要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネットを使うのは人間だから
2011年08月29日 (月) | 編集 |

ブログは、誰もが自由に発信出来る場所であると同時に、不特定多数の人が
出入りする場所でもあります。

私の知っているほとんどのブログは、常識的で愛情いっぱいのわんこブログですが
稀に、わんこブログの表紙をつけながら、中身は意味不明のものがあったりします。

と、こう書くと、
「あのブログの事?」
と思った方も少なくないと思います。

そうです。あのブログの事です。

何人かの方が(私もですが)あまりにも不快なので、それとなく批判めいた記事を
書きました。
するとそれに対してその管理人は、まるで狂犬のような勢いで反撃してきました。
読んだ方のほとんどが、非常に気分の悪い思いをしたと思います。

私もその一人です。
何なんだ??コイツは、と。

しかしながら、センセーショナルな記事のタイトルにつられて、よせば良いのに
たまにブログをのぞいてしまう事がありました。

そこで、その管理人がボロクソにけなしている動物愛護団体のHPに
思わずお邪魔してしまいました。

そしてBBSを何気なく見てみると(この管理人がたびたび話題にしていたので)
あらら、ビックリ
通りすがりと称する人物が、この管理人の素性について暴露しているじゃないですか。
(グローリータッズ BBSで検索すると、出てくると思います)

真偽のほどはわかりません。
しかし、その内容を見てみると、
「ああ、だからなのか・・・」
と妙に納得することばかりです。

やっぱり、少しおかしい人だったのですね。
過去にも何度か問題を起こしている、と言うのも、どこまで本当かはわかりませんが
わかる気がします。

これでもかと人を非難誹謗し、罵倒し、キチガイ呼ばわりすれば、問題も起きるでしょう。

私は、人間同士のいざこざには興味はありません。
ただ、動物達を巻き込んでほしくない。

それから、全く関係のない人達を不快にしてはいけないと思うのです。
最低限の、大人のマナーです。

個人的な恨みでケンカをするなら、他でやってくれ。
そばを通りかかった人間に、八つ当たりするようなマネはやめてくれ。

その愛護団体が、100%清廉潔白かどうか私は知りません。
しかし、かなり大きな組織で、それなりに保護活動をしている事は間違いないようです。
このブログ以外に、この組織を批判している所は見当たりませんでした。

個人的には、何らかの実績をあげている団体ならば、それはそれで良いと思います。
少なくとも、自分は何も出来ていないのですから、何か実害でもない限り
文句を言う権利はない。

お馬鹿な人間に動物達が振り回される事がないよう、それだけは切に願います。

そして、お騒がせブロガーであってもどうか自分の犬だけは、最後まで責任を持って
愛情を持って世話をして欲しい。

ネットは、使い方次第でどうにでもなります。
貴重な情報を得たり、仲間を見つけたり、楽しい気分になれたり。

でも、悪い使い方をすれば、結局自分にとっても良くない結果をまねく。

どう使うかはその人次第だと思いますが、私はやはりプラスになるように使いたいと
思います。

まあ、お騒がせブロガーさんのおかげで、新しいお仲間さんが出来たのは、
良い事でしたけどネ。

たまにはベッドも使います

可愛いわんこ達に恥じないブログを書きたいものです。


良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初コメです♪
ターミ姉ちゃん、こんにちは。
先日、ラブ爺様にメールを叩き落として頂いた者です。
あの時は、本当に救われました。爺様とターミ姉ちゃんに感謝、感謝です。
「悪犬ラブ爺の愉快な一生」、軽快なリズムに乗せられて
家事もそっちのけで一気に拝読しましたよ。
もう一度読み返したいので、その後に感想を書かせて頂きますね。

例のブログに関しては、以前から、私もターミ姉ちゃんと
同じ思いで見ていました。
他の飼い主さんたちへの誹謗中傷にもウンザリですが、
他の記事で随分いい加減な記事を発見してから、愛護団体の批判も信じられなくて、
実は保護活動の足枷となっているのではないかと思っていました。
本当に、命に関わることなので、慎重になってほしいです。
馬鹿な人間に動物達が振り回される事がないよう、私も切に願います。
2011/08/30(Tue) 10:04 | URL  | Heil #79D/WHSg[ 編集]
Re:初コメです♪(08/29)
Heilさん

いらっしゃ~い。
本、読んでくださってありがとうございます。
メールはその後も、本当にどこかに行ってしまって来ませんでした。
時々とっても気が利く爺様のようです。
ブログから起こしたたわいのない本ですが、本音満載な事だけが
自慢です。
そんなものでも、何かのお役に立てば嬉しいです。
きっと、爺様も喜んでいると思います。

例のブログの管理人、自分がボロクソに非難していたところに、
個人情報(かどうかわかりませんが、かなり本人にとっては困ると思われる情報)
を流されてしまったのは、皮肉な事だと思います。
天につばを吐けば、己に返ってくると言う事なんでしょうか。
さすがに反論記事は書いていないようで、違う話題を選んだようですが
もうやめれば良いのに…と思ってしまいます。
まあこんな記事を書く私もいじわるかなあと思うのですが、ちょっとBBSの情報には
ビックリしたので、書いてしまいました。

その愛護団体は、もと暴力団関係の人が思うところがあって創立したらしいのですが、
発起人が過去どのような人であっても、今人の役に立つ事をしているのであれば
別に良いじゃない、と私は思うんです。

大きな団体になれば、何らかのトラブルや問題もあるかもしれません。
でも、何のボアンティアもしていない人間が、憶測で物を言う権利は
ないと思います。

どんな団体でも良い。一つでも多くの命を救っているのであれば、
そこは評価すべきです。

争いたいのなら勝手に争えば良いけれど、動物達に影響がないように
心から願います。

2011/08/30(Tue) 10:26 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
じつわワタクシも
「くそったれが!」と思いつつ、ついつい読んでしまっているですわ。
思う壺にはまってるかもね~。
でもね~、最近はおもろいなぁって思うんですよ。
今度はどう演出されているかってね。
いろいろな目にあったものとして、真実を書く人は、センセーショナルには書かないって言うことを学びましたからね。

あれ以来、いまだに監視?されているらしい我がブログ。
何かを見つけたら、こういう風に書かれるんだろうなぁと想像しながら読むのも一興です。

それにしても、身元が割れてるんですね。
何だか法的処置も取られそうな雰囲気もある。
それでも書かずにいられないというのは病気ですわ。
ただ気になるのは、同居のワンコのことだけ。

展開の場所が場所だけにいや~な感じです。
2011/08/30(Tue) 12:20 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
うんうん、そのとおり。
自分のブログに何を書いても構わないといえば構わないのですが、
大勢の人を嫌な気持ちにさせてしまうのはどうかなあと思いますよね。
人のことについてそんなに文句言いたいことなんて、
探そうとしてもなかなか見つからないと思うんですけどね~(笑)

でもね、あちらのブログのおかげでいいこともありましたし!
メールを下さった方や、そしてターミ姉さんとのご縁ができたことです(笑)
一概に悪い事だけではありませんでした^^あはは。

きいちゃんの白目がたまらん~。かわええ!

ぽち☆
2011/08/30(Tue) 13:10 | URL  | 巳雪 #79D/WHSg[ 編集]
Re:じつわワタクシも(08/29)
ワンコのかあさんさん

かあさんもですかぁ。
私もね、そんなの時間の無駄とか思いながら、丁寧には読みませんけど
ちょこっとのぞいちゃったりしたんですわ。
「何言ってんの??」
とか一人で突っ込み入れながら…
もしかして、それが管理人の思惑だったんでしょうか。
だとしたら、結構引っかかりました。

BBSに書かれていた情報が本当であれば、奥さんも子供もいる人のようですね。
せっかく家庭があってわんこがいて、もっと幸せに過ごす事を考えれば良いのに
と思ってしまいます。
自分から、世の中を狭くつまらないものにしているとは思わないんだろうか。
事情が見えてくると、「くそったれ」と思うより、「気の毒に」と思う気持ちの方が
強くなってきてしまいます。
この期に及んでまだ書いているなんて、確かに病気ですね。

わんこだけは、ちゃんとしてやって欲しいです。
何でも、繁殖破棄犬を引き取ったそうじゃないですか。
それ自体は良い事なんですから、最後まできちんとしておしいです。

そう言えば、かあさんのとこにまだ暇人が来るようですね。
私の所に保存してあるメールとか、いろいろ証拠もあるのに…
まあ何を言っても、最後には間違った者が消え去るんだと思います。

2011/08/30(Tue) 17:34 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:うんうん、そのとおり。(08/29)
巳雪さん

ネット上の情報ですから、どこまで本当かはわかりませんけれど
いつものように反論しないところを見ると、当たらずとも遠からず…?
若しくはビンゴなんでしょう。
素性も住まいもわかっているみたいですね。
まあ、私達には関係ないですけど、虫チワワみたいに誰かれ構わず
吠えかかったり食いついてくるのは、取りあえずやめて欲しいです。

でもあんなふうに文句ばかり言えるのも、病気だからか…と思うと、
あまり怒る気すらなくなってきますけどネ。

そうですね。思わぬ副産物、と言うかお土産があったので、そこはむしろ
ありがとうを言いたいくらいです。
あのブログがなかったら、巳雪さんやちぇるママさんと交流することは
なかったかもしれませんもの。

自分で自分を不幸にしちゃいけないですわ。

ぽちありがとうで~す。


2011/08/30(Tue) 17:44 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
そうなんだ~
ターミ姉さんの様に調べたりはしたくないけど、この人いつも怒っていて、かわいそうな人生と思ってました。それからワンコもかわいそうと。
人生一度しかないから楽しくやりましょうよね。私の様に歳をとったらもう楽しくやるしかない!
これからも宜しく!可愛いわんこ達の為に!
2011/08/30(Tue) 22:51 | URL  | ちぇるママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:そうなんだ~(08/29)
ちぇるママさん

いやぁ、根がおせっかいなのか、出しゃばりなのか、何となく
調べてしまいました。
でも、本人にとって嫌な情報を流されると言う事は、やはり本人が
撒いた種なんですよね。
反撃出来ないからなのか何なのか、次々とわけのわからない記事を書いているようですよ。
なんだか痛々しいです。

そうですね。一度しかない人生なんですから、無駄に過ごしたくないです。
素敵な方とたくさん知りあう事も、また人生に色どりを添えてくれることなのですから
目を三角にして怒ってばかりいるのは不幸です。
幸せが遠ざかっちゃいますもの。

人間が不幸街道を進むのは勝手ですが、わんこを道連れにしないでね、
とそれだけは伝えたいです。

こちらこそよろしくです。
チェルシーちゃん地方の出向く事もありますので、その時は
楽しい時間を御一緒出来たらと思います。


2011/08/30(Tue) 23:06 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして・・・・・・・・。
私は盲導犬のボランティアをしているものです。
ターミ姉さんこんにちは♪
実は、私も見てはいけないと思ってもタイトルで多々見る事がありました。
私はずーと注目記事の所に一位のラブラドールを見るとどうしても盲導犬と比較してしまう・・・・・・の所に記事を読んで凄く不快になりました。
この方はどんな方か知りませんが、盲導犬ボランティアのこともひっくるめて酷い事が書かれてます。
でもコメントしたくっても、相手にならない相手なのかな
ってずーと思ってたので、少しでも批判めいたコメント書くなら酷い返事書かれてますよね。
だからそれだけの労力使う暇に何かしようと思ってました。
でも盲導犬のことは腹だたしく思いました。
前はこの方のブログ見ていましたが、最近もう全く無視状態でスルーしていました。
注目記事にいつも載っててそれも沢山、なんか人をこんなに
批判する人が同じラブラドールの飼い主だと思うとすごーく
嫌な感じがします。
最低限の大人のルールと書かれてありましたので、私も
コメント書かせていただきました。
2011/09/01(Thu) 13:42 | URL  | Loveママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:はじめまして・・・・・・・・。(08/29)
Loveママさん

はじめまして。こんにちは。
マーガレットちゃんのママさんですよね?
時々お邪魔させていただいてました。

私もあの記事には目が点になりました。
そもそも、日本語の使い方が間違っています。
どこかでも書きましたが、「~の皮を被って」と言う表現は、羊の皮を被ったオオカミとか
人の皮を被ったケダモノとか、良くないものが何かを被って装う事を
言うんじゃないでしょうか。
ですから、ラブの皮を被った中身が別の生き物、という表現では
盲導犬はまるでケダモノのようです。
失礼であると同時に、こんなにも物知らずであるならば、偉そうに何かを
述べないで欲しいと思いました。

今朝初めて直接コメントを残してきましたが、全くかみ合わないので
今後対話する事はないと思います。
都合が悪くなると、論点をすり替える名人のようなので、その先に
こちらは何も隠す事はないと伝えたかっただけなんですけどネ。

これだけ不快に思う方が多いのですから、もうやめたら良いのに、と思います。
ここにコメントを残す事をためらわれた何人かの方が、メッセージを
くださいました。
皆、ずっと不愉快に思っておられたそうです。
私だけじゃなかったんだと、正直ほっとしました。

グローリータッズさんのBBSはご覧にならないと思いますが、
もう素性も何もバレているようです。
ここに書かれている事が本当ならば、あまり良い事はなさそうですよ…
でも自分で撒いた種ですから、仕方がないですね。

