要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
撮れたど~
2011年10月30日 (日) | 編集 |

だからどーした?なんですが・・・

最新お膝乗り写真が撮れました。

お膝乗り~1

お膝乗り~2

目が合った時、「どうしよ~」みたいな顔をしていたきいちゃんですが
結局今日は乗ったままでした。

二階でターミ兄にくっついている時は、カメラ目線なんですけどねぇ。

甘甘

あくびなんかしちゃって
甘甘あくび

とうちゃんに膝乗りするのと、ターミ兄にくっつくのと、どこがどう違うんでしょう。

こだわるきいちゃんです。

 

良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
答えは・・・
『どっちみち、座布団でし』(笑)

きいちゃん、カワイイ~
お父さんの場合は、お膝の上に乗るって決めてるんでしょうね!
ちょっとはみ出てるのに、頑張って乗ってるだなんて・・・
可愛過ぎ~!
恥ずかしそうにしているのは、見られたくなかったの?
きっと、お父さんときいちゃんの、二人だけの秘密の時間なのかも?
お父さんも、とっても嬉しそうですね~
2011/10/30(Sun) 23:25 | URL  | チャム・リム・Y #79D/WHSg[ 編集]
Re:答えは・・・(10/30)
チャム・リム・Yさん

あはははは
そう言えばそうです、座布団です。

敷地面積(?)の問題なんでしょうか。
とうちゃんは座椅子に座っているので、そこに割り込むには
かなり窮屈なのを我慢しないといけません。
でも、自分の体の大きさを把握してないきいちゃんは、どうしてこんなに
窮屈なのか、良くわかっていないのかも。
それでも乗るんですよね~
サービスなのかなぁ。
恥じらう理由も、イマイチ良くわかりません。
そして、ターミ兄にはりついている時のどや顔の理由も…

そう言えば、ハウたんぽとリムたんぽもあったかそうでしたよね~
ハウたん、あのカッコで苦しくないのかな~と思ってしまいました。

わんこのこだわりは、ようわかりまへん。
2011/10/30(Sun) 23:34 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
表情が違う~
「あ、やばい」っていう表情が以前のお膝乗りの
写真とは明らかに違ってますね~(笑)
ターミ兄ちゃんさんの時と、きいちゃんの中では
どういう違いがあるのでしょう?

「本来抱っこ乗りしてはイケナイ場所」なのでし
ょうか???聞いてみたいです。
2011/10/31(Mon) 01:15 | URL  | 莞太まま #79D/WHSg[ 編集]
Re:表情が違う~(10/30)
莞太ままさん

ですよね~全然表情が違いますよね。
何なんでしょう。
とうちゃんの膝に乗ってはいけない、なんて一度も言った事はないんですが
笑われてから妙に恥ずかしがっています。
逆に、ターミ兄の横にくっついている時は、ほとんどどや顔
ですよねぇ。

でも、わんこってこんなふうにいろんな表情をするので、見ていると楽しいです。

しゃべれたら、もっと面白いんでしょうね。


2011/10/31(Mon) 15:20 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
おぉ~!
きいちゃんが溢れてますね~♪
これはお父さま、かわいくて嬉しくてたまらんでしょうね♪
きいちゃんもまた安心しきった甘えん坊ちゃん丸出しのかわいいお顔して!!
ターミ兄さんに寄り添っている時は、ちょっとドヤ顔?!
「僕のボスは強いんでし!」って言ってるのかな♪

抱っこする時と抱っこしている時はなんとか耐えられても、おやつが出てきたりピンポンがなったりして、急に膝から飛び降りる時が危険なんですよね。
恥骨を思いっきり蹴られてウっとなった直後、ティオの石頭が顎に思いっきりぶつかった時はキラキラお星様が見えました~。
2011/10/31(Mon) 17:06 | URL  | ティオ松 #79D/WHSg[ 編集]
Re:撮れたど~
お膝乗りのは、今にもずり落ちそうな(特に尻のあたり)のが、たまらなくかわいいです!☆
そして、今にも潰れそうなとうちゃんの姿も微笑ましいです(^^)
細かいこだわりを持つのも、繊細なきいちゃんならではかな?と思いました。
これで、ひなたぼっこしながら二人して爆睡でもしていたら、いいですね(^O^)
2011/10/31(Mon) 17:51 | URL  | えみり #79D/WHSg[ 編集]
Re:おぉ~!(10/30)
ティオ松さん

きいちゃんは、絶対に自分の大きさがわかっていないと思います。
小さい頃、よくtikilove母さんのお膝に乗っていたそうですが、
気持ちはその頃のままなのかもしれません。
ラブのなかでもでかい方なので、(でかいと言うと嫌な顔をします)
小柄なとうちゃんの膝に乗りきるのは、ちと(かなり)無理があります。

