要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
カレー事件
2006年02月08日 (水) | 編集 |
今日はこれからお通夜に行くのに、ラブ爺にやられてしまった。
そう、寝うんカレーピーを・・・

ブリブリと怪しい音がしたので見てみると、台所の床にカレーがお玉いっぱい。

ぼろタオルをありったけ出して、拭き拭きしましたわ。
み~んなカレー色に染まってしまった。しくしく・・・

ラブ爺も汚れてしまったので、濡れタオルで拭き拭きしてお着替えざます。
また太陽さんから頂いたお洋服が大活躍。

こんな事書いてる場合じゃないんだけど、何だか言わないでお通夜に行くのは
良くない気がして(何で?)、取り急ぎ書いてしまった。はあ~

寝うんクラブの皆様、その後いかがでございますか。
冷えると良くないみたいでございますわ。
お気をつけあそばせ。

コメント
この記事へのコメント
まだ・・・
ひよっこ会員なので、今の所はセーフです~(^_-)-☆
しかし、立派に後に続きますのでご安心を~
朝は、冷えて未製造の物まで出してしまったので今夜は出ないかも・・・

なんでスケジュール通りに出さないんだよ~

「仕方ないだろ!アタチは気まぐれなんだ~ラブ爺失恋の経験が有るんだって?見る目が無いやつだったんだよ!」by.コア

2006/02/08(Wed) 19:53 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
大丈夫?
寝うんカレーだけじゃなく、ピーだったのね。
それは大変だったね。
以前、シニアワンを世話してる方がテレビで
沢山のタオルが必要なんです、、って言ってたのを
思い出しました。
うちも実家から、もんじゅん用にとぼろタオル&
バスタオルをもらいました。

冷えるとよくないですよね。
今日、べんちゃんに会えました。
元気になってましたよ。
そしてね、お散歩仲間にヒートが近い子がいて
そのために、べんちゃんおお張り切りでした。笑
ヨダレまでたらしておりましたよ。
エロエロべんちゃんになってました。
ダンシはいつまでたっても、エロエロが良い
らしいですね。
ラブ爺はそこのところ、どうですか?

2006/02/08(Wed) 21:11 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
Re:カレー事件(02/08)
ラルフとルークは、(あ!ルークは来たばかりの頃毎日がカレー事件でした)まだ寝ウンクラブには入会不可だけど、先代のピレ、ボブの晩年は当犬熟睡しながらでもぷりっっとかやってたなぁ。
人間の大人用のおむつに尻尾の穴あけて付けてたけど、けっこうかわいかったのよん♪
2006/02/08(Wed) 21:50 | URL  | ラルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:まだ・・・(02/08)
湘南のkoaさん

ほんに、何でスケジュール通りにいかないの~
今朝半熟たらこをしたんですよ。
なのになのに、ど~してえ~

ここんところあんまり寒いので、胃腸炎になる子が多いんだとか。
お向かいのうめちゃん(Yラブの男の子)のお母さんが
おっしゃってました。

電気あんかを買おうかとマジ考えてます。
2006/02/08(Wed) 22:10 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
寝うん
忙しい時に限って、こういうことがあるんですよね。。。
うちも今日出かけようと思ったら、ひろくんが「ちょっと待って! うん○してるから・・・」はぁ~

ラブ爺は大丈夫ですか?
「寝うん」というからには、本犬は眠っているのでしょうか・・・?
2006/02/08(Wed) 22:11 | URL  | こまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:大丈夫?(02/08)
太陽さん

べんちゃん、復活したのね。良かった良かった。
お年の子はちょっと見かけないと、どうしたのかと
心配しちゃいます。
えろえろじじいが出来るなら、絶好調ネ。

ラブ爺はあんまり女の子興味ないんですよ~
多分自分を犬だと思っていないのか、若い時女の子に言い寄っては振られたから
嫌になっちゃったのか・・・
小さいうちに人間の中に来ちゃったから、わん同士の付き合いが
良くわからなかったみたいです。
で、いきなり突進していて撃沈、のケースが多かったみたいで。
今ではま~ったく興味がなくなりました。
彼の生きるモチュべーションは食べる事だけみたい。

えろえろべんちゃん、良いなあ。
きっと人間のキレイなお姉さんも好きだったりして。
2006/02/08(Wed) 22:16 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:カレー事件(02/08)
ラルママさん

ピレの寝うんはハンパじゃなく迫力ありそうだわ。
しかもピレは白いじゃないですか。
やっぱり汚れたら拭き拭き?
なんか拭きでがありそ~

人間用のおむつ・・・そうだよね。それも小さいサイズじゃなくて
そこそこ大きいのじゃないとだめでしょ?

