要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
正月気分もおしまい
2012年01月08日 (日) | 編集 |

世間では連休の真っ最中のようですが、ターミ家では別にこれと言う事もありません。

きいちゃんは、毎日きちんとお仕事をこなし、
お膝乗り1

お膝乗り2

いつもより長々と散歩に連れていってもらって、楽しく過ごしています。

この時期、人間もわんこも調子を崩し易いようなので、きいちゃんが元気で
いてくれるのはありがたいです。
(ちなみに我が家では、とうちゃんがイマイチ不調)

体調を崩している方、はたまたわんこ達が、早く復活しますように・・・


さて、今年の抱負ですが、皆さんは何か目標などなど、立てられたでしょうか。

ワタクシの抱負はですね、ズバリひとことで言うのなら、「より精神力をアップする」です。

前記事でも書きましたが、今年は原因と結果がハッキリしてくる年だと思うんですね。
ですから、他に向かってマイナスの波長を出し続けていた人達は、それらの波長が
全て自分に返ってくる年になります。

逆に、何かを真剣に求めてきた人達には、ふさわしい気付きと癒しが訪れると
思います。

それはお金が儲かるとか、何か目に見えて物質的に得をするとか、そういう事では
ありません。
どのような形かはわかりませんが、その人にふさわしい形で現れるのだと思います。

気付かないよりは、気付く方が断然カッコイイではないですか。
カッコイイばばあを目指しているワタクシとしては、やはり中身からカッコ良く
したいのです。

この先あと2、30年くらいした時、若い人達に
「あのばばあには敵わない」
と言わしめるような、そんなばばあに私はなりたい。

70歳を過ぎてもヒールの靴を履いて、細身のタイトスカートを履いて、まだダンスも
踊って。
80歳になっても、マニュアルの車を自分で運転して、自分の身の回りの事は
誰の世話にもならない。

可愛いお婆ちゃん、なんて私の性には合いませんから、カッコイイばばあの方が
良いんです。

心身共に自立している、カッコイイばばあになる為には、そろそろ年齢を
感じ始めてきている今から、魂磨きをしたいと考えています。

そんなわけで今年は、体も鍛えますが、内面もシャープに鍛えていきたいと思います。

きいちゃんの抱負は・・・いや~ん
もっと可愛くなることでし

 

良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
遅ればせながら・・・
おめでとうございます。
今年も、チョコチョコお邪魔させて頂きますので
よろしくお願いします!

いつも思っていましたが・・・
カッコイイばばあと言い切るその事自体がカッコイイ~!
仕事柄、結構な数の年配の方々と接します。
その中で、カッコイイばばあと呼べる人間は
まったくもって、いません(汗)
曽野綾子さんじゃないですけど、してくれない症候群の
人間ばかりです。感謝と言う言葉を知らないのです。
その年齢からは、変わる事自体が無理なので
ターミ姉ちゃんさんが言う、「魂磨き」
とても大切な事だと思います。私も、是非マネしたい!
できるか心配ですけど・・・(汗)

お膝のり初め?相変わらずかわいい~なぁ~☆

雪の様に色白なきいちゃん。
それ以上、かわいくならなくても大丈夫だよん♪
今年も、程々のおたかりきいちゃんでいて下さ~い!
2012/01/09(Mon) 00:34 | URL  | neomama #79D/WHSg[ 編集]
アクロバット的なきいちゃま
いっち番最後のきいちゃんの画像…アクロバット的なお身体柔らかいきいちゃまなのですね;きゃわいい。

ターミ姉は絶対にかっこいいバアバになりますよ!!保証します!!
2012/01/09(Mon) 02:13 | URL  | Yoko #79D/WHSg[ 編集]
Re:遅ればせながら・・・(01/08)
neomamaさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくです。
こんなブログですが、よろしかったら御用とお急ぎでない時にでも
のぞいてやってくださいませ。

カッコ良くないばばあの見本が我が家にはおりまして、こうはなりたくない
と思う原動力になっております。
仰るように、まず感謝心が足りません。
口ではわかったような事を言っていますが、実際にはエゴがいっぱいなんですね。
心身ともに自立してのエゴだったら良いんですけど、嫌な事は避けて人に依存し、
言い訳をし、努力をしない。
そして、嫌な事から逃げる為に自ら不調に陥って、自分で自分の可動範囲を狭め
日々不平不満を言う。
もうカッコ悪さの極致です。
だから私はその逆を行こうと思っています。
言い訳をしない、人に依存しない、逃げない。
そうすれば、若い人にへーこらする必要なんてないと思うんです。
年齢を重ねたからこその、貫禄やカッコ良さ。
それを身につけられたらな~と思ってます。

その為には、体もですけど中身を育てていかないと、アダルトチルドレンばばあに
なってしまう。

何をしても可愛いのは、動物のシニアだけですわ。

きいちゃんは時々とても可愛い顔をしています。
はい、親馬鹿ですね。


2012/01/09(Mon) 13:53 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:アクロバット的なきいちゃま(01/08)
Yokoさん

にゃんずはもちろんですが、わんこも結構体が柔軟ですよね。
硬いのは人間だけなんでしょうか。
この時のきいちゃんは耳が痒いらしく、もだえておりました。

カッコイイばばあ、お互いになりましょう。
泣き言ばっかり言ってる情けない老人にはなりたくないです。
仮にボケるとしても、カッコ良くボケたいです(どうやって?)。
2012/01/09(Mon) 13:57 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
超遅ればせながら
謹賀新年
今年もよろしくお付き合いくださいませ。
カッコイイばばあ、良いですね~。
あこがれですね~。
ターミ姉ちゃんだったら、なりますって。
大丈夫!
反面教師がいればなおさらです。
私は母が目標です。
平凡な田舎の婆さんでしたが、自分の生き死にを自分で決めたということに、言うだけでなく言ったら実行する潔さ、かっこよさを教えられた気がしました。
私も母に負けたくない一心で、カッコイイばばあをめざしています。
それと、虹の橋の住民にも快く迎えられたいからね。
結果は多分棺桶に入った時にしかわからないんでしょうが。

「魂磨き」
良い言葉ですね~。
2012/01/10(Tue) 00:01 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:正月気分もおしまい(01/08)
ターミ姉ちゃんだったらカッコいいばばあ確実です。
だってほら、もうすでにカッコいいですから~。
まだまだばばあには程遠いターミ姉ちゃんですけれど!!