それで、乗る時は良いんですけど、私の気配がして急いで降りようとするとき
とうちゃんを蹴飛ばして降りるんだそうです。
毎回、「いてててて」とか言ってます。
でもまだ胴体を蹴ったり、頭突きをした事はないので、さほど被害は
出ていないようです。

ラブの頭突きって痛いですよね。
関係ないですけど、私は缶ビールを飲んでいる時に、缶の底に頭突きをされて
しばらく口のまわりにビール缶の跡がついたことがありました。
顎を頭突きされた時も、刺し歯が取れたかと思いました。
本犬ケロっとしてて、なんて石頭なんだろうとあきれちゃいました。

ターミ兄の横のどや顔の意味も、イマイチわからないなあ。
多分、同格の表情なのかも…

2011/10/31(Mon) 20:15 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:撮れたど~(10/30)
えみりさん

抱っこ犬にしては、まったく大き過ぎるきいちゃんです。
どうしてはみ出しているのか、自分でも良くわからないみたいです。
とうちゃんは、今更とうちゃんの膝に乗ってくれる者は誰もいないので
まんざらでもなさそうです。

そう言えば、むか~し良くラブ爺と廊下に転がって日向ぼっこしてました。
きいちゃんはあんまりベタベタしないんですけど、ラブ爺は必ず
人の上に乗っかってくるので、トイレに行きたくても動けませんでした。

2011/10/31(Mon) 20:19 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
犬抱きの刑
自分のサイズ、まったくわかってらっしゃいませんね。
おとうさまも標準サイズのスイカ×8個分くらいのワンコ
よく抱いて(という表現を使うにはデカすぎるけど)
らっしゃいますね。ほぼ我慢大会...

なんだかとっても不思議な風景です。
2011/11/02(Wed) 15:49 | URL  | Purdy #79D/WHSg[ 編集]
Re:犬抱きの刑(10/30)
Purdyさん

はい、きいちゃんは自分のサイズは全然わかっていないと思います。
ついでに、どのくらい重いかもわかっていないと思います。

だからものすごく窮屈だし、別に面白い事もないと思うんですけど、
じ~っと30分くらいこうしている事もあるそうです。

とうちゃんもとうちゃんで、乗ってこないと自ら誘って、
「乗るか?乗るか?」
とか言ってます。
暇な犬と暇な人の光景かもしれません。

2011/11/02(Wed) 19:20 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
きいちゃんかわいすぎです。
また、おじゃましました~

やばっ!っていう表情がなんとも・・・(笑)

家の黒ラブ♂も、いろんな表情をします。
やば顔、マズ顔、ドヤ顔、へへへ顔、おまけにしらん顔。

彼の中にも、へんちくりんな決め事があって
私は、お世話してくれる人
家族は、自分をなでて(癒して)くれる人らしいのです。
たぶん、私のなでる力がお気にめさないようで
私に、なでてと言うのはあまりありません。
でも、散歩の催促は、私にしかしません。
あくまでも、他力本願的思考です。

ホント、何を基準にいーと悪いを決めているのか
私も、考える事が多々あります。
直接、聞いてみたい!と思いますが
色々文句も言われそうなので
聞くのがコワイと言うのが、本音です(汗)
2011/11/02(Wed) 23:15 | URL  | neomama #79D/WHSg[ 編集]
Re:きいちゃんかわいすぎです。(10/30)
neomamaさん

いらっしゃいませ~

わんこの(特にレトの)表情は、とっても豊かでおもしろいですよね。
わかりやすいと言うかなんというか…
でも、何を考えているのかわからないより、私は好きですわ。

家族の役割分担を勝手に決めるあたり、おぬしなかなかやるな、です。
きいちゃんは、私に膝乗りはしないなあ。
とうちゃんのような椅子に座った事がないので、わかりませんけれど
ただソファに座ると隣にやってきて、膝枕はします。
さすがに、ソファに座っている膝には、狭くて乗れないと思うんでしょうか。

なでなで要求は、ターミ兄にいきます。
でも私が思うに、これはおあいそではないかと…
声が大きくて、若干威圧的(決して家で地位が高いというわけではないのですが)
に見えるターミ兄に、「ボク可愛いでしょ?だから怒らないでね、仲良くしてね」
と言う意味でニコニコしているのではないかと。
或いは、私より要求が通りそうなので頑張っているのかもしれません。

わんこの言葉、私も聞いてみたいです。
2011/11/03(Thu) 09:15 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
