要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
初犯(窃盗編)
2006年01月31日 (火) | 編集 |
それは水曜日に行われた。
何故水曜日と記憶しているかと言うと、当時私は水曜日にレッスンが沢山あってとても忙しかったからだ。
一旦音楽室に入れば、大抵4.5時間は出てこなかった。

で、それがリトルラブ爺にとって何を意味するのかと言うと、
警備が手薄

実家のかあちゃんはいたが、爺にとってかあちゃんは自分より身分が下のトロイ存在、恐れるには足らない。
スキはいくらでもある。

そうして決行された犯罪、それはフード大量盗み食いであった。
リトルラブ爺、多分2ヶ月くらいの頃である。

何人目かの生徒を教えている時の事だった。
ぎゃああああああああああ~
防音の部屋にいるにもかかわらず聞こえてきたかあちゃんの悲鳴。
何事かと思ってレッスンを中断して見に行ってみれば・・・

うろたえてへたり込むかあちゃん、ホテイのようなお腹をしてゲップをしているリトルラブ爺、
そして辺りには散乱している玉石とずれたサークル・・・
(当時階段の下のスペースに玉石と小さな灯篭が置いてあり、
それをサークルで囲ってあった)

「このコ、を食べちゃったわ!」
かあちゃんが言った。
「こんなにお腹がふくれるまで石を食べちゃった!」
え?それじゃ三匹の子豚の狼状態?

でもちょっと待て。灯篭の向こうにもっと大事なものがないか?
そう、灯篭の影にフードが置いてあったのである。
そしてそのフードの袋は、穴が開いていた。

「ご飯を山のように食べたんじゃないの?」
「でも石も食べたかもしれない」

生後2ヶ月でお客さんをおちょくっていた爺が、石とフードを間違えるだろうか。
しかし、かあちゃんがどうしても石だと主張するので、まだ仕事の残っていた私に代わって、
かあちゃんにリトルラブ爺を病院に連れて行ってもらった。

結果、レントゲン写真に写っていたのはフードのつぶつぶでいっぱいになった
爺の胃袋だった。
もちろん石はなかった。

当然のことだが、しばらくご飯はおあずけだった。
次の次の日くらいにちょっと下痢をしたような気がするが、爺のホテイ腹は
すぐにへこんだように記憶している。
証拠に、私はぼてぼてのお腹で悪そ~な顔をしているリトル爺の写真を撮った。
だから爺の子犬時代の写真は、ロクでもないものばっかりなのである。

今日のラブ爺。
しょうもない顔~





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
目に浮かびます・・・
警備が手薄な時間を狙っての計画的犯行ですね。
フード、どれくらい食べちゃったのでしょうか。
でも大した下痢にもならず(ですよね?)、膨張したおなかから栄養を摂取していたふうなのには改めて感心いたしました。(笑)

Rubyも実は窃盗罪で検挙されたことが2度ほどあります。
あんな顔してやることはやってます。
でも決まってひどい下痢になるので、怒るに怒れないのです。
下痢より私の怒りの方が恐ろしいだろうという自己防衛本能の表れなのでしょうか。

ところでこちらのblogではタイトルバーにblogの記事名が出るのですね。
初犯(窃盗編)というタイトルが出ているのを見て一瞬驚きました。(^_^;)
2006/01/31(Tue) 11:27 | URL  | Hiroko #79D/WHSg[ 編集]
Re:目に浮かびます・・・(01/31)
Hirokoさん

Rubyちゃんが窃盗?
こんな似つかわしくない事があるでしょうか。
深窓のお嬢様がつい出来心で盗んでしまい、
怖くなってお腹が痛くなってしまった・・・
そんな感じなんでしょうか。
でもたった二回の検挙で良かったです。
ラブ爺の再犯は数え切れないです~

たぶんボール一杯食べたんだと思います。
ホントにパンパンのお腹でしたもん。
子犬ってロクでもないことしますよね。
まあサークルごときで囲っておいた私も悪かったんですが・・・
以来フードは扉付きの物置奥深くしまう事にしました。
2006/01/31(Tue) 13:18 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ハンパないねぇ。
ラブ爺のやることは半端ないっすねー。
つぶつぶでいっぱいになった胃袋のレントゲン写真見てみた~い!
でも石食べてなくてよかったねー。
留守番天国だったベルっちも結構やってくれたけどラブ爺にはかないましぇん!
ベルっちはフードが盗めないのでサプリメント狙いです。
以前3分の2は残っていたであろう「核酸」を全部食われたときにはため息が止まりませんでした。。。
あと何故かクリームが好きですね~。私の栄養クリームやベルのハーブクリームなどたまに盗んでなめてました。美味しくはないと思うんだけど・・・
ですが、1度も下痢はしませんでした。丈夫なお腹してるみたいっす。

