要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
爺様の誕生日に
2011年11月20日 (日) | 編集 |

昨日、11月19日は、ラブ爺の誕生日です。

生きていれば22歳・・かな?
あり得ないので、年齢を数えるのはやめにしました。
特別にケーキを買ったりもしません。
ただ、1119の数字は、私にとって大切な数字であるだけです。

さて、その爺様生誕記念の日に、私は東京で行われた杉本彩さん主宰の
震災で被害にあった動物達を救うためのチャリティコンサート、「Latin Night」に
出かけていました。

実はこのコンサートのチケット、無料チケットプレゼント抽選に応募して
当たったんですね~

くじ運が悪い事では定評のあるワタクシ、当たるものと言えば掃除当番くらいなので
全然期待しないで応募しました。
当たったら良いな~当たらなかったら自分でチケット買って行こうかな~くらいで。

ところが先週の火曜日、ポンとチケットが送られてきたのです。
あ~ら、珍しい。
私でも当たる事があるんでございますね。

もしかしたら、爺様のはからいかなあ・・・なんて思いながら、台風のようなあいにくの
天気のなかを出かけて行きました。

杉本彩さんのタンゴショーは、いつもの如く美しく官能的。
日本人離れしたプロポーションの良さ、立っているだけでタンゴなのは、持って生まれた
センスの良さなんでしょうか。

30分程度のダンスショーのあとは、生のサルサバンドのコンサートでした。
こちらもラテンの香りプンプンで、なかなかステキでした。
ダンスフロアーも設けられていたのですが、相手のいないワタクシは(しかもサルサは
あんまり出来ませんし)見てるだけ~
でも、ノリノリで上手に踊るお兄さん・お姉さんを見ているのも、結構楽しかったです。
ああ、本当はサルサってああやって踊るのね、なんて思いながら・・・

チャリティコンサートなので、動物愛護に関するトークの時間が長かったのは
やむを得ないかもしれませんが、私としてはもうちょっとショーの時間が長いと
良かったかなあ。

でも主催者としては、チャリティの意味などを伝えたかったのかもしれませんね。
飛び入りで、国生さゆりさん・岡本夏生さん・Br.Koneさん・アン・ミカさん
舞台に上がって、いろいろトークをかわしていました。

芸能人って、みんなビックリするくらい細くて、顔が小さいのね~などと、どうでも良い事に
関心しながら拝見していました。

震災復興の為のボランティアに関わっている芸能人は、たくさんいます。
そのやり方も趣旨も、さまざまだと思います。
芸能人はどうしても露出度が高いですから、いろいろケチをつけたり悪口を言う人も
います。

でもね、自分が何もしていない人は、何も言うべきではないと思うのです。
嫌なら、賛同しなければ良い。それで良いのでは・・・

ちなみに、昨夜のコンサートは出演者はほぼ自腹で出演、岡本夏生さんは、
222,2222円も寄付したそうです。
意外ですね。
ハンパな数字は、ご自身のブログを2月22日2時22分に始められたとか。

経済的にそんな余裕のない私は、ささやかな寄付をしてきました。

自分に出来る被災地支援って何だろう。動物達の為に出来る事って、何だろう。
そんな事を考えた、爺様の誕生日でした。

ポケット検査するでし
ターミ兄のポケットに前足を突っ込むきいちゃん。何かあった?



良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
爺様のご利益
ですね、きっと。
杉本さんは、どこかの軟弱なタレントとは違って一貫した強さがありますね。
小気味が良いです。
相変わらず、何が邪魔しているのか私からの書き込みはできないけれど応援&感謝です。

私は、まだ現金での寄付はしていないのです。
しようと思った金額はそのままプールしています。
もし、これ!と思い当ったら私もまぜてね。
2011/11/22(Tue) 07:52 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:爺様のご利益(11/20)
ワンコのかあさんさん

ですね~私も爺様のはからいかなあと思ってます。
だって自慢じゃないけど、抽選とか、くじ引きとかは当たった事がないのですもの。
特にこの日は、昼の部が「犬と猫と人間と」の上映と監督を交えての
トークショーだったんですね。
そちらも図々しく応募したんですが、なんとチケット代としてはずっとお高い
夜の部の方が当たりました。
これは「楽しんでおいで」の合図かと思い、雨の中を出かけていきました。

芸能人の活動について、とやかく言う人がいますけど、好き嫌いや
考え方の違いはともかく、彼らは結構「実行」しています。
杉本さんだって、会社のオフィスを猫だらけにして保護活動していましたし、
今も障害のある猫を保護しています。
彼女は忙しいし、もともと猫派なのでそれはそれで良いと思うんです。
(パピヨンの繁殖廃棄犬も飼っていますし)
少なくとも、何頭かの命は彼女によって救われているわけですから、
一頭も救っていない人間がとやかく言う権利はないですよね。

この日の売上は全て、緊急災害時動物救済本部を通じて、活動をしている様々なところに
渡されるそうです。
多分、彼女の事ですから、いくら集まってどこへどう配られたか、
ブログでお知らせがあるのではないかと思います。

私も、金銭的にはほとんどどこにも寄付していないです。
山梨のペンション・モンターニャのご主人がお仲間さんと現地に行って
ボランティアをしていると聞いた時には、ホントにお釣り程度の寄付をしたくらいで…
この日も、スズメの涙ほどの寄付をしました。
大きなところに、大きなお金を動かすのは、やはり動かせる方達に
お願いする方が良いと思って。(大きなお金はありませんし)
私達は、自分に出来る範囲で確実な所が見つかったら寄付すれば良いんじゃないかなあ
と思います。
それまでは、ホントに小さな事しか出来ませんけど…
2011/11/22(Tue) 10:05 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
私も同感です。
爺様のご利益…。
お誕生日というのもうわ~って思いますけど、
生誕22年に、2,222,222円って面白いですね。
「2」がいっぱい♪

そういえば、昨日のニュースご覧になりましたか?
19日にニューヨークのテロ計画男が逮捕されていましたよ。
ターミ姉ちゃんがご覧になった夢と
見事なくらい一致しましたね。ムフフ♪


杉本彩さん、私も好きです。
聡明でピシッと筋の通った方だなあ、と思います。
有名人は、影響力も大きいので、
杉本さんのような方がいらっしゃると頼もしいですよね。

きいちゃん、ポケットにオヤツは入ってましたか?
2011/11/22(Tue) 12:11 | URL  | Heil #79D/WHSg[ 編集]
爺様のご利益
おお~ラブ爺様の誕生日だったんですね
22歳かぁ・・・生きてたらギネスものだったでしょうね
ご利益でゲットしたチケットで楽しめてよかったね
ターミ姉さんも彩さんに負けてないと思うよ~
フィリーにも22歳目指して貰うか ←無理だよね~
2011/11/22(Tue) 18:40 | URL  | フィリーママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:私も同感です。(11/20)
Heilさん

あ、ホントだ。2がいっぱい。
今日も22日だ。
そうなんですよね~爺様、生きていれば22歳(1989年生まれなので)。
妖怪を通り越して、魔王になりそうです。

テロ計画男、19日に計画したから捕まったんでしょうかねえ。
いずれにしろ、捕まって良かったです。
まだまだ、何をするかわからない連中がたくさんいますもんね。

杉本さんもそうですけど、結構頑張っている芸能人ってたくさんいると思います。
ただ、有名人だから売名行為なんだろう、とか目立ちたいからやっているんだろう
とか決めつけるのは良くないと思うんですね。
有名人だから出来る事(政治家と会うとか、多額の寄付をするとか)を、
どんどんやって欲しいと思います。

きいちゃん、収穫はなかったようです…
2011/11/22(Tue) 19:01 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:爺様のご利益(11/20)
フィリーママさん

22歳のラブって、いるとは思いますけど見たことないです。
すごいでしょうね~絶対妖怪に違いないです。
いたら見てみたいなあ。

抽選に応募して当たったのは、初めてと言っても良いかもしれません。
宝くじ買えば良かったかなあ。
でも、今年の運はこれで使い果たしたような気もします。

生の杉本彩さん、超キレイです。
足の美しさが特に素晴らしい。
やっぱり芸能人は、一般人とビジュアルが全然違います。
だいたい私のようなチビは、いませんわ~

フィリーさん、とりあえず成人式目指して頑張ってね。


2011/11/22(Tue) 19:07 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
