要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
とらちゃんに会いに
2011年11月04日 (金) | 編集 |

お友達のこらはなさんちで、ブルマスの子犬を飼い始めました、と言うブログの記事を
見てから、ずっと会いたいと思っていました。

で、「抱っこ出来なくなる前に、抱っこさせてくださ~い!」と無理をお願いして、昨日
会いに行ってきました。

この子です。とらちゃん・3カ月の♂
とらちゃん4

良いと思いませんか?この強面のお顔!
若干3カ月とは思えません。

ヘタレのきいちゃん、ちょっとひいていました。
普通、子犬や若い子にはちょっかい出すんですが(ロフェくんに乗っかりまくったように)
何故かとらちゃんにはしません。

一緒にくんずほぐれつ遊ぶかと思ったのに・・・
この貫禄に負けたんでしょうか。

とらちゃんは、子犬らしからぬ落ち着きというか、非常に堂々としたところがありましたが
子犬らしいプニプニ感もたっぷりで、可愛い。

抱っこさせていただきましたが、ずっしりと重かったです。

とらちゃん2

成犬になったら、50~60キロになるそうです。
もう一週間したら、私には抱っこ出来ない大きさになるでしょう。

このぶっといお手手と、虎毛模様もキュートじゃありませんか~

私だとこんなふうにちょっと迷惑そうに抱っこされていましたが、ぱぱさんだと
顔を舐めたり、あぐあぐ甘がみしたり、やっぱり子犬です。

とらちゃんのお姉ちゃんのはなさん(ブルマス×ボクサー)は、極道の妻のような
貫禄姐さんになっていました。
はなとら

はなさんときいちゃんは同い年で、二人とも2歳くらいの時は良く遊んでいたんですが、
お互い大人になってしまったのでしょうか。

この日は遊びませんでした。
はなさん的には、おうちや家族や弟を守らなくっちゃ、の思いの方が強かったのかも
しれませんね。

きっと、ドッグランのような所だったら、また遊べるのではないかと思います。

大物の予感がするとらちゃんは、眠ければ勝手に寝て、気になる事には興味津津。
きいちゃんがトイレに外に出ると、その後をずっと見ていました。

とらちゃん3
なかなか賢そうでもあります。

成長が楽しみな、とらちゃんです。
とらちゃん
何か言いたそう

ビビりのきいちゃんはずっと緊張していたのですが、そのうち眠くなったのか
ターミ兄の足元で寝てしまいました。
ビビるきいちゃん

全然顔が違うのが面白いですね~
犬って、いろんな顔があって楽しいです。

大きくなったとらちゃんに、またハグしたいものです。

きいちゃんは、完全に逃げちゃうかもしれないなあ・・・

 

良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました
とらとはなの写真きれいに撮れてますね。
さすがですね~。
キッド君とはなが遊ぶかと思ったのですが、まったりというかお互いかまえてしまったというか。
残念です。

キッド君も後半は、落ち着きを取り戻していたので、知らない家だし、どうしたらいいのかな?ってちょっと戸惑ってたのではないかと思いました。

とらはいろんなことをあまり気にしないタイプなのでキッド君に寄って行ったり遠慮なし行動で、よけいびっくりだったのではないかと。

大勢の人が居たらまた違った雰囲気でワイワイと遊びそうですね~。

とらは、あんな形ですがまだまだ子供。
キッド君こんどはもんでやってください。

2011/11/04(Fri) 13:07 | URL  | たんこらはな #79D/WHSg[ 編集]
ひゃははは♪
カワイイ~♪
ブルマスって、50~60キロにもなるんですね。
とらちゃんの手とターミ姉ちゃんの手と、
大きさがそんなに変わらないような…。

犬って、本当に色んな顔がありますよね~。
はなさんの写真を拝見して、
昔、預かってたボクサーが懐かしく思い出されました。
その子はすごい甘えたで、
オスワリの姿勢のまま、こっくりこっくり居眠りするような
とっても面白い子でした。
(はなさん、うちの子と同じ名前ですね。)
きいちゃん、また仲良くなれるといいですね♪
2011/11/04(Fri) 17:07 | URL  | Heil #79D/WHSg[ 編集]
Re:昨日はありがとうございました(11/04)
たんこらはなさん

