要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
正当な料金
2012年01月21日 (土) | 編集 |
どうでも良い事ですが、ワタクシ、英語の先生をしています。

フランチャイズの教室なんですけど、ココは語順訳という
あまりよそではやっていないユニークな方法を取り入れていて、
それがココに決めた理由の一つです。

もう一つの理由は、授業料や教室開設にあたっての費用などが、
他の教室(○研・E○Cなど)よりも、リーズナブルだったんですね。

もちろん、何でも安ければ良い、とは言いません。
ただ、モノには妥当なお値段というものがあると思うんです。

いくら良いものでも、法外なお値段であったら、それはよろしくない。
良いものを、適切な料金で。
これが一番正しいと思うんですね。

英語もそうですが、形のないものに値段をつけるとき、しばしば
法外な値段が付けられる事があります。

特に目に見えないもの、スピリチュアル系のものにそういったことが
良くあります。

きいちゃんの妹、ルナさんちのままが日記で取り上げておられたのですが
私も「そうだよね~」と思った記事がありました。

アニマルコミュニケーターやヒーラーの方へ、と題した記事だったのですが
それは
「ものすごいものを発見してしまった。知らないと大変な事になる」」
とセンセーショナルに煽った挙句、
「お話したいので、これこれのセミナーに来てね」
と言った内容のものでした。

そんなに大変なことなら、何故多くの人と今すぐシェアしないの?
なんか怪しいじゃないですか。

別に、タダ働きをしろとは言いません。
でもだいたいこういったセミナーは、かなり高額です。

この記事の中で述べていたのですが、
「○○と言うとても良く当たる霊能者からの言葉です。
この先生はHPなど一切出していませんが、お客さんの予約が常に
何ヶ月も先まで入っています。
セッションの料金は高いのですが、それでも皆来ます」
と言った様な事が書かれていました。

HPを出さないのは、すでに高額なセッション料金を取っているので
これ以上必要ないからじゃないの?
あるいは、何か失敗があったときに、詐欺だとか何とか、
文句を言われないためなんじゃないの?

そうじゃないかもしれませんが、へそ曲がりのワタクシは、
ちょっと絡みたくなってしまいました。

実はワタクシ、レイキヒーリングというものを勉強しています。

でも、「レイキ(霊気)」と言う言葉のイメージが良くないのと、
インチキレイキが山のようにあるので、あんまり大きな声では
言いたくないんですわ。

「レイキマスター」と言う言葉も、個人的には好きじゃありません。
ただ、決められた課程を修了した人、と言う意味なんですけど
なんだかイメージが嘘っぽい。

でも、「気功」と言う言葉だと、割とすんなり受け入れられますよね。

レイキと気功は似て非なるものですが、目に見えない力で
不具合を治そうという点は同じです。

ただ、気功は自分のパワーを、レイキは大宇宙のパワーを使っている
という点が違います。

パワーの使い方は習いますが、これは基本的には誰でも
出来る事です。

例えばどこかが痛かったりする時、思わず手を当てるじゃないですか。
あれと原理は同じです。

きいちゃんがゲブゲブ気持ち悪そうな時に、私が手を当てるのも
レイキヒーリングです。

しかしこれを、あたかも魔法のような力だと誇大広告を出して
お高い料金を取るところもあります。

簡単な遠隔だったら、ワタクシやりますからおっしゃってくださいね。
ええ、タダです。
だってこれを生業にしているわけじゃないですし、勉強中の
身ですから。

本当に良いもの、正しいものって、案外儲からないものなんじゃ
ないのかなあ…と思います。

やたらにセンセーショナルな煽りをするところ、やたらに高い
料金設定なところは、ちょっと疑ってかかった方が良いですね。

そうそう、わんこの訓練で画期的な方法があるので、それを教えて
あげるけど、FC開業するのにウン百万円かかかる、と言ったものもありました。

こうなると、ほとんど詐欺なのではないかと思ってしまいます。

正しいものとインチキをきちんと見分けるように、
気をつけたいものです。

舌出し
ボクの可愛さは、本物でしよ



良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
(大きくて脅迫めいてすみません)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
はい…きいちゃまのかわいさは本物でし…はい。
2012/01/21(Sat) 16:15 | URL  | Yoko #l/VZmCVM[ 編集]
Re: No title
わんこの可愛さは、どの子も本物ですね。
まがい物は、人間界だけでし…
2012/01/21(Sat) 17:46 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
No title
前に一度だけお会いしたのですが・・・覚えてらっしゃるかしら?ご無沙汰してます。
ROMばかりでしたが、リンクのお知らせがてらコメントしてみました。

語順訳、確か高校生の時、講師の先生が教えてくださいました。
英語を日本語の順にあっちこっち移動しながら訳するのではなく、I(私)went(行った)to(~に)・・・のようにするんですよね。
長文読解の時にとても役立った覚えがあります。
2012/01/21(Sat) 18:27 | URL  | のえママ #0uIHEKtU[ 編集]
Re: No title
わあ、お久しぶりですね。
はい、覚えていますよ。
小さなラブさんがいっぱいいた集まりでしたよね。
お元気ですか?

語順訳、ご存知でしたか。
そうです、そうです。同時通訳と同じやり方です。
日本の学校でやっているように、後ろから訳していったのでは
会話の時に間に合わないし、長文読解の時に理解しづらい。
だから頭から訳して、英語の語順を理解しようというものです。

これ、結構小学生でも出来るんですよね~
単語を並べるだけの英語より、良いんじゃないかと思います。

リンク、ありがとうございます。
よろしくお願いします。


2012/01/21(Sat) 19:58 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
No title
「本当に良いもの、正しいものって案外儲からない」って、同感です。
本物はどちらかと言うと表に出たがらない。
偽物ほど誇大PRすることが多いですよ。
本物は口コミで広がって、本人もそれで十分と思っている。

アリサが元気になったのはきぃちゃん地方から元気玉を送ってくださったのね。
ありがとう(^^)/
2012/01/23(Mon) 07:52 | URL  | ワンコのかあさん #5J4Tw7Bs[ 編集]
Re: No title
そうですよね。
ことさらに大きく、センセーショナルに表現されたものって、
実は中身はしょぼいと思います。
実行している人は、黙って実行していますよね。
私がお世話になっているレイキの方は、黙ってボランティアとか
なさってます。
正しいものが広まったら良いな、って。

だから本当の物が知りたかったら、インターネットとかだけじゃなくて
自分の手足、耳・目を使って、自分の頭で判断していかないと
嘘くさいものにひっかかると思います。

アリババちゃんに元気玉、なんぼでも送ります。

2012/01/23(Mon) 09:04 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
No title
こんばんわ!(^O^)
友達が八王子にいるんですけれど、ec〇の体験に行ってきたと…これはターミ姉ちゃんのリンクしておきますネ。

レイキヒーリング、私も受けたことがあります!
もちろん地元(こんな田舎)です。

でも、人間同士、何か噛みあわなかったんでしょうか…
何か胡散臭く感じてしまって。。。
他に色々風水や家相や墓相、先祖鑑定等々。。。
でも、結婚している時だったので、何かに頼りたいっていう気持ちもあったんですよね。

彼女は友達の友達っていう関係の方でした。
なので、なすがままです。いくら使ったことか…(._.)

今、彼女は仏様の絵を描いて売っていらっしゃいます。
何十万という価格で!
もちろん、大金をはたいて第3の眼を開いたそうですがぁ…

目に見えない世界なので、まぁ信じる者は救われるけど、
信じた相手が駄目だったってことです。

私、見る目無かったんです。。。
ずっと反対していたのは元旦那でした((+_+))

そんな駄目と言われた我が家ですが、ワンコはスヤスヤ寝ています!

機会があれは、是非私にヒーリングをお願いしますネ!
否定する世界ではないです。
神奈川に行ってみたいです。ニコルちゃんやviviちゃん!(^^)!
2012/01/23(Mon) 21:40 | URL  | keke #-[ 編集]
No title
こんばんは~。
その脅し記事、私も読みましたよ~。
関係者のブログを見たら説明会の後に、
同じ会場でちゃっかり新技法の説明会があって、
翌日に新技法のセミナーが用意されていました。
全て有料。そういうことだったのね、と思いました。

…昨日から件名に「呪」の文字が
たくさん打ち込まれた迷惑メールがくるんですよ。
中身を見たい気もするけど、見ずに捨てています。
恐怖心を煽るっていうのが流行っているんでしょうかね。
恐くないけど。
そういう行為の方が、変なもの寄せ付けるんでないの?って思います。

レイキの遠隔ヒーリング、私もよろしくお願いしま~す。
2012/01/23(Mon) 22:17 | URL  | Heil #oQPMwQpk[ 編集]
Re: No title
いらっしゃ~い。
新居(?)にようこそ。

英語のクラスは、私もいろいろ調べたんですけど、大手は
開設にあたっての費用が結構高いんですね。
ある程度は仕方がないと思うんですけど、ウン十万というと
ちょっとなあと思ってしまいました。
そういうところは、皆テレビなどで大々的に広告を出しています。
その宣伝費が上乗せ?と思うと、ヘソ曲がりはすぐヘソを曲げてしまいます。

レイキヒーリング、受けられたんですね。
今、日本で本当に良心的にやっているところは、それほど多くはないと
思っています。
私は出来るだけ系統がハッキリしているところ、誰かのアレンジが
加えられていないものを学びたいと思って、現代レイキを学んでいます。