あ、明けましておめでとうございます。
私はねえ、生涯現役で死ぬ前日まで頭も身体も健康でいたいです。ずっとそう思っているんですよ。
うちも反面教師がいますからね、母に対して自ら立てた誓いであったはずの "眉間にしわを寄せない" "怒鳴らない" "腹立てない" の掟を破ってしまいましたからね、けど、その後にやってくるのは確実に自己嫌悪なんですよ。
再度今年も挑戦しようと思います^^

それと”普通に生きる”特別なことはしなくて良いから
普通にいられることがシアワセだから、母の介護のことがあるからなおのこと、限られた自分の時間をフル活用していきたいな。
ターミ姉ちゃん、今年もどうぞお付き合いくださいね。
2012/01/10(Tue) 02:18 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
Re:超遅ればせながら(01/08)
ワンコのかあさんさん

こちらこそ、今年もよろしくです。
亡きわんこ達の、そして現役わんこ達のパシリ代表として、いろいろお世話になりまする。

身近に反面教師がいると、むかつきますが、ああなってはいけないと
強く思う事が出来ます。
年齢を重ねるか、ただ老いていくかの違いは、自分の心がけ次第だと思うんです。
それで良いや、と思ったら終わりですよね。
自分はこうなりたい、と思う姿を心に描いて、そちらに進まなくては。

お母さんが目標なのは、良いですね~
うらやましいです。
私は身近にあまり具体的な例がないので、自分で作るしかないです。

でもシニアわんこ達の潔さみたいなものは、見習いたいですね。
いつか会えるんでしょうか、亡きわんこ達。
私も彼らに、「カッコ悪いゴールだったね~」と言われないように、
せっせと魂磨きをします。



2012/01/10(Tue) 10:27 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:正月気分もおしまい(01/08)
yukoさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

去年の震災以来、やはり自分なりに「これで良いのか」と考えました。
もともと、「カッコ悪い」オバハンになってたまるかみたいなところがあったので、
よりカッコイイばばあを目指したくなりました。

自分には厳しく、人には優しく。
なかなか難しくて、つい反対になりがちですけれどネ…
腹を立てないって、ホントに難しいです。
ムカつく事って、いっぱいありますもん。新聞を一通り読むだけでも
3回くらい怒れますから。

それでも、去年以来「普通の生活」がどれほどありがたいかは、
痛感しています。
トイレを普通に使えることだって、電気水道が使えて、何事もないから。
そう思うと、普通=当たり前ではないんですよね。

わんこ達と平和に過ごせる事を感謝して、平和な間に自分の中身を
見直したいものです。

2012/01/10(Tue) 10:45 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
今年もよろしくです。
ターミ姉ちゃんさんの潔くて愛情深い心意気、そしてかわいい姿を見せてくれるお仕事熱心なきいちゃんに今年も元気とほのぼの気分をいただきたいと思っています。
よろしくお願いします。

一年前のあかねの旅立ちを思う日が続いていますが、ターミ姉ちゃんさんの抱負「精神力アップ」についていこうと、私もがんばりまーす!


2012/01/11(Wed) 10:35 | URL  | チンポン #79D/WHSg[ 編集]
Re:正月気分もおしまい(01/08)
遅ればせながら
あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします
ダイブ出遅れてしまった

かっこいい婆様 ターミ姉さん
ルビ婆のようになってくださいまし 
ん?ちょっと違うかな
2012/01/11(Wed) 13:21 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
Re:今年もよろしくです。(01/08)
チンポンさん

こちらこそ、よろしくお願いします。

去年は、亡くなったわんこさんがたくさんいました。
実際に会った事のある子もいれば、ブログ上の子だったり、お名前だけだったり…
でも、どの子もみんないなくなると寂しいですね。

特に、まだそんな年齢ではないのに、突然いなくなるのは結構辛いと思います。
そう思うと、これでもかと介護をさせてくれた爺様は、飼い主孝行だったんだなあ
とつくづく思います。

わんこ達を見送るのは人間の義務なので、仕方がないですね。
でも繋がりがなくなるわけではないので、それをしっかり受け止めてあげたいと思います。
爺様通信なんて結構きてますから。(人様のところにも行っているらしい)

今年は、自分の本質を少しでも磨き出していきたいと思っています。
あちらに先に行っているわんこ達に、「成長してないねぇ」と言われないように。


2012/01/11(Wed) 16:28 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:正月気分もおしまい(01/08)
DOGLABさん

こちらこそよろしくです。
今年はまた、西の方に遠征したいなあ。

ルビー婆はカッコイイですよ~
同じ事を人間が出来るかって、出来ないですもん。
若いもんを文字通り蹴散らし、人間を鼻先でコキ使い、気に入らなければ
要求が通るまで主張し…
自己中ワガママも、ここまでブレずに貫き通せれば立派です。
人間なんて中途半端だから、カッコ良くないんですよね~

私もルビー婆路線でいきたいと思ってます。

2012/01/11(Wed) 16:33 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
