要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
ブラブラドール・ネトリーバー
2011年12月16日 (金) | 編集 |

12月も半ばになり、今年も残すところあと僅かになってきました。

年内に終えてしまいたい事がいくつか残っているので、もうひと頑張りです。

最後の週あたりからは、あまりする事がなくなってくるので、のんびり「きい散歩」三昧が
出来たら良いなあと思っています。

さて、人間どもにとっては師走であろうが年末であろうが、わんこ達には
関係のない事です。

日々のサイクルも、何も変わりありません。

毎日、食っちゃ寝~食っちゃ寝~
あとは、遊ぶ遊ぶ遊ぶ、です。

でも、それが正しいブラブラド-ル・ネトリーバーの姿だと思うので、別に構いません。
仕事は、可愛い事ですしね。

ふと見ると、きいちゃんが可愛い顔でこちらを見ている。
それで、忙しさにトゲトゲしていた心が和みます。

いくつか記事にしたい事もありますが、今日のところはお気楽モードで。

お気楽1

お気楽2

 

可愛いきいちゃんに、良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

来年のカレンダーがまだお決まりでない方は、いかがでしょう。

 

きいちゃんの実家、tikilove houseの卓上カレンダーも可愛いですよ~
(tikilove母さん、今頃すみません)

コメント
この記事へのコメント
きいちゃん、器用?
師走の忙しさも、ストレスも、この子たちを見ると
なごんじゃいますよね、ホント。
それにしても、きいちゃん、よっぽど身体が柔らか
いのね?それとも器用なの?
2011/12/16(Fri) 21:08 | URL  | 莞太まま #79D/WHSg[ 編集]
Re:きいちゃん、器用?(12/16)
莞太ままさん

ですよね~
この子達がいなかったら、年末の(それだけじゃないですけど)ストレスは
溜まる一方です。
ただそこにいるだけで、この子達は人の心を緩めてくれます。
可愛いです。

きいちゃんは、体の長さがある程度あるからなのか、クリクリに丸まれます。
爺様が丸まったのは、一度も見た事がありませんでした。
太く短かったからか、いつも横倒しで寝ていました。

でもきいちゃんは不器用だと思います。
今朝も、テーブルの下に潜り込んで、戻れなくなっていましたから…

2011/12/16(Fri) 22:04 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ブラブラドール・ネトリーバー(12/16)
そうそう、そのでいいんだもんねーきいちゃんU^ェ^U
君たちには、癒しと言う大事なお仕事が年がら年中待っているのだもの~

年末?正月?
カンケーないよねー、出るものは出るし、腹は減るし、可愛いショットも撮らせてあげなきゃーいけない(#^.^#)

きいちゃん、お疲れ様です(`_´)ゞ
2011/12/17(Sat) 21:09 | URL  | ジラママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ブラブラドール・ネトリーバー(12/16)
ジラママさん

そうでし。
24時間可愛いのは、大変なんでし。
むしろ、ナントカ休みがある人間の方が楽でし。

ブラブラドール・ネトリーバーは、たくさんお仕事があるんでし。
いつもニコニコ元気な良い子でいる為には、美味しいものをたくさん食べて
出すものを出して、健康でいなくちゃいけないんでし。

ボク、結構お疲れなんでし。
わかってくれるジラママさんは、うれしいのでし。


2011/12/17(Sat) 21:43 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ブラブラドール・ネトリーバー(12/16)
そうそう、わんこは可愛いのが仕事。見ただけで癒される魔法のオーラを出してくれるだけでいいんです(このオーラはお馬鹿男子犬が得意と思われます(笑))あとはちょっと匂い嗅がせてくれてちょっと後ろあんよと口周りとたるたるな首の皮を甘噛みさせてくれればなおさらよし!!(笑)でもどんなに忙しくてもイライラしてても絶望していても見ただけで「あ、なんとかなるかな」って思わせてくれる犬ってすごい!!っていつも思います。

饅頭きぃちゃんは鏡餅みたいですねぇ(笑)
2011/12/18(Sun) 15:00 | URL  | いのり #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ブラブラドール・ネトリーバー(12/16)
いのりさん

犬は人間を癒してくれる魔法のオーラが出せる、ってホントに
その通りだと思います。
爺様は爺様なりに、私の手を煩わす事によって寄り添ってくれたのだと思うんです。
その子なりのやり方で、人間と一緒に生きてくれるのが素晴らしいですよね。

私、きいちゃんがいなかったらプッツンしそうに腹立たしいことが
しょっちゅうです。
ジジババ(特にババ)が余計なくだらない事をしたり、ターミ兄が頼りにならなかったり、
あああああ~もぉぉぉぉぉ~
とため息をつきたくなるとき、ふと見るときいちゃんがニコニコしてる。
彼はおやつが欲しいだけかもしれないけど、それでもそのシンプルな欲望(?)に
ほっとします。

いのりさんは、超が付く犬変態ですから、それに喜んで応えてくれる
わんことのご縁があると良いですね。
この変態ごっこも、わんこ相手なら正常ですから…(犬嫌いの人から見れば
異常かもしれませんが)

きいちゃん、鏡餅…そうですね。ホントに餅みたいだわ~
今度頭にミカンを乗せてみよう。

2011/12/18(Sun) 19:31 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ブラブラドール・ネトリーバー(12/16)
私この題名みて 想像したのは
よだれが ぶらぶらさがって ねとねとしてる
ってラブでした
あはは!
2011/12/19(Mon) 15:15 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ブラブラドール・ネトリーバー(12/16)
DOGLABさん

わははははは
よだれぶらぶらのラブ…想像して大笑いです。
でもそれもそーですわ。
きいちゃんなんて、しょっちゅうよだれがブランブランして、
そこらじゅうにねとねとくっつけてますもん。

そうじゃないキレイなラブなんて、いるんでしょうか~
2011/12/19(Mon) 19:37 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ブラブラドール・ネトリーバー(12/16)
「つぶれまんじゅうなお顔」我が家のルナも致しますよ~(笑)
本当にかわいいお顔?

きいちゃんのお喜楽ぶりがみんなを癒してくれてるね~、きいちゃん!!

2011/12/22(Thu) 10:43 | URL  | Yoko #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ブラブラドール・ネトリーバー(12/16)
Yokoさん

本当に、お気楽きいちゃんのほにゃららぶりは、見ているとほっとします。
人間は何をガチガチ固まっているのか…そんな気になれます。
ルナさんは、もうちょっと小さいまんじゅうですね~
きいちゃんは、太くて巨大な肉まんのようです。
2011/12/22(Thu) 16:04 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック