要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
インソムニア
2011年09月05日 (月) | 編集 |

不眠症・・・と言うほどではありませんが、子供の頃から寝つきが悪くて、ぐっすりタイプ
ではない私は、とうとうこんなものを試してみる事にしました。

ぐりな

1週間ほどしか試していないので、良いかどうかはまだわかりませんが・・・

眠りの浅い私は、夜中に2度3度と目が覚めてしまいます。
そしてその後、すぐに眠りに戻れない。
それがとってもウザいのです。
しかも眠っている間も、変な夢を見ている事が多いのです。

変ではありませんでしたが、夕べは近所にマイケル・ジャクソンが引っ越してきた夢を
見ていました。

別に寝る前に、DVDやCDを聞いていたわけではありません。

でも、寝ている間に何か関連する事を考えていたんでしょう。

マイケルとお友達になった私は、仲良くお話をしていたんですが、それが全部英語
だったので、目が覚めたらアタマが変に疲れていました。
マイケルとお話出来たのは良いんですけどネ。

目が覚めたので、ふときいちゃんを見てみると、きいちゃんは自分のベッドに転がって
ぐうぐうイビキをかいて寝ていました。

うふふ、可愛いの~と思いながら私もベッドに戻るのですが・・・

時折「ずびびび」とイビキの合いの手のような音や、走っている夢でも見て足を
動かしているのか、カサカサカサという音も聞こえてきます。

結構うるさい。

それから目が覚めたのか、立ちあがってベッドを掘り掘りする音が聞こえ、
唸りながら耳をかく音がして、また寝そべる音がしました。

そしてどこを舐めているのか、べちょべちょ舐めまくる音も聞こえました。

その後、何故か2回ため息をついていました。

なんで夜中にため息をついてるの?

きいちゃんなりに言いたい事があるのかもしれませんが、なんだかおかしくなって
しまいました。

こんなん聞いてるから、眠りに戻れないのかなあ。

きいちゃん、頼むから黙って静かに寝ておくれよ。

また変な寝方
また変な寝方してさ・・・

 

良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
不眠症?ですか…
やっぱり不眠症の一種なんでしょうね…かわいそうに。
寝付けないって嫌ですよね、それも、もうたっぷりネタから眠くないってって言うのなら分かるけれど。

私は、眠れないって言う事は、後者のたくさん寝過ぎたから意外は基本ないのですが、つい最近、『バッチ・レメディから出している「RESCUE SLEEP」なる物がよく効くんだ』と海外に住んでいる友達から聞いたばかりです。
もし、海外から何か買われる際には1つ試してみてください。
それ系のお薬で一番嫌なのは、「その薬がないと寝付けなくなる」って言う「癖になる」事だと思うのですが、そんな事もないそうです。
100%ナチュラルで良いって言ってました…。是非お試し下さい。

しかし、きいちゃん、なんでベッドで寝ないんでしか???
2011/09/06(Tue) 07:48 | URL  | Yoko #79D/WHSg[ 編集]
だから太れない?
不眠ですかぁ・・・可哀想に・・
フィリーママなんて横になったら即記憶がなくなります。
日中嫌って程動き回ってクッタクタ・・・

ターミ姉さんも然り・・と思いますが動き過ぎかな。
たから太れなくてスマートなんだぁ・・・

フィリーも寝ながら走る、ペチョペチョ、イビキあります。
あ、これ日中の事ね、夜中はやっててもママ気づかず(汗)
ため息・・なんだ~? きいちゃん悩みあるでしか?
2011/09/06(Tue) 08:31 | URL  | フィリーママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:不眠症?ですか…(09/05)
Yokoさん

なんかですねぇ、遺伝的なものもあるかもしれません。
両親・ねえちゃん、一族皆爆睡知らずなんですわ。
だから子供の頃から、羊はいくらでも数えられるタイプでした。
それで大きくなれなかったのかなあ…

でもなまじ体力があるので、それでもなんとかなってしまっているんですね。
スッキリ知らずで慣れてしまったというか。

バッチ・レメディかあ。
よくNZから化粧品材料なんかを買うので、今度見てみよう。
教えてくださって、ありがとうです。

グリナは一応、グリシンというアミノ酸なので薬ではないんですね。
だから試しているんですが…
常習性の薬は私も嫌です。
かあちゃんなんかは、導眠剤に依存していますが、薬に依存すると、
どんどん精神的にひ弱になっていくんですね。
薬を常用するくらいなら、3日寝ないでもそのあと自然に寝た方が良いです。

自然物で、助けてくれるものと仲良くしたいです。

きいちゃん、ちょっと暑いとこういう変な寝方をしています。
ベッドの横も絨毯だから、床のように涼しいわけじゃないんですけど、
ベッドの綿よりは涼しいのかなあ。

2011/09/06(Tue) 09:27 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:だから太れない?(09/05)
フィリーママさん

良いなあ。バタンキュータイプなんですね。
一度で良いからやってみたいです。
目が覚めたら朝だった、というのを…

泥酔すれば寝つきは良くなりますけど、4時間ほどしたら目が覚めてしまって
それきり眠れなくなります。
たぶん、体力がなまじあるからかもしれません。
アルコールもなまじ飲めるからかも…

無茶苦茶動いて、へとへとになってもやっぱり同じなんですわ。
むしろアタマは冴えてしまったりして。
この間TVでやってましたけど、交感神経・副交感神経のバランスが
悪いんでしょうね。
その悪い状態を、体力でカバーする事に慣れてしまったので、よけいに
休めないんだと思います。

きいちゃんも、爺様に比べると熟睡タイプではないような気がします。
爺様は、9時から6時までホントに良く眠っていました。
ゆすっても起きないくらい。
だから長生きしたんだろうな~

小心者のきいちゃん、悩みがあるのかも。

2011/09/06(Tue) 09:38 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
お互いに?
きいちゃん、ターミ姉ちゃんさんが目覚めている気配
がわかるのでしょうね。
もしかして、2回のため息は「気になるから、姉ちゃ
んも眠ってほしいでし」だったりして???
2011/09/06(Tue) 22:39 | URL  | 莞太まま #79D/WHSg[ 編集]
ハウルも、寝てる時うるさいっす。
ターミ姉ちゃん、眠れない派なのですね・・・
ある程度の年齢になると、皆さん(お客様)そうおっしゃるのですが・・・
ターミ姉ちゃんは、元々そういう体質なんでしょうね。
私と言えば・・・
ベッドに入ったら、即!爆睡してしまいます。
しかし・・・
夜中のハウルの騒音には、目が覚めちゃいます。
いびき・・・
ソファをバリバリ掘る音!
『今、掘らなくていいから~』
って、言ってますわ(笑)
きいちゃんの、ため息・・・って、爆笑しました!
そうそう!ため息つきますよね~
なんなのさ?・・って思いますよ。
もう、こういう仕草って笑えるし、可愛いし・・・
たまらなく、可愛過ぎですわ(かなり、親バカですぅ)

暑い時期・・・
リムは、寝室で寝るのを嫌がって、リビングで一人寝てるんです。(狭い部屋で皆で寝ると、圧迫感がある?)
一人で、エアコンつけて寝てるんですよ~
リムは、かなり暑がりだし、暑さで体調崩すのは困るので・・・
ハウルは、最初は、一緒に寝てますが、夜中に『ブン、ブン、ブ~ン!』って、突然言うんです。
リムの所へ行って、一緒に寝たい・・・って言うんですよ~
・・・で、私は起きてリビングのドアを開けてやるんです。
夜中の3時とか、4時とか・・・
あと、1時間寝られる~って、ベッドで寝ていると・・・
朝方には、私の上で寝ているハウルです。
あっち行ったり、こっち行ったり・・忙しいハウルです(笑)
あぁ・・・
途中で起きずに、続けて眠りたいですぅ(笑)
2011/09/06(Tue) 22:49 | URL  | チャム・リム・Y #79D/WHSg[ 編集]
Re:お互いに?(09/05)
莞太ままさん

う~ん、お互いに「なんか気になるのでし~」と思っているのでしょうか。

爺様は本当に良く寝る子でした。
ゆすっても起きないくらい、寝る時は寝ていました。
その時の時間は、きっと時計の針が止まっていたのだと思います。
だから17歳まで生きたのではないかと…

きいちゃんはまだ修行が足りませんねぇ。
私も爆睡が出来ないので、きいちゃんの行動が気になってしまい…(時におかしいんですけど)
なんだかお馬鹿なコンビです。

それにしてもどこでため息を覚えたのか、不思議です。

2011/09/06(Tue) 22:50 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ハウルも、寝てる時うるさいっす。(09/05)
チャム・リム・Yさん

そうなんですわ~
私、意外にも(爆睡派に思われるのですけど)眠れない派なのです。
周りの方々のほとんどは安眠タイプなので、「なんで私だけ~?」
と思います。
遺伝的な要素が強そうです。

