要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
さよなら 2011年
2011年12月30日 (金) | 編集 |

今年も残すところ、今日と明日のみとなりました。

別に何もしなくても新年は来るのだから、と特に大騒ぎはしないつもりでしたが、それでも
小掃除くらいはすることになってしまいました。

なんだかんだで、結構お疲れです。
あとは、明日料理を少しするだけ。
他にも片づけたいところなどがあるのですが、もう目をつむって、あとは来年ゴミ屋さんが
来てからにしようと思います。

さて、今年は大震災があり、悲しいニュースがたくさんありました。
私の中でも様々な変化があり、でもそのおかげで、自分の生きる方向性が
見えてきた気もします。

来年は、より光のあたるところを目指して、そして繋がるべきところとしっかり
繋がるように生きていきたいと思います。

ここへ来てくださる、わんこ大好き・動物大好きの皆さんにとっても、実りある
素晴らしい年になりますように。

今年の更新は、これでおしまいにしたいと思います。
最後の〆は、きいちゃんの寝姿写真をどうぞ。

寝姿いろいろ1

寝姿いろいろ2

寝姿いろいろ3

寝姿いろいろ4

寝姿いろいろ5


それでは皆様、どうぞ良いお年を。

そして、来年もどうぞよろしくお願いします。

 

良かったら、最後にひとぽち・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
凝縮された数日
お疲れ様です。
年末年始の数日は、主婦にとって「やらなきゃなら
ない」事が目白押しの数日です。
私など、ところどころに目をつぶりながらやり過ご
しています(笑)
可哀想なのは、お散歩パスされたりする莞太ですが、
猫ズに続いて30日は莞太のシャンプーもして、すっ
きりサラフワで新年を迎えます。
可愛いきいちゃんもシャンプー済んだかな?

どうぞ良いお年をお迎えください。
2011/12/31(Sat) 00:31 | URL  | 莞太まま #79D/WHSg[ 編集]
ありがとうございました
この1年、なにかとおせわになり、ありがとうございました。
生きる方向性が見えてきたということは幸せなことですね。
ブレが少なくなり、自信が出てくるのでは?
我が家は、人工透析患者がいるのでおせちはパスですから、ちょっと楽ちん。
掃除はちょこちょこっとしたけれど、端から汚れていく。
それでも、ワンズは可愛いものです。

きぃちゃんの幸せな顔を見ているだけで、私も幸せになるわ。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
2011/12/31(Sat) 00:50 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:凝縮された数日(12/30)
莞太ままさん

今年は特に何もしないぞ、と毎年思うのですが、結局やる羽目になるんですねぇ。
お口ばっかりの老人達がいると、休めません。
私的には、きいちゃんのロング散歩をしている方がはるかに楽しいのですが。

そうは言っても、家の中が綺麗になるのは気持ちの良い事です。
あと今日頑張れば、明日こそ何もしないぞ~~と思ってます。

莞ちゃん、ふわサラになったんですね~
きいちゃんは数日前に洗ったので、あとは来年初洗いをどこかでしようと思ってます。

莞太ままさん家も、どうぞ良いお年を。
そして、来年はみなさんに多くの光があたりますように。

2011/12/31(Sat) 10:15 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ありがとうございました(12/30)
ワンコのかあさんさん

こちらこそ、いろいろとありがとうございました。
今年もお会い出来て、嬉しかったです。

激動の1年だった為に、自分と向き合う時間が出来たようにも感じます。
はい、ブレはかなりなくなったと思います。
自分の向かう方向がわかると、人生の地図を手に入れたようなもので
怖い事はなくなりますね。
よしよし、カッコイイばばあに向かっているぞ、と思います。

来年は、いろいろな意味で本当に日本が立ち直り、復興する年であってほしいです。

引き続き、またよろしくお願いします。
そして、来年もまたどこかでお会い出来ますように。
ありがとうございました。
どうぞ良いお年を。
2011/12/31(Sat) 10:23 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:さよなら 2011年(12/30)
世の中には、自分が何をしたいのか?何をすれば良いのかわからず、自分の居場所さえ確立できずにいる方が沢山いるように思います

あんた、何がしたいの?そんで何を言いたいの?と首をかしげたくなる人もしばしば、、

ですので、ターミ姉ちゃんさんは幸せです(*^^*)

ワンコときちんと向き合う人は、やはり確立した何か、、を持ってるなぁ~と思うのです

私もすこしだけ、見えてきました☆

きいちゃん、かわいいお写真ありがとうね!
また来年もポージングやら表情やら癒しのプロとして頑張るのだー\(//∇//)\
2011/12/31(Sat) 11:20 | URL  | ジラママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:さよなら 2011年(12/30)
ジラママさん

そうですね。
自分がどこに向くべきなのかわかることは、とても幸せな事だと思います。
先々楽な事ばかりではないでしょうけれど、少なくとも地図があれば
迷う事はありません。

