要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近のきいちゃん
2012年05月13日 (日) | 編集 |
ボクの出番が少ないでし」と言われてしまったので、
きいちゃんの近況を書きますでし。

きいちゃんはカミナリが嫌いです。
2,3年前までは平気だったと思うのですが、いつの頃からか
怖がるようになってしまいました。

なので、先日の荒れ模様の天気の日などは、きいちゃんにとっては
受難の時です。
私達にはほとんど聞こえないような、遠くのかすかなカミナリの音にも
ビクビクして、私の足の間に入ってきたり、とうちゃんの膝に
乗ってしがみついていたり。

可愛いんですけど、これではとても一人で留守番は出来なさそうです。

カミナリ怖いのきいちゃん 003
私の足元に隠れて震えているきいちゃん

そして、最新のきいちゃんの意思表示。
原則として、きいちゃんは人間の寝どこには来ないのですが、
気に入らない事があると、とうちゃんのベッドかターミ兄の布団
黙って寝ています。

カミナリ怖いのきいちゃん 002
現行犯逮捕直前、見つかって立ちあがるところ

主に留守番をさせられた時や、散歩の催促をしているのに
ターミ兄が構ってくれない時などです。
何故か私のベッドには乗りません。

一昨日、遅ればせの狂犬病予防の注射と、フィラリアの薬をもらいに
行ってきました。
本当はもう少し早めに行くはずだったのですが、GWが入ったり
天気がむちゃくちゃ悪かったりで、遅くなってしまいました。

病院の女医さんと助手のお姉さんは、いつもきいちゃんを見ると
可愛いわね~キッド君は良い子で、ホントに可愛いわね~
と褒めてくれます。

きいちゃんは、診察室に入ると診察台に自分で乗り、ちょっと
怖くて緊張しているのか、大抵もじもじしながら固まっています。
暴れたり騒いだり(誰かさんみたいに)しません。
なので、とても楽です。
他の病院に行った時もそうですが、大抵褒められて可愛がって
もらえます。

顔が可愛いと得ですなあ。(違うって?)

6歳になったきいちゃん、時たまおぢさんの顔をしますが
飼い主が見ても本当に可愛い顔をしています。

カミナリ怖いのきいちゃん 008
足も長くてスタイル良いし

「可愛い」と言うお仕事に関しては、エリート君です。

カミナリ怖いのきいちゃん 001
日向ぼっこ~


きいちゃんの平和な毎日に、良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
一番下のひなたぼっこのきい兄…とっても可愛くってハンサム❤
やっぱりハンサム得??だね。
2012/05/13(Sun) 19:10 | URL  | Yoko #l/VZmCVM[ 編集]
Re: No title
Yokoさん

でしょでしょ。
犬は顔が命…じゃないけど、かなり得だと思います。
何よりも、可愛い顔を見ていると人間がほっこり出来るので
それが一番の御利益かなあ。
あ、得してるのは人間ですネ。

2012/05/13(Sun) 19:16 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
No title
そうそう、もっときいちゃんの出番を増やしてあげなくちゃ(笑) かわいいの仕事を頑張っているんだもん(*^^*)

先日泊まった貸別荘にラブ爺の本がありまして

ワンコ本はだいたい号泣しちゃうので、あまり読まないようにしてるんですけど、、

パオパオ、、笑えました(笑)

2012/05/13(Sun) 19:24 | URL  | ジラママ #-[ 編集]
Re: No title
ジラママさん

はい、きいちゃんは一所懸命、可愛いの仕事をしています。
それ以外特にお役には立っていないのですが、可愛くない人が
いっぱいいるので、貴重ですね。

貸別荘に爺様がいましたか?
どこの貸別荘だろう。
何故か置いてくださるところが結構あるらしくて、私の知らないところで
これまた爺様がお仕事しているようです。
お涙ちょうだい本にしたくなかったので、笑っていただければ
私も爺様も本望です。
読んでくださって、ありがとうです。
2012/05/13(Sun) 20:03 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
No title
きいちゃんは色白でアンヨ長くて可愛いでし・・・
フィリーばぁはお顔だけ色白で(笑)

そういや~ホタパパのリンクにラブ爺・・とyukoさんのblog載ってるの発見・・・
今日から写心展ですね~頑張れ老犬に入れて貰えてないフィリーばぁですが
明日ブラっと覗きにいってみようかと思ってます。 フィリー連れて殴りこみ(?)あはは~
きいちゃんが爺様になったらどんななんだろか?
2012/05/13(Sun) 20:33 | URL  | フィリーママ #jcGfApuo[ 編集]
Re: No title
フィリーママさん

きいちゃんは、親馬鹿承知で言ってしまいますが、かなり
美形だと思っています。
お鼻が黒ければ完璧なんですが、ちょっと豚さんちっくなところも
御愛嬌で…

フィリーさんは、体育会系おばぁでしょうか。
毎日毎日、一所懸命に歩いているのがキュートです。
頑張れ頑張れって思いますわ。(すみません、読み逃げで)

フィリーさんは、ホタパパさんの写心は撮ってませんでしたっけ?
もう少し哀愁漂う年齢にならないとダメなのかな。
十分シニアだと思いますが…

会場には、いつもホタさんがいると思います。
きいちゃんは、ホタさんに何故か嫌われてしまいました。
確か、近くにわんこOkのカフェがありましたよ~
遊びに行くには良いかもです。

きいちゃんは、爺さんになったらどうなるんでしょう。
好々爺だとは思いますが、ルックスはどうなるのかなあ。

2012/05/13(Sun) 20:56 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
No title
湯布院塚原のLAMORI倶楽部です( ´ ▽ ` )ノ

お気に入りの貸別荘です☆
2012/05/13(Sun) 22:03 | URL  | ジラママ #-[ 編集]
Re: No title
ジラママさん

あ、そうか。湯布院なら、きいちゃんの実家・tikilove houseの
テリトリーですね。
きっと親戚さんのどなたかが、ご紹介してくださったのでしょう。

湯布院は、榎屋さんに行った事があります。
良さげなところがたくさんありそうなんですが、なんせ遠いので
気軽に行かれないのがザンネン…



2012/05/13(Sun) 22:09 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
No title
きい兄ちゃんとそっくりなロフェも、どこにいっても、かわいいといわれます。わざわざ近寄って声かけてくださる方多し!です。
先日は、ゴミの収集中のお兄さんやおじさんのお仕事を立ち止まって応援していると、
「なんかすごくかわいいな」と一瞬手を止めて笑顔を向けてくださいました。
お鼻がピンクなのもまたかわいいですよね。
2012/05/14(Mon) 07:24 | URL  | riri #YVrh3now[ 編集]
Re: No title
ririさん

ロフェちんも可愛いですよね~
きい兄と違って最初から可愛がられているので、もともとの
可愛い顔がますます可愛くなります。
体は大きいけど、印象が可愛いんですよね。

きい兄は、よく女性や子供に「可愛い~」と言ってもらえます。
小学生の女の子なんかは、「可愛い~正面の顔が可愛い~」などと
言ってくれます。
子供が警戒しない姿形なんでしょうね。
幼児に「赤ちゃんわんわん」と言われたくらいですから…

精悍でキリっとした子もカッコイイですけど、可愛いきいちゃんで
良かったです。

ハイ、完全な親馬鹿日記ですね。


2012/05/14(Mon) 09:14 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
No title
あっっっ、めっかっちゃった(汗)のきいちゃんのお顔(笑)
ラブのこの顔、大好きです!かわいい~☆

ネオも、6歳過ぎたあたりから
花火への反応が、過剰になり始めました。
今は、まったくもって・・・・。
オフリード時、でっかい松の木の下に隠れてました(汗)
丸見えでしたけど・・・(爆) なんでニガテになったのかなぁ?

病院でのワンの反応って、色々ですよね。
ピースはきいちゃんと同じで、診察台の上でモジモジ、カタカタ。
ネオは誰かさん(笑)と同じで、暴れて騒ぎます(汗)
採血には、最高4人ががりでした事も(大汗)
ビビリチビリなんで、攻撃まではできませんが(笑)

イエローラブさんって、写真では毛ヅヤが分かりにくいと
勝手に思っていますが、最後の写真のきいちゃん
ぴ~っかぴかぁ~ですねぇ~。 スゴイ!

きっと、ナイスなシニアになるんだろ~なぁ~(羨)
2012/05/14(Mon) 21:39 | URL  | neomama #-[ 編集]
Re: No title
neomamaさん

「あ、マズイでし」の顔、可愛いですよね。
わかっているのだから、怒る気がしなくなります。

カミナリがコワイって、何故なんでしょうね。
爺様は、屋根がぶっ飛んでもヘソ天で寝ていましたから
何故にきいちゃんがそんなに怖がるのか…
おうちには入ってこないんだよ、と言ってもわかんない~

病院での反応も、爺様と正反対です。
良い子で助かるんですが、爺様みたいだったら困ります。
4人がかりで…って同じです。
これは長生きを意味するんでしょうか。
きっとネオ君、そうですね。

それでも何でも、どんな反応でもわんこは可愛い。

そうなんですよね~イエローだとピカピカ具合がわからなくて
物足りないと思う事があります。
きいちゃんは、金髪ボーイなんだと思います。
黒かったら、黒光りかなあ。
黒い毛も、懐かしくて触りたいです。



2012/05/14(Mon) 22:44 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
No title
ホタパパの写心、去年白馬まで行って撮ってもらいましたよ
十分老犬だとは思いますがフィリーもママもホタパパの
好みではないようで・・・美人さんしかダメみたいです

また今度撮ってねってお願いしましたが果たして来年は?
まぁ、写心展に出る事はきっとないでしょう

ご近所の方のblog「タバサは語る」もターミ姉ちゃんと同じトコに・・・
リンクしていいですか?ってメールしたけどシカトでしたもん
どうやら疎まれてるようです(なんでだろ?)
でも一応15歳の記念に撮ってもらうつもりです
2012/05/15(Tue) 11:23 | URL  | フィリーママ #jcGfApuo[ 編集]
Re: No title
フィリーママさん

あ、そういえば白馬で撮ってもらったって、仰ってましたね。
そっか、元気に見えるシニアはシニアじゃないのかな。
哀愁漂う感じがお好みなのかしら。

ラブ爺は最高齢だったので、有無を言わさず割り込んだ感がありました。
でも、爺様本をお送りした時は、やっぱりなしのつぶてだったなあ。
人見知りタイプで、通信が面倒なお方のようです。
戻ってこなかったから、届いたんだろうと思ってはいますが。

ただ、写心は一流ですよね。
爺様のあの写真は、ホタパパさんでなければ撮れなかったと思っています。
あれは、ホタパパさん自身も、「あれを超える写心はなかなか撮れないだろう」
と仰っていましたから、出来が良かったんでしょう。
自分では到底撮れない写心を撮ってくださる方、と言う認識でいます。

タバサちゃんて、ご近所なんですか?
お名前だけは、拝見したことがあります。
何故か近くの方だと思っていませんでした。
結構近場で、ブログをやってらっしゃる方もおられるんですね。

2012/05/15(Tue) 15:50 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
No title
タバサちゃん・・・もう亡くなったんですよ~
フィリーよりずっと若くて・・・
先代の梅吉君、プリシラちゃんの頃からフィリーとは知り合い
今はブルース君とパメラちゃんが居ます、すぐ近くです
ホタパパ人見知りなのでしょうがご本に反応ナシはね~
フィリーが撮って貰った時は友達のクルタパパママさんと一緒に行きました
クルタの次のサラちゃんの写真が半分近く入ってたのにはビックリ
頼んだフィリーはモデルとしてお気に召さなかったのかも
次回はよれよれフィリーでいきましょうかね
2012/05/15(Tue) 18:32 | URL  | フィリーママ #jcGfApuo[ 編集]
Re: No title
フィリーママさん

そうなんだ…お名前しか存じていなかったので、どんな子かは
あまり良く知りませんでした。

ホタパパさんって、余計な事は言わないし、おそらく人間のお友達は
少ないのではないかと。(なんて言ったら怒られちゃうかもしれませんが)
写真の腕は良いんですけどネ。

他のわんこと一緒だと、目立たなかったのかもしれません。
単独で撮ってもらえば、たくさんありますよ、きっと。

どちらかと言うと、哀愁漂う子とか、よれよれの子(爺様みたいな)とか
何か物語になりそうな子がお好みかもしれません。

可愛くオシャレに撮るなら、Hirokoさんも良いですよ。

一所懸命に生きているシニアは、み~んな可愛いですけどネ。

2012/05/15(Tue) 19:49 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
きぃちゃんのベットでのお写真たまりません♪
可愛いですね~!

うちのワンズは「可愛い~」なんて言って貰えた日には…
一斉に吠えまくりです汗。

お散歩も謝りまくりで~
最近ちょっとだけマシになって来たような気もしますが。

そして当たり前のようにワン友達は…
居ません(笑)

可愛いな~ってナデナデして貰ってる所見たいですけど無理っぽいです。

でも、それがまた家族にとったら可愛いやんな♪と思うようにしてます(笑)無理矢理感満載ですが。

ワンコはみんな可愛いのがお仕事ですよ~!
うちの娘、もういいお年頃なんですが私もワンコになりたい。
って言います(笑)

特に試験前とかです。
2012/05/16(Wed) 10:51 | URL  | ☆まぁ☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
☆まぁ☆さん

きいちゃんがベッドに寝る時は、悪いと知りつつやっているので
こそこそしています。
なので、カメラを向けたら
「証拠写真はだめでし~」
と逃げようとしました。
たまに、ふとんが丸く凹んでいる事もあります。嫌がらせのつもりらしいです。

犬種によって、愛想の良い子も悪い子もいますよね。
ゴルでも、ものすごく愛想の悪い子もいました。
きいちゃんも無表情だったんですけど、最近では通りすがりに
「可愛い~」
等と言われると、
「ボクでしか、ボクの事でしか」
と出しゃばっていきます。飼い主的には可愛いんですけど、子供や高齢者だと
ひっくり返さないか注意をしていないと怖いです。

ワンコになりたい…そう言えばラブ爺存命の頃、良く行くフレンチのシェフが
夏冷房のない厨房で働きながら、
「良いなあ、お宅のわんこ。飼ってください」
と言った事がありました。
可愛がられているわんこだったら、代わりたいと思う事もあります。
でもきいちゃんを見ている限り、退屈かも…

2012/05/16(Wed) 19:37 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
