要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラブ爺のため息
2006年02月11日 (土) | 編集 |
フォー、じゃなくてふぅ~

ラブ爺はよくため息をつく。
理由は人間とほぼ同じらしい。
例えば・・・

ずっと前の事だが、先日旦那さんを亡くされた看護婦さんの友人が遊びに来た時。
彼女は大の犬好きで、しかも犬をならす名人である。
彼女が以前飼っていたシェットランド・シープドッグなんて、天才犬の部類に
入るのではないかと思うくらい、しつけが行き届いていた。
そして人にはなつかない先代わんも、彼女には良くなついていた。
と言うか、一目置いていた。

その彼女が、何を思ったかラブ爺に腕のマッサージをしてくれた事があった。
爺は、それはそれは気持ち良さそうに目を細めてうっとりしていたのだが
そのうち、
ふぅ~~~
と大きくため息をついた。
それは、手ぬぐいを頭に乗っけたおじさんが温泉につかって最初に発する
ため息のようだった。
そう、気持ちの良い時の恍惚のため息。
「なんでため息ついてるの??」
友人大笑い。
それくらい人間くさいため息だった。

他にも、ガッカリした時などもため息をつく。
「あ~あ。なんてこったい
みたいな感じのときだ。
これも人間そっくり。

人を馬鹿にしたように見下す時も、ため息をつく。
「はぁ~~ばっかじゃないのかねえ」
というせりふが聞こえてきそうなため息である。

なんにせよ、爺は良くため息をつく。
若い時ほどではないが、今でも時々「ふぅ~」と言うのが聞こえる。
最近は不満が多いのかな。(何でやねん)

今日のラブ爺。
久しぶりにお風呂に入った
ターミ兄がすっぽんぽんで洗ってくれた。

出た後、寒がるので膝枕でドライヤータイム。

でも恍惚のため息は出なかったぞ。
気持ち良くなかったんかい。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これが噂の・・・・
姐さん!
ありがとうございます!
念願のマイクロミニを拝ませていただきました・・!

ラブ爺、世の男性の羨望の眼差しなど「どこ吹く風」・・・。

非日常的な光景もラブ爺にとっては日常の一コマだとでもいうのでしょうか。

それにしてもお見事な脚線美、羨ましいの一言です☆

赤いセーターは何気にラブ爺とペアルックなんですね♪
2006/02/11(Sat) 19:06 | URL  | キヨキヨ #79D/WHSg[ 編集]
ありがたやありがたや…
おおぉ…これがかの有名なターミ姐さまのお御足…。
ばあさんや!!ほれ!!
ターミ姐さまのお御足じゃ!!
生きてこの目で拝めるとは…ありがたやありがたや…(涙)
わしゃあもう思い残すことはありゃあせん…。
い…いかん…鼻血がッ!!(汗)

誠に勝手ながらターミ夫婦に私から最強の称号、「キングオブチャンピオン夫婦賞」を差し上げます。
2006/02/11(Sat) 19:18 | URL  | ハルパパ #79D/WHSg[ 編集]
Re:これが噂の・・・・(02/11)
キヨキヨさん

イエイエ、この写真の脚は太くて短いです。
見るほどのこともないです。
ただラブ爺のだらしない顔が良く写っているので載せましたわ。
爺の顔を見てやって下さいまし。
何か言いたそうな顔でやんしょ。

「へへへへへ~~~~~」(ラブ爺)

口がだるだるです。
2006/02/11(Sat) 21:24 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ありがたやありがたや…(02/11)
ハルパパさん

んまああああ~
ではありがたく頂戴いたします。

ターミ兄はアイリッシュパブでビールを飲んで、居眠りしています。
私も一緒に飲みましたが、ちょっと足りないので
モルツを飲みながらレスしてます。
(アルコールにおいては、ターミ兄は私の敵ではありません)

夫婦は割れ鍋に綴じ蓋くらいがちょうど良いと思いますわ。
それでピッタリ閉じれば良いのです。

ハルパパさんにも、ハルちゃんごとピタっと合う方が出てきて
むちゃくちゃな家庭が出来ますように。




2006/02/11(Sat) 21:36 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
幸せそう~
ラブ爺ホンとに「ため息」つかなかったんですか?
私には、甘ったれの可愛い坊やにしか見えません~

