要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
嘘は絶対に真実にはならない
2012年02月24日 (金) | 編集 |
もぉ~今年は仏のターミ姉になろうと思ったのに、
どうしてこう後から後から、ムカつく情報が入るんでしょう。

まずこの新聞記事。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/288322

これ書いた人、九盲の代表が自民党の議員だと知って、
怖気づいたんとちゃう?
それともお抱え記者

権力に屈するのは、ジャーナリズムとは言わない。
この記者は、ジャーナリストのはしくれでもない。
取材するなら、ちゃんと勉強しろよ。
警察犬と盲導犬は違うし、それに警察犬協会の訓練士って、
誰?
私は警察犬協会の会員でもあるんでね。(しかも功労賞を
もらったぞい)
名前を言ってみな、直接聞くから。

こういうのを、「情報操作」って言うんじゃないの?

それから、九盲を援護しているボランティアの面々。
本気でそう思ってるの?
じゃあ、アナタは犬は嫌いなんだね。
自分がお世話した子の行く末が気にならないなんて、理解出来ません。
私だったら、自分が繁殖したり、面倒を看た子犬が粗末に扱われて
いたら、取り返しますね。
それで、
「出て行け!」
と言われたら、ええ、出ていきますよ。
だって、別に雇われてるわけじゃありません。
ただ、タダでは去りませんけどね。
何人か引き連れて、後足で思いっきり砂をひっかけてから
やめますわ。

この記事を、
「そうなんだ~」
と心から納得している人がどれほどいるのか、洗脳されたPWの記事に
賛同出来る人がどれだけいるのか。

私は、良識を持った人の方が多いと信じたい。
実際、私の周りでは?マークをたくさん並べている人の方が
圧倒的に多い。

九盲さん、腹心のお仲間ボラさん、それから何かおやつをもらった
新聞記者さん。
世間はそれほど馬鹿ではありません
やればやるほど、反感を買う事にいい加減気づいてください。
そのうち、どこかからとんでもない事が起きますよ。
海外のメディアの存在もお忘れなく。
欧米のメディアには、地方の自民党議員の後光は効きませんからね。

嘘はどんなにうまくコーティングしても、真実にはなりません。
嘘は嘘であり、それを通そうとすればするほと、嘘の上塗りに
なります。

いい加減気付いてください。
世間はアナタ方の嘘に丸めこまれるほど、馬鹿ではないんです。

馬鹿はアナタ方の方だと言う事を。

ご飯、まだでしか?
ご飯を待つイケメンのきいちゃん

ご飯まだでしか?2
でもお腹がすくとおマヌケな顔になるでし


良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よく言ってくださいました!

あの協会は上には弱く、弱いものには居丈高で慇懃無礼な輩たちの集まりです。
『ご近所の証言や保護団体の主張なんか簡単に握り潰せる』と思っているのでしょう。

ぜひ海外への発信お願いします。海外へは隠蔽工作できませんからね。

もうひとつ彼らが怖がってるのは寄付のストップでしょう。今日ホームページ見たら年間600万円以上もらってるRKB(RKBラジオ盲導犬募金←人々の善意の募金ですよ怒)とのリンクがさりげなく消え、最新記事からも寄付団体の記事だけ削除されてます。

協会はアトムの心配なんか全然してないのが見え見えです。
2012/02/24(Fri) 16:09 | URL  | デイビー #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
デイビーさん

結局、ここもアイメイトも同じ穴のムジナと言う事ですね。
他の協会がどうなのか、詳しくはわかりませんが、似たりよったりの
ところもまだありそうです。
とにかく、システムが良くない。
金が絡む→天下りの温床になる
典型的な無駄の見本です。

しかも、この新聞社のお偉いさんとこの代表、関係アリアリなんですね~
誰が見たって、情報操作をして都合の悪い事をなかったことに
しようとしているとしか考えられません。
しかし、かなりお粗末です。

そうですね、そろそろあちこちに働きかけた方が良いかな、とは
思っています。
私はこの問題を告発したライフさんへの援護も、必要になることが
あるかもしれないと思っています。
そうなった時は、一斉に動こうと思っています。

天下りの代表は、犬の心配なんかしていないのはミエミエです。
自分のメンツと、お金の流れだけが心配なんでしょう。

海外には何と漏らしてやろうかな。
日本の盲導犬は、天下りの犠牲。善意を踏みにじる行政。
こんな感じですかね。


2012/02/24(Fri) 19:19 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
No title
私もライフさんには直で連絡取っていませんが、援護は必要かと思っています。
心ある犬飼いの人たちは皆怒り心頭だと思います。
犬を育てたものもないようなものが偉そうに言うなって。
さぁ、次のネタはなんだ、っていっぱいありそうだけどね。
2012/02/24(Fri) 20:02 | URL  | ワンコのかあさん #5J4Tw7Bs[ 編集]
Re: No title
ワンコのかあさん

もう少ししたら、ライフさんに連絡をしてみようかと思っています。
場合によっては、本当に今度こそ海外メディアに流そうと思ってます。
日本の盲導犬協会は、天下りの温床であり、犬の専門家もいない
いい加減なところがいくつかある、と。
九盲は名指しですわ、もちろん。

知らないからなのかもしれませんが、犬の事を熟知している人達、
愛する人達を完全になめくさってますよね。
アンタ達はな~んも知らないかもしれないけど、知っている人間を
こんな嘘っぱちで騙せるかっての。
騙すんなら、もう少し勉強して巧妙な嘘をつきなさいよって。

死刑廃止論者の安田とかいう弁護士が、「元少年は殺意がなく
このように過失致死でした」って図入りで解説してたことが
ありましたよね。
あれと同じくらい、馬鹿馬鹿しいです。

ホントです。次のネタは何ですかね~


2012/02/24(Fri) 20:12 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
初めまして。いつもブログを拝見しとりました。今回の九盲の件は何かアクションがある度に腹正しく。そして誰でもわかる様な嘘や偽り。それを取り囲む背景には人間が好む最高級のオヤツがあるんでしょう。まあ日本の企業や組織は天下り人ばかり。絶対に今の出来事は許されない現実。何かできる事があれば何時でも情報発信して下さい。本当に一般人をなめんなよっていわせるから!
2012/02/24(Fri) 22:18 | URL  | さくら親父 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さくら親父さん

はじめまして。
訪問ありがとうございます。

九盲の考えている事は、一般の常識ある市民の思考回路を
大きく逸脱していると思います。
もはや、おかしいとさえ言っても良い。
普通じゃない人達に、何を言っても通じないでしょう。
それならば、言ってわかりそうな所に言うしかないです。

おそらく、発端となったライフさんも苦戦しているのではないか
と思います。
盲導犬事業に特に知識のなかった彼女達は、この異常さに
驚きあきれているのではないでしょうか。
まるで、異星人を相手にしているかのように感じているに
違いありません。

九盲の出方によっては、そろそろ何かアクションを起こすべき
だと思っています。
その時は、良識ある方々にお願いする事もあると思います。
許せないと思っている人間が、たくさんいる事に気づいてもいない
馬鹿どもです。




2012/02/24(Fri) 22:35 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/25(Sat) 00:15 |   |  #[ 編集]
Re: No title
鍵コメさん

なるほど、まさしく同じ穴のムジナそのものというわけですね。
元銀行マンの得意技は、金勘定オンリーですか。
じゃあ犬なんてどうでも良いわけだ。
ついでに、人間もどうでも良いんでしょうね。
2012/02/25(Sat) 09:54 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/25(Sat) 17:55 |   |  #[ 編集]
Re:
鍵コメさん

コメントをありがとうございます。

前回のジョニーの件では、野次馬も入り乱れ、協会の思うつぼのように
なってしまいましたが、今回は誰が見ても異常な写真もあり
このユーザーがシロだと言いきれる人は、協会関係者以外に
いないと思います。

何人かの方が、非常に冷静に、しかし怒りを込めて記事を書いて
いらっしゃいます。
それぞれにいろいろな情報を持っておられるようですが、
煽りたてたり感情にまかせた記事を書く方は少ないと思います。
むしろ、この新聞記事の方が嘘と欺瞞に満ちていて、読んでいて
誰も納得出来ないものです。
こんな記事で、人々を納得させられると思っているのだとしたら
随分人を馬鹿にしていますよね。

今は、ライフさんの動きを見守っています。
おそらく、協会がこんなにも腐敗したものだとは思わず、非常に
苦戦しているのだろうと思われます。
援護が必要であれば、皆さんと協力して一斉に動く必要も
あるかと思います。

そのような時には、是非とも力を貸してくださいね。
真面目なユーザーさんに迷惑をかけるつもりは毛頭ないので、
もし海外に手紙を書くとしたら、九盲とアイメイトを名指しで
書こう思っています。
しかし、そんな事をせずとも、大人の解決が出来れば
それに越した事はないと思うのですが。

2012/02/25(Sat) 19:05 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
悲しいです
こんばんは!ご無沙汰しております。

年度末近くになると、こういう方々のおられる省庁の仕事増えるんです…予算使うためにですよ~
こっちも入札して落ちた仕事なので、文句言えませんけど。。。
色々、無知な方が多いなって感じです。
上からの指示なんでしょけど…税金取り戻しますわ~仕事で!

盲導犬協会は私、全然いい団体だと…
天下り人間がいるなんて思ってもいませんでした。
本当に盲導犬を育ててくれてる方もいるんでしょうけど、上が上じゃ何も出来ませんもんね。そして、その環境に慣れていく悪循環なんでしょうか?

あま~い中にいる人たちって、頭おかしくなるんでしょうかね?
普通に「おかしい」って伝えても、伝わらないんですね。。。

田舎でも新聞社とNHKと銀行は癒着してますが。。。

ワンコ好き一般人を舐めるな!すごく腹の立つ事件でした。

ターミ姉さん、海外に発信してほしいです。日本では解決しないような気がします。上手く揉み消されて…
2012/02/25(Sat) 22:31 | URL  | keke #-[ 編集]
こんばんは~
ライフさん、署名活動を開始されたようですね。

…九盲も新聞社に抗議したって。
協会がまた適当な事を言っているような、
新聞社もぐるになった隠蔽工作の筋書き通りのような、
モヤモヤしたものは残りますけど、
とりあえず私も署名します。

ターミ姉ちゃん、お疲れ様でした。
体調は完全に快復されましたか?
2012/02/25(Sat) 22:46 | URL  | Heil #-[ 編集]
Re: 悲しいです
kekeさん

本当に腹立たしいです。
でも、署名運動を立ちあげた方がいます。

http://ameblo.jp/moudouken-yoriyoi-kurasi/

まだ確認が出来ていないのですが、信頼できる筋でしたら
全面的に協力しようと思います。
また改めて、それに関しては記事にしようと思っています。

この時期、無駄金使いは目につきますよね。
相変わらず、あちこちで「それ今必要?」と思われる工事が
行われてて、無用な渋滞を引き起こしています。
財政が厳しいんじゃないの?
天下りと言い、無駄金使いをまずやめてから協議して欲しい。

私も、盲導犬協会まで天下り先とは知りませんでした。
もう、あきれて開いた口がふさがりません。
それじゃあ、財政も厳しくなるわけだ。

発端は盲導犬ですが、様々な問題も含んでいると思います。

それと、最初に告発したライフさんが、頑張っているようなので、
応援したいと思います。

ジョニーの時は、野次馬にかき回されて協会の思うように
なったかもしれませんが、今回は違うと思います。
違って欲しいです。


2012/02/25(Sat) 23:09 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
Re: こんばんは~
Heilさん

いつも情報をありがとうです。
ライフさん、頑張っていますね。
苦戦していると思うので、援護しなくては。

署名運動を立ち上げる方が出てきたのは、心強い事です。
急いで、改めて記事で取り上げます。

今回は、何となく私達が表に立って騒がなくとも、
冷静な方達が何度もブログなどで取り上げていたし、
ライフさんも頑張っているので、何か前回とは違った展開に
なるのかなと感じていました。
その予感が当たっていてくれる事を祈ります。

九盲が新聞社に抗議するのは変ですね~
だって、新聞社のお偉いさんは九盲の理事のはずです。
もしかして、都合が悪ければ身内も切っちゃうのかなあ?
まあ、それもやりかねないですよね。

何にせよ、物事がふさわしい所に収まる事を祈ります。
アトム君は、居るべきところに。
間違った人間達は、それ相応の対処をされるように。

鼻風邪は残っていますが、やる事をやらなくちゃ。

2012/02/25(Sat) 23:23 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