ヘタレのきいちゃんは、人様のおうちで見慣れぬお顔のわんこで
ビビってしまったのかもしれません。
きっと、ドッグランのようなところだったら、遊べたのかも。

はなお嬢も、番犬モードでなければ遊んだかもですね~

しかし、とらちゃんの大物ぶりは頼もしいです。
動じる事もないし、神経質になる事もないし、マイペースなのが
大型犬ならではなんでしょうか。
今、いろんなものをたくさん吸収している時期なんでしょうね。
何か一所懸命に考えてる風なお顔も、可愛かったです。

次回会う時にはきっと二回りくらい大きくなっていて、ヘタレのきいちゃんは
もむどころか、逃げまくりかもしれません。
とらちゃんのような大らかさには、ちと欠けるきいちゃんです。

あ、自家製燻製牡蠣、とうちゃんに大受けで、今朝冷蔵庫を見たら
ごっそり減っていました。
ご飯のおかずにしたみたいです。
今宵は酒の肴にしていました。
どんぴしゃな好物を、ありがとうございました。


2011/11/04(Fri) 19:58 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ひゃははは♪(11/04)
Heilさん

可愛いでしょう?
なかなか抱っこ出来ないですよ、ブルマスの子犬なんて。
私初めて見ましたもの。

昔カナダのドッグショーで、なんとかマスチフって100キロくらいの子を
触った事がありますが。メチャクチャ大きいのに見知らぬ私に寄りかかってきたりして
とっても可愛かったです。

とらちゃんはとっても大らかで、動じないところは(超)大型犬の子犬らしいです。
抱っこすると、むちむちプニプニしているのが、やっぱり子犬ですね。
ズシっと重いんですよ。
わんよのぶっとさは、大きくなる印ですね。

きいちゃんがビビらなければ、遊べるんだと思いますが…
そう言えば、ブル系のお友達はいないので、どう解釈(?)して良いのか
わからなかったのかなあ。
子犬なんだから、遊べば良いのにね。


2011/11/04(Fri) 20:04 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:とらちゃんに会いに(11/04)
可愛い~♪
ターミ姉ちゃんが小柄なのもあるけれど、3ヶ月でその大きさとは!
ぶっとい足が可愛い~♪

私は何となく成り行きで(笑)ラブを続けて飼っていますが、他のワンコも飼ってみたいなあとよく思っています。
どの犬種が私に合うのかなあって。
強面のワンコ、可愛いなあ。飼いたいなあ。
介護を考えると超大型犬は厳しいですけれどね。ラブでひーひーでしたもん。
2011/11/04(Fri) 22:34 | URL  | sayaka #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:とらちゃんに会いに(11/04)
sayakaさん

ね~可愛いでしょ~?
強面のお顔もだけど、絶対でっかくなるよな~というぶっといお手手も可愛い。
でも、おっとりというかマイペースで、あんまり手がかからない感じでしたよ。
眠くなればコテンと寝ちゃうし、からかうと
「なんなの??」
って一所懸命に考えているし。
性格が良くて頭の良さそうな、とらちゃんでした。

私も、ラブ以外にも好きな犬種はいます。
でもそれって、みんなラブよりでっかいんだよね…
マスチフ系も良いですよ~
あとね、ロットワイラーなんかも好き。
でも自分が責任を持って飼えるのは、ラブが良いところかなあ。
sayakaさんはまだまだこれから、きっといろんな子をご縁がありますよ~

2011/11/04(Fri) 23:02 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:とらちゃんに会いに(11/04)
うわあ~、まん丸なお目々もやんちゃそうなお顔も
可愛いくてたまりません!ブリンドルの毛色も大好
き!
ターミ姉ちゃんさんのお膝から、重みでずり落ちそ
うなのが、また可愛いですね。
きいちゃんは、お出かけ先で緊張したのでしょうか?
大型犬同士でドッグランで走って遊べたら、壮観で
しょう~。
2011/11/05(Sat) 15:46 | URL  | 莞太まま #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:とらちゃんに会いに(11/04)
莞太ままさん

ね~可愛いですよね~
ごつ可愛いというか、不思議な魅力です。
でね、見た目よりすんごく重いんです。
「抱っこ~」と捕まえると、「え、え、ボク?」みたいにちょっとひるむんですけど
暴れたりアグアグしたりもしません。
重いので、ちょっとズルけてます。
可愛いので、頬ずりしちゃいました。

きいちゃんは、とらちゃんの迫力に負けたんだと思います。
でもどこか広~いところで、皆で走りまわったら、壮観ですよね。
人間、気をつけないと危ないかも。


2011/11/05(Sat) 22:12 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック