要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
呪いの風邪
2012年02月16日 (木) | 編集 |
ちょっくら停滞してしまいました。

鬼の撹乱で、風邪をひいて死んでいました。
それも、誰か呪ってるんじゃないかと思うくらい、しつこくて
タチの悪い風邪。

もう1週間になりますが、いまだにスッキリとはしません。
こんな事は初めてです。

大抵、風邪をひいても騙し騙し行動しているうちに、何となく
抜けていくんですが、今回は何も行動出来ずひたすら沈没。

いっそのこと、高熱が出てくれた方が良かったのでは、と思いました。
ヘンテコな微熱と悪寒が続き、頭が重くて目も開けていられない状態は
辛いの一言です。

あまり寝てばかりいたので、しまいには背中や腰が痛くなる始末。
でも起きればだるくて倒れそうだし、どうしろっちゅうんじゃ!
と腹立たしくなりました。

さて、きいちゃんは私が寝込んでいる時はどうしているのかと言うと
下のジジババの所にいます。
何故下にいるのかと言うと、台所に近いから。

時々上がってくるのですが、かあちゃんが食べものを出すと、
また鼻から歩いて降りて行ってしまいます。

私より食べものなんかい!
と言いたくなってしまいますが、きいちゃんは「いぬ」なので
しょうがないです。

爺様は、私が寝込んでいる間は、いつもずっとベッドの下に
(当時はロフト式ベッドだったので)寝ていました。
悪さばっかりしている爺様でしたが、こういう時はちゃんと
わきまえて何もしないんですね。

爺様は「いぬ」ではなくて「シト」みたいなところがあって、
別に頼んだわけでもないのですが、自分で私の相棒だと
決めていたんでしょう。
誰もいなくても、爺様だけはそばにいた。

余談ですが、長崎の行方不明盲導犬のユーザーが、「相棒」という
言葉を使っていたのを聞いた時、私は、
「アナタに簡単に、相棒なんて言葉を言って欲しくない」
と思いました。

事の真相はまだハッキリはしていませんが、入ってくる情報からは
優良ユーザーとは言い難い。
本当に相棒だったら、誰も連れ去ったりしないし、盲導犬自ら
どこかに行く事もないでしょう。
それこそ、繋がれてなんかいなくなって、相棒ならどこにも行きません。

犬を相棒だなんて、思ってもいないヤツに限って、そういう言葉を
使いたがるんだよな。
ちょっとへそ曲がりの私は、どうでも良い事で絡みたくなります。

アトム君の事は気にかかりますが、今のところは現地からも誰からも
何の情報も入ってこないので、ただ見守るだけです。

使役犬の権利を守るために、提案したい事もあるのですが、
また次回にしますね。

皆様も、悪質の風邪をひきませぬよう…

寛ぎきいちゃん
食べる事ばっかりの、お役に立たないきいちゃん
可愛いのが仕事だから、良いか…



良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ええ~風邪引いちゃったの? 大変だったねぇ~
フィリーママはニーニのインフルさえうつらず・・
ウイルスにも嫌われた・・・が~ん

オトナが熱だして寝込むとキツイよね~
お宅は散歩係が他にもいそうだからいいけど
ムリしないでキッチリ治してくださいね、お大事に
2012/02/16(Thu) 18:22 | URL  | フィリーママ #jcGfApuo[ 編集]
Re: No title
フィリーママさん

そうなんですよ~
引いてしまいました、悪性の風邪。
まあ思い当たる節は、なくはないんです。
おダンスで汗びっしょりになったのに、タオルを忘れたからって
扇風機で乾かしてしまった。
どうもあれが失敗の元のようです。(あほか)

フィリーママさん、つおいなあ。
やっぱり毎日、フィリーさんとたっくさん歩いているからかしら。
良いんです。ウィルスになんて好かれなくても…

早く治して、きいちゃんの散歩に行ってやらないと
露骨に不満そうです。



2012/02/16(Thu) 19:17 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
No title
ご訪問ありがとーございました。
また、お伺いしますねー 
2012/02/17(Fri) 00:02 | URL  | みなキュン・ママ #-[ 編集]
お大事にね
更新がないと思っていたら、風邪をお召しでしたか。
インフルエンザでなくて良かったようでいて、むしろ
特効薬がないのが・・・ですね。

きいちゃんは寂しかったでしょう。

どうぞご無理をなさいませんように。

ちなみに、怒りは負のエネルギーですから、ご自身に
マイナスになってしまいますよね。
可愛いきいちゃんとまったりお過ごしくださいませ。
2012/02/17(Fri) 01:23 | URL  | 莞太まま #6cetl6gw[ 編集]
Re: No title
みなキュン・ママさん

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
お暇なときに、またいらしてくださいね。
2012/02/17(Fri) 09:59 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
Re: お大事にね
莞太ままさん

こんないやらしい風邪は、久しぶりです。
私は、インフルエンザは罹った事がないんですね。
でも、今回はあまりにも悪寒がして頭が痛かったので
「しまった、罹ってしまったか」
と思いましたが、待てど暮らせど(?)高熱が出ません。
これはおかしい、と思っているうちに4日ほど寝たきりに
なってしまいました。
インフルエンザも嫌ですけど、タチの悪い風邪も嫌ですぅ。

ちょうど調子の悪い時に、腹の立つ話が起きたものですから
もうマイナスの二乗になってしまいますね。
いかんいかんと思いつつ、頭の切り替えが出来ない時は
瞑想CDで眠りにつきました。
これは途中で寝てしまって、なかなか良かったです。

早くきいちゃんを、ゆっくり散歩に連れていってやりたいです。
2012/02/17(Fri) 10:05 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
No title
お忙しいのだと思っていましたら 風邪ひきさんだったのですね。
風邪は軽く考えてはイケません。
きぃちゃんのためにも お大事にして下さい。

ちなみに 私はウチの歴代熟女たちに看病なんてこと
してもらったことナイです・・・
胃が痛くて転げまわっていても
「変なことしてるから近ずかんとこ~」か
「遊んでるの~♪」な反応でしたっけ・・・・・・・・
2012/02/17(Fri) 12:38 | URL  | SATO #ZjpIPXUQ[ 編集]
Re: No title
SATOさん

近来稀に見る、いやらしい風邪をひいてしまいました。
もう1週間になりますが、いまだにスッキリしませんの。
あんまりぐだぐだしていると、スッキリってどんなんだっけ?
とさえ思い始めてしまいます。

きいちゃんは食べる事ばっかしで、いつも鼻から歩いています。
「おかあちゃん~」
って来ても、食べ物のにおいがすると、
「あ、行かなくちゃ」
と行ってしまいます。
やっぱり「シト」と「いぬ」の違いなのかな~などと
勝手に思っています。

2012/02/17(Fri) 14:15 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
