要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏の想い出
2011年09月12日 (月) | 編集 |

と書いてはみたものの、まだまだ暑いですね。
でもまあ、間もなく夏も終わるでしょう。

で、今年の夏は何をしたんだろう?と振り返ってみたんですが、何にもしていません。
暑くて何もする気になれなかった事、貧乏神に取り憑かれてそんな余裕もなかった事、
理由はいろいろです。

早く夏が完全に終わって欲しいと思いつつ、ふと思い出したのはこの曲。

http://www.youtube.com/watch?v=tSsiS-v6_6M&feature=fvwrel

夏の日の恋」、パーシー・フェイス・オーケストラです。

時折、急に頭の中で何か音楽が鳴ることがあります。
今まで聞いた事のある曲が、きっとその時の心理か何かで、引っ張り出されて
くるのでしょう。

今更恋をしたいとは思いませんが、遥か昔の自分の経験と、どこかでリンク
したのかなあ。
記憶にありませんが。

半世紀も生きてくると、自分の記憶のお片付けすらちゃんと出来ていない気がします。
良い事もあり、悪い事もあり・・・

自分の夏の想い出って、なんだろうと思います。

扇風機が枕
石に枕し・・・じゃなくて扇風機を枕? 

きいちゃんとの夏の思い出も、あんまりないねぇ。
川に行っても海に行ってもプールに行っても、(自分も)躍動感ないし・・・

やっぱり夏は嫌いだ。


脈絡ないですが、良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

チャリティーカレンダーもよろしくです。早くしないとなくなっちゃうかもですよ~

http://guidedog.web.fc2.com/

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
夏の思いでねぇ
うちもないですわ。
皆でひたすら寝て過ごしているような。
早く涼しくならないかと待つだけ。
そう夏は「忍耐&待つ」です。

カレンダーのお知らせありがとうございます。
くそ暑いのに、犬のことだからできるんですわ。
おかげで変なやつもうろついてますが、くるんなら堂々と来い!です。
いつも心強い応援ありがとうございます。
2011/09/12(Mon) 16:05 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:夏の思いでねぇ(09/11)
ワンコのかあさんさん

いつの間にか、夏=忍耐の季節になってしまいましたね。
暑すぎです、日本の夏。
今、唐辛子を栽培してるんですけど、本来メキシコとかインドとか
暑い国原産の植物が、あまりにも暑くて外に出しておくとぐったりです。
ゴーヤしか栽培出来ないんかい、日本は!と思ってしまいますわ。

ひと夏の恋なんて、もう関係あらへんがな~
とにかく早く夏よ去れ、ですね。

でも、この暑いのにヘンテコなやつはヘンテコな事をしてるんですね。
暇でかつ、体力が余ってるんでしょうか。
でも変なヤツに限って、陰でこそこそやるんですよね。
言いたい事があるなら、面と向かって言えば良いじゃんと思います。
その勇気がないなら、言・う・な!ですね。

バナー、なんで貼れないんだろ~
2011/09/12(Mon) 19:01 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:夏の想い出
夏の思い出、あるじゃないですか~!
7月のおダンス発表!
回数重ねると、やっぱりちゃんとやってる人は伸びるんだな!と、ターミ姉を見て改めて納得!
しかも、ターミ姉は、絶対四の五の言わず、ひたすらレッスン取り組むから、やっぱりそ~ゆ~姿勢は、常に上達するには欠かせない姿勢だな~と。
私は体育会系なので、
うまくなりたいなら、とにかくやれ!思考なので(笑)
これからもおダンス思い出、沢山作りましょーね!
2011/09/16(Fri) 11:58 | URL  | エミリ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:夏の想い出(09/11)
エミリさん

あああ~そうだった~
汗だくになって練習したダンスがあった~
踊り終わったら、タンゴのしごきも皆忘れてしまいました。

そろそろ「初心者で~す」の言いわけが出来なくなってきたので、
取り組み方を変えないといかんな~と思っています。

しかし…初タンゴはなかなかヒドイものでした。
写真を見て、思わずのけぞってしまいました。
「なんじゃ、こりゃ~」と。
客観的に見て、初めてわかるんですね、自分の醜い欠点が。
あんなに言われていたのはこの事だったのか…と後の祭り感いっぱいの
初スタンダードでした。

ラテンは、一応「これはラテンを踊っているつもりなんだろう」
と言う程度にはなった気がしますが、まだまだカッチョ悪いです。

来年は、もう少しカッコ良く踊りたいです。
少なくとも、タンゴがタンゴに見えるように…今のままじゃ、ダンゴですぅ。

2011/09/16(Fri) 15:25 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
