要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
大切なものは目に見えないんだよ
2011年10月23日 (日) | 編集 |

確か、「星の王子様」の一節だったでしょうか。

M・モンローがJ・ディマジオにその話をした時、彼が
「何だ、それは?」
と言って、彼女を非常にガッカリさせた。
そんな話を聞いた事があります。

完璧に「」の波動でいっぱいだったオフ会が終わってから、私は目に見えないものに
ずっと興味を持っていました。

と言っても、インチキ心霊話とか怪しいスピリチュアルの話とか、そういう類のものでは
ありません。

例えば、シンクロニシティ
カール・グスタフ・ユングが提唱した「共時性原理」、すなわち”意味のある偶然の一致”
ですが、最近私はこれをたくさん感じています。

元々、子供の頃から「目に見えない不思議な話」は大好きでした。
うんと小さい頃には、魔法使いになりたいと真剣に考えていました。

でも、幽霊を見たり、何かの声を聞いたり、そういうタイプの子供では
全然ありませんでした。

大人になってからもそうです。
一度で良いから、心霊的な事柄に遭遇しないかと思って、墓地で写真を撮ったり
古い民宿で夜中に歩きまわったりしましたが(良く考えたら、かなり不謹慎ですね)、
何も見たり聞いたりした事はありませんでした。

なので、自分は霊感などには縁のない人間だと思っていました。

最近になって知った事ですが、人間には4つのクレアという能力があるそうです。

1.ヴィジョン、未来などが見える力(クレアボイアンス
2.ガイドなどの声が聞こえる力(クレアオーディエンス

これらが、いわゆる「霊感がある」と言われる人達なのでしょう。
でもその他にも、こんなものもあるそうです。

3.感じる力(クレアセンティエンス
4.直感・インスピレーションなどの霊知(クレアコグニザンス

それで思ったのですが、私には1,2の能力があまり(ほとんど)ないようですが、
3と4は若干あるような気がします。

それが、私を目に見えない世界に誘い、ある種の波動を感じさせているのではないかと。

物事は、全てどこかで繋がっている。
そして、人間個人のはかり知る事の出来ない、けれど確かに存在する法則がある。
それは何となく自分で感じられるので、信じています。

だから、わんことのご縁も、どこかで何かと繋がっているから来た、必然性のある
偶然ではないかと思うのです。

わんこを捨てたり、虐待するような人は、その繋がりを自ら断ち切るあほんだらですね。

きいちゃんがウチに来たのも、必然であったと私は思います。
だって、こんなにたくさんのご縁を持って来てくれたのですから。

皆さんのわんこは、どんな必然性を持って皆さんのご家庭にやって来たのでしょう。
きっときっと、何か意味があるのでしょうね。

そんな事を考えると、ちょっと楽しいものです。

絡む足
複雑に足が絡み合って寝るきいちゃん。不思議な足でんな~(黒っぽいのは私の古着)



良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大切なものは心に感じる
墓地で写真を撮ったり、古い民宿で夜中歩き回るターミ姉さん。かわええ(*^_^*)

4つのクレア、私は何もないかも。
目に見える現象から受けるさまざまなことで
アップアップの毎日だからでしょうか。

でも3は当てはまるのかな??
人生のうち、悪寒を感じて振り返ってはいけない!と思うこと数回。霊みたいなのがいるときは(見えないけど)なんとなーく感じてる??
でも、今はンニャマが守ってくれているのであまり感じません。

ジョロキア七味、我が家で大活躍中です。
2011/10/23(Sun) 17:25 | URL  | riri (rophe母) #79D/WHSg[ 編集]
Re:大切なものは心に感じる(10/23)
riri (rophe母)さん

古い墓地でカメラを構えるなんて、お馬鹿ですよね~
座敷わらしも期待したんですけど、会えませんでした。
そんな不純なヤツの所には、姿を現さないのかもしれませんね。

だだ、何かを感じる事だけはしばしばあるんですわ。
霊感はなさそうなので、その類のものは見たり聞いたり出来ないんですけど
大きな力の波動みたいなものは感じる時があります。
一番良く遭遇するのが、シンクロニシティかなあ。
ああ、やっぱり!と後で感じる事は良くあります。
だから、まるっきりの能無しでもないのかなと…

こういう感覚は、女性の方が持ち合わせているような気がします。
女性は「あ、そういうのあるね」って言ってくださる方が多いんですけど、
男性でそう言ってくださった方は、ほとんどいないなあ。

あ、ジョロキア七味、役に立ってますか?
目覚めちゃいましたね。
次回は一味が良いかも。
2011/10/23(Sun) 20:08 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
きっとありますね
私自身が霊的な物が見えるかと聞かれたら、見えないのだけど

ご縁という物はあると思ってまして、今繋がっている人達は皆ご縁のある方達で、そのご縁はジラが運んできた訳で、、、

ジラと私も出会うべくして出会った訳で、、、

はっきりと目には見えないけれど、不思議だなぁと思う事は多々あります(^-^)

人と人
人と動物

不思議な縁で繋がっています(^-^)
2011/10/24(Mon) 12:54 | URL  | ジラママ #79D/WHSg[ 編集]
う~ん
見えはしないけれど、何かを感じる…かな?
叔母もそんな人ですから、共通点がいくつかあるんですよね。
叔母も私も、遠く離れて暮らす義母が亡くなるときに目の前に現れた。
私の場合は、ほんの短い、瞬間と言ってもいいくらいの時間ですが、叔母は話をしている。
話している間に訃報を知らせる電話がかかってきて、部屋に帰ってみると誰もいなかったという具合。
父が亡くなった時も、会いに来てくれた。
だからそういう現象は否定しません。
積極的に肯定するほど経験もありませんからそちらもしませんけどね。

