要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
2011年 TIKILOVE HOUSE オフ会 その1
2011年10月12日 (水) | 編集 |

昨日、琵琶湖の畔から帰ってまいりました。

2泊3日、たっぷり遊びましたよ~
ヘタクソな写真が120枚以上撮れました。
なので、少しづつアップしていこうと思います。
御用とお急ぎでない方は、ちょこっと見てやってくださいね。

一緒に参加した関東組は、弟のロフェくん&まま、それから妹のルナさんと同居わんこ
チャムさん&パパママの、計5人と4匹です。

出発は、9日日曜日。
10時半過ぎに鎌倉を出発して、途中何度か休憩を取りながら、滋賀県琵琶湖を
目指しました。

あ、運転手はもちろんターミ兄です。
こういう時でないと、得意技を披露出来ませんからね。

寄りかかって寝るきいちゃん
何故かじ~っと私の方を見ていたきいちゃん

雑然とした車内
ちょっと(かなり)わかりにくいんですが、妹のルナさんです。
後ろの方に、チョコラブのチャムさんがいるんですけど、見えませんねぇ。

ロフェちん
弟のロフェちん。きいちゃんに良く似ています。でも目がまだ幼くて可愛い。

ロフェちんを枕にする
途中からだんだん車にゆられるのにつかれてきたのか、ロフェちんを枕にして
寝るきいちゃん

天気も良くて、気持ちの良いドライブでしたが、かかった時間はやはりトータルで
7時間以上ですかねえ。
まあ、休憩が入ったのでしかたがないですけれど。

お宿の「くつろぎ」さんに到着したのは、結局18時半くらいになってしまいました。
先に到着した大阪のワンコのかあさんと、滋賀組のラスラ&エドちん家、
ティンクちゃん家は、すでにBBQを始めていました。

始めていましたと言うか、すでに終わっていましたと言うか、関東組は
荷物を運びこむや否や、ガツガツと食べさせていただきました。
ええ、もちろん駆けつけ3杯(以上)も。

ここで、すでにいろいろお世話をしてくださったラス・エド家の皆さん、ワインやビールを
御馳走してくださったティンクちゃん家の皆さん、いろいろありがとうございました。

その後、お宿の玄関でわんずの集合写真なんかも撮ったんですけど、飲んだくれて
しまった私の写真はブレブレだったので却下でございます。

この日はお疲れだったので、いつもよりず~っと早くに消灯してしまいました。

さて、翌日。
いよいよオフ会の本番です。

お宿にて
お宿の玄関前で、わんずに囲まれるワンコのかあさん。手前はきいちゃんかな、
それともロフェちんかな。

オフ会の様子は、次回にまとめますね~

また見に来てやってくださいませ。

 

良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです
ターミ姉さんの数々の激辛記事に刺激されて、普段あまり辛いものは食べないんですが、たまにはとパスタにガンガン、タバスコをかけて食ったら、次の日から1週間医者の処方する胃薬の世話になりました。普段、ジョギングもしないものがいきなり準備体操もせずにフルマラソンしようとしても(5キロマラソンくらいか)足がつりますね。

「もし犬と一緒に暮さなかったら」の詩、いいですね。
もう最初から最後まで
その通り、その通り、そのとおりっ!
2011/10/13(Thu) 01:59 | URL  | Purdy #79D/WHSg[ 編集]
あり
おはようございます
いろいろお世話いただきありがとうございました。
帰り、たーみ兄さんの運転技術、堪能できたのもよい思い出です。ありがとうございました!

最後の写真はきぃ兄ちゃんですね。
ロフェも私も昨日はグーグー、だらだらの一日でした。
写真楽しみに、ブログチェックしますので、
たくさん載せてください!

2011/10/13(Thu) 07:40 | URL  | riri (rophe母) #79D/WHSg[ 編集]
兄弟ワンコっていいな
オフ会お疲れ様でした~
琵琶湖かぁ・・・遠いなぁ・・・

フィリーみたいに一人っ子だとそういう楽しみがない
どこかに腹違いとか父親違いがいるかもだけど同腹とはちょっと別だよね
だから探したことないです

まぁここまで高齢になるとはたして生きてるかもアヤシイ
妖怪ばばぁになっても頑張ってほしいフィリーママです

写真、楽しみにしてるよ~バンバンお願いします(プレッシャー)
2011/10/13(Thu) 09:19 | URL  | フィリーママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:おひさしぶりです(10/12)
Purdyさん

ありゃ、タバスコで病院送り(じゃないけど)になってしまいましたか。
我々はだんだん中毒症状がひどくなり、たぶんタバスコだったら
大匙一杯くらいかけないと感じないと思います。

このオフ会の会場の割と近くに、「ハバネロ館」と言うのがあったので
立ち寄ってみました。
そしてジョロキア一味とか、ハバネロドレッシングなんぞを買ってきました。
お店のおじさんが、ハバネロキャンディーなるものをくれたので、
帰りの渋滞では役に立ちましたよん。(目覚ましの為に)

犬と暮らさなかったら…琵琶湖に行く事はなかったと思います。
なのにもう二度も行っちゃった。
人間だけの旅行だったら、もっと楽だと思います。
でも犬がいるから、楽しいんですよね。

2011/10/13(Thu) 10:32 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:あり(10/12)
riri (rophe母)さん

遅くまでお疲れさまでした。
車のお掃除も、お手伝いありがとうございました。
でも、私達があんなに一所懸命お掃除したのに、レンタカー屋さんは
全然チェックしなかったんですって。
まあ、後から何か言われるのもなんですから、ちゃんとしておいた方が
良いと思いますけどネ。