2011/09/01(Thu) 15:02 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ネットを使うのは人間だから(08/29)
初コメです。

例のブログから来ました。
読んでいてあんなに気分が悪くなるブログはじめてです。

もっともらしいことを言ってますけど、思いやりのない人間のぼやきだと思います。
前にブログが改行されてなくて見難いので、改行してもらえませんか?って言われた方に、ブログはブログの持ち主の物なので、自分で工夫しろ!見たいなことを言っていたのには信じられませんでした^^

そんな人間に親友がどうのこうのって言う資格はないでしょう~

長くなりましたけど、また楽しみによませてもらいますね^^
2011/09/01(Thu) 15:26 | URL  | ラブも好きです。 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ネットを使うのは人間だから(08/29)
ラブも好きです。さん

コメントありがとうございます。

改行の件、コメントで読んだ気がします。
確かにブログはその人のものですから、どうしようと勝手かもしれませんが
あまりにも人を受け入れようとしない強硬な態度も、なんだかなあ…

前々から、「何を言ってるんだろう??」と理解に苦しむ事が多かったブログですが、
別に自分には関係ないし、嫌なら読まなければ良いんだし…とずっと
無視していました。
でも、お友達わんこの輸血についてケチをつけられた時は、さすがにムカついて
事情を知りもしないのに勝手な事を言うな!と思いました。
それ以来、どうも虫が好かんブログです。

でも、私だけじゃなくて、こんなにいろんな方々が不快に思っていたのですね。

BBSにこの人の素性をいともあっさり暴露した人がいた時は、ビックリしましたが、
悪い事は出来ないと言う事でしょうか。

親友は、どんな方法でも出来る時には出来ると思います。
それよりも、そんな事を書く事自体、この人が孤独であるような感じがしてなりません。
なんだか気の毒です。


2011/09/01(Thu) 17:22 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ネットを使うのは人間だから
あのblogに書き込みした本人さっずです。
ターミ姉さん並び皆さん、本当にごめんなさい(ノ△T)
私の軽はずみな言動で、ターミ姉さんには、本当にホントに不快な思いをさせてしまい本当にごめんなさい…
今更ですが…先程BBS見てきました…正直…ビックリしました。
理解してなかったのは…私でしたね…BBSを見て血の気が一気に引きました…たくさんの方が不快な思いをしていたんですね…そして、たくさんの方が被害にあわれていたのですね…他のblogも見てきました…
知らない…気がつかなかった…では、無いですよね…本当にごめんなさい。
もう二度とコメント入れたりしません。。
ターミ姉さんに謝っても謝りきれません(>_<)ホントにごめんなさい… 何て言っていいのか…本当に本当にスイマセンでした…ごめんなさい。
本当にターミ姉さんに、一言・謝罪を…と思い書き込みさせて頂きました…不愉快でしたら、削除して下さい。
本当にすいませんでした。
2011/09/01(Thu) 21:22 | URL  | さっず #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ネットを使うのは人間だから(08/29)
さっずさん

謝る必要などありません。
さっずさんはご存じなかったのでしょう?
それに、私には何も隠す事はありません。
先ほどの方も、本当に知りたければメッセージをくださるでしょう。
必要であれば、出来る限りの誠意を持ってお応えするだけです。

私もこんないじわる記事を書きたくはなかったのですが、知らない方がたくさんおられるのでは
と思って、余計なお世話なのですが書きました。

ブログ村のラブラドールのカテゴリーに参加しておられる方々、
または読みに来られている方達は、皆さんただラブについての記事を
読み書きしたいだけなのだと思うんです。
動物愛護団体の悪口や、誰かのブログ記事が標的になる様など
別に見たくないのです。
だって、ラブって平和な生き物じゃないですか。
それなのに、何故こんなにかき回すのか、人を不快な思いにするのか。
そこが納得出来ませんでした。

ここにコメントを残されている方々が書いておられるように、
不快に思いつつも言っても仕方がないだろうと、皆黙っていたんだと思います。
トラブルは誰でも嫌ですから…

私も、あのBBSの情報がなければ、行動に出なかったかもしれません。
こんな事をしても何のメリットもありませんし、楽しくもないですし。

顔が見えないネット社会だからこそ、最低限のマナーを守って皆で有意義に
仲良くやりましょうよ。
でなければ、ネットを使う意味がないですもの。

もう気になさらないでください。
あとはなるようになると思います。

2011/09/01(Thu) 22:05 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。