良心的なヒーラーさんは、モノを売ったり、オカルトちっくなことは
言いません。
私がお世話になっている方は、まだお若いですけれど、余計な事は
何もおっしゃいません。
モノも売らないし、聞けば答えてくださるけれど、あえて紹介すら
しないです。
末期がんの方達に、ボランティアなどをなさっているようです。

第三の目は、お金で開くものではないと思います。
それに、レイキでは特にそういった事は強調していないと思うのですが…

お友達の協力で遠隔の練習もしたので、良かったら送ります。
ただ、私は霊能者でも何でもないので、効果はイマイチかも…
それでも良かったら、いつでもどうぞ~
モノは売りませんので、(売るモノもないし)ご安心を。
2012/01/23(Mon) 22:40 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
Re: No title
やっぱり…新商法なんでしょうかねぇ。
そういう事って、私はすっごくバチあたりな事じゃないかと思うんです。
目に見えないから、わからないから、わからない人を恐怖で煽って
集める。
詐欺行為ギリギリだと思います。
そんなところに、良い波動が集まるわけがないです。

良心的であればあるほど、金儲けからは遠ざかるのではないでしょうか。

私は、正当なお値段に関しては、価値あるモノの値段を買い叩くのも
間違っていると思うんです。
素晴らしいものに対して値切るのは、単なるケチですよね。

どちらも良い事ではないと思っています。

人の恐怖心を煽るのは、恐怖宗教と同じですね。
そういう事をしている自分に対して、何とも思わないのでしょうか。

正しい波動、高い次元では、そんなものは何の脅威でもないし
むしろゴミのようなものだと思います。
今のところ私のところには、エロメールしか来ませんが
そのうちそんなのも来るようになるんでしょうか。

嫌な世の中ですね。

遠隔練習、こちらこそまたお願いしま~す。
2012/01/23(Mon) 22:49 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
もっ・・・もしかして・・・
タっ・・・ター・・・ターミ姉ちゃん!!!
もしかしたら、うちのうーちゃんにもデッカイの送ってくれた?
(ずうずうしいのかっ!)
だってね、うーちゃんがね、信じられないくらい元気になってるの。
そりゃーね、体の中の悪い部分を切り取って、取り出したんだから、
元気にもなるだろうって思うでしょ?
だけどね、なんというか、明らかに今までのうーちゃんとは違うの。
今までとは、違う気を感じるのよね~
うーちゃん、死にかぶってから、どんどん元気になっています。
本当に、私達が信じられないくらいね、どんどんパワーアップしているのです。

この記事を読んで、レイキ学んでるって知って、かあさんのコメント読んで、
もしかすたら、うーちゃんにも送ってくれた?って、
凄く、思えて・・・(あーちゃんとうーちゃんって似てるからかっ!)
いえいえ、あ~ちゃんの足元にも及ばない、新参者のうーちゃんですが、
どうにも、不思議な感じがするの。
今日も、病院検査日だったんだけど、肝臓の数値も良い方向へ行っているし、
うまく書けないけどね、とにかくうーちゃん、パワーアップしていることだけはわかるの。

ターミ姉ちゃんが、「送ってないよ~」って言ったら、
全て台無しになる、このコメント・・・わはははっ(いいちゃんかっ!爆)

いや、でも、なんかそう思えたクマンでっす。
うーちゃん、きっと、長生きしてくれると思います。たぶんね。(笑)
でも、また死にかけたら、お願いします!(爆)

ありがとう、ターミ姉ちゃん!爺様っ!!!
(って、すっかり、決めつけてんのかよ・・・)
(信じる者は、救われるぅ~~~~~♪)
2012/01/26(Thu) 02:59 | URL  | クマンのママ #KX4.Y8i2[ 編集]
Re: もっ・・・もしかして・・・
特にうーちゃんの方向に向かって、きっちり送ったりはしませんが
ブログでみんなの写真を拝見する度に、
「良くなりますように」とか
「治って良かったね」とか話しかけてはいます。

おそらくブログを読んでいる皆さんも、そんな気持ちで見ておられるのでは
ないでしょうか。
いわゆる元気玉ですよね。
私は「気」の存在を信じているので、そういった皆さんの良い波動が
うーちゃんに届いているんだと思います。
動物は正直ですから、素直にそれを受け取っているのではないでしょうか。

アリババちゃんもそうです。
写真を見て、「良い波動を送ったよ」と思って見たり、調子が悪そうな時は
「送るからね、元気出してね」と。

うーちゃん、元気になって良かったじゃないですか~
うーちゃんの生命力も強かったんですよ、きっと。
これで厄落としになって、さらにパワーアップしますように。

あ、でもご希望とあらば改めて送りますよ~
ただ私が新米なのと、レイキって黒が白に急に変わるような、
そういうものでもないので、翌日うーちゃんが滅茶苦茶若返って
ジャンプしまくり、なんて事はないと思います。
それでも良かったら…
2012/01/26(Thu) 15:59 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
