要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
6歳になりました
2012年04月08日 (日) | 編集 |
本日、4月8日はお釈迦様の誕生日。
そして、きいちゃんの誕生日でもあります。
早いもので、赤ちゃんわんわんと言われたきいちゃんも、もう6歳に
なりました。

それなりに、おぢさん顔になったかな。
春のきいちゃん 002



今日はきいちゃん地方、天気も良いのでシャンプーをしたり、
拾ってきたボールで遊んだり。
春のきいちゃん 014

最近覚えたチョイ悪。
春のきいちゃん 005
まあ、あまり迫力もないし、すぐ捕まるんですけどネ。

穏やかな日、長々散歩に行って、のんびり過ごす事が出来て
これと言う事もないけれど、平和なお誕生日。

来年も、きょうだいそろって穏やかな誕生日が迎えられますように。


…とここまで書いてふときいちゃんを見ると、またヨダレ
ぽたぽたと垂れているではありませんか。

ヤバい!
即、レイキです。お腹の動きを見ながら、ひどくなるようなら病院か?
と思っていたら、徐々に治まってきました。

どうも、シャンプーのあとの骨かじりがいけなかったようです。
かなり硬い骨なので、いくらも食べていないだろうとは思ったのですが、
消化の悪いものが少しでもお腹に残った状態で運動をすると、
きいちゃんの場合は胃腸の働きがストップしてしまうようです。

特に、胃袋が収縮するような形になる、お馬鹿走りは厳禁です。

少しだけ骨かじりをしたあと、1時間以上は空いていたし、普通に
ゆるゆる歩いていただけなのですが、きいちゃんの場合はこれでも
要注意なんだ、と改めて思いました。
やっぱり6歳になったからなのかなあ。

おやつを食べてドッグラン、はもう無理かもしれません。

ラブ爺が6歳の頃は、シニアのシの字も考えませんでしたが。


と言うわけで、きいちゃんにとっては、ちょっとしたハプニングが
起きた誕生日になってしまいました。
(今はもう大丈夫ですが、おたかりが出来なかったので不満そう)

ホントにホントに、乾きものには気を付けよう。



さて、アトム君および九盲の情報ですが、こちらのEricさん
ブログをご覧になってください。
かなり詳しく、実際にEricさんが見聞きした事を書いておられます。

アトムの幸せを考える

また新しい情報が入りましたら、こちらでも載せますね。



良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとう
きーちゃん、お誕生日おめでとう。

最初の写真、ぜんぜんおじさんじゃないですよ。
2歳の弟とほんとおんなじお顔です。
でも、骨をガジガジしたあとは、おバカ走りは我慢してね。
幸せな毎日が、きーちゃんのお顔の表情に現れて、
こちらもとてもほんわかした気持になります。
これからの一年が、もっと楽しい毎日になりますように。
2012/04/08(Sun) 20:06 | URL  | riri #YVrh3now[ 編集]
Re: お誕生日おめでとう
ririさん

ありがとうです。
1歳8カ月で我が家に来たきいちゃんも、気がつけばもう6歳です。
(それって、人間も年取ったってことですよね)

まだ4年ちょっとしか一緒にいませんが、それでも結構いろんな
イベントを経験してきました。
九州上陸も果たしました。
また北の方は、あまり開拓していませんが…
今年もまた、あちこち連れていってやりたいです。
きょうだいわんこさん達が、みんな揃って誕生日を迎えられるのは
ありがたい事です。

それにしても、消化の悪いものは要注意ですね。
きいちゃんは、乾きものが大好きなんですけど、気をつけなくちゃ。




2012/04/08(Sun) 20:21 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
おめでとうございます
きいちゃん!お誕生日おめでと~e-343
ハウルももうすぐ、お誕生日がきて5歳になります。
早いもんですね~

ヨダレぽたぽたは・・・リムもハウルも、たまにあります。
なんなんでしょうねぇ~
うちの子は、その前にどうした・・・とかは無いと思うのですが。
オヤジ曰く・・・『口の中が気持ち悪いんやろ』
↑↑えぇ~?って感じでしょう?(笑)
ボタボタすごいのですが、そのうち収まります。
床も、胸のあたりもベトベトになっちゃいますが。

きいちゃんは、まだまだお若いですよ!
それに、無邪気さも出てきて、なんだかハウルみたいな時がありますから(笑)
いつまでも元気で、笑っていてね、きいちゃんe-276
2012/04/08(Sun) 20:49 | URL  | チャム・リム・Y #fidKPfzc[ 編集]
お誕生日
きいちゃん、お誕生日おめでとうe-420
2012/04/08(Sun) 21:09 | URL  | リリー #kawHLU1w[ 編集]
おめでとう!
きいちゃん、6歳おめでとう!兄弟そろって平和な誕生日が迎えられ、本当に幸せですv-398ラスラも毎日元気でのんびりいてくれたら、それでいいやって思います。

きいちゃん、たいしたことなくて良かったです。おバカ走りはラスはしないんだけど(ひたすら食べた後は自主的に休憩)エドがすぐ走りたがるので、困ってます。。。よだれだらだらになったことはないけど、怖いです~

今年もどこかで会えますように!
2012/04/08(Sun) 21:12 | URL  | ラス&エドママ #Th6PxZK.[ 編集]
Re: おめでとうございます
チャム・リム・Yさん

は~い、いつの間にか6歳です。
いつも、ウフフ笑いを提供してくれる「あの」ハウたんが
5歳ですものね。
時間の経つのは早いものです。

でも、永遠の赤ちゃんわんわん達は、やることが変わらず
可愛くて幼いです。
可愛いのが仕事だから、良いんですけどネ。

リムさん達もありますか?ヨダレぽたぽた。
爺様はそういう事がなかったので、最初はあせりました。
胃拡張とか胃捻転の兆候だったらどうしよう、って。
それでレントゲンを撮ってもらったら、胃の中に未消化の食べ物が
ぎゅうぎゅうに…

吐いたり下したりは滅多にしないきいちゃんですが、硬いものに
対して(ジャーキーのような)消化力が弱いのかなあ。
爺様は、いけないものはとっとと吐き出していましたが、それが
出来ないので苦しくなってしまうのだと思います。

お腹に手を当ててやると(レイキ療法ってやつです)お腹がゴロゴロ
動き出すんですわ。
それで、ゲップが出たりプーが出たりすると、楽になってくるみたいです。
エビ走りは、お腹が空っぽの時でないと怖いです。

元気が一番ですね。

2012/04/08(Sun) 21:23 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
Re: お誕生日
リリーさん

ありがとうです。
6歳になりました。
あと10年くらい、一緒にいられるかな。
でも今日はおたかりが出来なかったので、超不満そうです。
2012/04/08(Sun) 21:25 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
Re: おめでとう!
ラス&エドママ

はい、一緒に6歳を迎えられましたね~
皆元気が一番です。
この子達は、特にお役目があるわけでもないので、毎日
元気で楽しく、可愛くいてくれたらそれで良いです。

きいちゃんは時々ぷっつんするので、食後にそれをやらせないように
人間も静かに静かにしています。
2時間以上してから、散歩はひたすら歩く事にしています。
走る時は、お腹の中に消化の悪いものが残っていない時限定。
おやつを食べながら、はダメですね。
でも、手当て(レイキ療法)が効果があるので、助かります。

若い子は、お構いなしだから怖いですよね。
食後はケージにしばらくいてもらう、と言う飼い主さんも
いらっしゃいました。

そうですね。今年もどこかで、お互いに元気でお会いしたいです。


2012/04/08(Sun) 21:30 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
おめでとう~
きいちゃんお誕生日おめでとう~
まだまだ若いですね…とはいいつつも
気をつけなければ
ならない事も、徐々に増えてくるお年頃でしょうかね。

それにしても、きいちゃん…マズルのあたりがとても綺麗なラインで
凛々しいお顔してますよね~
立派です!
また一年穏やかで楽しい日々を過ごしてね♪
本当におめでとう~
2012/04/08(Sun) 21:38 | URL  | yura #-[ 編集]
Re: おめでとう~
yuraさん

ありがとうです。
1歳8カ月で我が家に来たきいちゃん。
いろいろありましたが、無事に6歳の誕生日を迎えられました。
きょうだいさんもみんな元気で、嬉しいです。

でも6歳って、たぶん一段落する時期なのかもしれませんね。
ラブ爺の時は、6歳なんて特に気にもなりませんでしたが
(それより、エスカレートする悪知恵に悪戦苦闘)
きいちゃんが普通のラブなんだと思います。

そうでしょ、そうでしょ。
きいちゃんって、良い顔してるなあと、時々にやにやしながら
見ています。
はい、完全に馬鹿ですね。

また1年、きょうだいさん達と共に平和に1年を過ごしたいです。


2012/04/08(Sun) 21:44 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
No title
きぃちゃ~ん。
6歳の お誕生日おめでとう!
ちょっこしハプニングありの お誕生日だったんですね。
胃腸の弱い仔は要観察ですもんね。
それに気付いてあげないと後々 大変なことになりますもんね。
きぃちゃんってデリケートなんですよ(笑)←笑っちゃいけませんね。 おじさまじゃなくって おうじさま(王子様)だからね☆

また楽しく素敵な1年を過ごせますように…

2012/04/08(Sun) 21:48 | URL  | Cちゃん #-[ 編集]
No title
きぃちゃん、お誕生日おめでとう!
相変わらずイケメンですね~。
随分とご無沙汰していますが、また一緒に遊びに行けたらいいですね。

何事もなく平和に過ごせることが一番です。
これからも元気で楽しい日々が続きますように!
2012/04/08(Sun) 21:57 | URL  | char-rin #YqN.Cq0E[ 編集]
Re: No title
Cちゃんさん

ありがとうです~
きいちゃん的には不満なようですが、6歳の誕生日を迎えられました。
今はもう、寝ています。きっと、おたかりがなかった事を
明日になっても根に持っている気がします。

きいちゃんは、吐いたり下したりはほとんどしないんですけど、
その代わり要らんものを吐き出す力が弱いのかもしれません。
爺様は、都合の悪いものはすぐに吐き出しましたから、
出すに出せなくてヨダレが…と言うのは最初はちょっとビックリしました。
でも最近は読めるようになったのと、取りあえずの応急処置が
出来るようになったので、年齢と共に気をつけてやりたいと思います。

そう言えば、おじさまとおうじさまは一字違い…

「ボクはイケメンでし!」(きいちゃん)


2012/04/08(Sun) 22:13 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
Re: No title
char-rinさん

ありがとうです。
何だかんだで、6歳になりました。
ウチに来てもう4年以上。いろいろありました。

そうですね。今年はどこかでご一緒したいです。
また凛ちゃんの一喝も見たいし。

暑くなる前に、考えましょう。

犬達の時間も早いですけど、私達人間だっていつ何があるか
わかりません。
出来る時に出来る事を、楽しめる時に楽しみたいです。

なるべく平和な1年であって欲しいです。


2012/04/08(Sun) 22:18 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
No title
きい兄、お誕生日、おめでとうございまぁ〜す♫

きい兄をはじめ、ラス兄も結里君もみんな6歳になったんですね。
ルナはまだまだおこちゃまだけど、又遊んでくださいませ〜♫

これからもきい兄のあの可愛いお顔をブログでたくさん見せて下さいね…、そして時間をゆっくりゆっくり楽しく過ごしていきましょうね〜❤
2012/04/08(Sun) 22:32 | URL  | Yoko #l/VZmCVM[ 編集]
No title
きぃちゃん!
はっぴ~ば~すで~☆☆☆

スリッパの姿(笑)
なんだか爺様を思い出しました~。
でも、迫力は爺様の方が・・・ですね(笑)

ヨダレポタポタ・・・ネオもします。
やはり、高齢になってからの方が、多い気がします(汗)
ピースは、全然なんですけど・・・じぃじぃなのに・・・。

きぃちゃんのお顔は、全然おぢさん顔じゃないですよ!
まだまだ、イケ犬ですよぉ~♪ ウンウン!

アトムくん。北盲から行ったとは・・・。ショックでした。
署名、もっと頑張れたんじゃないかと
すっごく後悔しています(泣)
これからも、発信よろしくお願いします!!!
2012/04/08(Sun) 22:41 | URL  | neomama #-[ 編集]
Re: No title
Yokoさん

ありがとうございま~す。
きょうだい皆が、元気で6歳になれて良かったです。
まだまだ、こんなふうに一緒に誕生日を迎えたいですね。

ルナさんは年下だけど、ずっとしっかりしていると思います。
あの集中力は、すごいよなあ。

何事もなく、元気に楽しく過ごせるのが一番ですね。
また1年、平和に過ごせる事を願っています。


2012/04/08(Sun) 22:57 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
Re: No title
neomamaさん

ありがとうございます。

きいちゃん、スリッパ咥えなんぞを最近始めました。
今更ですわ。
ラブ爺のイタズラから思ったら、きいちゃんのチョイ悪はホントに
チョイです。
だから、あまり叱ったりもしません。
きいちゃんが、のびのびしていてくれれば良いと思います。

ヨダレぽたぽた、結構やる子がいるんですね。
きいちゃんの場合は、消化の悪いものを食べて、ヘンな動きを
した時です。
わかってきたので用心していますが、年齢が進むにつれ、よりいっそうの
注意をしないといけませんね。

でも、する子としない子がいるのは何故だろう。

ピース君、なかなか嫁ぎ(婿入り?)先が決まらないんですね。
良い子なのに。

署名は、11000名を超えましたから、一か月としては
上出来だったと思います。
皆さんのご協力のお陰です。
北盲は、現段階では信頼出来る協会のようですね。

今後は、他の団体の出方も注目です。

水面下で動いていることもありますから、またわかった時点で
発信はしていきたいと思います。


2012/04/08(Sun) 23:12 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
No title
きぃちゃん、はっぴいばあすでー♪
もう6歳か~、ちょっと前までピーピー言ってたと思ったんだけどね~。
はやいね~。
爺様の後継ぎとしてはちょこっと頼りないけど、じいちゃまの膝に乗ったりして、爺様とは別の家族孝行をしているようですなぁ。

あぁ、きぃちゃんも家族に寄り添って行く子なんだとしみじみ思いました。
この1年もよろしく!
2012/04/08(Sun) 23:28 | URL  | ワンコのかあさん #5J4Tw7Bs[ 編集]
おめでとう~!!!
きいちゃん、お誕生日おめでとうv-315

アップも男前さん。
とても穏やかで優しいお顔になりましたね。
お髭がカワユイ。うちもあっち向いてホイホイです。

きいちゃん、ヨダレポタポタだったんですか。
ドキドキしますね。

健康で、楽しく平和な一年をお過ごし下さいねi-260
2012/04/08(Sun) 23:36 | URL  | Heil #oQPMwQpk[ 編集]
6歳、おめでとう!
きいちゃん、6歳のお誕生日、おめでとう!

よくよく考えたら、きいちゃんったら、クマンと同級生なんだね(笑)
クマンの方が、2週間とちょいお姉ちゃん?あはは
「お馬鹿走り」のくだりに笑ってしまいました。
クマンも、スイッチが入ったら、それやります。
西海橋の下でも、お馬鹿走りやっていました。(笑)

これからもやんちゃで、お茶目なきいちゃんでいてね。
それから、もっともっと、きいちゃんのブログの出番が増えますように。
お茶目な写真待ってまっす。


2012/04/09(Mon) 00:42 | URL  | クマンのママ #KX4.Y8i2[ 編集]
Happy Birthday!
出遅れましたが、きいちゃん、お誕生日おめでとう
ございます。
わんこは幾つになっても、可愛いキャラは可愛い
ままなので、羨ましい限りですわ。


ところで!お誕生日なのに、お腹の心配で大変で
したね。本当に胃捻転か?という心配は身を削る
ということを実感しております。

堅い物、消化の良くないもの、膨張しそうなもの、
食べ過ぎ、食後の運動・・・どんなに気をつけても、
何かあると心配で、後悔と自責の念でいっぱいに
なります。

きいちゃん、何事もなくって良かった良かった。
2012/04/09(Mon) 00:58 | URL  | 莞太まま #-[ 編集]
Re: No title
ワンコのかあさん

ありがとうございま~す。
そうなんです、もう6歳なんですわ。
ヒョロヒョロでウチに来た時が1歳8カ月。
あれからもう、4年以上一緒にいるんですね。
でも相変わらず、ピーピー鳴くと思います。

きいちゃんは、爺様とは全く違うタイプですが、爺様がそういう子を
選んだんですね。
基本的に、きいちゃんは楽な子です。
素直だし、知恵比べもしないし…
ただ、爺様のようなど根性が、心にも体にもなさそうなので、
それだけは気を付けてやりたいと思います。

また来年も、きょうだいそろって誕生日を迎えられたら
それが一番です。
こちらこそ、また1年よろしくです。

2012/04/09(Mon) 09:01 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
Re: おめでとう~!!!
Heilさん

ありがとうで~す。
私の中では永遠の赤ちゃんわんわんなんですが、とうとう
6歳になりました。
顔は童顔(?)ですが、これから日々変わっていくこともあるので
気を付けていたいと思います。

きいちゃんは、ヒゲも根性がないらしく、あっち向いてホイホイ。
時々、あまりにもヘンなのは切ったりしてます。
爺様のヒゲなんて、覚えがないくらい普通だったんですが…
いろいろ違って、また楽しいですわ。

とにかく、健康でいてくれればそれで良いです。
あとは特に、何も望みません。
基本的に良い子だし。
また来年も、きょうだい揃って元気に誕生日が迎えられれば
それが一番です。


2012/04/09(Mon) 09:06 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
Re: 6歳、おめでとう!
クマンのママさん

ありがとうです。
あれ、クマンちゃんも6歳ですか?
案外、同級生がいるのかな。
お誕生日が1日違いのお婆ちゃん(15歳)もいました。
わんこの誕生日は、人間よりも数が少ないので、一回一回
大切な思い出ですね。

お馬鹿走り、これ好きなんですよ~
スイッチが入って、目が三角になると止まりません。
普段温厚なきいちゃんが、まさしくお馬鹿に見えます。
良いんですけど、お腹の中に消化の悪いものが残っていないか
注意しないと危ないんですわ。
本犬、お構いなしにスイッチを入れようとするので、コワイっす。

永遠の赤ちゃんわんわんのまま、ずっと元気でいて欲しいです。
あと10年くらいは、一緒にいられるかなあ。
クマンちゃんも、一緒に長生きしようね。


2012/04/09(Mon) 09:11 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
Re: Happy Birthday!
莞太ままさん

ありがとうございます。
ホント、わんこはいくつになっても可愛いので、良いですよね。
まあ可愛いのが仕事ですから、そういう意味では障害現役
なんですね。

胃捻転は本当に怖いので、人間の注意が必要です。
爺様の時はあまり気にしなかったのですが、きいちゃんは
心身ともにデリケートなところがあるので、良く見ているように
しなくては、と思いました。

でもそれも、去年くらいからかなあ。
若い時は、それほど気にしていなかったんですが…
わんこの1年は人間の4年分(もっと?)と思えば、
気をつけるのは当たり前ですね。

ただひたすら、元気が一番だと思います。
健康でいてくれれば、それで良い。
その為の出費は(多少痛いですが)、頑張ってねん出します。

2012/04/09(Mon) 09:20 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
No title
ひゃ~すっかり出遅れました・・・
きいちゃん、お誕生日だったのね、おめでと~
もう6歳なんですね~なんかちっともそう見えませんが・・
いいなぁ、若いって・・・

折角のお誕生日にトラブル発生でドキドキでしたね
でも大事に至らずよかったです

これからは胃捻転にはご用心・・・フィリーは10歳の時でしたから・・

またご一緒できたら嬉しいです、フィリーの生きてるうちに・・
もうすぐ15歳・・爺様目指せるかなぁ?自信なくなった。
きいちゃんは頑張れよ~目指せ世界記録! あはは~
2012/04/09(Mon) 20:04 | URL  | フィリーママ #jcGfApuo[ 編集]
Re: No title
フィリーママさん

いやいや、まだまだきいちゃんはフィリーさんに比べたら
若造です。
なので、本マグロもまだですわ。
もうちょっと修行して、妖怪にならないとね。

でもシニアわんこを飼っていると、6歳って若いな~と思いますよね。
爺様の時、そう思いました。
1ケタなんて、まだまだ~と。

フィリーさんは、お年の割に足腰が強いと思います。
それって、結構大事だと思うんです。
足がダメになると、介護事項が一つ増えますもの。

胃捻転は、気をつけます。
きいちゃんは、育ち盛りにダイエットをしたとも聞いていますから、
意外な時期に意外なものが出てしまわないように。

とにかく、健康でいてくれるのが一番です。
そうですね、私もフィリーさんに会いたいです。


2012/04/09(Mon) 22:10 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
おめでとう、きいちゃん
六歳ですね〜きいちゃん☆
豪華なバースデーディナーだったかな?

ウチのジラ君も今年六歳です、といっても推定年齢ですが♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

同級のきいちゃん☆お互いいつまでも若々しくかわいくいてほしい〜!
がんばろーね(^O^)/
2012/04/10(Tue) 12:14 | URL  | ジラママ #-[ 編集]
Re: おめでとう、きいちゃん
ジラママさん

ありがとうで~す。
きいちゃんは、結局全然豪華ディナーにはありつけず、
今日もお留守番で(ほんの2時間程度でしたが)怒っていました。
腹いせに、とうちゃんのベッドに寝た形跡があって、くしゃくしゃに
なっていました。

いくつになっても、何をしても、わんこは可愛いです。

ジラくんも同い年なんですね~
ちょっと節目の6歳、あと10年くらい一緒にいられるかな。



2012/04/10(Tue) 14:31 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
遅くなってしまいましたがきいちゃんお誕生日おめでとうございます!

きいちゃんターミ姉ちゃんさんの家族になれて幸せですね。

うちのワンコは今7歳なのですが以前死んでしまうのかな?と思うぐらいの発作を起こしそれからずっと毎日、お薬飲んでます。

水頭症の疑いがあるそうです。

麻酔がとにかく命に関わるらしく検査自体が危険なので詳しい検査もしてないのです(汗)

一生投薬が必要なのですが投薬して発作起こさず元気で1日でも長生きしてくれたらそれでいいかなと思ってます。

お誕生日を迎えられる事に幸せを感じますね

自分の事ばかり書いてしまいました。すいません!

きいちゃんもまだまだいっぱいいっぱいお誕生日迎えようね。
2012/04/11(Wed) 13:15 | URL  | ☆まあ☆ #-[ 編集]
No title
あ~遅くなっちゃった。
きぃちゃん、お誕生日おめでとう!

ホント月日がたつのは早いな~って思いますね。
この間うちに来たばっかりだと思っていたのにー!って。
こーやってすぐ10年15年経ってしまうだな~なんて思います。

きぃちゃんにとって、ハッピーな1年になりますように。
穏やかな気候になってきたし、また遊んでくださいね~。
2012/04/11(Wed) 14:23 | URL  | sayaka #-[ 編集]
No title
らぶちゃん、貫録ありますねぇー
最近お気に入り、オーガニックシャンプーをペットくすりで買いました!洗いあがりもしっとりしててお気に入りです♪ぜひ、お試しください!明日は天気良さそうなので、シャンプーしようかな☆
2012/04/11(Wed) 16:36 | URL  | りんりん #JalddpaA[ 編集]
Re: タイトルなし
☆まあ☆さん

ありがとうございま~す。
本犬的には、何にも面白くな~い!と文句たらたらのようですが…
無事におぢさんのお年を迎えられて、良かったです。

ラブ爺の時には、ひとけたなんて若い、と思っていましたが、個体差が
ありますから、気を付けて見ていたいと思います。
きいちゃんは、今のところ幸い持病はありませんが、いつどうなるか
わかりません。
その時々に、なるべくベストな選択をしてやりたいです。

薬も、必要であれば使うべきだと思います。
でも、そうしてケアをしてもらっている子は幸せですね。
必要な手当てをしてもらえず、早死にしてしまう子もたくさん世の中には
(盲導犬ですら)いるのでしょう。
お世話出来ない人は、犬に(猫でも何でもそうですが)関わらないで欲しい。

一日でも長く、元気で生きていられるのが一番です。

2012/04/11(Wed) 17:33 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
Re: No title
sayakaさん

ありがとで~す。

ホント、あっという間ですね。
ついこの間来たような気がしますが、きいちゃんはもう我が家に
4年以上いるんですわ。
早いもので、半分お子ちゃまだったきいちゃんも、立派な中年です。
(と言う事は、人間も年取ってるのよね)

これから、いろいろな変化もあるでしょう。
自分もわんこも、楽しみながら一緒に暮らしていかれたら良いです。

そうですね~
暑くなっちゃう前に、また遊びましょう。
結婚祝いもしなくちゃv-221
2012/04/11(Wed) 19:40 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
Re: No title
りんりんさん

ウチの子はキッド、通称きいちゃんと言います。
きいちゃんは、石鹸シャンプーなんですよ。



2012/04/11(Wed) 19:42 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
おめでとうございまあ~す。
相当な出遅れで・・・・・・(・・;)
きぃちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます。
この一年もうまうま食べて、元気に楽しく過ごしてね。

高松のドッグカフェでおデートしてから、もう4年以上かぁ~
あの時はアーダさんにずいぶんと怒られましたね。懐かしいです。最近のアーダ姉さんはすっかりまるくなって、いまならきぃちゃんとラブリーなおデートが出来るんだけど・・・・・・_・)ぷっ
2012/04/12(Thu) 11:00 | URL  | ラブドル #SpU0npkk[ 編集]
Re: おめでとうございまあ~す。
ラブドルさん

ありがとうです。
ひねこびた、とっちゃん坊やみたいだったきいちゃんも
ぷっくり可愛くなりました。
もう立派な中年ですね。

4年前、アーダおばさんにはボコボコに怒られました。
人間のおばさんにはウケが良いんですけど、わんこの女子には
何故かあまり好かれないようです。
今なら怒られないのかなあ。
やっぱり怒られたりして…

2012/04/12(Thu) 19:22 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
No title
きいちゃん、出遅れちゃってごめんなさい…
この日は きいちゃんのお誕生日って、思ってたのに。
6歳 心からオメデトウ☆

暫く会ってないなあ、きいちゃんに。
けど、一番上の写真見ていつものきいちゃんのお顔と違うって思って!! 
何か考え中かな、きいちゃん!

お腹のトラブル、ヨダレ、まったく同じ。
ニコルも一緒です。あれから数回ありました。
胃捻転は考えられないのですが…
食べて直ぐに動いたというのがないんです。
何か硬いもの(骨)を飲み込んでしまったとか…なのです。
そしてヨダレが流れる時間もとても短い。
いろいろありますね(汗

でも、どのきいちゃんも可愛い。
きっとずっとこの可愛さは続きますね^^
この一年も穏やかに楽しくきいちゃんペースで行けますように。
又、ニコルと遊んでね。
2012/04/18(Wed) 01:06 | URL  | yuko #vQU5PwVA[ 編集]
Re: No title
yukoさん

ありがとうございま~す。
あのぺちゃんこでヒョロヒョロの若造が、とうとう6歳です。

そう言えば、しばらくお会いしていませんね~
sayakaさんのお祝いとか、フィリーさんにも会わなくちゃ、とか
いろいろ思っていますが、なかなかタイミングが…

でもそんな事を言っていると、すぐに暑くなってきてしまいますから
どこかでお会いしましょう。

ヨダレ事件の事を書いたら、案外同じような事が起きているケースが
あることがわかりました。
何なんでしょうね。
共通しているのは、消化の悪そうなもの(乾燥したものとか)を食べた時が
一番可能性が高いみたいです。
ジャーキーとか、わんこって好きだけど、与える時間や回数を選ばないと
いけないかもですね。
ジャーキー1本でも、食べたらお馬鹿走りは良くなさそうです。

年齢が進めば進むほど、気をつける事も増えていきますが、それは
飼い主の義務ですね。

時に大きなトラブルがなく、元気で楽しく過ごしてくれればそれで良いです。

ニコちゃんも、元気にピカピカで過ごしてね。


2012/04/18(Wed) 10:14 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