そうですね、この写真はきいちゃんだと思います。
写真、枚数だけはやたらにあるんですけど、これはと言うものは
あんまりありません。
でも出来るだけマシなのを選んで、載せていきますね。
楽天は一日に登録出来る枚数が少ないので、使い勝手悪いですわ。
明日にでもまた更新しますので、のぞいてやってくださいね~
2011/10/13(Thu) 10:36 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:兄弟ワンコっていいな(10/12)
フィリーママさん

琵琶湖、遠いですよ~
でも年に一回の事ですから、頑張る意義はあると思います。
犬がいなかったら、、車でなんて行きませんよね。
わんずもお疲れのようで、昨日今日は皆どろ~んとしているようです。

フィリーさんは一人っ子かあ。
そうですよねぇ、爺様もそうでしたけど、そもそも高齢になると
たとえ居場所がわかっていても、生きているかどうかわかりません。
爺様も、生きてい間に少し遠縁の子がわかっただけで、とうとうきょうだいには
一度も会えませんでした。

でもフィリーさんはお友達がたくさんいるので、別の意味で賑やかですよね。
ブログのお写真は、いっつもわんこの散歩図鑑みたいですもん。
あんなに、散歩仲間さんの写真がたくさん載っているブログが(しかもほぼ毎日)
あんまりないと思います。

今回も15歳の子はいましたけど、それ以上はいなかったのかな…
フィリーさんはお年の割に、足腰がしっかりしているので、まだまだ
散歩日記を更新して欲しいですわ。

2011/10/13(Thu) 10:44 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
楽しみにしています。^^
オフ会の画像UPを楽しみにしています。
ゆっくりご一緒に過ごすことはできませんでしたがきいちゃんとも会えてうれしかったです。
2011/10/13(Thu) 14:29 | URL  | 京@名古屋 #79D/WHSg[ 編集]
待ってました!
オフ会の記事 今日か明日かと楽しみにしてました。
最初の写真のキッド君のお顔 
なんと良い表情なのでしょう。
大好きです(^^)

2011/10/13(Thu) 15:29 | URL  | SATO #79D/WHSg[ 編集]
Re:楽しみにしています。^^(10/12)
京@名古屋さん

あっ、お久しぶりです。
会場がすごくにぎやかだったので、全然わかりませんでした。
すみません!
きいちゃんが弱いものいぢめをするので、あんまりいろんな方と
お話が出来ませんでした。
きいちゃんだけ、わかっているんですね。

はい、使い勝手の悪い楽天ですが、頑張ってupします。
2011/10/13(Thu) 16:38 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:待ってました!(10/12)
SATOさん

きいちゃん、車の中では何故かこんな顔で、ずっと私の方を見つめていました。
他の子達は、皆静かに寝ているのに…
1年に一度、親戚わんこさん達と会うと、いろいろ変化しているのがわかって
興味深いです。
きいちゃんも、前回よりは随分ものわかりが良くなりました。
また続けてupしていきますね~

2011/10/13(Thu) 16:41 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ウンチ袋・・・
宿泊先のところでキティーちゃんの袋を渡したものです。QUEENは車の中にいてターミ兄さまにモフモフして頂きましたよ。オフ会が終わってお疲れだったのよね。
2011/10/13(Thu) 17:33 | URL  | 京@名古屋 #79D/WHSg[ 編集]
お帰りなさーい^^
じ~っとターミ姉ちゃんのお顔を見ているきいちゃんのおめめが
「ぼく、嬉しいかも♪」って言ってるようです。

ターミ兄ちゃんはひたすら運転で 相当お疲れでは...
夜の一杯はそれは美味しいものだったと思います。
それにしても犬まみれは楽しそうですね。

そして一番下のアリサちゃんの元気そうなお顔が見れて嬉しい~^^
次も楽しみにしています。
2011/10/13(Thu) 17:42 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
Re:ウンチ袋・・・(10/12)
京@名古屋さん

あ、あの時の。
全然気づかずにすみませんです。
あの袋、可愛いですよね。偶然、今日使わせていただきました。
ターミ兄は、ちゃっかり触っていたんですね。
いつの間に…

2011/10/13(Thu) 20:43 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お帰りなさーい^^(10/12)
yukoさん

は~い、戻ってまいりました。
道のりは遠かったですけど、天気も良かったし楽しかったです。
大きいわんこが30頭以上ウジャウジャいるのって、壮観ですよ~

アリババちゃん、元気そうでしたよ。
おみ足は大分弱ってきましたけど、yukoさんちの手作り介護服を着て
マイペースに過ごしていました。
なかなか頑固で、行きたくないと断固拒否するあたり、見ていて
むふふでしたよ。

2011/10/13(Thu) 20:49 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
写真のワタクシ
ぢつわ、きぃちゃんにすっ転ばされたんですわ(^^)
って言うか、不安定な姿勢のところに、でっかい図体のきぃちゃんが、親愛の情を持ってくっついてくれたのですが、その体重を支えきれなくて~。
きぃちゃんごめんよ~。
次はしっかり受け止めるからね!
2011/10/13(Thu) 22:56 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:写真のワタクシ(10/12)
ワンコのかあさんさん

ありゃ、きいちゃん、そんな暴力をふるったんですか。
きいちゃんは、全然自分の体の大きさがわかっていないみたいです。
「でかい」と言うと嫌な顔をするんですわ。
絶対そこはムリよ、と言うところを平気で通ろうとしますから
多分きいちゃん的には、柴ちゃんくらいの大きさのつもりなのかも。

でもおたかりしている時、かあさんにわざと触られても、う~う~言いながら
凶悪にはなりませんでしたね。
もっと「うがっ」と悪いヤツになることもあるんですが…
「おばちゃん、やめてなのでし~」がおかしかったです。

2011/10/13(Thu) 23:26 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック