要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
犬変態さんが行く
2011年08月23日 (火) | 編集 |

わんこを愛する人は、たくさんいますよね。

その愛し方は様々ですが、私個人としてはゴチャゴチャ細かい理屈をこねるよりも
「好き」という気持ちが、本能的に前面に出ている人の方が好きです。

そういう人の事を、私は「犬変態」と呼びます。

例えば・・・
犬の鼻の味の違いわかる、いざとなったらカレーpを素手で受け止める事が出来る、
足の裏のにおいが好き、いやいや耳のにおいが好き、などなどです。

この足の裏や耳も、それぞれに細か~いこだわりがあったりします。
犬の嫌いな人から見れば、ほとんと頭がおかしいですね。

あ、誤解をまねくといけないのでお断りしておきますが、こういう方々は皆、犬をきちんと
飼っています。

きちんと、と言うのはちゃんと犬について勉強をして、すべきことをしっかりしている、
と言う意味です。

虫タイプの犬を擬人化して溺愛している、マナーの悪い飼い主と一緒にしないで
くださいね。

犬は犬です。
それは当たり前の事ですが、あまり優等生めいているのもつまらない。

人様に迷惑でなければ、犬変態でも良いんじゃないでしょうか。

犬変態はあくまでも個人的な趣味のようなものですから、他に同じ事を強要したりは
しません。
自分が満足であれば、それで良いのです。

ちなみに、私はお尻フェチです。
ぷりぷりしたお尻を見ると、スリスリなでなでしたくなります。
きいちゃんと、卵かけ納豆ご飯を分かち合ったりもします。
でも外食ではしません、もちろん。

犬変態さん、私は好きです。

はみだしてるよ
なんでいつもはみ出してるの

 

良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re:犬変態さんが行く(08/23)
私も、肉球の匂い吸い込んじゃいます…大好きぃ~?
それにウンピーもまったくお構いございません…(笑)

しかし、なんでベッドから出て寝てるんでしょう…きいちゃま…
2011/08/24(Wed) 09:32 | URL  | Yoko #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:犬変態さんが行く(08/23)
Yokoさん

私は、日向臭いようなわんこのにおい、全体的に好きです。
人間の臭いのはゲロ吐きそうになりますが、犬臭いのは平気。

Yokoさんも、うんp平気タイプですか。
ワンコのかあさんも大胆ですよ~
まあ、手に付いたら洗えば良いだけの話ですわ。
犬嫌いな人から見たら、皆きっとくるくるぱーですね。

最近、時々ベッドを無視して転がってるきい兄です。
暑いんですかねぇ。

あ、業務連絡です。くつろぎさん、7人くらいまでだったら大丈夫だそうです。
なので、一応2晩でお願いしておきました~
詳しい事はまた後ほど…

2011/08/24(Wed) 10:14 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
初コメ失礼します
わたくしも足裏のかほり大好物でございます。
変態でしょうか(笑)
かいでると主人から冷たい視線が。。。
それぞれワンコによって微妙に違うんですよね~。
うちのじいさまちょっと匂いが薄くなった気がします(苦笑)

きいさん枕の使い方間違えてますよん。ぷぷぷ。。。
2011/08/24(Wed) 12:20 | URL  | ちゃん #79D/WHSg[ 編集]
はしくれにお加えください
>ターミ姉ちゃん様
私も是非「犬変態」のはしくれにお加えください(笑)
それにしても、犬飼いの中に肉球のにおいが嫌い!な
んて人が、果たして存在するのでしょうか?
とうもろこしか、枝豆か、なんとも美味しそうな香ば
しい肉球!

う○ちをする度に「いいう○ちが出て、良かったね~」
と嬉しく押し頂いて処理します。健康なう○ちは素手で
拾っても全然平気ですよね~。(勿論洗います)
2011/08/24(Wed) 15:34 | URL  | 莞太まま #79D/WHSg[ 編集]
Re:初コメ失礼します(08/23)
ちゃんさん

おお、いっらっしゃいませ。

皆さん、足裏お好きですね~
耳とか口が好きな方もおられるようで…
しかも、ビミョーにこだわりがあって、熟練の方になるとそれぞれのわんこの
違いもおわかりになるようです。
変態さんですね。

おじいさま、にほひが薄くなってきましたか?
ラブ爺は濃厚になってましたよ。醗酵しているかのように
老犬臭がぷんぷんでした。

きいちゃんは、ただの犬のにほひです。この子は、犬なんだなあと
しみじみ思います。

はい、枕もベッドも使い方が間違ってます。
と言うか、全然役に立っていません。

2011/08/24(Wed) 15:55 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:はしくれにお加えください(08/23)
莞太ままさん

はしくれどころか、立派な変態さんだと思います。

犬仲間さんのほとんどが、犬変態さんです。
何人かの方は、重症です。犬嫌いの人が見たら、悲鳴を上げて逃げだしそうなくらい
犬変態です。

多分、犬を擬人化している人にはわからない、犬の味わい方ですね。
足の裏は、見て良し、触って良し、嗅いで良し。初心者でも楽しめる
登竜門のような場所だと思います。
強者さんになると、唇の裏とか歯茎とか、普通は見逃しそうな所が
好物なようです。

うんpなんて、全然平気ですよね。
昔爺様がまだ若かりし頃、お腹を壊して廊下じゅうカレーまみれになった時
手にくっつこうが踏んでしまおうが、お構いなしで掃除してました。
後で洗えば良いですもん。

2011/08/24(Wed) 16:06 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
どんぴしゃ!
変態ですわ。
カーペットがウンチまみれになるくらいなら手で受けるね。
手は洗えばいいけど、カーペットは時には思わぬ出費につながるから。(そこかい!)
先日も、アリばばちゃんの寝ウンを拾うのに、片手にトイレットペーパー持ってるのに、あまりに手ごろな大きさだったのでつまんじゃいましたよ。
程よい良い硬さの時は手につかないんですね~、これが。
手洗ったかって?
まぁ一応ね。

雑魚寝、楽しみです。
予定どおりなら、犬11頭と雑魚寝だよ~ん♪
2011/08/24(Wed) 17:39 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:犬変態さんが行く(08/23)
こんにちは
おもわず初コメです、なぜかと言うと〈変態〉に反応したからです(笑)

私は犬変態であります!
堂々と胸をはって言いたい(笑)

素手キャッチOK
匂いフェチカモーン

ワタクシはですね

肉球の匂い←ジライヤのはポップコーン臭で香ばしい
リップの垂れた部分←ペロペロで気持ちいい
耳←まさしくビロード

あぁ、、犬変態バンザーイ(=´∀`)人(´∀`=)
2011/08/24(Wed) 17:42 | URL  | ジラママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:どんぴしゃ!(08/23)
ワンコのかあさんさん

ええ、もちろんかあさんは超ド級の達人変態です。
うんpを素手で扱っている姿に、何の違和感もありません。
しかし、そういう手の持ち主は犬達もきっとわかっているんだと思います。
ほとんど自分達と同化している手に、逆らう子はほとんどいないでしょう。
犬を犬として扱わない人にとっては、うんpはばっちいものなのでしょうが
犬変態にとっては、健康のバロメーターでもあるいとおしいものなのであります。

わんこ11頭は圧巻ですね。
人間よりわんずの方が多いなんて、ニュージーランドの人間と羊みたいです。
しかもほとんどが女子。
きいちゃんは、ロフェ君がいなければ黒一点です。
どうするんでしょうね~ヘタレの男子。
楽しみです。


2011/08/24(Wed) 17:47 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:犬変態さんが行く(08/23)
ジラママさん

コメント、ありがとうございます。

対人間の変態と違って、犬変態はそれを隠す事もなく堂々としているのが
特徴ですね。
それがどーしたど-したです。

同じ感覚を、人間に対して持ったら気持ち悪い以外の何ものでもありませんが
(そういうのもあるんでしょうけれど、オエです)
犬になら全然OKです。
何でなんでしょうねぇ。
たぶん、わんこは可愛いから、なんでしょうね。

