要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
きい散歩
2011年12月11日 (日) | 編集 |

きいちゃん地方、今日は暖かくて良い天気。
お散歩日和です。

なので、少し長いお散歩に行ってきました。

ウチから車で5分程度のところにある駐車場に車を停めて、川沿いの遊歩道に出ます。

イタチ川散歩1
こんな所を通って・・・

雨の日は結構増水するのですが、今日は川も穏やか。
がたくさんいました。

イタチ川さんぽ4

もいました
イタチ川散歩3
2羽、見えますか?

きいちゃんは、遊歩道をぶらぶら楽しそうに、におい取りをしながら歩いていました。

イタチ川散歩2

途中、どこかに頭を突っ込んだ時についたのか、黒いすすのような汚れが頭に~
イタチ川散歩5
きちゃない、馬鹿っぽい子になってしまいました

雑巾を持っていなかったので、そのままぶらぶら~

小一時間ほど歩いたところで人間がお腹が空いたので、テラス席わんこOKの
パスタ屋さんに行きました。

だんだん寒くなってきているので、そろそろテラス席はパスなんですが
今日は暖かかったので、気持ち良くて快適。
でも、私達以外テラス席にお客さんはいませんでしたが。

きいちゃん、良い子でちょっとだけおたかり。(ナプキンで取りあえず頭を拭いてみました)

イタチ川散歩6

いつもだと、このパスタ屋さんから歩いて帰ったりするのですが、たとえ僅かでも
おたかりしたら運動は控えることにしたので、車でお帰りです。

帰ってから、頭とあんよを洗いました。

今日は家中の掃除も出来たし、お散歩もランチものんびり出来たし、
師走の一日としては上出来でした。

さて、また明日から忙しい毎日です。

 

チャリティカレンダー、まだありま~す。

 

良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re:きい散歩(12/11)
もしや題名はあの「ちい散歩」から???いや~日本帰国したときに父が見てたので一緒に毎朝みてました(笑)元々地井さんが好きなので(我ながら渋い趣味だな…(笑))やってない日はがっかりでした(笑)

あたしもきぃ散歩ご同行したいです~。最近犬の散歩に行きたくて仕方ないんですが何分させてくれるところがないので(あんまり犬飼ってる友人がいないんですよね)できないでいます。きぃちゃんと一緒にフィーバーしたいなぁ。あ、もちろん食前で(笑)

うちの仕事場にナースが犬連れてきたんですが(老人介護してます)久々の犬とのふれあいでしたので犬と一緒にフィーバーしてしまい仕事仲間に「大きな子供がいる…」と笑われてしまいました。ビション・フリーゼとミニシュナのかけあわせなんですが吠えないいい子なんですよ~。飼い主が見てないところで首のにおいをかがせてもらいました(笑)はやくうちにも新しい子こないかなぁ~。次の子は絶対成犬と決めてるんですけどね~。焦らずに待ったほうがいいと分っていても焦ってしまうものです(笑)
2011/12/11(Sun) 17:58 | URL  | いのり #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:きい散歩(12/11)
いのりさん

はい、そうでございます。
完全にパクリです。
ちい散歩より、かなりしょぼい散歩ではありますが…
ウチも、ジジババが良く見てますよ、ちい散歩。
身近なところを、自分も散歩しているかのような気分になれるのが
良いところなのかな。

わんこがいなくなると、とっても暇になってしまって、私もつまんなくて
お友達わんこのお預かりなんかしてました。
毎日の散歩って、しなくちゃいけない時は結構大変だな~なんて
思ったものですが、行かなくて良いとなると寂しいものですよね。
ご近所だったら、きいちゃんをお貸しするのに…
あ、ネコ・鳥・拾い食いなどなど、注意事項満載ではありますが。

人様のわんこのにおいを、こっそりかいでしまうのもわかります。
なんか、犬臭いのって良いんですよね。
人間の臭いのは気持ち悪くなるんですが、わんこのにほひは日向臭いような、
なんか可愛いんですわ。

早く良いご縁が来ると良いですね。
どんな子が来るんだろう。
ベテラン飼い主さんのところには、ちょっとクセのある子も良いかも
なんて勝手に思ってしまいます。


2011/12/11(Sun) 19:25 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:きい散歩(12/11)
内容へのコメントではないのですが今日ちょっと良い出来事があったので聞いて下さい。
きいちゃんが登場してます。

おダンスの生徒(60代女性)で、物腰おだやか(すぎる)おしとやかなお上品な方なのですが
今日レッスン予約をメールで送ってくれたのですが、
その文面もとっても丁寧な言葉使いでした。

・・・・・・が・・・・

「今日はとても忙しく携帯を確認出来ていませんで、先生からのメール、今気付いたところでし。」

文末にきいちゃんがっっっ!!!

不意打ちをされて、笑いがこらえきれず、受付で一人ウフウフニヤニヤしてしまった・・・・。
2011/12/13(Tue) 17:24 | URL  | えみり #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:きい散歩(12/11)
えみりさん

あははは
それは明らかに打ち間違いですね、きっと。
でもなんかとっても可愛い(失礼!)間違いです。
サ行をポチポチ押していて、「す」までたどり着かないうちに
押してしまったのでしょうね。

たま~に私もやります。
でも大抵直してしまいますが…

なぜこの子達が「でし言葉」なのかわかりませんが、なんとなくしっくりくるので
それで良しとしています。

おネエ言葉がピッタリの、ポメラニアンもいましたっけ。

あ、そう言えば、爺様言葉が乗り移ってしまった方がいました。
使えない職場の後輩にむかっとした彼女、何故かわかりませんが
突然爺様言葉でしゃべりたくなり、今まで我慢していた文句も
すらすら言っやそうです。
「なのじゃ」言葉で説教された後輩君、何故か素直にその日は仕事をしたとか。

不思議でし。

2011/12/13(Tue) 19:17 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:きい散歩
へー!!(@▽@)!
それって、爺様が乗り移ったんですかね~!?
爺様は、色々力になってくれてますね☆(働き者だなぁ)
2011/12/14(Wed) 19:24 | URL  | えみり #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:きい散歩(12/11)
えみりさん

何なんでしょうねぇ。
時々、爺様が来る時があるみたいです。

先日のチャリティカレンダーの制作と営業(?)の為に来た時、
ついでにあちこちのお宅にお邪魔したようです。
そういう時は、いつも良い子がチョイ悪になったりします。

「なのじゃ」になった方も、ちょうどその時だったので、のり移られたのかも…




2011/12/14(Wed) 19:40 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