それでも安眠妨害するヤツラがいるんですね。
ハウたんは、さすがきい兄の弟です。
何となく想像出来ます。ゴリゴリ・ガサガサ・ズビズビ・ふ~
黙って寝ないんかい!って思いますよね。
コレ、人間が同じ事をしたら、濡れタオルを顔に乗せたくなりますが
わんこだと、ニヤニヤしながら聞いている自分がいます。
聞いてないで、はよ寝ろよって。

リムさんは、なんだかVIPなんですね。
さすが、孤高のわんこです。
んで、ハウたんはその境遇にちょっとだけ参加して、それからまた
甘甘さんのポジションにいくんだ~

一か所で寝ろよ、と言いたいのですが、可愛いから良いや…ですね。

でも続けて寝たいなあ。
4時間で良いから、寝たいワタクシです。
2011/09/06(Tue) 23:08 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
飲んでます~Re:インソムニア(09/05)
こんばんわです。

私、酒飲みの割に寝つきが悪いんです…
眠るために飲んでるというか…悪循環ですよね~

ターミ姉さんと同じで交感神経・副交感神経のバランスが
悪い…って自覚がありますもん。

止めてたタバコも復活です。。。
自分に甘々ですが、健康診断で「ストレスが一番ダメですので、禁煙失敗されても大丈夫です!お酒も飲んでください!」ってお墨付きの言葉が出ました。すんません、禁煙失敗です…
何がストレスなのか自分で理解できてないんですけどネ。。。

ワンコのお陰で緩和されてるんでしょうね~
チョコのイビキは睡眠導入剤みたいです!なんか安心!

でも夜中にため息ありますよ~起きてる気配感じるみたいです。

2011/09/06(Tue) 23:16 | URL  | keke #79D/WHSg[ 編集]
Re:飲んでます~Re:インソムニア(09/05)
kekeさん

同じくなんですね~
kekeさんと一緒に飲んだら、気持ち良く泥酔しそうです。
そして翌朝、二日酔い~になるんだろうなあ。

ストレスの原因はわかっているんですわ。
けど、どうにもならない。
ココが辛いところですねぇ。
嫌なものを捨てられたら良いんですけど、そうもいきませんから…

私はタバコはハタチでやめましたので、以来吸っていないのであります。
そのせいかどうか、背が伸びませんでした。
タバコはたとえ1本でも健康に良くないけど、酒なら良いだろう
と自分に緩みを与えています。
どっかで緩まないと、息が詰まりますもんね。

そうそう、ものすごいイビキでない限り、軽い寝息プラスイビキ程度だったら
わんこのは導眠剤になります。
「ああ、寝てるんだなあ」と思う事が、リラックス効果なんでしょうか。

ため息は…なんでやねん?
人間臭いんですけど…


2011/09/06(Tue) 23:30 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは。
ターミ姉ちゃん、眠りが浅いんですね。
眠れないってしんどいですよね。
私は普段は熟睡するタイプなんですが、
ここ3日続けて、被災地の犬たちの夢を見て、
夜中に飛び起きました。
汗びっしょりで、ダンナ曰く「変な声で呻いてた」そうです。
同じ夢を何度も続けて見た事は、今までなかったんですけど。

きいちゃん、カワユイですね~。
ぐうぐう、ずびびび、カサカサ、掘り堀り、べちょべちょ、フーと
一通り続けざまにやっちゃうんですね~。
うちは小分けでやってます。

ため息、私も気になります。。。
2011/09/08(Thu) 13:58 | URL  | Heil #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんにちは。(09/05)
Heilさん

心に何かが残ってしまう事ってありますよね。
被災地の動物達に関しては、たまにネットやテレビなどで映像を見るだけでも
ものすごくショッキングです。
でもそんな場所に出向いて、ボランティア活動している人達もいる。
実際に何も出来ない私などは、そういう方々を応援・支援するしかありません。
1日も早く、少しでも状態が改善するように祈るだけです。
自分は何も出来ない、と思う事が余計に事実を重くするのかもしれませんね。

きいちゃん、うるさいです。
きいちゃんも爆睡タイプではないみたいですね。
爺様は、夜9時にはもう爆睡。ゆすっても起きませんでした。
そんなんで犬をやってられるのか?と思いましたけど、本犬
は完全に
リラックスしていたようです。
だから長生きしたんでしょうね。
羨ましかったです。

きいちゃんのため息の理由はわかりません。
爺様は、どちらかというと人を馬鹿にしていたような感じのため息でしたが
きいちゃんのは違うみたいです。
言いたいけど言えない事でもあるのかな…

2011/09/08(Thu) 14:08 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