2006/01/31(Tue) 13:34 | URL  | ベルママ #79D/WHSg[ 編集]
豪快!
ラブ爺の数々の武勇伝、豪快すぎて気分爽快になっちゃいますよん♪

鉄の消化器官を持ったラブ爺を知るにつけ、体格のいい男性が「カレーは飲み物だ!」と豪語するのを思い出してしまいます。

花子はあんまり盗み食いはないのですが、様々なものを見つけて持ってきて「見ろよ。こんなことしてもいいのかよ」的な挑発は多いです。
2006/01/31(Tue) 15:42 | URL  | キヨキヨ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ハンパないねぇ。(01/31)
ベルママさん

え~なんで栄養クリームなんだろう??油だから?
だって美味しくないじゃんか。(っていうか、マズイよ)
それでお腹壊さないのは丈夫なのかも。
腸がキレイになったかな。

爺は卑しいくせにあんまり強靭なお腹ではないんですぅ。
何故か留守番の時は盗み食いしないんですよ。
短時間で盗むスリルがたまらないのかしらねえ。

ツブツブ写真、私も見たかったの。
結局見たのはかあちゃんだけで。
あんなに防音壁も素通りするような声出したくせに
「おもしろかったわよ~中にい~っぱいツブツブが詰まってて」
だって。

そうだっけ?(ラブ爺)
2006/01/31(Tue) 15:50 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:豪快!(01/31)
キヨキヨさん

それがね、そんなに偉そうに盗み食いするほどは
お腹が丈夫じゃないんですよ~
胃は丈夫みたいなんだけど、腸は許容範囲を超えると
下痢っぴになるんです。(その境目がわからない~)
大抵絶食か節食すれば治るんですが・・・

花子ちゃんのはもしかして愉快犯?
食べるのより人間がうろたえるのがおもしろいとか?

「やるの~花子ちゃん。その調子じゃ♪」(ラブ爺)
2006/01/31(Tue) 16:05 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺の初犯!
リトルラブ爺のフードで腹パンパンなのを想像したら思わずニンマリしちゃった~。
それねー、ラルフも3ヶ月くらいの時にやって、夜中に全部戻してましたわ~。
ルークは2ヶ月くらい前、どれくらい食べたんだろう?台所においてあったフードの袋をチョット目を離した隙に噛み千切って盗み食い、この時はラルフも共犯!もしかしてラルフがそそのかしたのかな~?(^^; 8キロの袋でたぶん6キロくらい入っていたのをルークが咥えて歩いていたのはさすがにビックリしました~(@▽@;
2006/01/31(Tue) 18:35 | URL  | ラルママ #79D/WHSg[ 編集]
ぼてぼてラブ爺
その時の証拠写真をぺったんしてほしい~。
どのくらいパンパンになっていたか見てみたいわ~。

ルルは小さいとき石けんが大好きで、お風呂場に行ってはペロペロなめていました。
ルルのおかあさんに会いに行ったときも、さっさとお風呂場に行って石けんくわえて戻ってきて笑われてしまいました。
生まれた家なので、お風呂場もよく知っていたのでしょうが。。(何も食べさせてないみたいじゃん!)

警備をかいくぐってのリトルラブ爺の行動はお見事としか言いようがありません。

今日のラブ爺、お若く見えるわ~と同時に、隙あらば、また何かしてやろう~とも見えますわ。

2006/01/31(Tue) 18:41 | URL  | ルルまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺の初犯!(01/31)
ラルママさん

う~む、大きいのが2個いると半端じゃないなあ。
それ、ラルフ君がそそのかしたような気がする。
わん同士って結構会話してて、特に悪さする時なんか
ピッタリ息が合ってたりするよね~
でも実行犯はルーク君なんだよね~

写真、ホントに取り込めたらお見せしたいわ。
仰向けにして撮ったんだけど、まるで空気ボールだもん。

ルーク君がやったらエクササイズボールみたいになるだろうなあ。
2006/01/31(Tue) 19:02 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ぼてぼてラブ爺(01/31)
ルルままさん

石鹸も元は油脂だからなんでしょうか。
栄養クリームをなめたベルちゃんと言い、なんで
そげなもんなめると。

ホントだよね、真っ先に石鹸なめに行ったりしたら
美味しいものもらってないみたいじゃない。
お腹キレイにしたかったの~?

スキャナーをどっかで借りれば良いのかしらん。
お友達の旦那が持ってたんだけど、胃がんで入院してるので
こんなアホな事頼めないし・・・
ターミ兄に聞いてみますわ。
2006/01/31(Tue) 19:09 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ヤってくれるわ~♪
2ヶ月にして、実行する日をうかがっていたなんて・・
そしておかあちゃんはその時から既にナメられていたなんて・・・
こまめも一昨年ヤリました。
ちょっと開けた大袋、すぐに片付けるつもりがすっかり忘れてて・・・一応クルクルって閉じておいたんだけど、それを開けて袋に頭突っ込んでました。
気づいた時には、こまめは子持ちししゃもになっていました。
満腹になるまで食べた、最初で最後の経験になったんじゃないかな??
2006/01/31(Tue) 22:04 | URL  | こまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:ヤってくれるわ~♪(01/31)
こままさん

あんなおとなしいこまめちゃんでもやるなんて。
ししゃもになったこまめちゃん、ちょっと想像できません。
(しかもシニアになってからやるなんて)
その後、げ~したりぴ~したりしなかったのかな。

ところで、寝癖のついたこまめちゃんの頭がどうしても
気になってしまって・・・
なしてあんなになるん??
留守中一人でブレイクダンスとか踊ってな~い?
寝癖の原因が知りた~い。
2006/01/31(Tue) 22:59 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
初犯!
当然、続編楽しみにさせていただきます~
なんだかスッキリした気分で寝られそうです。
やっぱり、腰に手を当てて飲むドリンク剤のような、ラブ爺の活躍!
コアは、フードを冷蔵庫にしまわれちゃったので盗み食い…いやお腹一杯のつまみ食いは経験できませんでした!
ドライフードを冷蔵庫…人間のフードはいずこに!(^^)!

「ラブ爺もガングロから美白に乗り換えたな~お互い流行には敏感でないとね」by.コア


2006/02/01(Wed) 01:31 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:初犯!(01/31)
湘南のkoaさん

コアちゃんのフードは冷蔵庫保管だったんですね。
保管方法としては完璧です。
でも人間のフードは・・・??

当然ですが、続編はございますとも。
再犯の数は数え切れないほどです。
爺の半生は犯罪に満ち満ちております。

ホントに、ガングロから美白路線だよね~
まあ美ではないかもしれないけど・・・
わんの顔って白くなりやすいところと、あんまりならないところが
あるようです。
コアちゃんは全体的にゴマちゃんなのかしら?
2006/02/01(Wed) 08:43 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:初犯!(01/31)
子供の頃は、お口の周りと眉毛?が真っ黒だったんですけど黒かった所がみんな白くなっちゃったんです!
頭の天辺は茶色なんだけど所々白いものが・・・

ラブ爺、お風呂行ったんですか~?

実は、昨日野暮用で出かけた時に私もお風呂見つけました!
暖かくなったらチャレンジしようかな~

「家でいいよ!お出かけしてまでお風呂はごめんじゃ~」by.コア


2006/02/01(Wed) 10:53 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re[2]:初犯!(01/31)
湘南のkoaさん

爺も眉毛と口の周りから白くなりました。
種類によっては(ゴルはそうかも)お面のように
顔全体が白くなるみたい。
色が薄いコはあまり目立たないけど、黒いとわかりやすいよね~

コアちゃんは元々何色なのかしらん。
ミックス三毛っぽいのかな?

お風呂行き損ねちゃったの~
二人掛かりのほうが良いから、ターミ兄と行こうと思ってるんだけど、
今度の土日あたりで行きたいと思ってます。
温泉があると言うので、爺の足腰にどうかなあと。
コアちゃんもあったまるよ~
お風呂は嫌いかい~
2006/02/01(Wed) 11:09 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