全てがビッグサイズのピレ、可愛いよね~
2006/02/08(Wed) 22:20 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:寝うん(02/08)
こままさん

全く、どうして忙しい時にもよおしちゃうんでしょうね。
お子ちゃまもわんも同じような気がしますわ。
出かける直前じゃなかったのがせめてもの救いでした。
喪服に着替えた後だったら泣いちゃうわ。

爺は眠ってしちゃう時もあるみたいです。
朝起きて発見、という時はたぶんそう。
あとはぼ~っと半分寝ているときかなあ。
あっと気が付いた時は、既に出ちゃった後だったり。

鼻鳴きしているのに気が付かなかった、と言うケースもありました。

いつもうるさいのに、鼻鳴きしてもわかんないよ~

なにしろ寝ながらしちゃうのは、みんな寝うんと呼んでおりますわ。
2006/02/08(Wed) 22:27 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ここ3日ほど無事
病院で、寝うんINGを先生の前で披露した後は
ちょっと小康状態だったけど…

この間はなとお出かけして、おうちに帰ってきた時
おむちゅうんうんされてしまたわ~
出先では、大人しく寝そべってたので、油断してたのよね…
車に乗せる前に、おむちゅ点検しようと思ったんだけど
「くちゃくないし、帰ってからで大丈夫♪」と
帰宅して、ご開帳したら、むちゅからコロリン!!と転がり落ちたわ~

むちゅから落ちた時に、バラバラに崩れたお陰で
うんの中から石を発見!!
去年のわんにゃんドックで、レントゲンに写った石の1個が無事排出されましたよん。

この間レントゲンとったら、2個写ってたので、後残りは1個!!
頑張って全部出すんだ~
2006/02/09(Thu) 08:44 | URL  | らぶはな #79D/WHSg[ 編集]
寒さ
ターミ姉ちゃん、ラブ爺、寒さが色んなところに影響してるみたいで心配しています。

ラブ爺、今日の朝ごはんはしっかり食べたから、胃酸がちょっと上がっていたのかな?腹が減りすぎて胃酸が上がるみたいなことは花子もよくあります。

あと一ヶ月もすれば身に染みる寒さからも解放されるんですよね。

早く春になれ~~~!
2006/02/09(Thu) 09:00 | URL  | キヨキヨ #79D/WHSg[ 編集]
スケジュール
あらあら???
昨日は大変だったんですね♪♪寒かったもんね。
今日の調子はどうですか?

本当にワンがいるとスケジュール通りに日常生活が過ごせませんね。。。私。。。朝ご飯立って食べてます(笑)
2006/02/09(Thu) 10:47 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:まだ・・・(02/08)
ラブ爺落ち着きました?
コアは、一ヶ月周期のバッタン事件が、今月は延長が効いてるみたいで・・・
そろそろ監視もレベル上げなきゃ~

夕べは、やっぱり出なかったけど朝はやっぱり最後の方は、製造レベル悪かったな…半熟たらこにビー玉が形にならなかった!形にならないビー玉の方が多かったです。


2006/02/09(Thu) 11:27 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
心配です
ラブ翁落ち着きましたか?
なにやら調子が悪かったようで…。
心配です…。
散歩も食事も普段どおりに済ませられたようですが、その後変わった様子はありませんか?

キヨキヨさんがおっしゃってるように胃酸が上がってきたんでしょうか?
ウチのも明け方たまに胃液吐きますが…。

姐さまも兄さまも看病でお疲れの様子。
はやく良くなってくれますように…。
2006/02/09(Thu) 12:25 | URL  | ハルパパ #79D/WHSg[ 編集]
Re[2]:まだ・・・(02/08)
参考に?なるかな~
昨日、今日ときわどいレベルのう○ちだったんですけど、食事制限無しで先ほど程よいたらこが出ました!
コアは、ラブ爺みたいにがっついてくれなくなってきたので少量ずつ半強制的に回数食べさせてます!
これも胃の休む暇が無いからいけないと思いますが…
何しろ腎疾患持ちだから痩せさせたくなくて…
伊達巻寝で、少しはお腹の冷えもカバーできるんでしょうね…
ラブ爺にはぼどよい暖かさに調整したあんかはナイスかも
勿論低温火傷には注意が必要だと思いますけどね…
あれ~これって人間だけ?ワンだって同じよね~




2006/02/09(Thu) 16:09 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺、大丈夫ですか?
キヨキヨさんところで、ラブ爺大変だったと
読みました。
もう落ち着いたとは書いてましたけど、どおですか?
寒かったからこたえたのかしら。
お大事に、ラブ爺。
温かくしてうまうま食べてゆっくり寝てね。
またお歌を唄うんだよ。
俺の、俺の、俺の、、って唄ってね。
2006/02/09(Thu) 20:09 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ここ3日ほど無事(02/08)
らぶはなさん

はなちゃん、石食べちゃったの?
なんか昔のクソガキラブ爺みたいな・・・

寝うんしても良いんだけど、カレーは困りますわ。
はなちゃんはいつもコロコロうんなんでしょうか。
落ちてパカッっと割れるくらいなら、固めのようだわね。
シニアはおなか壊すとよろしくないから。

ラブ爺のカレーはカレールーに戻ってほぼ固まりました。
やっぱり冷えたようです。
皆でマッサージしまくると、あったまって調子が良いようですわ。
やれやれ。

寝不足で告別式はつらかったです・・・
2006/02/09(Thu) 21:24 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:寒さ(02/08)
キヨキヨさん

お騒がせしました~
カレーはとりあえず治ったようです。
冷えたようですわ。

爺は食べる事には異様な執念をもっているようで、おたかりの時は
目が輝いています。

御飯を食べたら治る、と言うのがどうも・・・
獣医さんに電話で聞いたんだけど、
「心臓疾患とかだったら、食べて治るということはないからねえ」
とのお答え。そりゃそうだわ~

でも時々往診してもらえるよう、脅迫しました。
(ホントはしないんだそうだけど)
そのお話はまた次回に。

また
「あんただからなあ」
って言われそうです。
2006/02/09(Thu) 21:30 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:スケジュール(02/08)
あやのさん

お騒がせしました~
とりあえず下痢っぴは止まったようです。
冷えたんだと思いますわ。
だから割と直ぐ治るんです。あとは食べ過ぎない事で・・・

あやのさん、朝ごはん立って食べてるんですか。
そう言えば私も、おやつとかトイレで食べた事ありました。
あのモノ欲しそうな目つき、胃が痛くなりそうでうもんね。
2006/02/09(Thu) 21:34 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[2]:まだ・・・(02/08)
湘南のkoaさん

最後のほうの製造過程は完全じゃない、ってことありますよね。
カレー事件の日もそうだったんですよ~
ターミ兄によると、半熟たらこだけどぴーじゃないのを
朝ちゃんとしたんだそうです。だたしっぽがちょっと固まってなかったそうで。

このパターン、気をつけたほうが良いみたいです。
以後気をつけますわ。
2006/02/09(Thu) 21:37 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:心配です(02/08)
ハルパパさん

ご心配おかけしました。
下痢っぴはとりあえず止まったようですわ。
呼吸も今のところ正常のようです。

でもこのトシですので、やっぱり定期的に獣医さんに診てもらうことにしました。
ホントは往診はしないそうですが、脅して(?)
特別に
やってもらう事にしました。
やな患者ですねえ。

とにかく冷えは良くないようです。
気をつけねば。

ハルパパさん、早く内定もらって復活してくださいね。
ターミ兄の楽しみが無くなってしまいますわ。
2006/02/09(Thu) 21:44 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[3]:まだ・・・(02/08)
湘南のkoaさん

ホントに冷えって良くないみたい。つくづく思いました。
しょっちゅう体に触って、冷たい部分があったらとにかくあっためる。
これって馬鹿にならないと思いましたわ。

低音火傷、気を付かないといけませんね。
毛皮を着ている分、人間とは違うのかもしれませんが。

時間の許す限り、見てあげるのが一番良い事ですわん。
心理的にも安心するでしょうしネ。

2006/02/09(Thu) 21:50 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺、大丈夫ですか?(02/08)
太陽さん

は~い、お陰さまで。
お騒がせしました。すみませんです。

でもそろそろ定期健診などもしなさいと言う事かな
と思いまして、獣医さんを脅迫しました。
定期的に往診してもらおうと思います。

冷えってホントに良くないです。
血流が悪くなると諸悪の根源のような気がします。
マッサージ、このごろ横着してたんでまたやってあげようと思います。
2006/02/09(Thu) 21:55 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
治って良かったです
ラブ爺、それからターミ姉さん、大変でしたね。
でもピーは治ったとのこと、ほっとしました。
良かったです。
やっぱり寒いのが原因なのでしょうか。
Rubyも相変わらず不安定な状態で、今日も病院に行く予定です。
早く春になって欲しい・・・。(泣)
2006/02/10(Fri) 08:34 | URL  | Hiroko #79D/WHSg[ 編集]
Re:治って良かったです(02/08)
Hirokoさん

まったく、お騒がせしましたわ。

Rubyちゃんもイマイチですか?
なんだかわんこの胃腸炎、多いらしいです。
寒さのせいなんでしょうね。
最近のわんこは、みんなおうちでぬくぬくしてるので
寒さにも弱くなっちゃったんでしょうか。

まあシニアわんは仕方ないですよね~

でもRubyちゃんは、カレーとか関係なさそうなんですが。

「アイドルはイメージが大事なのよ」(Ruby)
2006/02/10(Fri) 08:58 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック