ほんとうに…。
”わんこと飼い主の為の”というところがいいですね。
はいっ、HP出来上がったら是非のぞいてみます^^

そして先日はお疲れ様でした。楽しかったですね~♪
いつのときでも楽しいことは良いですね。
このままみんなが元気で夏を越せますように、と思わず願ってしまいます。

ニコルのことうちに来たときから知っててくれてるター見姉ちゃん。
変化に飼い主はあまり気がつきませんが、なんとも嬉しいお言葉です。
ありがとうございます。
又、楽しい企画やりましょうね~!!
2012/07/25(Wed) 13:04 | URL  | yuko #vQU5PwVA[ 編集]
No title
わぁ、こんな事を考えてたんですね〜、凄いなぁ。

実は私もひそかにですが、考えてる事ありなのです。
この夏が終わるまで本業のハワイアンで忙しいので、それ以降に動こうかなあって思ってます。

動物のリンパ系…受け手みたいなぁ
ぜひ、何かある時にはお声かけて下さい。参加したいです。

sayakaさんの結婚祝い、行けなくって残念でした(><)
みなさん楽しそう♬
2012/07/25(Wed) 14:53 | URL  | Yoko #l/VZmCVM[ 編集]
Re: No title
yukoさん

ちょうどあの日はあまり暑くなくて、雨も降らなくて、良かったですよね~
みんな日頃の行いが良いからかな。
本当です、今度はクルージングしたいです。
しかし、食べ過ぎて、翌日もそのまた翌日もほとんど食べませんでしたわ…

ニコちゃん、変わりましたよ~
以前は、私達にはわからないタイミングでブチっ!と切れる瞬間がありましたが
全然そんな事は感じさせなくなりました。
う~とか言って、小心ぶりを見せてしまったのはきいちゃんの方です。
相変わらずヘタレです。
おたかりもきいちゃんほど節操無くしないし、とても落ち着いて見えましたよ。
体もがっちり大きくなったし。
やっぱりわんこって、飼い方でいつからでも変われるんだと思いました。

そうなんです。生意気にも、いろいろ考えているんですわ。
ヒーリングサロンのようなものを目指しているんですが、人間だけじゃなくて
介護疲れの飼い主さんにリラックスしてもらえたり、老犬のケアのお手伝いになったり。

そして、元気にわんこと過ごす為にも、体も鍛えたり食事も気を使ったり
いろいろあって良いと思って。
まあ、ちょっと何でも屋さんみたいです。
でも、やれそうな事はチャレンジしても良いかなと。

とりあえず、お勉強もまだまだしなくてはいけないです。

その合間を縫って、また遊んでくださいね~
ニコちゃんがあんなに落ち着いているのなら、yukoさんちにもまた図々しく
押し掛けられそうだわ~と密かに思ったワタクシです。


2012/07/25(Wed) 16:15 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
Re: No title
Yokoさん

はい、前から何かしたいと考えていたんですが、少しづつ具体的な材料を
整理していまして、何故かエクササイズから始まってしまいました。

美容と健康とわんこのケア、みたいな感じでやってみたいなあと思っています。
不思議なもので、一所懸命考えていると、助けてくれる人が出てきたり、
考えが浮かんだり。
体力的には大変かもしれませんが、やらずに後悔するよりは、やって失敗した方が
はるかに良いと思うのです。

Yokoさんも新事業ですか?
コラボ出来るような事があったら、面白いですよね~

わんこのリンパケア、来月セミナーを受けに行ってきます。
良いと思ったら、声を掛けますね。
或いは、何人か集まれば講師の方をお呼びして、セミナーも開けるかもしれません。

今度、クルージングに行きましょう。
エスニックフードだけど、シーフード以外にもメニューはたくさんありました。
なので、パパも大丈夫です、きっと。



2012/07/25(Wed) 16:24 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
No title
素敵素敵!
近くなら是非伺いたいところですが、あまりに遠い(。-_-。)
ホムペ楽しみにしていますね〜(*^^*)

2012/07/25(Wed) 20:49 | URL  | ジラママ #-[ 編集]
Re: No title
ジラママさん

ありがとうございま~す。
一芸に秀でていないので、何でも屋です。
でも自分がやってて楽しい事、意義を感じる事をしたいですもんね。

HP、言ってしまった手前、やらなくては…

2012/07/25(Wed) 21:29 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
No title
いいね~。
挑戦するのに「遅い」なんてことはないわ。
やろうと思った時が一番いい時、そう思います。

私も、今の仕事を縮小して趣味の世界に戻りたいと思っている。
これからが自分のために使う時間だと思ってるからね。
3ワンと趣味の世界に漂うのもいいと思わない?

それにしてもご近所でないのが残念だわ。
2012/07/25(Wed) 23:33 | URL  | ワンコのかあさん #5J4Tw7Bs[ 編集]
Re: No title
ワンコのかあさん

ほんまに、お近くでないのが残念です。

人間って、一所懸命に追い求めている時って、何かが
働くんですよね。
それが、天地の助けなのか何なのかはわからない。
でも少なくても確信するのは、自分の考えと決断で行動する限り
後悔はないと言う事です。
反省は多々ありますが…

私がかあさんの年齢になったら、やりたい事をするのじゃ、
のスタンスが取れるようになりたいと思います。
その為に、今出来る事、しなければいけない事を、出来る限り
きちんとこなしていきたいです。
逃げると言う事は、借金を重ねる事と同じですもんね。

わんこに何かをするのは、全然苦にならないのですが、可愛くない
人間にはしたくないのです。


2012/07/26(Thu) 00:08 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
美味しかったわ~
久しぶりにお会い出来て嬉しかった~それに美味しかったし~
フィリー連れて行けたら完璧でしたが残念です
でも今日血液検査して貰ったら肝臓の数値もこれなら問題ないと
他はすべて正常値で完璧と言われました。
これなら16歳も夢じゃないかも…
目指せラブ爺…
醒めてそれにしてもきいちゃんには惚れ惚れしました
カッチョいいなぁ…にゃんずにはご注意でしたね

また遊んで下さいね♪ありがとうございました
2012/07/26(Thu) 19:16 | URL  | フィリーママ #jcGfApuo[ 編集]
Re: 美味しかったわ~
フィリーママさん

お疲れ様でした~
普通に市内で移動するかの如く、フットワークが軽いのがすごいです。
ポーチ、大丈夫でしたか?
忘れ物で、届けておけば良かったです。

生フィリーさんに会えなかったのは残念でしたが、お山で涼しく
元気に過ごしてようで、良かったです。
あの後暑くなってしまったので、やっぱりお山の方が快適でしたね。

秋にはフィリーさんにも会えるかなあ。
頑張って16歳目指して欲しいです。

きいちゃんは相変わらずですが、一昨日は柴わんに襲われました。
見た目は良いんですけど、ヘタレのきいちゃんです。
猫にゃんには強気なんですけどねぇ。

またお会いしましょうね。
次回はクルージング付きで。


2012/07/26(Thu) 21:33 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
No title
ありがとうございました。
美味しかったですね~
そして、久々にお会いできてとっても嬉しかったです。

ニコちゃん本当に変わりましたよね。
とーっても穏やかになったと私も思います。
愛情いっぱい受けて、自然とこうなったんでしょうね。

私は、結構図々しく遊びに行かせてもらってます(笑)
車で10分かからなくて、自転車で30分くらいのところに引っ越してきました~
2012/07/26(Thu) 23:04 | URL  | sayaka #-[ 編集]
Re: No title
sayakaさん

当日はお疲れ様でした~
なかなか良い所でしたね。
次回は是非、クルージングもしたいと(私が)思っています。

ね、ニコちゃん変わったよね。
私は、しばらく見ていなかったので、よけいにそう感じました。
来たばかりの頃は、「ボクのうちだぞ」とか「ボクが一番なんだ」って
時々ブチっとなりそうな時もあったけど、今はそんなこともなく
「ボクが一番に決まってるから」って、自信に満ち溢れているように
見えました。
愛されてる自信って、大事ですよね。

ビビちゃんは相変わらず、全然お邪魔にならないラブリーな存在で。
でも今度は、ランでも思いっきり走っても大丈夫ね。
今年は、ビビちゃん元年だわ~

そうそう、sayakaさんちって、yukoさんちとウチの真ん中へんだと
思います。
私、鎌倉のおダンスのお店に行く時、いつもその辺を通るのです。
このあたりかな~なんて思いながら。
ってことは、ウチまでも自転車で30分ちょいなのかしらん。
もうちょっとあるかなあ。
2012/07/27(Fri) 10:08 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
