要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
チャネリング
2011年08月13日 (土) | 編集 |

皆さんは、睡眠が十分に取れるタイプでしょうか。
それとも、不眠症タイプ?

私は、丈夫な割にはあまり良く眠れないタイプです。
子供の頃から寝つきが悪いので、たぶんそういう体質なのでしょう。
とうちゃんもかあちゃんも、熟睡タイプではありませんし・・・

だから、良~く眠れる人がとってもうらやましいのです。
ぐっすり眠れれば、体の回復もしやすいですものね。

ここ数年は、年齢のせいもあって、体のメンテナンスのためのケアがいろいろと
必要になってきました。
鍼やカイロと言った物理的なものもですが、最近は(震災以後)特に、心身のバランスを
とるためのヒーリング系のケアを、体が要求するようになってきました。

良くしたもので、近所にそういったアロママッサージ・レイキヒーリングをしてくれる所を
見つけたので、時々通っています。

で、その施術をしてくれる女性の方なんですが、いわゆる霊感の強い方で
なかなか鋭い突っ込みをしてくれることがあります。

先日、ふと爺様と話がしたいと思い、どなたかそういう事が出来る人は知りませんか?
と聞いたところ、
チャネリングなら、私もしますよ」
と仰って、ちゃっちゃとオラクルカードを切ってお話を始めました。

彼女によると、爺様はさらにパワーアップして大きくなっているとの事。
ちょうどペガサスのようなイメージで、もう黒ラブの姿ではないそうです。

そして、しょっしゅう私のそばに来ているとか、爺様は心優しい女性が好きなので
そういう方の所に時々お邪魔しているとか、いろいろ面白い話をしてくれました。

その中でとても気になったのが、「トマト」と言う言葉です。
彼女によると、爺様が「トマト」と言っていたそうです。

私は、「唐辛子の間違いでは?」と聞いたのですが、やはり「トマト」だとの事。

爺様は生前、トマトは別に好きではありませんでした。
ですから、お供えにトマトが欲しいとは考えにくい。

すると彼女曰く、「トマトの生産に関わっている方とか、売っている方かも」

それなら心当たりがあります。
tikilove母さんのところです。

しかし、チャネリングはそこまでで、それが何を意味するのかはわかりませんでした。
私の勘では、tikilove母さんとは今後も何らかのご縁があると言う事なのかな
と感じました。
単なる思いつきの勘ですが。

目に見えないものをどう解釈するかは、その人次第です。
そんなものあるかい!と言う人には、何も見えないし感じられないでしょう。

私は、中心と繋がる感覚はわからなくはないのですが、いわゆる霊的な事は
わかりません。
ただ、爺様に関して言えば、確かに存在が続いている感じがするのです。

爺様はまた、いつか必ずまた会えるから、その時は絶対にわかるから、とも
言っていたそうです。

それが本当なら・・・その時を楽しみに待っていたいと思います。

00010004.jpg
お盆に関係なく、自由自在に飛び回る爺様なのかな

可愛い?
きいちゃんは夜中いつ見ても、ヘソ天で爆睡。うらやましい~

 

良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぐっすり眠る派です
お休み、と言って目が覚めたら朝です。
悩んで眠れないなんてこともない。
枕が変わっても、車の中でも椅子に座っていても眠れる。

「トマト」と「いつかきっと会える」
爺様、意味深ですな。
TIKILOVE母さん、次の父さん候補には黒ラブも入っていると風が便りを運んできたけど?
2011/08/14(Sun) 17:35 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ぐっすり眠る派です(08/13)
ワンコのかあさんさん

良いなあ~かあさんはぐっすり派ですか。
でもそんな感じ。「安定」の二文字がピッタリですもん。

私は子供の頃から何だか寝つきの悪い子で、だからですかねえ、
ちっとも大きくなりませんでした。
いぬたま君なんかが、20時間くらいトイレにも行かずコンコンと寝ているのを見ると
一度で良いから代わってくれい!と思います。

チャネリングなんてイタコのたわごととか言ってる人もいますが、
そう言いきっちゃうのもどうかと思います。
信じたくない人は信じなくても良いですけど、だからと言って
否定する権利もないと思うんですわ。

私は私だけが感じ取っている確信がありますので、いずれわかるだろうと思います。
そうですか、父さん候補は黒ラブも…

ちなみに、爺様は午年生まれなんです。
だからどうと言えば、それまでですが。

2011/08/14(Sun) 19:40 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:チャネリング(08/13)
私も爆睡人間です なんぼでも寝れます 毎日8時間位寝てます
寝ると 雷ぐらいでは起きません
いいなあ 爺様とまた会えるのかな わかるのかなあ
ペガサス???!! えらい美しいものにお変わりになられましたねえ
時々うちのわんこの声を聞く友達いわく
ルーシーは 畳のヘリ?とか天井のシミだって
ちょっとよっぱらってたから意味不明だったけど
ぴっとりはりついてるって意味らしいです
時々ドーラ ルーシーに似てるなあと思う時があります
2011/08/15(Mon) 13:03 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:チャネリング(08/13)
DOGLABさん

良いなあ。DOGLABさんも爆睡タイプですかぁ。
なんで良く眠れないんだろう。
子供の頃から思ってました。なんですぐ眠れないのかなあって。
羊なんて、なんぼでも数えられましたもん。

爺様が馬と縁があるのは、何となくわかるような気がするんです。
午年生まれだし、前世は馬と騎手のコンビだった事もあると
言われた事もあります。
その真偽はともかく、波動が相棒だった事は間違いないと思います。
そして、爺様がパワーアップしている事も、何となく納得です。
私もそう感じますから。

とやかく言う人もいますけど、感じられる人には感じられるものですね。

ルーシーさんは、どこかにひっそりくっついているんでしょうか。
目立たないけどいるんでしょうね。
控えめなのは、あの子らしいです。
ルーシーさんと爺様が遠縁なのも、また不思議です。

2011/08/15(Mon) 15:47 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
枕に頭をつけたとたん
…にネンネの国へゴーな私です。
もう、私に睡眠薬とかは本当に無縁です。眠れない日は皆無(笑)

きっと「トマト」ってTIKILOVE母さんの事で、ワンコのかあさんが仰ってる通り、次回の候補に黒ラブがいるって言う所なんだと思うけれど…。

私もその黒らぶって言うのにお目目?になってます。
2011/08/15(Mon) 20:34 | URL  | Yoko #79D/WHSg[ 編集]
Re:枕に頭をつけたとたん(08/13)
Yokoさん

え~~~
なんでそんなに皆さん良く眠れるの~
と言うか、なんで私は眠れない??
もう、時折腹立っちゃいますよ。
特に、体がヘトヘトなのに眠れない時なんて、もう誰か私を殴って
気絶させてくれ~と思うくらいです。

「トマト」、ナゾの暗号のようですね。
私もtikilove母さんしか思いつきません。
でも、きっといつかわかりますね。
楽しみに待っていようと思います。
2011/08/15(Mon) 21:02 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:チャネリング
ヒーリング系のメンテナンス、私もここの所、いつか探してみようとうっすら思ったりしていました。
何だか、物理的なのだけじゃ自分には足りないかな~と。
私も霊感とかは、おそらく無いはずですが、良くも悪くも感じたり、何だか来る感じとか、ふと声が聞こえるとか時~々あるんですね。
気のせい…と思っては居る…と言うか、あまり深く悩まないようにしています。
まぁ、それとはあまり関係無いですが、ヒーリング系のメンテナンス受けてみたいです。
2011/08/17(Wed) 00:17 | URL  | えみり #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:チャネリング(08/13)
えみりさん

私も全然霊感なんてないし、どちらかと言えば鈍感な方だと思います。
でも武道やヨガの達人なんかが、動物的勘と言うか、鋭い閃きのようなものを
持っている事がありますよね。
あれに近いものは誰でもある程度、開花させることは可能なのではないか
と最近思います。
決して達人ではないのですが、私などでも第六感のような物が強く働く事は
結構あります。

ヒーリング系、必要と感じる人には良いと思います。
私が通っている所は、栄区の変なところにあります。
多分、大船からバスかなあ。
アロママッサージも単純に気持ちが良いのですが、そこに気功のような
レイキヒーリングなどを取り入れてくれます。
毎回、気持ち良くて気絶してます。

2011/08/17(Wed) 10:48 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:チャネリング
今度、ターミ姉が行ってるそこを教えて頂く事は出来ますか?
行けそうな距離だったら、ちょっとお願いしてみたいと思って…。
大きな船にも良い所あるかな~。ちょっと調べてみます(^_^)
2011/08/19(Fri) 15:49 | URL  | エミリ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:チャネリング(08/13)
エミリさん

今度伺う時に、お店の名刺を持っていきますね。
ネットでも「ヒーリングサロンPure la」で検索すると出てくるかもしれませんが
住所は予約をした方にしか教えてくれません。(自宅の一室なので
誰にでも公開しないみたいです)
大船か戸塚からバスが出ていると思うんだけどなあ。近くに一応
バス停があったので…

大きな船には、マッサージはたくさんあるみたいですけど、ヒーリングは
どうなんだろう。
小さなサロンの方が、他の人の目が気にならなくて良いですね。

2011/08/19(Fri) 20:06 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
