要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
どしゃ降りもコワイのでし?
2011年08月27日 (土) | 編集 |

頭が良いのも、良し悪しかもしれません。

親馬鹿丸出しで言わせてもらえれば、きいちゃんは賢いです。
かなり賢いです。
馬鹿な人間よりもずっと、観察力もあり考察力もあります。

しかし、時としてそれがアダとなります。

蝉のミンミン=おやつの蝉が近くにいる、と気付くくらいなら別に問題はないのですが・・・

激しい雨=カミナリ、と結びついてしまうとちょっと厄介です。

このところ天候が不安定な関東地方(日本中そうですが)、雨がザーザー激しく
ふり降り始めると、間もなくカミナリが鳴り始めます。

そこできいちゃん、学習してしまいました。
豪雨とカミナリは仲良しだと。

ターミ兄がいれば、彼を盾にして机の下に潜るのでしょう。
けれど、そうそう都合良く、いつもターミ兄がいてくれるわけではありません。

苦肉の策なのか、怖がりんぼきいちゃんが考え出した避難策は、私の足の間に
鼻を突っ込む事でした。

しかしこれは、かなり迷惑な避難策です。

きいちゃんが足の間に入っていると座れませんし、動けません。
ずっと仁王立ちをしていなくてはいけないのです。

昨日は、ちょうど夕飯の支度をしている時に、ザーザー音を立てて雨が降り始めたので、
きいちゃんは私の足の間に、後ろから頭を突っ込んできました。

仕方がないのでそのまま作業をしていましたが、とてもマヌケな光景だったと思います。
大きなわんこのアタマを、足の間に挟んで炊事するなんて。

結局、雨が普通の雨に変わるまで、きいちゃんはずっとそうしていました。

これから先、激しく雨が降る度にこの格好をしなくてはいけないのでしょうか。

きいちゃん、帽子を被るとかほっかむりをするとかじゃダメなのかい?

冷蔵庫の前が好き2
ヘタレ過ぎだよ、きいちゃん・・・

 

良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
想像してしまいました
きいちゃんの頭を両脚の間にはさんで、お料理して
いるターミ姉ちゃんさんの姿を・・・つい想像してし
まいました。うぷぷっ。
つまり、ケンタウロス状態ですね。

激しい雨の時は、きっと気圧の変化なども感じてい
るのでしょう。怖い物が雨の音や気圧の低下などと
からみあって、しっかりときいちゃんの頭の中で結
びついてしまっているのでしょうね。
がんばれ、きいちゃん。
2011/08/27(Sat) 18:46 | URL  | 莞太まま #79D/WHSg[ 編集]
Re:想像してしまいました(08/27)
莞太ままさん

もぉぉ、大変迷惑なんですよ~
何でこんなに大きなわんこを挟んで、料理をしなくちゃいけないのか…
たかりたいけど、出てくるのも怖いらしくて、きいちゃん、ずっと
挟み込まれていました。
耳もふさがれて、ちょっと安心だったのかもしれませんね。

音に対しては元々敏感な子でしたが、それだけでなくその時の状況も
しっかり観察して、自分なりに考えて関連性を見つけちゃうみたいです。
蝉のミンミンも、自分がシャクシャク食べるものと結びつけていましたし…
でも良い塩梅に、野良猫のぎゃ~お~と言う声と、散歩の途中で見かける猫とは
一致していないみたいです。
気付かないでいてくれると良いと思うのですが。

ヘタレのきいちゃん、怖いものがこれ以上増えませんように…

2011/08/27(Sat) 19:09 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
女子は強し
我が家の女子は強いですね~。
ヘタレはヘタレなんですが、こと雷はどってことありません。
年齢でわかれるのか、アリサ・サニー組は無関心派。
ルナ・ウミ組は窓辺に並んで見物派です。

でっかいきぃちゃんが、ターミ姉ちゃんのおまたに首突っ込んでいるいるのはちょっと見ものかも~。
2011/08/27(Sat) 21:17 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:女子は強し(08/27)
ワンコのかあさんさん

ですよね~
男子の方が情けないとは思いますが、ちょっとボクちゃん情けなすぎ…
雨がザーーーーと音を立てて降ってきたら、とたんに
「カ、カミナリも来るかもでし」
と言わんばかりに、足の間に入ってきました。

傍目には、ものすごくマヌケな格好だと思います。
きいちゃんはでかいので、仁王立ちと言うよりガニマタになりそうです。
背中を丸めて、おまたにアタマを突っ込んでいるきいちゃん。
ふだん偉そうにしている後輩たち(近所のレナちゃんとかロフェ君とか)に
見せられるんでしょうか。

女子軍団がいる時に、カミナリが鳴ったら見ものです。
どうするのかな~?

2011/08/27(Sat) 22:10 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
お鼻・・・
ぴっかーんごろごろ・・・

そしてターミ姉さんの膝の間につっこまれる
みずみずしい茶桃色のお鼻・・・

ぶふっ・・考えれば考えるほどかわええ~きいちゃん!!

でも賢いですね!ほんと!
うんうん、わんこは、やはりとんでもない天才です!!
ういやつです。(笑)

でも、今回何が一番笑えたか・・・
「蝉のミンミン=おやつの蝉が近くにいる」
やっぱりこれでした!(笑)

ぽち☆

うちのブログにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか??^^

2011/08/27(Sat) 22:14 | URL  | 巳雪 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お鼻・・・(08/27)
巳雪さん

親馬鹿承知で言わせていただくと、きいちゃんはかなり賢いです。
盲導犬の繁殖犬候補だったのは、伊達ではないと思うのです。
蝉のミンミン=おやつの蝉、の公式は教えたわけでも何でもなく
勝手に学習しました。

でもでも有り難いのは、野良猫の雄たけび=散歩の途中で見かける
気になる生き物、の公式が成り立っていないことです。
いつか気付くのかなあ。
気付かれないよう、ぎゃおぎゃおケンカの声が聞こえると、密かに
コップに水を汲んで、声のする方向に撒いてます。
すると野良君達ビックリするらしくて、取りあえずどこかに行ってくれるので…

リンク、すでに勝手に貼らせていただいてます。
すみません、勝手に。
私達は烏合の衆だそうですよ、孤独なスズメさんによると。

ポチもありがとうございま~す。
2011/08/27(Sat) 22:24 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
女の子の方が肝っ玉座ってるのかなぁ
昨日もコメントを書いたつもりが、残し忘れた模様…再度しつこくコメントいたします…鎌倉のおばさんです。

我が家のガールズはカミナリも花火も暴走族も何て事なく過ごします…でも、震災後、ティピは地震の時にもぐっすり寝てたくらいだったのですが(若い時には地震を教えてくれたのに…)チャムとルナはその時の私の動揺を覚えているせいか怖がりはしないけれど『へ??また来たかな??』見たいな顔をします。

2011/08/28(Sun) 10:29 | URL  | Yoko #79D/WHSg[ 編集]
Re:女の子の方が肝っ玉座ってるのかなぁ(08/27)
Yokoさん

やっぱり女子の方が強いのかなあ。
男子は無駄な事がいっぱいあって、それはそれで可愛いんですけど
あまりにもヘタレなのでビックリしちゃいます。

私、嵐の日に女子軍団をきいちゃんを一緒に置いてみたい気がします。
虚勢を張るのか、それともそんな余裕はなくてやっぱりお股くぐりをするのか…

地震は今のところ平気そうなんですけど、何かきっかけがあったら
コワイリストに入っちゃうかもです。
教えてくれるなんて、ティピさん偉~い。

2011/08/28(Sun) 16:01 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