世の中には、自分の地図を持たない人がたくさんいますよね。
ウチの老人達もそうです。いい歳して(と言いたくないけれど、言ってしまう)
そんなところを見ている時期じゃないでしょう、と言いたくなってしまいます。
でも、本人たちが求めない限り、地図を手に入れないまま一生を終えてしまうのかもしれません。
それもその人次第なので、仕方がないのかなあ、なんて最近は思います。

進む時の最適な相棒が、わんこですね。
この子達の笑顔や、繋いでくれるもの。とても価値のあるものです。
言いかえれば、わんこ達の方が自然で賢い所があるのかもしれませんね。

さて、来年は自分に与えられた道を、わんこ連れでどんどん進みたいと思います。
わんこ繋がりの皆さんにも、素敵な光に満ちた道が開けますように。

そして、可愛いわんこ達の姿ににっこりする時間が増えますように。

2011/12/31(Sat) 11:56 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:さよなら 2011年(12/30)
今年はお知り合いになれた記念すべき年でした
来年も・・・と思ったら「さよならフィリー」になりかけました
まだまだ生きてて欲しいんですが・・
きいちゃん、癒されましたよ、ありがとう♪
ターミ姉さん、ありがとうございました
2011/12/31(Sat) 17:43 | URL  | フィリーママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:さよなら 2011年(12/30)
フィリーママさん

こちらこそ、いろいろお世話になりました。
いろんな事があって、悲しい事も困った事もたくさんあったけれど、
良い事だってあったんですよね。
新たな出会いには感謝です。

先ほど、フィリーさんに会いに行ったらビックリ。
私がミタさんのように働いていた間に、とんでもない事になっていたんですね。
いつも元気なフィリーさんなだけに、驚きました。
でも基礎体力のあるフィリーさんですから、きっと回復しますよ。

来年、またお会いしましょう。

2011/12/31(Sat) 19:57 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
出会いに感謝
2011年は自分自身を見直す年になりました。
後半はターミ姉ちゃんとの出会いで、ワクワクする事がいっぱいでした。
今、振り返っても、次から次へと本当に楽しかったです。

来年もどうぞ宜しくお願い致しますね。

皆さんが温かい光に包まれますように!
2011/12/31(Sat) 22:35 | URL  | Heil #79D/WHSg[ 編集]
Re:出会いに感謝(12/30)
Heilさん

本当にそうですね。
私にとっても、2011年は特別な年のひとつになりそうです。
いろいろな事があったけれども、新しい始まりを予感させる年でも
あったと思います。
今年出会えた貴重なご縁は、来年にきっと繋がるのだと言う気がします。

そして来年は、今年蒔かれた種が発芽して成長する年になる。
そんな気もします。

大切なお友達が、明るい光に満ちた道を歩んでいかれますように…

来年(早々に?)も、よろしくお願いしますね。


2011/12/31(Sat) 23:17 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
あけてしまいました。
あけましておめでとうございます!
あけてしまいましたよ。
もう、年末は地獄のようでした。

掃除のできない年越しですが、なんちゃ~ない日曜日だと思えばいいや!って感じです。
き~ちゃん、かわいいですね~

本年もガンガンいってください。
私はマイペースにいきます>笑
2012/01/01(Sun) 19:05 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
Re:あけてしまいました。(12/30)
鈴 真由さん

あけちゃいましたね~
何もしなくたって、明けるものは明けるんだからフツーにしていたいのだけど、
ジジババがいるとそうもいかんのですわ。
もうミタさんのように、有能に働きましたよ。
多分、誰にも感謝されずに。

ふと目が合うきいちゃんが可愛いから良いものの、人間だけだったら
暴れちゃいます。

と思ってたら、また地球がもぞもぞしましたね。
今年はどうなることやら。
でも、心の刃を研ぎ澄まして、切れ味良く生きていきたいものです。
感謝の心は忘れないようにしながら…

2012/01/01(Sun) 19:33 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
新年
明けましておめでとうございます? 
2012年のこの年を犬と私達人間に優しい幸せな1年にしたいです。(人間も馬鹿みたいな人は除く…にしたいけど…笑)

今年もまた我が家のパパも混ぜて遊んで下さい…宜しくお願いします。
2012/01/02(Mon) 13:13 | URL  | Yoko #79D/WHSg[ 編集]
Re:新年(12/30)
Yokoさん

あけましておめでとうございます。

新年早々地震があったりしましたが、2012年は去年の混乱から
巻き返して復興する年になって欲しいですね。

私的には、白黒がハッキリする年になるのではないか、と考えているのですが…

わんこ達は、人間のように間違った事をしていませんから、平和な年に
してあげたいです。

はい、今年も遊びましょう。
初遊びは、何して遊ぼうかな~?
2012/01/02(Mon) 14:56 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