きっとジラママさんは、目隠しをしても我が子の肉きゅうをピタリと当てられる事でしょう。
私も当てられると思います。
でも人間の家族は、当てられません。
どうでも良いと思っているからですね、きっと。
2011/08/24(Wed) 17:54 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
恥ずかしながら・・・
わたくし、おそらくド変態でございます。
うんpが好きと言うわけではありませんが、健康状態を知りたいがために、毎日こねくり回して観賞…いえ、観察しております。(あ、その時は素手ではないですけどね)
肉球のかほりも大好きで、フガフガするだけでは物足りず、ときどきパクッと食べております。ちなみに味はございません。

わが家には娘・息子・預かりっ子と常時3頭のワンコがおりますが、おならのカホリを嗅ぎ分けられるのがわたくしの自慢でございます。
プップーおならサインを見逃し、突然のゆるゆるうんpに動揺して対処が遅れ、家中が大変なことになるなどの苦労を重ねて体得した技(!)でございます。

それにしてもきいちゃん、寝ても覚めてもかわいいなぁ♪
家の子(ラブ♀9歳)もよく↑のように何かに額を押し付けて寝ています。落ち着くらしいです。
2011/08/24(Wed) 21:05 | URL  | ティオ松 #79D/WHSg[ 編集]
Re:恥ずかしながら・・・(08/23)
ティオ松さん

長年の経験から生み出される匠の技は、誰にでも出来る事ではありません。
観察力なくして、会得出来るものではありません。

私の知る限り、男性よりも女性の方が観察力に優れていますので(脳みその違いですね)
犬変態は、圧倒的に女性の方が多いと言う事に気づきました。
オナラのにほひの違い、にくきゅうの感触の違い、にほひの違い、
どうでも良い人にはどうでも良い事かもしれませんが、犬変態にとっては
大事な事です。

ゆるゆるpに繋がるオナラと、ただのオナラの差は大事です。
被害も最小限に抑えられますし…

きいちゃんは、どこにでもごろんごろん寝るタイプのようです。
頭を押し付けるのが好きだったのは、ラブ爺でした。
そして何故か頭をどこかに押し付けると、ものすごいイビキをかいて
寝ていました。
あまりの轟音に、夜中に目が覚めた事もありました。
きいちゃんは、フガフガ言う程度なので静かです。

2011/08/24(Wed) 21:16 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
メールさせていただいた犬変態です(笑)
メールのお返事、ありがとうございました♪^^
まったく、本当に、そのとおりだと思いました!!!

私もこれで自信を持って、犬変態として
ずんずん歩いていけます(笑)

肉球も鼻も何もかも好きですが、
今回手術して、つるつるになったピンクの肌が・・・(笑)
もちもちで気持ち良かったです~♪
もうすっかり毛が生えてきてしまいましたが・・・^^;

ベッド関係なく、枕も我が道で使っちゃう
おちゃめなきいちゃんが大好きです(笑)^^

ぽち済みです☆(←私はこれからも書いちゃいます!)
2011/08/24(Wed) 23:38 | URL  | 巳雪 #79D/WHSg[ 編集]
Re:犬変態さんが行く(08/23)
あら、ターミ姉さん、呼んだ???(笑)
私は齧る派ですかねぇ。特に太ももがお気に入り。
筋肉がいい感じでハミハミするのが楽しいのです。
まあもちろん人様の犬じゃ逆に本噛みされる危険があるのでしませんが。

あ、でもお口をハミハミするのが一番好きですね。これは譲れない。あのパッキンゆるゆるなお口が最高なんです。ちょっとしょっぱいんですけどね(笑)それがまたよろしい(笑)

あとは体のいたるところを嗅ぎますね。一番好きなのは首ですかねぇ。肉球もいいですねぇ。

あ、おしりを愛でるのも好きです。前にも言った様に「いい尻してんじゃねぇ~かぁ~~~」って変態ごっこしながらお尻をなでるのがすきですねぇ。う~ん800文字じゃ変態度が語りきれませんねぇ(笑)

早く犬変態させてくれるお犬さんうちにこないかなぁ~。
2011/08/25(Thu) 08:19 | URL  | いのり #79D/WHSg[ 編集]
Re:メールさせていただいた犬変態です(笑)(08/23)
巳雪さん

そうですとも。犬変態で何が悪い。
虫溺愛飼い主のように、人様に迷惑はかけておりませぬ。
ただ、犬嫌いの人は見たら気分が悪くなるだけで、それは見なければ良いのです。

可愛いぷにぷにのにくきう、ぺろぺろの口元。
ハゲすら可愛いのは、わんこだからですね。
でも毛が生えてきて良かったです。ずっとハゲじゃ、女の子なのに可哀想ですもの。

愛犬が、元気で楽しく長生きできるように、そして人様に迷惑をかけないように
それさえ気をつけていれば、人にとやかく言われる筋合いではないと思います。
虫チワワのように、やたらに吠えて噛みつくタイプは人間にもいるようですが
無視(わ~シャレ~)しましょう。
ただ噛みついてきたら、蹴飛ばしますわ。

ぽち、ありがとうございま~す。



2011/08/25(Thu) 13:20 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:犬変態さんが行く(08/23)
いのりさん

うふふ、変態・ざ・マスターの域の方が現れましたね。
齧り、はみはみする。
間違いなく変態です。

口のダルダルの部分の発酵した感じが良し、と言う方もいました。
私はお口を愛でるところまではいきませんが、一緒に食べたりするのは平気です。
ヘタレのきいちゃん、多分いのりさんに襲われたら、目が点になるでしょう。
それを見ているのも、また良きかな…という気がしてきました。

レトリーバーは、大抵の変態さんに付き合ってくれますよね。
以前、酔っ払ってよその子にしがみついてセクハラをしましたが、
ちょっと嫌な顔をしただけで怒りませんでした。
もう可愛くてちゅーちゅーしたくなります。
でもその子は、先日亡くなっちゃいました。

いのりさんにも、早く変態プレーをしっぽブンブンで応えてくれる子が
表れると良いですね。
こればっかりは、人間では代用できませんから…

2011/08/25(Thu) 13:29 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
あーー出遅れた
何を隠そう 元祖?犬変態の私でございますう
人変態ではございませんよ
今犬変態を色々極めようとしてるのですが 先日書いた
お口の横の発酵のにおい あれはたまりません
でも 今朝少し気がついたんです あのにおい 少し 腐った雑巾のにおい 半乾きの洗濯もののにおいに似てるということに・・・・ ああ・・・・でもやめられません
でんすけのお口にちゅっちゅして お口の横をふんふんと匂うのが・・・・
でも湿疹とかできたらいけないと 思い昨日意を決して その部分を薬用シャンプーで洗いました
しばらく楽しめないかも・・・・・
とにかくかわいい 我が ワンコ達・・・・
2011/08/26(Fri) 18:51 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
Re:あーー出遅れた(08/23)
DOGLABさん

ええ、もちろんDOGLABさんは変態です。
口の横の発酵をむにゅむにゅしている姿を思いながら、記事を書きましたのよ。
ああ、変態だなあ…と思いながら…

よその子にあんまり変態行為を仕掛けると、怒られてしまうかもしれないので
やたらには出来ませんけど、ウチの子だから良いんですよね~
わんこだって、ぶちょぶちょされるのは結構好きだと思います。
特にレトリーバー達は。(柴男子は怒るかも)

変態になれるのは、我が子が可愛いからこそです。
外に繋ぎっぱなしにして、熱中症にさせるような飼い主には
絶対出来ない技です。
誇りを持って、皆さん変態になりましょう。

考えてみたら、変態飼い主んちの子達は、お顔の可愛い子が多い~
やっぱり良い事なんだわ、変態って。
2011/08/26(Fri) 19:54 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