爺だなんて言ってしまうには申し訳ないような…

それにしてもスッポンポンで洗うのはともかく、乾かしてあげるのが大変ですよね~

洗濯?の時だけファスナーを降ろし上着だけ洗ってあげたいような心境に駆られます~

ターミ兄ちゃんは湯冷めしませんでした?まさか爺レベルで気を使って乾かしてもらえたとは思えないもんで(失礼)

それにしてもワンでもため息をつく…
コアもやりますわ~コアの場合は、私がとろい事をした時か、自分の主張が認められない時!
満足した時には、有りません!かなり意地悪な小姑です~

「○○○さん!早く私をおトイレに連れて行きなさい~アタチはさっぱりしたいのよ!」by.コア

2006/02/12(Sun) 01:39 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:幸せそう~(02/11)
湘南のkoaさん

でかわん洗いは、本犬も疲れるけど人間も疲れますわ。
洗う係にお拭きする係、後始末係にドライヤー係、
一人ではとても出来ません。
幸いターミ兄が良く手伝ってくれるので、なんとかウチで出来ますが。

ちなみに何故か彼はいつもすっぽんぽんで洗います。
だから洗っている時の写真はありませんの。

コアちゃんもため息つきますか?
”気持ちよか~”のため息は出ませんか?
マッサージしてもダメかしらん。
2006/02/12(Sun) 11:47 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺タルタル~
ターミ姉さんのお膝で幸せだから(?)、ほっぺがたる~んになってるみたい~(笑)
ビヨ~ンって引っ張りたくなっちゃいます♪

うちは寝てる時に触ると、「ふ~っ」
これは「あー気持ちいい」なのか「寝てるんだから触んないでよ!」なのか・・・??
2006/02/12(Sun) 12:39 | URL  | こまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺タルタル~(02/11)
こままさん

う~ん、こまめちゃんの「ふ~」は何を意味するのでしょう。
やっぱり気持ち良いのではないかしらん。

爺の口は元々しまりがなかったんだけど、最近はべろんべろんに
なってしまいましたわ。
寝てると余ってたるんでます。
2006/02/12(Sun) 13:48 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
固まってる?
ラブ爺ったらなんだか、放心状態?
固まってるように見えますよぉ~
この手がかわいい!!
ターミ姉ちゃんのオミアシの美しいこと~~
マイクロミニとはこれでしたか!!
ダンパパには見せないでおこうかな?

dandyはシッターさんがマッサージしてくれたら
本当に気持ちよさそうに肩の力抜いて「ふぅぅ~」
とても印象に残るため息でした。
2006/02/12(Sun) 17:20 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:固まってる?(02/11)
dandyママさん

写真だと見えないんですが、私右手でドライヤーをガーガーかけてます。
んで左手で爺の背中をわしゅわしゅしてます。

最近お風呂から出てしばらくすると、寒がって震えちゃうんですよ。
昔はドライヤーなんか使わなかったのに。

おかげで私は暑くて汗かいちゃいました。

やっぱり気持ち良いと「ふぅ~」ですよね。
きっとdandy君も快感だったのね。
2006/02/12(Sun) 17:35 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺のため息(02/11)
うおぉぉ、これが噂のターミ姐さんのおみ足&マイクロミニ。女のワタクシでもうっとりですわ♪
ラブ爺の表情もたまりませんねー。ターミ姐さんのおみ足を抱えて「もちょっと上の方がかゆいんじゃ。」とか言ってそう(^^)
2006/02/12(Sun) 22:04 | URL  | ラルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ラブ爺のため息(02/11)
ラルママさん

本犬はお気楽御気楽のようですわ。
だま~ってされるがままになっていました。
私は暑くて暑くて、汗かいちゃいましたよ。
おまけに爺は湿っているので足が湿っちゃうし
毛はそこらへん舞ってるし・・・

まあルーク君に比べればずっと楽なんですが・・・
わん洗いって大変ですね。
2006/02/12(Sun) 22:18 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺のため息(02/11)
おおぉぉ~!!!!
皆が感嘆してるように、私も思わず見ほれていますわん。
ターミ姉ちゃんのおみ足にお顔を乗せて、だるだるした頬をたるませてる
ラブ爺の姿、大うけですわ~
これで満足のため息をつかないなんて、ラブ爺けしからんぞ!!

うちのバーバが、「ストッキング破れないのかしら?」と
余計な心配をしていました。
ラブ爺の爪で伝線いきませんでしたか??
2006/02/13(Mon) 09:44 | URL  | らぶはな #79D/WHSg[ 編集]
脚線美にフォ~
なんと、ターミ姉ちゃんのおみ足に膝枕してもらっている幸せ者のラブ爺。顔が緩んでおりますわよ。
私にはラブ爺の「ふぅ~」というハート型のため息が聞こえるのだけど。

ルルは「へっ」というため息を漏らしたことがあります。
それは、私から思いっきり叱られ「ごめんなさい。もう決して、決していたしません。許してください」と懇願し、私が許して部屋を出て行ったあと「へっ」とため息をついたのです。

隣でその光景をみていた娘は
「全く反省していないっ」と大爆笑していました。
2006/02/13(Mon) 13:55 | URL  | ルルまま #79D/WHSg[ 編集]
プルプル
ラブ爺のお口プルプルした~い!
知り合いのおばあちゃんのほっぺもプルプルしてかわいいんですよ。ちょっと似てる♪
お目目もどっかいっちゃてますね~~。
ベルもよくため息つきますけど最近はもっぱら「つまんねぇ~」のため息です。
やっぱしマッサージがいいのかな。
2006/02/13(Mon) 14:24 | URL  | ベルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ラブ爺のため息(02/11)
らぶはなさん

は~い、大丈夫でございますよ~
実は寒いのでタイツなんざます。
去年まではストッキングにレッグウォーマーという
およそ年にふさわしくないスタイルだったんですけど
今年は寒くてギブアップっす。
タイツはなかなか破れませんわ。

ちなみにストッキングは時々破られます。
だからあまり良いのは普段はけません~

でもさすが、女性は見るところが細かいなあ。
2006/02/13(Mon) 16:04 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:脚線美にフォ~(02/11)
ルルままさん

あははは~それおかしい。
ルルちゃん、「へっ」って言うの?
しゅごい、不良娘だ~

ラブ爺も「ふん」とは言いますけど
「へっ」ってすごいわ~

うん、たぶん娘さんが正しいと思います。
「やれやれ、やっと終わったか。へっ」
って感じなんでしょうか。

見なくても想像できちゃう。
おかしい~爺と良い勝負。
2006/02/13(Mon) 16:09 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:プルプル(02/11)
ベルママさん

この口、ひっぱるとべろ~んと伸びます。
伸ばしても意味はないんですが・・・

ベルちゃんのため息は、「つまんね~」ですか?
う~ん、ラブ爺もなかなか気持ち良い”ふぅ~”は
最近出ませんねえ。
マッサージもよほど上手くやらないと、ため息つくところまではいかないみたいです。

ドッグリレーションの人にやってもらった時は、小さくため息ついていたなあ。

わんて贅沢よね。
2006/02/13(Mon) 16:14 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ため息
我が家のジャッキーも しょっちゅうため息ついてる。。。一番頭に来るのが、拾い食いして取り上げられた時「あ~ぁ 取られちゃった」って感じで「ふぅ~」って言うんですよ♪それも上目使いで...

ラブ爺のお顔みてたら こぶとり爺さん 思い出しちゃった。。。 どれくらいビローンするのかしら?

ラブ爺、とっても気持ち良さそうだワン♪♪

2006/02/13(Mon) 18:15 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:ため息(02/11)
あやのさん

やっぱり~
もう、ため息つきたいのは飼主の方だよね。
拾い食いはいけません。
ふぅ~じゃないぞ、ジャッキー君。

ラブ爺、ハムスターみたいですわ。
年とるとたるむんですね~
若い子はお口のしまりが良いもん。(ナヴィちゃんなんて
む~っと閉じてるもんね~)
2006/02/13(Mon) 18:40 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