でも、不思議なご縁は信じます。
縁があるものは、振り払っても振り払ってもついてくるんですわ。
うちのご縁は、サニーですね。
不思議なご縁でうちの子になったサニーが次から次へと縁を運んできます、今もね。(^^)V
2011/10/24(Mon) 14:25 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:きっとありますね(10/23)
ジラママさん

私も、「○○が見える」なんて事は一度もありません。
お願いだから出てきて!と思っても、残念ながら何にも見えません。

でも、目に見えないけどこれは確かにあるのでは…と思う事は
いくつかあります。
ご縁も、そのうちの一つです。
特に、わんこが繋げているご縁は、何かの法則に則っているのではないかと
思うくらい、納得することがたくさんです。
たいてい、後になってから
「そうだったのか~」
と思うんですけど…(そのくらいトロイ?)

今目の前に起こっている事は氷山の一角で、物事は全てどこかで必ず
繋がっている、と言う説がありますが、そうかもな~と思います。

人間が気づかないだけで、動物達は知っているのかもしれません。

良いものをたくさん持って来てるのに、人間が気づいてあげないのは
ちょっと可哀想ですよね。

霊の声は聞こえないけど、わんこの発信するものは気づいてやりたいと思います。
2011/10/24(Mon) 15:04 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:う~ん(10/23)
ワンコのかあさんさん

亡くなる直前の方を見ちゃうなんて、すごいです。
かあさん、1の能力アリアリですよ。
叔母さまに至っては、完全にサイキックみたいではないですか。
生まれつきそういう感覚が強い方って、ごく自然にそうなんですね。
私はそちら方面はぜ~んぜん。
見事なくらい、何も受信出来ないです。

目に見えないものの関しては、見えない事を良い事にテキトーな事を言う人も
たくさんいますよね。
思うに、大げさに言ったり、関連する事を商売に転換する人は
なんか違うと思います。
ネットにもそんなサイトは山のようにありますけど、きっと嘘っぽいのも
たくさんあるんだろうなと思います。
だから、積極的にそういった分野に関わろうとは思いません。
そんな能力もないし。

ただ、自分が感じている宇宙の法則のようなものはあると思っています。
ご縁もそうだと思います。
作ろうと思って作っているのではなくて、自然と繋がってくるもの。
それらは大切にした方が良いなあと思うのです。

特にわんこたちの持ってくるご縁は、利害関係も何もない、
静かな波動のものが多いですから、感謝して大切に保っておきたいですネ。

2011/10/24(Mon) 15:15 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
残念な事に・・・
私は何一つ思い当たりませんでした。
人間には必ずあるものだとしたら、恐ろしく鈍感なせいで気づかないのかもしれません。
あるいは、そもそも人間だと勘違いしているのかも・・・。

それでも、ワンコのご縁はあると思っています。
姉さんとも、茶々や凛がいなかったら絶対に知り合いになってはいなかったでしょうから・・・。
ホント、不思議です。
年齢も出身も住所も職業もみんな違う、絶対普通なら出会う事などないに等しい、あるいは、出会っても通り過ぎてしまうだろうと思われるのに、ただ、ワンコがいるというだけで仲良くなれるのだから・・・。

みんなワンコが大好きで、うちの子イチバンの親バカだという共通点がありますが、ホントに出会えて良かったと思える人たちばかりです。

不思議な力をお持ちの方がその中にいてくれると考えただけでワクワクします。

アニコミュもとっても興味があるのだけれど、やってみたいと思うのだけれどまだ実現できていません。
いつかきっとやってみたいと思っています。
姉さんの体験談を聞いてみたいです。
2011/10/25(Tue) 12:59 | URL  | char-rin #79D/WHSg[ 編集]
Re:残念な事に・・・(10/23)
char-rinさん

あり、何も思い当たりませんでしたか。
でも、得手不得手はあっても、誰でも持っているんだそうですよ。
多分、気付かないだけなのでは…
あるいは案外、普段普通に使っていたりして。
あんまり当たり前だと、逆に気付かなかったりするかもです。

人間じゃなかったら、わんこのお母さん?
あ、そういう方はすでにたくさんいますね。

わんこ仲間なんて友達じゃない、と言った人がいますが、そういう人は
普通の友達もいないんじゃないかな~と思います。(実際いなさそうだったし)
別に特別の親友だとかなんとかじゃなくても、結構プライベートなお話も
ディープなお話もしたりしますよね。
女性の方がその傾向はあるかもしれませんが、男性だって気さくなおじ様も
たくさんいます。
お仲間って、良いですよね。

そして、たくさんいる犬仲間さんの中には、結構「見える」方もいて
私は全然見えないんですけど、でも不思議なシンクロをすることもあります。
動物に近いと、そんな感覚の持ち主もいらっしゃるのかもですね。

アニコミュとかチャネリングの原理は、最近ちょっとわかりました。
自称霊感人間が、イタコのようになって口走るとか、そういうものじゃないんですよね。
やっぱり、繋がっているから、その繋がりにアクセス出来ると
感じる事が出来るのではないかと思います。

でも爺様と直にしゃべるのは、ちょっとコワイ気もします。
ダメ出し、要求、何を言われるか…


2011/10/25(Tue) 19:59 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック