要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
2011年 TIKILOVE HOUSE オフ会 その2
2011年10月14日 (金) | 編集 |

さて、オフ会当日です。

この日は、よっぽど皆さんの日頃の行いも良かったのでしょう。
すんごく良い天気で、湖畔はちょっと寒いかも・・・なんて心配は全く無用。
むしろ、暑いくらいでした。

きいちゃんは絶対に泳がないだろうと思って、黄色い服を着せておいたのですが、
(悪さをしてもすぐ識別出来るように、最初からイエローカードで)なんと勝手に湖畔に
近づき、そしてチャポチャポと・・・

あれれ、と思っていたらなんと泳ぎだしました。

泳ぐきいちゃん

まあ泳ぐと言っても、ほんの少しですけどネ。
それから、いろんな子と遊んでました。

誰かと遊ぶきいちゃん
この子達は誰かなあ。ボール遊びをしたいお姉さん達に絡んで、叱られてました。

服はびしょびしょになってしまったので、ここからは裸族です。

会場となった湖畔のキャンプ場は、なかなか良い所でしたよ。
チャム・ルナままのYokoさんなんて、
「ここに住みたい!」
と何度も仰っていたくらい。

湖の水は綺麗だし、自然がいっぱいだし、確かに犬達には良い環境です。

湖側から見た会場の雰囲気は、こんな感じ
オフ会会場
盛況でしょう?人間が50人以上、わんずが30頭以上いたんですよ

あんまり数が多くて、何が何だかわからないくらいでした。
なのでお話出来なかった方や、どなただか良くわからないままになってしまった方も
いらっしゃったのが、ちょっと残念でした。
まあ、私がマメに動かないからいけないんですけど・・・

隣にいたティナさん。15歳とか。
なんか、ヘタレ会の凛ちゃんみたいです。
ちょっとおみ足は弱っていましたけど、しゃっきりしたお顔でマイペースに過ごしてました。
手前の熊さんみたいな子は、黒一点のマクロくんかな。
ティナ

オフ会では、たくさんのゲームもあって、人もわんずも一緒に遊びました。

そうそう、最初の「待たせておいて、呼んだら来る」ゲームでは、なんときいちゃん
一位だったんですよ。

2年前、似たようなゲームで「マテ」「コイ」をした時は、全然理解していなくて
堂々のビリだったんですけど、成長したなあ。(私も)
ちゃんと待っている時点でね、こちらをじ~っと見ていたのでコレはイケると
思ったんですが、呼んだ途端にきいちゃんダッシュ。

賞品に、おもちゃをいただいちゃいました。

それから最後は、わんこと飼い主さんがくじ引きで入れかわって、マテをさせるゲームを
しました。

私は結里君と、ターミ兄はハウたんと、そしてきいちゃんはチャム・ルナぱぱさん
組みました。

ぱぱさんは、イギリス出身の方です。
由緒正しい本物の英語がわかるか、きいちゃん。
と思ったら、意外にもちゃんと待っていました。

マテをしている間、走るぱぱさんです
ゲーム
うしろできょろきょろしているのが、きいちゃん

人間もわんずも、くたくたになるまで楽しく遊び呆けた一日でした。

およそのテントで
弟のアヴィーちゃんをいじめようと、アヴィーちゃん家のいるテントの傍にいるきいちゃん

バテるきいちゃん
終盤では、転がって寝ていました。体力ないのぉ

10時に始まったオフ会も、15時には解散となりました。

まだ写真が残っているんですが(たいしてないですけど)、楽天は一日の枚数に制限が
あるので、2日かかってこれしか入りませんでした。

なので、もう一回番外編を書きたいと思います。

御用とお急ぎでない方は、またお付き合いくださいませ。


良かったらこちらも・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいこいいこ^^
これはすごいっっっ
覚えられないどころか、何がなんだか???
しかし、大盛況ですね。

きいちゃん、いいこいいこ^^
すごい成長っぷりだぁ、きいちゃんは(笑

やっぱりレトリバー、泳げるきいちゃんも発見!!!
2011/10/14(Fri) 12:36 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
Re:いいこいいこ^^(10/14)
yukoさん

すごい人数と犬数でしょう?
わんこオフ会としては、かなり盛大な方なのではないかと思います。
皆名札をつけていたんですが、それでも覚えられません。
親戚がこれだけいるって、すごい事ですよね。

毎日見ているとわからないんですけど、きいちゃんも成長したんだなあ
と思いました。
何年か前のオフ会ゲームの時は、ホントに何にも出来なかったんですけど
今回はちゃんと参加出来て、しかも商品までいただいてしまいました。
日々のコミュニケーションが、それほど間違っていなかった証拠かな
と思いました。

そして、泳ぐとは思いませんでした。
波がなくて、浅瀬から少しづつ深くなっていくのが良かったのかな。
今年の水遊びは、もうほとんど終わりですから、また来年に期待しま~す。

2011/10/14(Fri) 19:05 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
皆、楽しめましたね♪
オフ会では、ホントにお世話になりました。
遠方から、しかも帰りは渋滞の中で大変だったのに・・・
お会い出来て嬉しかったです。
ありがとうございました。

2枚目の写真・・・
手前が、あ~にゃで、後ろでボール咥えてるのは、リム蔵ですわ!
一緒に遊んでたんですね~(知らなかったぁ)
なんか、とても嬉しいです。
しかも、きいちゃん、泳いでるし。
やっぱり、日本一の湖・琵琶湖って、素晴らしいんですね~
私も、ラスママ家に行く度に、“ココに住みたい”
って、言ってます。
夏でも、窓を開け放つと、琵琶湖からの風が入って来たりして・・・
盆地の我が家とは、大違いです。

ターミ兄さんとも、お喋りさせて貰いました。
ダイソン掃除機の良さ、お聞きしましたよ!
ターミ兄さん、自分で掃除機かけるんですってね!
ダイソンの威力の説明(犬飼いには、必需品だ!)は、体験者にしか分からない、説得力がありました(笑)
お弁当も気に入って頂けて、良かったです。

ゲームも楽しんで頂けましたか?
人もワンコも笑顔だったのが忘れられません。
番外編も、楽しみにしてま~す!
2011/10/14(Fri) 19:30 | URL  | チャム・リム・Y #79D/WHSg[ 編集]
Re:皆、楽しめましたね♪(10/14)
チャム・リム・Yさん

こちらこそ、いろいろお世話になりました。
我々は参加するだけで、な~んにもしませんでしたから…
ホントにありがとうございました。

あ、この子達はあ~にゃさんとリム蔵さんですか。
他にもライフジャケットを着た女の子がいたんです。
その子達は、ボール遊びをしたくてうずうずしてるのに、きいちゃんが
マウントしかけるものだから、怒ってました。(で、どこかに行っちゃった)
これは遊んでいたと言うより、つるんでいたみたいですわ。

この環境はホントに良いですよね~
Yokoさんが、かなり本気モードで「ココに住みたい」って言いたくなってしまうのも
わかる気がします。
特にわんずには良いですわ。
琵琶湖だと、きいちゃんも泳ぐのかなあ。
静かで綺麗で浅瀬が続くのって、そうないですからねえ。

ターミ兄は、自分がこき使われている事をアピールしてたんですね。
掃除くらい、当たり前ですわ。
でもね、初期の頃のダイソンは重いんですわ。
最新のものは、もっと小さくて軽いみたいですね。
ウチのも、爺様存命の頃から使っているので、だいぶ古びてきました。
それでも、吸引力は強いです。
ちと高いけど、もし掃除機を買いかえるならおススメです。

そうそう、お弁当グーでした。
雑穀米のヘルシー弁当なんて、あんまりないですもん。
きっと食にこだわりがある方が選んだんだろうな~と思ってたら、
ティナママさんだったんですね。
美味しかったです。

ゲーム、きいちゃんが商品をいただけるとは思いませんでした。
前回では、惨敗だったんですもの。
こういう事に参加すると、わんこの成長がわかりますね。

遊び疲れましたが、久しぶりの休日を満喫しました。
2011/10/14(Fri) 22:08 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:2011年 TIKILOVE HOUSE オフ会 その2(10/14)
きぃちゃん、ちゃんとマテ出来てえらいな~

ビビはダメです。食べ物を待つことしかできません(笑)
ビビから2mくらい離れたら、「どこ行くの~」って追ってきます....
そんなゲームしたらビリですわ。

きぃちゃんもたっぷり遊んで大満足かな。

そうそう、来月あたまにハピラブのふれあい会があるので、
もしまたワンコまみれになりたかったら遊びにきてくださいね~
琵琶湖よりは近いけれど、埼玉なのでこの辺からはかなり遠いですが...
2011/10/15(Sat) 10:59 | URL  | sayaka #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:2011年 TIKILOVE HOUSE オフ会 その2(10/14)
sayakaさん

きいちゃん、いつの間にかマテとかオイデとか、少し出来るように
なってきたみたいです。

改めてお勉強するのが嫌いなきいちゃんは、公園などで練習するよりも
日常生活の中で少しづつ習慣づけていく方が無理がないようです。

オイデの練習も、毎日何度か呼ぶようにしてみました。
呼ばれて何かもらえる事もあるし、何もない事もありますが、とにかく呼ばれたら
必ず来る。
そこにマテを加えると、何となく出来るようになってきました。

前回2年前にゲームに参加した時は、きいちゃん、何をするのか全然わからなくて
おろおろしていました。
コミュニケーションがまだまだだったんですね。

ハピラブ、またやるんですね。
来月あたまかあ。
時間があったら、のぞきに行きま~す。


2011/10/15(Sat) 15:16 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
また楽しめる
オフ会の様子をこうして客観的に見せてもらうと、またまた楽しめます♪キャンプ場いいところでしょう?まぁ、ずっと住んでると田舎ですけど、やっぱり自然の恵みはすごく感じられます。
きいちゃん、「かけっこ」(待たせておいて呼んだらくるゲ^ムです^^)で1位になってすごい!実はラスラこれは行けるかもって思ってたのに、私はひたすら隣のアヴィ君に向かって「ラス~!」と叫んでました…笑 
ルナちゃんのパパさんとペアになってた最後のゲームの写真、いいですね。楽しんでもらえてるのが伝わってきて、うれしくなりました。みんな人もわんこもお疲れさまでした。

秋のいい一日、いい思い出になりました♪
2011/10/15(Sat) 21:00 | URL  | ラス&エドママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:また楽しめる(10/14)
ラス&エドママさん

私も他の方の写真を拝見させていただくと、また違った角度から
楽しめて嬉しいです。
あ、こんな事もあったんだ~って改めて認識したり。

琵琶湖のほとりは、ホントに良いところですね。
Yokoさんじゃないけど、私達もこんな所に住んでみたいと思いました。
そしてきいちゃんが泳いだのは、やっぱり琵琶湖だったからかも
とも思いました。

海や川は、きいちゃんのような泳ぎ初心者には向かなかったのかもしれません。
と言って、プールも何となく好きではなかった(飛びこまなくちゃ
いけないからかも)らしいし。
琵琶湖なら、広くて穏やかで綺麗で冷たすぎなくて、ヘタレのきいちゃんには
ピッタリだったんでしょうね。

まるで運動会のような、秋晴れの楽しい一日でした。
賞品もいただけたし、セッティングしてくださったラスママさん達に
心から感謝です。

2011/10/16(Sun) 09:49 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
すごいですね
こんな大勢が集うオフミって経験ないですから
すごいなぁ・・とただただ驚きです。

きぃちゃん、自ら水に入って泳いだなんてすごいわぁ!
素晴らしい!!
わっちゃんなんて、リード引っぱって、オチリを押して
それでも踏ん張って「やです!」って・・・
ここは温泉か?って突っ込みたくなるくらい
川に浸かったまんまで
表情もどよよ~ん・・だったし(涙)

番外編も楽しみにしております(^^)
2011/10/16(Sun) 11:41 | URL  | SATO #79D/WHSg[ 編集]
Re:すごいですね(10/14)
SATOさん

ホントですよね。
オフ会としては、かなり大規模な方ではないでしょうか。
大型犬が30頭以上って、ハンパじゃないです。
人もたくさんで、識別出来ないくらいでした。
あ、爺様Tシャツを着ててくださった方がいらして、嬉しかったなあ。

きいちゃんが、自分から水に入るとは思いませんでした。
むしろ、絶対入らないと思っていたので、服を着せておいたくらいですもの。
今まで、川へ連れていっても、海へ連れていっても、プールに連れていっても
それこそ温泉のようにとぷんと浸かったままで、何にもしなかったんです。
多分、川は流れが怖くて、海は波が怖くて、プールは段差があるのが
怖かったんじゃないかと思うのですが…
その点、琵琶湖は静かで広くて冷たすぎないで、浅瀬だったのが
良かったみたいですよ。
わっちゃんも、琵琶湖はどうでしょう?

とにかく楽しく有意義な時間をたくさん過ごせました。
長時間かけて行った甲斐がありました。
2011/10/16(Sun) 12:40 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック